プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
201202f1
冬になると、わんさか生る「カボス」。
風味づけにちょっと絞ったり、皮を薄く針みたいに切って飾るだけでいつもはお終い。


201202f2
な~んか、もっとたくさん消費できるいい使い道ないかなぁ~??って。
「ゆず(カボス)ぽん」を手作りしようと
レシピを見つけたけど、、、
結局面倒くさくて作っておらず
そこで、やっと思いついたのが、お風呂に入れること!!
どうしてこんな簡単なことが思いつかなかったのだろ~~~~って。(冬至でいつもやってたのに!)
毎晩2つづつ、半分に切ったものをネットに入れて湯船に浮かべることにいたしました♪


201202f3
2月は、特に前半は、、飾るお花がなくて苦労します!!
鉢植えのビオラをちーーーさな花瓶に入れて常緑のアイビーと飾りましょう*
ついでにこれからに入れる カボスも彩として飾ってみましょう♪。。。って(*^^*)
(後ろのお札は、、、パパの厄除けのお札!大山でいただいてきたのだ!!
無事に何事もなく健やかに過ごせますように!!!と願いを込めて綺麗にお花を飾ります。。。)

201202f4
下が軽すぎて安定感がなく、、ぐらぐらするので、昔作ったトールペイントの木製コースターを敷いてみました。


201202f5
2月も半ばを過ぎると。。。
何処からともなくいい香り!!
あっ、蝋梅が咲いたのだな~~~って♪
早速、南天の赤い葉と活けてみました。(今回はミニミニ剣山使ってます)

南窓に飾ると、逆光で赤黒の葉が、真っ赤に透けて綺麗です
これが珠虫、大好き



201202f6なんと!お正月の「千両」まだ生きてます
DSCN3157a.jpgおまけ


201202f8
下旬になって、やっと新しいお花が咲きました 
 春はもうそこまで。。。
黄にすっきりとしたオレンジのリップ一番好きな水仙です

日本水仙とそっくりだけど、この子は年末から咲く日本水仙とは違って今時期咲くのです(*^^*)
後ほど別アップしますが。。ひな祭りの飾りと一緒に飾っています♪
あ~~華やか(*^^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tamamusi6.blog.fc2.com/tb.php/19-d09f82e8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


