プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は、2回目の投稿ですが。。


 bmatayosi1
どうしても、又吉に見えちゃう。
          。。。カワイイ*又吉♪



・・・言いたかったこと!イジョウ!!



bmatayosi2DSCN0171a.jpg←クリックすると、大きくなります♪
ピースの又吉さんが、好きです。
。。。この頃、自分の部屋のアチコチに、ブライスを飾っています。
ブライスマンションから、わらわら出して。。。

寝る前に、この娘が良く見えます。(起きた時もだけど!)
だんだん、又吉さんに見えてきちゃったの。

もう。。そう思うと、そうにしか見えなくて!
随分かわいい*又吉になりますが。。。


お洋服は、「ヴェロニカレース」ちゃんのデフォワンピ借りてます♪
なんか、似合ってないような気がする。。



たまに今後も、ブライス(ドールネタ)で、つぶやきたくなると思い、
カテゴリに「つぶやき」を追加しました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ポチリと*バカなつぶやき*読んでくれてアリガト!!(^^)↑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ サクラさんへ♪

こんばんは~(^^)
ブライスファンが新たに増えて、とても嬉しいですv-238

> 先日は、色々教えてくださって ありがとうございました♪
> も~~~可愛い子がいっぱいだから 目移りしちゃいますよね(笑)
顔型も、エクセレント、スペリオール、ラディエンス、フェアレスト、
あと、1972年の古い子ビンテージ、現代のアメリカのブラス。。
顔型6種類いますから、
どの子がお好みなんでしょうね~(^^)?

> 少しずつ 感じが違うから『この子!!』と決めるのに時間がかかりそう(〃艸〃)ムフッ
> コツコツ ブライス貯金してお好みの子を お迎えいたしますぞ~~~(ノ´∀`*)エヘヘ
ゆっくり、好きなブライス*選んでくださいね~v-345
実物見れて、選べると、本当はいいのですけどね~~!!

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: おはようございます!!

コンバンハ♪いつもコメントありがとう(^^)

> いくらなんでも又吉に似てるといわれてしまった
> シナモンさんはあまり嬉しくないと思うのですが・・・
あ~~又吉君、だめかぁ~!三票入っちゃった!v-441
どうやら、私には、皆さんより、そーーとーー
又吉君が、可愛く見えてると。。。

シナモンに、本気で「またよし」と名づけようか、
または、又吉もじって「ヌヨシ」と名づけようか?
迷っちゃったりしてました!
・・・でも、シナモンさん!で、行きますv-363

寝室に置くの、いいですよ~v-345
寝る時に、今度はあれ着せてあげよう、、とか、
あれ作ってあげようとか、
あの子には、こんなデザインで、あの布で、レースで、、
こんな色が似合うかな?
あの子、この頃かまってあげてないから、
今度出してあげよう。。。
とか考えて寝るの凄く、心にも体にもいいです♪

■ あんず☆ちゃんへ♪

こんばんは♪コメントありがとう~(^^)


> でも綾部でんより又吉さんの方が好きです^^
> o(*^▽^*)oエヘ
> いやぁ・・・なに告白してるんだろ?(;^_^A アセアセ・・・
ふふふ***v-343あんずちゃんたら~v-352
綾部さんもいいですが、又吉さんが、とっても好き!!
。。。って、告白二人からされてる~~???(笑))))>本家又吉

> あちこちにドールを飾るっていいよねー
> 私もテレビの横とかPC傍とかあちこちに飾ってるよ。
> 埃が気になるけど・・・
> 見えないところに仕舞うよりはいつも見ていたいもんね!
そうそう!!ケースに入れると、見えない位置に来ちゃう子とかもいるから、
やっぱり、出しちゃうv-238
そばでいつも見ていたいよね♪
 
今、ノートPCの横だけで、4体、ブラ子いるよー。
(バウワウさん、サンシャイン、モンマルさん、ロキ子)

あんずちゃんちは、うちよりもっと、いっぱいいるので、
一体どうやって、ドールを飾ったり、しまったりしているのだろう。。?
って思ってますv-237
こんだ、教えてね~v-290

■ シロさんへ♪

こんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^^)

なんか、又吉。。。
多分、私、皆さんが思ってるより、
凄く、本家又吉さんが良く見えるみたい!??キャハハー
(かっこいい。。と思っているし、かわいいとも思っていて。。)


> 私もたまむしさんを見習って
> ちゃんとこういうケースに入れようかな・・・。
> 出しっぱなしなんですよ・・・。
> こういうのってやっぱり人形にはよくないですよね・・・。
頭に誇りがたまって、汚れてきちゃうんですよ!
せめて、お帽子かぶせるか、
時々、ほこりを払ってあげてね!!(^^)Y

■ 

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
またもやご無沙汰しちゃってました(汗)

先日は、色々教えてくださって ありがとうございました♪
も~~~可愛い子がいっぱいだから 目移りしちゃいますよね(笑)

少しずつ 感じが違うから『この子!!』と決めるのに時間がかかりそう(〃艸〃)ムフッ
コツコツ ブライス貯金してお好みの子を お迎えいたしますぞ~~~(ノ´∀`*)エヘヘ

■ おはようございます!!

先日登場したジュニさんにセージさんは
千原兄弟になりきっていますので良しとしますが・・・
いくらなんでも又吉に似てるといわれてしまった
シナモンさんはあまり嬉しくないと思うのですが・・・

目が覚めてシナモンさん達が居るっていいですね~
私も寝てる部屋に置こうかな?





■ 

たまむしちゃん( +o☆O=(・_・Oオコンバンハァーーー
( ̄△ ̄;)エッ・・?
又吉さんですかぁ???
似て・・・ないですけど???
でも綾部でんより又吉さんの方が好きです^^
o(*^▽^*)oエヘ
いやぁ・・・なに告白してるんだろ?(;^_^A アセアセ・・・

あちこちにドールを飾るっていいよねー
私もテレビの横とかPC傍とかあちこちに飾ってるよ。
埃が気になるけど・・・
見えないところに仕舞うよりはいつも見ていたいもんね!

■ 

えーーーー

最近テレビに出てるからって・・・
又吉さんじゃないですって!!(笑)

大学で講演したからって・・・
又吉さんじゃないですよー!!

シナモンさんです!(笑)

私もたまむしさんを見習って
ちゃんとこういうケースに入れようかな・・・。
出しっぱなしなんですよ・・・。
こういうのってやっぱり人形にはよくないですよね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |