プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
  ~~ようこそ*たまむしのブログへ~~
 **先日バナー&拍手*クリック、そしてコメント(*^^*)ありがとうございました(^^)**

今日は、我が家のチビワンコ:M太のシャンプー♪
---8月のある日・M太君、突然シャンプー台に乗せられました。。。---
 ものすごーーーく、笑えるほどに***
テンション下がりまくりのM太君です(^m^)
M太:「ああ。。。。。ぁぁ。。。
DSCN8006a.jpg
我が家では、チビワンコは、洗面台で洗います♪
M太は、シャンプーが怖くてダイキライなのです
高さがあって、つるつるすべる、洗面台も、嫌いみたい★
 でも、暴れたり、吠えたり、、、とかはないです。
   固まってます(笑)
もしくは、淵につかまりたくて仕方ないようです★

余裕かまして、J丸は、アドバイスなんか送っちゃってます
DSCN8007a_20121003210227.jpg
DSCN8009a.jpg←クリックすると大きくなります♪:我が家の犬シャンプー♪
一回で済ませたいので、リンスインシャンプーを使用♪♪
M太のシャンプーは、何年しても全然終わらないのに。。
J丸のシャンプーは、もうなくなりそう!
全然終わらない、M太シャンプーはもう古いので捨てて、
今は2匹でコレ、使ってます!
そろそろ、新しいの買って来なくちゃ!
パパが、この香りがあまり好みでないので、次は違うのを買う予定!
DSCN8014a.jpg
DSCN8015a_20121003210226.jpg
DSCN8025a_20121003210225.jpgDSCN8024a.jpg
DSCN8026a_20121003210450.jpg
この爪見て!!
怖くてがっしり、淵をつかんでいるのだけれど、
猫みたいに、爪、伸ばして出した!!
J丸も、遊びの時、何かを捕まえる時に、猫みたいに爪、出します!
でも、、M太の爪、長すぎ!
シャンプーの後、切りました♪(M太は人間用の爪きりをM専用にしています♪)

DSCN8031a.jpg
DSCN8032a_20121003210449.jpg
↑苦手な怖い、シャンプーを終えると、
やたらと嬉しいのか、ハイテンションなMです
毎回こんな感じで、「ママ!ふいてぇ~~
。。。と、すりすり*ごろごろ、タオルにボディをこすりつけてきます
かわいいです。。。

↓シャンプーを終えて、リビングに戻るM太。
J丸、めッちゃ*余裕ぶっこいてます*
寒い季節は、ドライヤーをしますが、夏は、ドライヤーをしません。
(ドライヤも、すごーーく嫌いなM太です★)
スムース(短毛)で黒なので、すぐ乾きます♪
生乾きは、皮膚病の元★とか言いますが、M太の場合平気みたいです。
とてもドライヤーを怖がるので、夏はもう何年もこんな感じ。
DSCN8034a_20121003210449.jpg
★キラーーン()M太のお目目が光っています!
何か心に強く思いを秘めたM君!??・・・

M:「コ、コノヤロウ。。。」


その後、かゆそうね??。。。と、J丸もシャンプーされるとは、
いざ知らず。。。

その・ご様子は別記事で今度(^^)♪





M太君何がすっきりしたの??
体洗ってすっきりした??
M:「オレだけじゃなく、アイツもシャンプーされてすっきりさっ!!」
DSCN8101a_20121003210534.jpg
・・・どうやらM太君、自分だけ、怖い目にあったのに納得いってなかったご様子。。
余裕かましてた、Jに実は内心ご立腹だったの???
体がすっきりしたのではなく、
気持ちがすっきりしたようです。。。
DSCN8038a_20121003210448.jpg J君、ローテンション極まりない。。


次回は。。。
「◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景4◆(目玉をつけて確かめてみる)」
「◇デカワンコ:J丸のシャンプー◇」
                              。。の予定♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちりとよろしくお願いします♪(^^)
関連記事

コメント

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: こんばんわ!

こんにちは(^^)♪

Jの方は、面積が、、、!!
Mの何倍?何十倍?もありますので、時間がかかるかな~
特に、洗い流しが!v-291


M太は、ふて腐れてる感じとか。。
いばっている感じとか、、
人やJに命令する感じとか。。。
ちょっと生意気なんです!しつけ直し中v-220
そのくせ、臆病で。。
チワワ特有の強気なワンコ。
(でも内野はちょっとわがままに育てちゃったかな~~
反省~~v-356

■ こばさんへ♪ Re: シャンプーお疲れ様です♪

こんにちは♪

こばさんのお宅も、チビワンコ、デッカワンコ、いっぱいいますので、
シャンプー大変でしょうね!!

家族そろって協力してのシャンプーなんですね!
ワンコを健やかに保つには。。
やっぱり、家族の手助け、必要ですよね~(^^)

■ シロさんへ♪

こんにちは♪(^^)

M太は、我が家では、ずっこけ役で、
いわるゆ「オチ」をつけてくれる子なんですが、
ダメダメな所が面白いんです!
そんな、ダメ面白さが、ブログで出るといいなぁ~~。。。
なんて思っています(*^^*)
これからも皆様、よろしくお願いします。。。なのです!!

カワイイと言ってもらえて嬉しいですv-238
我が家の男組みには人気なくて~~v-15

■ きなこさんへ♪ Re: はじまして

こんにちは(^^)きなこさん*
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> J丸くんのシャンプー姿も楽しみです♪
M太とは違って、大きいので、
洗う気持ちが、全然違う感じです。

いつもは、パパが洗うのですが、
仕事で疲れてるのか、全然洗ってくれないので、
かわいそうになって、私が洗ってみました!!(*^^*)

■ こんばんわ!

シャンプーお疲れ様でした!特にJ丸くんは大変そうですね。
M太君も、J丸君もシャンプーは苦手のようですが、後はとても
気持ちよさそう~。
M太君のふてくされてる感じが可愛いです。

J丸くんはどんな様子だったのか楽しみです。

■ シャンプーお疲れ様です♪

シャンプーお疲れ様です!
やっぱりちびワンコは洗面器ですよね。
僕はシャンプーは全員風呂でします♪で、妻と娘に拭いたり乾かしたりしてもらってます。

J丸くんのシャンプー記事も楽しみです!

■ 

M太くん カワイイ!!
つめ ギュってしてて 必死さが・・・(ふふ)

拭いて~ってスリスリしてくるのも!!(カワイイ!)
住んでいる所がペット不可なので

たまむしさんの所で癒されにきますね!

J丸くんも 楽しみ!!です。

■ はじまして

はじめまして。

シャンプーお疲れさまでした。

J丸くんのシャンプー姿も楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |