プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
コンニチハ*今日は7月のお弁当前半です(^^)
♪お弁当は、いつも息子と夫の2つ用意しています♪

       お弁当記事まとめ読み→
       「料理12ヶ月」まとめ読み→


~~いつも*コメントやランキングバナークリック*ありがとうございます♪~~
~~~***~~~~~~***~~~~~~***~~~

私の場合、お弁当ってどうも野菜が少なすぎ。。
そして、息子も食べれる野菜が限られています
そして、そして、夫も食べれない野菜・有

なるべく、一種類は必ず野菜を入れようと思っていますが、
出来ない日もあります(汗)
でも、今日は、キャベツと豚肉炒め♪
DSCN0808a.jpg
今日は、キャベツ、ハム、シメジ炒め♪
DSCN1045a.jpg
DSCN1047a.jpg
↓今日は、息子のみ。
 息子の好きなスパゲティー弁当♪むりやり、畑のインゲンを乗せてみた!
 嫌いだけど、このくらいなら食べてくれるかな??
DSCN1068a.jpg
DSCN1076a_20120925151306.jpg 時々出てくる*たまむし朝食*
やっぱり前回のインゲン*残されたので、夫にだけ入れる
DSCN1123a.jpg
DSCN1255a.jpg←暑いので、ソロソロ水筒も大きいものに!各種そろってます!!
DSCN1250a.jpg
↑ヒジキの入っている方は、息子用。(夫はヒジキがダメ)
 きんぴらが入っている方は、夫用。
おにぎりは、息子の朝ごはん用。
DSCN1245a.jpgDSCN1243a.jpg←クリックすると*大きくなります♪
DSCN1240a.jpgDSCN1237a.jpg
↓卵と冷凍ミックス野菜煮たの。。。美味しかったのでどんぶりにしてみる♪
DSCN1272a.jpgDSCN1338a.jpg
ほうれん草*嫌いな息子。夫のだけに入れる
畑のプチトマトだけは、絶対に食べてくださいよ~
(プチトマトも、時々残してくる息子コラッ!)
DSCN1340a.jpg
焼肉弁当*男飯! 紅生姜*息子嫌いなので夫だけに入れる
DSCN1382a.jpg
ほうれん草のおひたし・つぼ漬け*息子嫌いなので夫のだけに入れる。
 そろそろ、息子のお弁当に野菜不足が気になる母。。。
腸内バランス*心配なので、おうちではヨーグルトや味噌汁を意識して食べさせてます。
お漬物も嫌いだからねぇ~~乳酸菌入ってるのになぁ~
DSCN1423a.jpg
↑いつものでは大きすぎる。。。と息子。お弁当箱、ちょっと小さくしました。。
でも、この後すぐに、お弁当箱壊してきます★男の子って
(新学期の疲れがピークに達していて、食欲が落ちている息子。。
体が細くて小さいので、体力が持つかいつも心配な母:顔には出さないけれど。)
DSCN1426a.jpg
↑この日は、前の晩に疲れちゃって、ご飯をタイムスイッチするのが億劫で、
買い置きしておいた、冷凍の「王将のチャーハン」♪

う~~ん。。。どうも野菜が足りない。。
もう、給食じゃないので、栄養管理が。。き、気になる。。!!
私の料理で、朝・昼・晩。。。と、育ち盛りの息子の体が出来ていく。と思うと、
がんばらなければ~~
と思うのだけれど~~
DSCN1440a.jpgDSCN1442a.jpg
今晩は、役員の行事が夜あるので、息子&夫も夜弁当作り置き
またまた、野菜がないので、無理やり缶詰めのモモ缶をくっつける。。。(;;)
(ちょっと、厚揚げと春巻きの中に野菜はあると思うけど
DSCN1457a_20120925154847.jpg
今日は気を取り直して、チンジャオロースだたけのことピーマン入り
DSCN1461a.jpg
今日の野菜は。。。苦心の末、冷凍ポテトを炒めました
DSCN1470a_20120925154846.jpg

。。。。。。。夏休みまで、あと、一週間!!。。。と言うところまで来ました!
~~やっと、リアルお弁当日記に追いつきそうです(*^^*)///~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~↑バナー*ぽちっっとしてくれると*励みにまります~


~~~***~~~~~~***~~~~~~***~~~

さて。。次回は。。。
**我が家の薔薇「すずばら」**  
◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景③◆(目玉選び②と瞼の着色)
◇ワンコ◇
             …と、続きますね♪ 
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←「お弁当日和」と言うサイトに参加しています♪
色んなお弁当に出会えて*楽しいです♪
ポイントを集めるといい事あるんだって♪お弁当を毎日作っているママ*ご一緒にどうですか~?(*^^*)
どうせ毎日お弁当を作るのなら*楽しんじゃいましょう~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ くぅにゃんさんへ♪

コンバンハ*(^^)

> うちもお弁当3つ作りますが、彩りが悪く、野菜が
> 少ないですねぇ。
3つも作っているのですか!!OH~v-405
ご苦労様です!!
大変なことだと思います。毎日だもの**

お弁当に野菜って。。。注意しないとなんか
少なくなってしまいますよね~~v-356

> 王将のチャーハン、私も買い置きしています。
> 帰ってきた子供にすぐ食べられちゃいます。
とっても美味しいんですよね~(^^)
私も、お昼とか一人の時に食べたりしてます。
息子も大好きで、休みの日とかに良く食べますね~v-290

■ 

ひゃ~
美味しそうですね。
夕方ですし、お腹が減っちゃいました(^_^;)ぐ~
うちもお弁当3つ作りますが、彩りが悪く、野菜が
少ないですねぇ。
幼稚園の頃は必ず野菜は2種入れるというルールが
あって、よく自然解凍の枝豆とプチトマトを入れて
ましたi-235

王将のチャーハン、私も買い置きしています。
帰ってきた子供にすぐ食べられちゃいます。

■ シロさんへ♪

こんばんは~(^^)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
私も、後で行かせてもらいますね(^^)

食べ物記事って、見ると。。。
皆さんもおっしゃっているように
凄くおなかすいちゃうんですよね~~(笑)v-291

■ ぽぉーたんさんへ♪Re: 美味しそう~

こんばんは~♪(^^)

> うちの娘も、今はパンとかが多いですが
> 好き嫌いが多く、お弁当はどうしても冷凍食品が多くなって
> しまいますね。
冷凍食品。。。便利ですものね!
私たちのお弁当の時代と違って、
今の冷凍食品は、彩が鮮やかなものが多い!!

チキンナゲットだって、昔は茶色で
気を抜くと、茶色弁当になりがちだけど、
今は、チキンナゲット、黄色ですものね~(^^)

包み紙とかもカラフルになってますしね!

パンもいいですよね!
娘ちゃんも、好き嫌いがおアリで?
大変ですよね~偏食。。。
でも、お互いv-290がんばりましょうねv-220v-345

■ pawmomさんへ♪ Re: こんばんは~♪

こんばんは♪(^^)

pawmomさんも、お弁当作っていたのですねv-354(^^)

> うちは逆なんですよ~
> 野菜大好きなので、どのおかずも野菜が必要。
> 冷凍食品も好きではないので、
野菜大好きなのですね~~
えっ?冷凍食品があまり使えないって言うのは、
凄く大変ですね。。(;;)
pawmomさん、えらいです!!尊敬しちゃいます!
たまむし、冷凍食品のオンパレードですもの~~~v-356

私の実家の家族は、誰も好き嫌いがなかったので、
息子と夫と(お隣のジィジまで!)が、凄く偏食なので
びっくりしました!!!
(男子だけ??遺伝なのかなぁ~~~??)

■ のりっぺさんへ♪

こんばんは~(^^)
のりっぺさんは、yukinonさんだったのですね!(*^^*)
いつもコメントありがとうございます♪
了解しました~~v-291―☆

■ こばさんへ♪Re: おなか空いた~

こんばんは(^^)

そうそう、おなかがすいている時間に
食べ物のブログ見てしまうと、
結構、お腹に来ちゃいますよね~(^^)
コメントありがとうございます!
>
> 僕も好き嫌いが(かなり)多いのですが、背はそこそこデカイです!(一応、180㎝超)
> 健康診断も全くの異常なし。
そうですか~?それを聞いてちょっと安心しました*
学校で配られる、牛乳もいつも残してくるのですよ~~v-355
おうちで、チーズとヨーグルトを食べさせています!!
> きっといっぱい食べたら大きくなります!
ねぇ~、いっぱい食べて健康に大きくなって欲しいものです!!

■ 

遊びに来てしまいました。

お弁当!!!!とっても美味しそう!!
作りっていいですよね!

(色とりどり、きれいだなぁ・・・。)

お腹すいちゃいました・・・(早くかえろ)

■ 美味しそう~

昨日、夕食の下ごしらえを終え、夕食の合間に
見させてもらってましたが・・・
この時間はお腹にしみました。
新鮮野菜もいっぱいで栄養バランスもばっちりですね。
彩もいいですし・・・
うちの娘も、今はパンとかが多いですが
好き嫌いが多く、お弁当はどうしても冷凍食品が多くなって
しまいますね。

主人は滅多につくりませんが缶詰を添えるのもいいですね。
参考にさせてもらいます。

■ こんばんは~♪

美味しそうですね~
私も毎朝、旦那にお弁当作ってますが、
うちは逆なんですよ~
野菜大好きなので、どのおかずも野菜が必要。
冷凍食品も好きではないので、
隙間がどうしても埋まらない時だけ…。
面倒くさい男です(´д`ノ)ノ

でも家族の偏食は大変でしょう~
私も父と妹がすごい偏食で大変でした(笑)
でも毎日愛情たっぷりのお弁当で、
旦那さまも息子さんも嬉しいですよね♪

■ 

こんばんわ~。お弁当おいしそう(^^)
昨日コメントさせてもらいました。
すいません。のりっぺ=yukinon同一人物です。
いつも訪問させていただいてます。
違うブログの名前を使ってしまいました~。

■ おなか空いた~

こんばんわ♪

ただいま夕方6時15分。
余計おなかが空きました(笑)
美味しそう(*≧∀≦*)

僕も好き嫌いが(かなり)多いのですが、背はそこそこデカイです!(一応、180㎝超)
健康診断も全くの異常なし。

きっといっぱい食べたら大きくなります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |