プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
~~ようこそ*たまむしのブログへ*いらっしゃいませ*~~

今後の予定→次回は。。。
◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景◆(開頭:スペリオール)のつづき♪
♪お弁当日記♪(7月分)
**我が家の薔薇「すずばら」**               …と、続きますね♪   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村                    

~~いつも*コメントやランキングバナークリック*ありがとうございます♪~~

~~~***~~~~~~***~~~~~~***~~~


今日は、運動会、いや、体育祭でした♪
(中学生になった息子に運動会!と言ったら、注意された!)(笑)

。。。今年からは、家族の運動会弁当ではなく、息子一人の体育祭弁当!
(中学校は、教室でクラスごとになんだそうな。)
DSCN2193a.jpg←ちなみに去年の運動会


だけど。。。6月のお弁当記事UPでございます~



DSCN0525a_20120922205000.jpg
↑緑の野菜が嫌いな息子:ピーマンイケル!と分かり、ハッスルたまむしママ♪
 好きな*きのこ類(シメジ)とベーコン、白ゴマを塩コショウで炒める*
DSCN0527a.jpg
↑おかずが温かいので、レンズが曇っちゃった
 (左:梅干入りが夫* 右:息子弁当)
DSCN0554a.jpg
↓隙間は、これに頼ること多し♪(*^^*)
DSCN0580a.jpg
↓今日の野菜は、畑で育った玉葱と豚肉*黒ゴマ炒め♪
 息子が大好きな「ポークビッツ」を立たせて入れました♪
DSCN0585a.jpg
(左:夫 / 右:息子用。息子は、ゆかりが嫌いなのでのりたま♪)


DSCN0666a.jpg6/26...あれ?獣がお花の陰に隠れてをクンクン!
↑(パパが入院したので)保険屋さんからいただいたトルコ桔梗の花束に
  お庭のアナベルを合わせて一緒に
 DSCN0672a.jpg

↓冷凍チキンピラフを下に敷き詰めて、上に炒り卵とケチャップで
  「なんちゃってオムレツ」(←息子お気に入り↓)
      冷凍サトイモ(小さくてに良い!)と油揚げの煮物
この頃の「ナゲット」って、黄色いのね!彩に重宝
DSCN0723a.jpg
DSCN0726a.jpgちなみにこの日のママの朝ごはん♪クリックすると大きくなるよ♪

伊豆の「井田」のお塩♪たまにはおにぎり弁当ね!
DSCN0748a.jpg
DSCN0755a.jpg←息子用
基本*息子は塩おにぎりが好物。何も中には入れません。
パパは、梅干が入ってます(^^)
DSCN0756a.jpg
↓その日のママ朝食*アジのマリネと畑のレタスでサンドウィッチ♪
DSCN0760a_20120922205423.jpgDSCN0766a_20120922205423.jpg

いつも冷凍食品ばかりの手抜き弁当(製作時間:2つで約15分が目安)なので
ちょびっとだけ手をかけてみる。。
ちくわさんに、シソを入れてみる(息子はシソNGなのでパパのみ)
DSCN0770a.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて。。。やっと6月分終了!!
次回からは7月分♪7月は夏休みに入るので、丸々一ヶ月ありませんね(^^)
夏休み分は、お弁当記事お休みします*

もう少しでリアルタイムお弁当日記に追いつくわねヤッタ
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←「お弁当日和」と言うサイトに参加しています♪
色んなお弁当に出会えて*楽しいです♪
ポイントを集めるといい事あるんだって♪
どうせ毎日お弁当を作るのなら*楽しんじゃいましょう~~~


関連記事

コメント

■ こばさんへ♪ Re: 美味しそう♪

こんばんは♪

> こば家でも、春ぐらいまでは夫婦でお弁当作ったりしてたんですけど、最近はあまり…
> 最近は、お弁当にぶっかけうどんってのにハマってます!
> 妻が考案です。
ご夫婦で、お弁当作り♪いいですね~~v-290
ぶっかけうどん?(とは、どんなものだろう?)
 。。。うどんとおつゆを別々に持っていって、
向こうでかけて食べるのですか?
 なんだか、楽しげで、いつもと違って*いいですね~v-354
娘さんがいらっしゃるのですね(^^)

スープポットがあるので、冬は温かいおつゆ、
夏は冷たいおつゆで、試してみたいですv-373
ありがとうございます♪!

■ 美味しそう♪

こんばんわ♪

お弁当毎日すごいです!
こば家でも、春ぐらいまでは夫婦でお弁当作ったりしてたんですけど、最近はあまり…
最近は、お弁当にぶっかけうどんってのにハマってます!
妻が考案です。

最初は職場の人もびっくりしてたけど、今は「おっ、またうどんやな」みたいな感じ(笑)
職場の冷蔵庫で冷やしてるので、暑い日にはぴったりです!

娘も学校に持って行ってます^_^;

オススメなので、旦那さんと息子さんが嫌がらなければ一度どうですか?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |