プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こんばんは*今日は以前紹介した
四女「ピカデリードリーアンコール」:ピカ子のカスタム風景を。。
(2007年8月に行ったものです。懐かしい~~**)
DSCN0811ab.jpg
ピカ子は、スペリオールなので、頭をのこぎりで切らないと駄目です。
後に発売されたラディエンスのネジだけで頭皮が取れる加工に驚いたもんです!!
「OH~!!簡単♪♪ 」って
カンドーすら覚えた!!

初めて行った、カスタムだったので、失敗もたくさんありました(笑)
それも含めて、何回かに分けて、UPして行こうと思います。

今日は、頭の開封まで♪(なんか、開封って表現変だけど。。)
DSCN0829b.jpg
あ、頭の後ろのネジは、モチロンはずして置いてくださいね♪

 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

顔と頭皮の境目の、ゴムを切るのが嫌だったので、
髪をひぱって、ゴムの部分をはがす感じでやってみる。。。
DSCN0810ab.jpg
と言うか、みたら、ちょっぴり隙間があったので、取れるかも!!
と思ったのがきっかけ。。。偶然です!
DSCN0817a.jpg←とにかく、頭皮が破れない程度に、ひっぱってってみる。。
DSCN0821b.jpg←どうしても取れない所は、デザインカッターで切ってみる。
DSCN0828b.jpg←こうしてから、、サインペンで、線を引く。
DSCN0832b.jpg←この時は、カスタム用のノコギリを持ってなかった!
DSCN0843b.jpg←最後は顔に傷がつかないように慎重にデザインカッターで!
DSCN0845a.jpg←竹のものさしを挟んで、、ぐりぐりやってみる。
DSCN0847a.jpg←う~~ん、まっぷたつに出来ないなぁ~~
DSCN0851b.jpg←首と顔を離して、反対側からもカッターを入れる。。
DSCN0852a.jpgここで、たまむし*大怪我流血
↑ココ、凄くカッターに、力が入るので、皆さんお気をつけて!!

DSCN0854a.jpg
さて、キレイに頭が開きました♪
ココからは、そんなに難しくありません(*^^*)
楽しい作業です       ***つづく
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*ランキングに参加しています*
良かったら*クリックお願いします*励みになっています!ありがとう!


*「ブライスカスタム基礎ノート」を見ながらやりましたが、
たまむしのやり方ですので、参考になるかどうか。。。
本にも書いてありましたが、あくまでも、カスタムは、自己責任でよろしくお願いしますね(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ yukinonさんへ♪

こんばんは(^^)

> 本日ひっそりとブライスカスタムの為、
> 開頭手術しましたよ~(><)
ををっ~~!!やりましたか~v-237v-237

> たまむしさんのブログも参考にさせて頂きました。
> 頭開くのすごく苦労しましたし、傷つけてしまいました… なんだかとてもかわいそうでブルーな気持ちになってます。
大丈夫ですか?
どの位、傷ついちゃったのだろう。。
開頭、、、結構、大変ですよねv-48

はじめは、たまむしも、流血事件になったり、
瞼着色失敗したり、
瞳のチョイス*ダメダメだったり。。。
色々でした☆

気を取り直して、がんばれるといいですね*
応援してますよ~v-22

■ 

こんばんわ~
本日ひっそりとブライスカスタムの為、
開頭手術しましたよ~(><)
たまむしさんのブログも参考にさせて頂きました。
頭開くのすごく苦労しましたし、傷つけてしまいました… なんだかとてもかわいそうでブルーな気持ちになってます。

■ ayugoneさんへ♪ Re: すごい

こんばんは~♪(^^)

> カスタムについて考えていた頃だったので
> 超タイムリーでした。
Oh!Nicev-238


> すごく分かりやすいです。
> 早く続きが読みたいです!
このような記事は、もう出尽くしたから、
つまらないかなぁ。。??とか思って自信なかったのですが、、
ありがとうございます♪ うれしいですv-352
次回:続きUP予定です(^^)

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: すごい!!

こんばんは(^^)//

> 傷も深かったのでは?
深カッター!!(親父ギャグ??)
結構、血が出たので、一瞬あせってv-356
気をつけましょう!!とか、本にも書いてあるのに、
やはり、集中して必死になると、つい。。。
本当にお気をつけて!!

> 気をつけてくださいね。
ありがとう!!
それから2体カスタムしましたが、怪我はしてませんv-352

ニッキーちゃんは、カスタム用に。。。だったのですね!
髪の毛抜いたり、縫いつけたり、、
メイクしなおしたり、アイホール削ったり。。。
なかなか楽しいですよんv-290v-290

何より特別な子が出来上がるのがいいです~~
ぜひっv-485ぽぉーたんさんもv-352

■ すごい

カスタムについて考えていた頃だったので
超タイムリーでした。
すごく分かりやすいです。
早く続きが読みたいです!

■ すごい!!

たまむしさん、大丈夫ですか!!v-12
傷も深かったのでは?
気をつけてくださいね。
私もカスタムに一度挑戦してみたく、ニッキーちゃんを
購入したのですが、ネジを外して、やっぱり
「今の私には無理だわ」とすぐにネジを止めました。

なるほど~と思って手順を見させてもらいました。
今後の参考にさせてもらいますね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |