プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
              9月の刺繍です♪

DSCN9107a.jpg

       DSCN9109a.jpgDSCN9110a.jpgDSCN9111a.jpg

DSCN9108a.jpg

秋らしい刺繍ですね(^^)虫の音が聞こえてきそうです。。♪

毎月恒例の、フェリシモのリボン刺繍*
今回は、部分UP画像を載せて見ました♪

~小さいお写真は*クリックすると大きくなります*~

咲いているのは、「チョコレートコスモス」かな?(*^^*)
育てるのは難しいです。。
あっそうそう!我が家のコスモス*蕾できた
病気かダニ?で、蕾がつかない~~(;;)
と、先日言っていましたがっ!!
嵐が過ぎたら、一気に秋らしくなってきたからでしょうか??
ここで、蕾が咲きますように。。。と祈ってくれた、ネッ友さん*
どうもありがとう~~
たまむしのお庭にも、やっと秋が来た~-♪
普通のコスモスだけど、咲いたら、UPしますね

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ワンクリック*いつもありがとう↑

次回は*ドール記事予定♪
  その次は、お弁当記事予定~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ pawmomさんへ♪ Re: こんにちは~♪

こんばんは~(^^)

畑では、もう、大根・ルッコラの種を蒔いたよ♪
と、ばぁばに教えてもらいました(^^)

> ただ、ボーっとして植え遅れたのもあり…
> 無理矢理植えてしまうか迷ってます(´д`ノ)ノ
ちょっと、あとでいいや、、、とか、思っちゃったりしてると、
あっという間に、タイミングが。。!ね。野菜って!
お花の寄せ植えとはちょっと違うのよねぇ・・
(コチラは少しばかり遅れても平気!!)

> いつか種が飛んできて芽が出てこないかな~
> 雑草と間違って抜いてしまいそうですがorz
コスモスの葉っぱが大好きです!(^^)
細かくて~v-238さわさわしてるトコ!
他の雑草とちょっと違うので、すぐわかるかも♪(^^)?
お隣のコスモスちゃんが、pawmomさんちにお引越ししてくれるといいですね!!
種を少しいただいて、地面に植えたら、来年出ないかなぁ~(^^)
私は、河原に咲いていたコスモスの種を少しいただいて、
冷蔵庫で保管し、
6月ごろ蒔いてみたのですよ~♪

アプちゃんとお花畑*って、凄く似合いそう~~v-10

■ サクラさんへ♪

コンバンハ(^^)/

> でも日本って四季折々素敵な場面を楽しめるから
> 日本人に産まれてきてよかったな~と
> しみじみ思ってしまします。。。
本当ですよね!!(*^^*)
季節ごとに楽しめるって、いいですよねぇ~v-238
手芸もそうだけど、サクラさんの食卓を飾る
いつも美味しそうなお料理にも、四季があるしね♪
そんな日本*私も大好きです♪

> コスモスの蕾育ってきてくれて よかったぁ♪
> 綺麗な花が咲いたら 是非見せてくださいね(^_-)-☆
> 楽しみにしてま~~~す❤
ありがとう~v-290
サクラさんが、祈ってくれたおかげだよぉ~!
蕾を見つけたときは、めっちゃ*うれしかったです♪♪♪

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: こんばんは!

こんばんは♪

色合いも、デザインも、素敵ですよね。。
虫がいるところも♪
一体、どなたがデザインされたのかしら?
12ヶ月、全部素敵なデザインで。。。

コスモス*今日、ピンクがひとつ咲きました♪
ありがとうございますv-290

■ こばさんへ♪

こんばんは*いらっしゃいませ♪

> 僕も手芸(犬服づくり)に挑戦してみようと、型をとってあと縫うだけって所でほったらかしのがあります。
おお~~~!!!凄いです!男子手芸部v-428ブラボーv-314


> 日々バタバタで、なかなか手がつけれなくて…(泣)
たくさんワンコがいますから、お世話に仕事に、大変ですよね!

> ドーベルマンは寒さに弱いみたいなので、冬までには頑張りたいです。
ああ、そうなんですか!
やはり、毛が短いからでしょうか。
ドーベルマンが、服を着てたら、ちょっとかわいいですv-345
真っ赤なとっくりセーターとか、軍事服とかいいなぁ~~v-347

> たまむしさんみたいに刺繍が出来て、自作の刺繍で犬服作ったら、めっちゃいいのが出来るでしょうね(*≧∀≦*)
ありがとうございます~** 
そっか~~、、
ドール服に刺繍したい!とは思っていたけれど、
ワンコ服に刺繍ってのもいいですね♪

時々作るのですが、木綿で作るので、伸びないんです。
毛糸だと、伸びるのでいいのですが!(3枚編んであげました♪内1枚失敗★)
やはり、ジャージー素材でTシャツ作りたい所です(^^)

■ 

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

うわぁ~~~めっちゃ素敵な刺繍です!!
良く見たら 小さな虫さんが(´∀`)
ホントに 耳をすますと虫さんの鳴き声が聞こえてきそうですねぇ❤

うちも もっと秋らしく飾ってみたいんですが
食卓に乗せてるのだけで 精一杯です(笑)
でも日本って四季折々素敵な場面を楽しめるから
日本人に産まれてきてよかったな~と
しみじみ思ってしまします。。。

コスモスの蕾育ってきてくれて よかったぁ♪
綺麗な花が咲いたら 是非見せてくださいね(^_-)-☆
楽しみにしてま~~~す❤

■ こんばんは!

またまた素敵な刺繍ですね・・・
秋らしくちゃんと虫さんもいるんですね~
コロオギさんかな?

コスモスの蕾が咲いてよかったですね。v-291
コスモスの花のアップ楽しみにしてます。

■ こんにちは~♪

ずいぶん涼しくなって、秋らしくなりましたね~
わが家も冬野菜にとりかかってます♪
ただ、ボーっとして植え遅れたのもあり…
無理矢理植えてしまうか迷ってます(´д`ノ)ノ

コスモスいいですね!
家の前の空き地を畑にしている人が、
そこでコスモスを植えています。
いつか種が飛んできて芽が出てこないかな~
雑草と間違って抜いてしまいそうですがorz

■ 

刺繍すごいです!
めっちゃいいですね!!

僕も手芸(犬服づくり)に挑戦してみようと、型をとってあと縫うだけって所でほったらかしのがあります。
日々バタバタで、なかなか手がつけれなくて…(泣)

ドーベルマンは寒さに弱いみたいなので、冬までには頑張りたいです。

たまむしさんみたいに刺繍が出来て、自作の刺繍で犬服作ったら、めっちゃいいのが出来るでしょうね(*≧∀≦*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |