プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は、昔のお写真を掘り起こし♪
2007年の8月のお出かけ♪:山梨の森♪

次女(フレンチトレンチ)を連れて行きました♪
 この娘は、お出かけ頻度、高いです*
 髪の毛が乱れにくく、すぐに直しやすいので連れて行きやすいの
でも、この時は、人生初*のブライスとお出かけ♪・・・なのでした~(*^^*)

*以前HP&ブログをしてた時もUPしたので、古い㌦友は見たことあるかも!使いまわしでご勘弁!

次女:「う~~ん、ドールと言えども、森林浴は必要ね
一回森林浴をすると、一ヶ月も免疫力が高く保たれるそうです*
TVで先日やってました!凄いですね(*^^*)
DSCN0662a.jpg

↓きのこ帽をかぶって擬態!?「ブライスダケ」
DSCN0638a.jpg
  DSCN0702a.jpgDSCN0737a.jpgDSCN0730a.jpg
        クリックすると*大きくなります♪


次女:「はぁ~~~~~~~
DSCN0708a.jpg
とても懐かしい田園風景♪
DSCN0705a.jpg
DSCN0709a.jpg
次女「寝っころがっちゃお*(^^)気持ちいい~♪」
DSCN0727a.jpgDSCN0725a.jpg←クリックすると大きくなります*
リコリスが咲いていました♪この辺でも先日咲いているのを見ました♪
(もしかしたら「タヌキノカミソリ」かも。。!?)



夏の終わり(26日)だったので、少し秋の気配。。。
DSCN0693a.jpg

実はプチっ子も一緒にお出かけでした♪(ティーフォートゥー)
DSCN0760a_20120916094359.jpg



DSCN0655a.jpg
池にはめだか♪
DSCN0645a.jpg
DSCN0656a.jpg

次女:「又*お出かけしたいです♪」
DSCN0639a.jpg
。。。が、以前にもお話しましたが、、
この後、夫ちゃんに「ブライス外出禁止令」が!
夫、ドール撮影してるの、他人に見られるの恥ずかしかった模様。。
(夫はごくごく普通のまじめなサラリーマン。あまりジョーダンも通じない男子れす。)
森の中だし、人に見られないから平気!!。。。と思っていたのですが。。
人の気配を気にする夫。その姿、、、少しかわいそうになりました。。

家に帰って、夫いわく:「あいつのお母さん、人形と遊んでいて、
ちょっと可笑しいよ。って、子供がいじめられたらどうするの??」と、、、
      *ままま・言っていることもしかり*
ちょっとしたきっかけで、わが子の人生狂わしてもな。。。
何がきっかけで、どーこーなるかわからんし。。。

夫:完全に私が狂っていると判断
ま~~~、分かる気もする。。。
だって、お花が好きなので「ターシャチューダー」おばあさんのビデオ見たら
「この男ドールは浮気しているので、妻と別居で、二階に他のドールと住んでいるの。」
と言っていた、ターシャおばあちゃんに「コイツ本気かっっ!!??」
って、べっくらこいて、腰抜かしそうになったもの
その後、自分もドールにはまるとは、いざ知らず

(あ、コイツとかいってファンの方スミマセン!私も大ファンなのですが。。
この時ばかりは、ちょっと許してね


お庭でもおろか・町内での撮影不可・都内へブライスオフも不可
子供を守る本能に免じて、この約束を守った数年
↓            ↓          ↓
でも、もう息子も大きくなったし*解~禁~~っ
・・・って、勝手に決めて、息子高学年ぐらいから、
こっそり夫に内緒でブライス撮影
そして、やっと、息子中学生!!
「も~~~大丈夫でしょう~~

夫もこの頃では、ブライスをちょっと認め始めてくれた。。
「リビングに置いてもいいよ。」と言ってくれたのですが、
息子が怖がるので置けなかった!
まだまだ道のりは、遠い!???

がんばれ!たまむし&ブライス!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

暇ができた時:一緒に行った「あみみねこ編」もUP予定♪
DSCN0794a.jpg山梨県:「オオムラサキセンター」にて撮影→
めっちゃいい所でしたよ~~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ kimitanさんへ♪

こんにちは~♪

今度、赤いお帽子に、白の水玉で、
わんなっぷきのこ、見たいな帽子、作ろうと思います♪(^^)

そうそう、、ブライスの髪ながの子は、
すぐに、絡まっちゃって、外では直すの時間かかりますよね!
やはり、短い子は、楽チン♪

> ウチの旦那さんは、私と同じ写真を撮ることが趣味なので、
> 私がブラちゃんを外で撮影することについては、理解してくれている模様。
わぁ~~いいな*いいなv-238
旦那様も同じ趣味なのですね!

> それは「素敵な写真を撮りたい」という気持ちへの理解であって、
> ブラちゃん自体にドップリと入れ込むことに関しては、良い気分でないようです。
そうかぁ、、ブライスには、ちょっと薄い感情なのですね。。
やはり、男の人は、お人形にあまり馴染みがないからかなぁ??


> 特にどんどん増えていくことに関しては、明らかに嫌な顔をします。
> でもね~我慢できずにクローゼットに10体位は内緒の子がいるのですが(*^。^*)
ふふ、わかるわかる♪
どんどん・なぜか増えちゃうのですよね。。!!

本当、、ちょっとずつでもね~~~v-408
慣れてもらえたら、こっちもの!??(笑)

■ 

こんにちはー^^
フレンチトレンチさん、リップ&チーク濃いめでキュートですね♪
やはり髪の毛が短めの子は持ち歩きしやすいですよね^^
ブライスダケ、笑いました!後ろの木とも同化しそうですね♪

ウチの旦那さんは、私と同じ写真を撮ることが趣味なので、
私がブラちゃんを外で撮影することについては、理解してくれている模様。
それは「素敵な写真を撮りたい」という気持ちへの理解であって、
ブラちゃん自体にドップリと入れ込むことに関しては、良い気分でないようです。
特にどんどん増えていくことに関しては、明らかに嫌な顔をします。
でもね~我慢できずにクローゼットに10体位は内緒の子がいるのですが(*^。^*)

でも大切な家族ですものね♪ 家族の輪は守りたいし♪
でも、少しずつでもブラちゃんに慣れてもらえたら嬉しいのですが♪

■ ayugoneさんへ♪ Re: (^▽^)

ayugoneさん*こんばんは♪

> 私もフレンチトレンチさん大好きです。口紅が濃いので女性っぽい子かと
> 思っていましたが、意外にカジュアルも着こなせるんですね。
そうですね、ちょっとおねえさんちっく*ですよね~♪
ちょい*フェロモンでてる!(^^)
でも、ルージュがちょっと濃いけど、べージュレットと言うか、
控えめな色なので、好きなんです♪


> 旦那様、笑いました。一般の方の正直な意見、いいですよね。
そうそう!私も、これが一般論の代表!
とかって、旦那のこと、思ってます(^^)貴重~~

私は、高・大(浪人もしてる)と、美術系の学校だったので、
こういう事は、みんなすんなり当たり前のように受け入れて
もらえた環境で。。。友達も普通にこういう人たちですが、
パパ方親戚や、ママ友には、やはり普通に接しないと
イケナイコトもありますよね!
私の実家も人形は色々生活にフツーに溶け込んでいて、
いろんな人形が何体も飾られていました。普通じゃなかったのですかねぇ。。?
 なので、パパの意見は非常に大事かと。。。

笑ってみていただけで、良かったです~~v-290
ありがとう~*

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは~♪


> すっごく~のどかな所ですね~(^_^)
はい~~いいところでした~♪
自然公園的な♪でも、あまり管理されすぎてない風なところが素晴らしい!!

> 夢おかあさんブライスよくわからないけど(他にも分からな過ぎ~)
> 魅力あるよね~v-411
v-238うれしい!
やはり、女の人は、ドールの事も理解しやすいようですね~(*^^*)

> 夢おかあさん~確か~ブログで新幹線の窓に何人か座らせて旅行に行ってる写真見たな~(^_^)
おおっ~!!ブライスとドール友達と旅行。。。あこがれます。。。


■ ぽぉーたんさんへ♪

こんばんは~(^^)

> とてもいいところ・・・森林浴を満喫してますね。
> きのこに擬態してるのが可愛いです。
年に一度は、長野や山梨、伊豆のどれか。。そこらへんに遊びにいくのですが、
今年は、息子が部活だったので、行かなかったのです~

> 実は私もドール撮影に旦那さんを連れて行こうとしてる
> ところだったのです。
> 断りはしませんでしたが、
> たまむしさんのご主人の気持ちと同じだと思うので、
> やめておこうと思います。
そっかぁ~。。残念(;;)
でも、たまむしみたいに「撮影禁止令」出てからじゃ遅いしね!v-8(笑)

うちの旦那も、最初は何も言わなかったの。
息子も小さい時は、ブライスマンションもリビングにあって、
玄関にも、ウェルカムドールを飾ったりしていました~。
息子が小学生になった頃から。。。駄目になった~v-356

> 娘はあまり良く思ってない様子で・・・
> 一人の時にしか触らないようにしてます・・・
ちょっとお互い、悲しいね~~
娘さんと楽しそうに、一緒にブライス楽しんでいる
お母さんとか、すっごくうらやましいです!
「Me&My Blythe」とか見ると、載ってますよね~!!

でも、仕方ない!!
せめて、ブログ内で*楽しみたいですねv-237

> お互いがんばりましょう!!
v-237v-352
はいっv-345ありがとうございますv-345v-344

■ yukinonさんへ♪

こんばんは♪(^^)

> フレンチトレンチちゃんかわいいですね~
> 短い髪がかわいいv-343あたしのブライスも早く森林浴させたい!!
ぜひっv-363
自然とブライスって、なんか合いますよね!
おもちゃの人形なのに!!しかも外国の顔なのになぁ~~不思議ねぇ!(*^^*)

> うちの相方もまじめなんで一緒には外出してくれないと思います(^^) まずは近所の植物園で花とブライスで撮影会したい~ 
ふふふ*お仲間がいたわ!
がんばりましょうね♪楽しい*ブライス生活v-238
撮影会も、早く実現するといいですね~~たのしそ~~v-352

■ アンジェリケさんへ♪ Re: ブライスちゃん達との生活も大変なんだね

こんばんは♪
(シナモン君、私でよかったら、ハニーちゃん、よくってよ?
でも、子持ちで重婚だわ~~v-398
プードル人間が生まれるかもね!!)

う~ん、そうなんですよ。
なかなか、ドールたちとの生活は、厳しいです。
今は、私のお部屋でブライスたちは、一緒に暮らしています。
リビングにブライスが、下りていくと、息子に怒られます~v-356
(でもなぜか、リカちゃんやプチブライスは平気)

> 一回の森林浴で一ヶ月も免疫力がUP・・・凄いですね。
そうそう、凄いですよね!
コレを聞いて、先日、J丸と、すこし遠い河原まで散歩に出かけました!
免疫力上がったかなぁ~??

普通のv-286お散歩には、化粧も日焼け止めもしてないなぁ~~
↑の遠い河原までのお散歩には、日やけどめ塗るけど~。
あとは、つばの深い帽子で隠しちゃう!!

ワンコのお散歩は、飼い主にもワンコにも両方いいですよね♪
シナモン君e-74は、いつもたっぷりお散歩しているようで、
健康にいいですねv-344

■ (^▽^)

たまむしさんおはようございます

私もフレンチトレンチさん大好きです。口紅が濃いので女性っぽい子かと
思っていましたが、意外にカジュアルも着こなせるんですね。
セイブジアニマルさんもお気に入りドールです^^b

旦那様、笑いました。一般の方の正直な意見、いいですよね。
冷静な方のようで頼もしく感じました。私もブライスや人形が大好きですけど、
家族にはそういう冷静にツッコんでくれる人がいた方が少し軌道修正できて
良いような気がします^^; 
今は旦那様が慣れて来ている・・・というのがまた可笑しかったです。
生き生きしているたまむしさんを見て周りが華やいで行く様子が
想像でき、ほっこりしました。

■ 

こんばんは(^-^)
すっごく~のどかな所ですね~(^_^)
パパさん~撮影反対だったのね~
今は解禁で撮り放題なんや~v-290よかったね~(^-^)
夢おかあさんブライスよくわからないけど(他にも分からな過ぎ~)
魅力あるよね~v-411
夢おかあさん~確か~ブログで新幹線の窓に何人か座らせて旅行に行ってる写真見たな~(^_^)

■ 

とてもいいところ・・・森林浴を満喫してますね。
きのこに擬態してるのが可愛いです。

実は私もドール撮影に旦那さんを連れて行こうとしてる
ところだったのです。
断りはしませんでしたが、
たまむしさんのご主人の気持ちと同じだと思うので、
やめておこうと思います。


たまむしさんも家族の理解にいろいろとご苦労が
あったのですね。
うちの旦那さんは何も言わないので、どう思ってるのか
わからなくて・・・(・・)?

娘はあまり良く思ってない様子で・・・
一人の時にしか触らないようにしてます・・・

お互いがんばりましょう!!






■ 

こんばんわ~ 
フレンチトレンチちゃんかわいいですね~
短い髪がかわいいv-343あたしのブライスも早く森林浴させたい!!
うちの相方もまじめなんで一緒には外出してくれないと思います(^^) まずは近所の植物園で花とブライスで撮影会したい~ 

■ ブライスちゃん達との生活も大変なんだね

たまむしさん、シナモン君に沢山のプレゼントをありがとうね。シナモン嬉しかったね。

なかなかブライスちゃん達との生活も大変なんですね。ご家族の理解が必要なの?
そうか、ご主人はいわゆる「日本男児系e-281」ですかな?。

う~~ん、お母さんが楽しい趣味を持って気分転換しながら、にこにこ張り切って家事を切り盛りしたり、育児を頑張っていたら、家族の幸せに直結してると、私はおもうんだけどなあ。
確かに、たまむしさんの撮影テクは、かなりロケーションやポージングに拘っているから、見る方はおもしろいけれど、「これ相当時間かけてるよね、力入ってるなe-271」って思うから、見てるご主人は周りが気になっちゃったんですかね。

さて、「ドールと言えども、森林浴は必要」なんですかe-2e-3。へええーe-451

一回の森林浴で一ヶ月も免疫力がUP・・・凄いですね。
私たちはお庭の世話とワンコの散歩で、美白なんか気にしていられないほど日焼けしているから、免疫力高いよねe-281
あれ?、日焼け止め塗っていないのは私だけか・・・e-3

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |