プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ちょっと、お祭りっぽい柄と色♪のチュニック♪

DSCN8777a.jpgDSCN8779a.jpg

あわせるパンツは、おうちで着るなら、紺色の無地のペチパンツ♪
外に出かけるなら、黒のデニムの七部丈パンツ♪
どちらも裾に素敵なミシン刺繍が入っています(^^)
チノの短パンでも合うかな?このベージュのチノ
http://blog-imgs-53.fc2.com/t/a/m/tamamusi6/DSCN1389a.jpg
派手だから、あまり着る機会が無いのだけれど、とても涼しい布です♪
DSCN8774a.jpgDSCN8776a.jpg
昨日、秋祭りと言うのか??近くの神社でお祭りがあったので、
おうちで着てみた♪(まぁ、神社へは行かず、雰囲気だけ味わう。)
お隣の、ばぁばが、お祭りだから♪って、ご馳走を作ってくれて、
みんなで食べました(*^^*)

8月の海の日:浜降り祭の日にもおうちで着てみたよ♪
(浜降り祭:湘南のお神輿が一堂に集まって、
海に入るお祭り♪近くの神社のお神輿も出かけるので
毎年大騒ぎの声が聞こえてくるの



 このチュニック、練習用で作ったのだけれど、
生地が足りなかったので、上部分はドット布にしました。
一昨年、子ども会の役員をして、子供神輿の面倒を見る。と言うのがあったのですが、
それに着ていったらいいだろうなぁ~~。。。
と思って作り出したのですが、
なにせ、まだ、ミシンが億劫な頃。。
出来上がらず(;;)
出来上がったのは、去年でした~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑先日クリックしていただき*ありがとうございます!!↑
毎日順位が変わるので、また今日もクリックしていただけたら*幸いです(^^)
関連記事

コメント

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: 夏って感じです・・・

コンバンハ~♪コメントありがとう~(^^)

チュニックって、一度着るとなんか、着易くて
病み付きになりますね(^^)
お腹周りが隠れるのが、ナイスかな~~(笑)
作るのも割りと簡単で、何枚も作りたくなります!!
 でも、今度は、ナチュラルな布地で作りたいですv-111


> パンツの刺繍もとても素敵で、チュニックととても合っていると思います。
> 写真のチノパンも、また違った感じでいいと思います♫
わぁ~~ありがとうございますv-238
そういってもらえると、凄くうれしいです♪
お洋服、人間用もドール用も、コーディネイト
考えたりするの、大好きですv-398v-352

■ 夏って感じです・・・

夏らしい明るい柄ですね~涼しそう~
私もチュニック大好きで、最近はチュニックばかり着ています。
スリムなら、チュニック一枚で着たいのですが
太い腕を見せたくないのでいつも下に無地の
半袖Tシャツなど着ています。

パンツの刺繍もとても素敵で、チュニックととても合っていると思います。

写真のチノパンも、また違った感じでいいと思います♫


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |