プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
土日までが暑い。。。
と天気予報では言っていたのに、
また月曜から、一週間暑い様で。。。
困った9月だなぁ~もう~
はやく、過ごしやすい秋にならないかな!!

でも、8月よりは、暑くないか。。
今日は、扇風機かけて、パソコン写真整理しました♪(^^)

夏のお庭や手仕事・お料理記事、まだUPしてないの
あるけど、、、
今日は、ブライスやっぱ、癒されるわ~~
やっぱり、5記事に1回位はブライス記事欲しい
ブログやり始めは、月イチ位で。。。とか思っていたけどね*

DSCN6219a.jpg
今日は、我が家の六女のセイブジアニマルズちゃんです♪
*名前は。。。まだありません*
●2007年 7月発売 ・13440円
●お目目が、全部スペシャルカラー!!
 ダークブルー(右)、ダークグリーン(正面)、赤茶(左)、グレー(正面)
なんだか、当時は人気ない様で、お安く売られてたり、売れ残っていたり。。。
たまむしも、なんか、「安くなってるから、買っておこうかな~」
なんて、思ってネット注文。
我が家には●2007年9月にやってきました♪
 この頃は、付属品、いっぱいあったな~~*
 お目目もこのお値段で全部スペシャルカラーって凄くないですか
「サンシャインボリデー」さんなんて、コレよりお高いのに、
 全部デフォお目目だよ~~


DSCN6227a.jpg
デフォ服、着せるとこんな風。
なかなか素敵なんだけど、
このお帽子、なかなか他に使いまわせなくて!
サファリ服も、他のお洋服にあまり使いまわせなかった。。。
(でも、パンツの方は、イケルかも!?
たまむし、あんまりリアル服派ではないので。。)
ピンクのポロシャツは、使いまわせそう
この鞄もかなりグッド
双眼鏡、ちゃんと手にもてるように作られていて
    だけど、あまり他に使い道なかったなぁ~。
水筒も良く出来ていて だけど、↑上記に同じ。
それと、このブーツは凄く使いまわしきく
全体的に付属品、良く出来ていて

DSCN6900a.jpg
(長女:サンデーズベリーベストと比較)
お顔の色は、フ・ツー の肌色。。。
と言うか、ちょっと日本人ぽい肌色?
そして、肌もお目目も、髪色も、全体的に地味な印象。
でも、キレイな焦げ茶で、とても素敵な髪色よ!
さわり心地も好きべとべとしてないし、適度に細いし♪

DSCN6913a.jpg
ブライスの公式アウトフィットセット。。。名前忘れた(;;)
を着せてみましたが、、
セイブジさん、、似合いませんでした(;;)ガクッ
 このセット、何かのドールとセットで、買う気無いけど付いて来たの。
(「ナターシャムーア」とセット販売だったっけなぁ~??)
この黄緑のワンピ、レレさんが着たら似合いそう??
(↓一番右の子が「ディアレレガール」です。↓)
DSCN4851a.jpg
↑我が家では、コノコは「ヅラ要員」 
中央の、ピンクのゆるいソバージュの子がセイブジです♪
ココの棚は、「ピンク髪のお嬢様コーナー」にしてみました*
(ひとり、レレさんだけ、人参いろ髪ですがっ
みんな、ミント系のお目目をお持ちなので、
ミントに統一してみました♪(デフォの緑じゃなくてね。薄い緑系。)
セイブジさんのお茶色お目目は、凄く落ち着いた感じ♪
DSCN7592a.jpg
↑UP
これ、凄くなんだか、「おぶす」に撮れていて、セイブジさんに怒られそう!
本当はもっと*かわいいです!!
DSCN7223a.jpg
↑幼くてかわいいイメージのセイブジさん♪
 こんな格好させると、小学生の夏のお出かけファッションみたいで
 すっごく似合ってます(^^)
メイクが派手じゃないから、日本人小学生に見えるのかな?(^^)

アイシャドウは、茶色♪リップは、肌色みたいな薄いピンク♪
チークもピンクだけど、肌色がピンク系なので、殆ど目立たず
そこがとてもイイ感じなの*遠めに見たら、チーク無いみたいよ
こういうメイクが派手でない子*大好きです
DSCN9898a.jpg
↑お顔立ちが、おとなしいので、
こんな、普通の自然なヅラをつけると、
すごく、セイブジさんの良さが引き立ちます
凄く素直そうで*清純派乙女みたいでしょ
昔のアイドルみたいです。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックすると*一票はいります↑
~~ブライスにハロウィン服着せるの*待ち遠しいなぁ~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ pawmomさんへ♪ Re: こんにちは~♪

こんばんは(^^)/

> 人形って、こんなに高いのか~!
そうなんですよ~~~
最初は、ブライスも8000円位だったのにねぇ。

> こうやって大人になって見てみるとかわいいですね♪
わぁ!わたしもpawmomさんと同じく!!、
小さい頃は山は無かったけど、川や田んぼ・林や空き地を
男の子と駆け回っていました!!
あだ名は不本意にも「猿」「おとこ女」でしたよ~~!!
(木登り得意♪)

スカートやピンクの服なんてめったにはかなくて!
でも、乙女な小物類は大好きでしたv-238

それが年頃になって大爆発!!
聖子ちゃん大好きでv-238(年がバレル)
おばさんになっても可愛いものは、まだ好きで*
おばさんになったら、やまると思ってたのに、
キット死ぬまで、乙女チックな物好きなんだろうな(笑)

■ ゆーさんへ♪

こんばんは~(^^)
う~~ん、今日も、蒸し蒸しでしたね~~v-393

色んなお洋服。。。
そう、もう私の年では着ることの出来ない
お洋服を、彼女達に作って着せて
楽しんでます(^^)
若い時は、なんだって着れたのになぁ~~!!(遠い目)
娘がいたら、こんな感じ?・
(いえいえ、、娘も自分の着たい服を着るから
無理でしょうね!)

■ こんにちは~♪

人形って、こんなに高いのか~!
って思ったら、服も鞄も靴もすごいですね。
おもちゃ屋の安い人形とは違うハズです(-∀-`;)

人形って、目でこんなに表情が出るんですね。
小さい頃は人形で遊ぶことがほとんどなく、
山や川で走り回ってるお猿さんだったのですが、
こうやって大人になって見てみるとかわいいですね♪

■ 

おはようございます。
暑いですね~。
セイブジさん、綺麗なお目目ですね~。
ブルーやグリーンの色がとっても綺麗です。
色んなお洋服を着せて、お洒落させるのも
楽しそうですね。
ハロウィン服姿も楽しみにしてますね。(^^♪

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: こんばんわ!!

こんばんは~(^^)ぽぉーたんさん♪

なんか、売れ残るとなのか、、、!?
セット売りでお安くなってたりしますよね。
人気内からそうなるのかなぁ~?
それとも作りすぎちゃったのかなぁ~?

セイブシさんは、髪の毛が短いので、
ウィッグかぶせるのは、簡単でいいですv-238
 およそのブライスで着せ替えやヅラかぶってるの見ると、
なんか、自分の中のイメージと違ってたりすると、
新しい発見で、楽しいですよねv-10

はい~~v-352ずっとブライスちゃんと一緒で、
ずっとブログも続けてくれるとうれしいなv-351
また、見に行きマース(*^^*)//

■ こんばんわ!!

ほんとうに9月というのにまだ夏ですね・・・
秋がだんだん短くなっていく感じです。
ブライスちゃんも種類によって全然値段がちがうんですよね。
人気で値段が違うのかな?

セイブシさんは衣装にウイッグを変えるだけで全く
イメージが変わりますね。
はじめは別人と思いました。

たまむしさんはもう2007年にはブライスちゃんと
出会っていてたのですね・・・
私はその頃まだ名前も聞いたことなかったですが
これからはずっと一緒にいたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |