プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
201209s1

●大塚あや子先生のスタンプワークのキット●

・・・です♪ BYフェリシモ♪
コチラも気に入って、全部6種類購入♪
きのこがとってもかわいいです(^^)
落ち葉も秋らしいですね♪


きのこの中やリスさんの足中にフェルトが入っています。
尻尾もふさふさで、落ち葉も立体的な刺繍です(*^^*)


6つのうち、4つは刺し終わり、だいぶスタンプワーク覚えました♪
あとの二つもがんばらなくっちゃ♪
とても楽しみです(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ くうにゃんさんへ♪ Re: こんにちは(*^_^*)

こんばんは~(^^)

あ~、そうですね!!遠めに見ると、
細かいクロスステッチに見えますね!

網目みたいになっていて、布地から浮いてます♪
端っこだけくっついてて!
だから中にフェルトが入れれるの(^^)Y
葉っぱは、根元だけ布にくっついてて、
あとは、離れているの。この写真じゃ見えないね*

> 何かやりたいな~
手芸はイロイロあるからいいですよね(^^)
手芸に限らず、秋は色々やりたくなりますねv-290

■ こんにちは(*^_^*)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
クロスステッチかと思ったら、スタンプアートと言うんですね

リスの体としっぽの質感が違うんだわi-239
リスとキノコで秋ですね~

やっぱり手作りってステキ。
何かやりたいな~

■ pawmomさんへ♪ Re: おはようございま~す♪

こんばんは~(^^)

> ミシンを買っても扱える自信もなく…
> やはりボタンつけから練習でしょうか!
まずは、、四角いものから!?直線縫い♪
アプちゃんの雑巾から??(^^)-☆

私も、ミシン。。。最初使いこなせなくて、、
大変でした!!
勝手に、どんどん縫われていってしまうので、
「あああ!」とか言っている内に、
変な方向へ縫い目が。。。!!

やっぱ、メカ苦手!!
(芸人の綾部さんが「メカ」と電化製品のことを
おば様たちは言う。と言ってましたが、、、
私もそんな年。。(笑)v-363

ミシンでボタンホール、、未だに苦手☆
ボタン付け、ファスナー付けが無い服を
選んで作っています(^^)

> いあ…それ以前に運針の練習からかな!
ミシンが出来るだんな様、なんて素敵じゃないですか!!!
がんばって、褒めて育てよう~~v-344
(なんて、旦那様スミマセン)


■ ゆーさんへ♪

こんばんは(^^)ゆーさん♪

やっぱり、季節に合ったものをブログUPすると、
なんでもない関係ない日にUPするのとでは、
なーーんか、感じ方が違いますよね♪

秋のものが恋しくなる季節。。。v-35
まだ、暑いんだけどもv-278

ゆーさんもコスメとか手作りされるので、
とても器用だと思いますv-290

■ yurarinnさんへ♪ Re: こんばんは

こんばんは(^^)

どうもありがとうございます♪
とても励みになりますv-352

本当は、一人でコツコツ。。。ではなく、
趣味の合うお友達と、わいわい刺繍など出来たらなぁ~~
なんて、思うときがあります(^^)
でも、ブログ上で、お声をかけていただくと、
なんだか、作ってよかったなぁ~とか、思うのですv-299

> 今夜はアイロン掛けしなくちゃ!
> おやすみ
アイロンがけ!!暑いと大変ですよね~~v-356
一気に、お部屋の温度が上がる!!
がんばってください♪(^^)

■ おはようございま~す♪

本当に器用ですねぇ~

ミシンを買っても扱える自信もなく…
やはりボタンつけから練習でしょうか!
いあ…それ以前に運針の練習からかな!

で、結局は旦那にまかせそうな私です(・ω・)

■ 

こんばんは。
秋らしくて可愛い刺繍ですね。
とっても素敵です。
6種類もあると、色々楽しめますね。
手先が器用って良いな~って思います。
私も何か手仕事したくなりました。(^_^)/

■ こんばんは

器用だね。
感動しちゃう。
↓のキルトも素敵。
涼しくなってきたから始めよう、始めようと
思うだけで一向に何もしない私・・・(笑)
今夜はアイロン掛けしなくちゃ!
おやすみ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |