プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
どうして、6月の頭のお弁当写真がないのだろう??
お弁当が無い週だったのか・・・「???
と思って、6/13から先日UPしたのですが、
あった!あった!5/31からの!

後ほど、8月の最後の方に、
順番が合うように差し入れときます(^0^)


お弁当写真ばかり、ずらっとあって、飽きちゃうと思いますが、
まぁさらっとスルーしちゃってくださいね~~
~~も~、ココまで昔の話だと、既に思い出話!!だしぃ~~

DSCN8877a.jpg
↑麺類が好きな息子。
 いつものお弁当箱サイズだけでは、
「麺の時は足りないよ」と言われました☆
DSCN8879a.jpg←朝のキッチンはいつもこんな感じ*
DSCN8883a.jpg
↑今日は、サラダをお弁当に持って行く時の秘密兵器
 中央の黄色い蓋は、ちっちゃいドレッシングタッパー
穴の開いた、中蓋で食べる直前に水切りできる優れもの
DSCN8888a.jpg←中蓋の上に、アイスパックが入る設計!!
DSCN8894a.jpg←閉めるとこんな感じ♪
DSCN8895a.jpg
↑パパ用は、スパゲティタッパーを追加せずに、
 おにぎりと、サラダを♪
 息子は、生野菜が駄目なのでパパだけ*
DSCN8988a.jpg
↑今回は、このトマト缶を使ってパスタのソース作り♪
 お肉の変わりに、あまったお刺身を焼いて入れました(^^)
この缶詰、とっても*お味がいいのです!
  ご飯を入れて煮込んだり、スープに良く使います♪
DSCN9043a.jpg
↑たまには、パンも食べたいね(^^) ママが楽チン
 手抜きの変わりに、デザート付けたよ~~♪♪
DSCN9117a.jpg
↑いつも親しくしてくれているママ友が、
  地元に帰ったときに「自分とジジで作ったお米よ♪」
  と言って、宮城の「ひとめぼれ」をくれました(*^^*)
  放射能テストはクリアー!!知人の手作り米は格別美味しいわ~
ありがとうね~~ お弁当にも使いマース!!
DSCN9170a.jpg
↑ピンクのつる薔薇が咲きだしました♪
DSCN9249a.jpg
↑朝から2ワンも仲良し元気♪
 あまったお刺身を鶉卵と煮付けました♪♪
DSCN9252a.jpg
DSCN9384a.jpg
いつも、サボりたい時にお世話になっている、
生協の冷凍お弁当!!ナント298円!
なん種類かあります♪ストックしておくと、助かるお品
DSCN9507a.jpg
ズルで申し訳ないので、お味噌汁を付けた♪
DSCN9386a.jpg

↓6月は蒸しているので、熱いスープは、腐るのが心配。
  濃い目に味付けて、氷を入れました!
DSCN9737a.jpg
息子、体調崩して風邪っぴき(;;)
お薬も忘れずにちゃんと飲んでね!
DSCN9802a.jpg
DSCN9879a.jpg
DSCN9810a.jpg←冷凍グラタンをご飯の上に乗っけました♪
DSCN9881a.jpg
今日は、前の晩に作って冷蔵庫で冷やしておいたお味噌汁を
入れました♪
DSCN9876a.jpg←クリックすると大きくなります♪
6/8のご飯は、朝、炊きました♪
寝る前にいつもタイマーで予約炊飯するのだけど、
なんか、眠くてやりたくない日もありますよね~~
そんな時は、朝、少し早く起きて、2合レンジで20分弱、チンします♪
ワンコの世話やおかずを作っている間に、出来上がる(*^^*)♪
炊飯器の早炊きもすぐ出来るけど、、、
も~~お釜洗うのも面倒な時ってありますよね!!
(洗い物があまり好きでない、たまむし
DSCN9804a.jpg
DSCN9805a.jpgDSCN9806a.jpgDSCN9807a.jpg
↑クリックすると、説明文が読めます♪
 煮る*炊く*蒸す結構使えます!!
 お米、1合なら、10分位チン* 0.5~2合まで炊けます♪
DSCN9809a.jpgDSCN9875a.jpg

DSCN9958a.jpg
お庭で写すと、お庭の記録ともリンクして、
後で見ると、季節感が良く分かって、なんか楽しい**(*^^*)
DSCN9960a.jpg
朝ごはんやお昼は、一人でゆっくり食べるので、
だいたいお弁当の残りや、あるもので、ささっと済ましちゃう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックしてもらえると、一票入ります
いつも励みになっています*ありがとうございます(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 夢おかあさんへ♪

こんばんは(^^)夢おかあさん♪

> たまむしさん~毎日お弁当作って偉いですね~(`_´)ゞ
> 夢おかあさんだけお仕事に お弁当なんだけど
> コンビニで買ってしまってる~
わぁ、ありがとうございます~~v-345(^^)うれしいです!
夢おかあさんは、お仕事もなさっていて、4ワンずのお世話も!v-286v-286v-286v-286
凄いです!!
逆に、毎日お弁当作っていると、コンビに弁当とか、
すっごく興味あります!!
あんまり行かないので!
たまにいくと、テンションあがっちゃってv-346
  スーパーにないもの売ってるし~~*

■ Re: 日にちさかのぼりね、納得

アンジェリケさん、こんばんは~!
(百合の記事、とってもお勉強になりました!!)

6月は。。。薔薇におわれて~
7月は、6月書ききれなかったのをUPしているうちに~~
意外と、8月もリアル記事多かったり~~
お弁当記事、6月の今頃載っける羽目に~~(笑)
1~3ヶ月は、前後する、ゆるゆるブログです~~v-398


> 「継続は力なり、偉大な愛です」、君は偉いぞ、早起き立派です。私なんか、グータラしているなあ、反省。
こ、こんなコト言ってもらえるなんて(::)
だれも、家の人は、褒めてくれませんし、
私、あんまり小さい頃から、褒められたことなくて!!
(実の親も褒めるタイプではなかったの。)
ブログに、私のお弁当なんて、、、って思ってたけど、
自分の記録用に*と思ってUPして。。。
うれしいです*ありがとうv-352v-406v-352
 アンジェリカさんも、お店に料理に、お庭に、雑貨のHP管理にブログ、ワンコのお世話、パートも!
だらだらしてるなんて、思えませんよ!
がんばってるなぁ~生き生きとしてる*って思ってブログ読んでます(^^)


ブライスは、写真の撮り方によってイロイロ代わるので、
面白いです。
普段の顔は、むすっとしていてふてくされ顔ナノに(笑)

■ はじめまして(^^)

美味しそうさんこんばんは~(^^)

> 訪問&コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
観音竹の記事の方かしら?(違っていたらごめんなさい!!)

お弁当、たまに、くじけそうなときがあって。。
殆ど、冷凍食品ですけど~~v-356
でも、ブログに書いてると、あ!がんばらなくちゃ~
とか思ったりして、どーにかこうにか、細く長く
続ける気持ちで~☆って感じです(^^)
v-356

■ サクラさんへ♪

コンバンハ*(^^)

はい~、毎日してます~
夏休み前なんて、なんか、もーヘロヘロでした!
私が学校行ってる訳じゃないのに!!
なんか、この頃の中学生は、忙しすぎて!
ついていくのが大変!!(><)
土日休みだからかなぁ~~
私らのときは、土曜も学校あったからな~~


> しかも あたしの好きそうなアイテム使われてるし~( ´艸`)ムププ
> サラダ用のタッパも レンジでご飯が炊けちゃうアイテムも めっちゃ気になります!!
あ!こう言うの、サクラさんもお好きなんですね(*^^*)-v-345
お料理するのに、なにか、新鮮な気持ちと便利さを求めて、
なーーんか、こう言うの、買っちゃうのです!!
そのうち使わなくなったりするのもあって。。。
でも、なるべく、使って行こうではないかっっ!!!ってv-363
楽しみながら、お料理したいですv-290

このレンチンの炊飯器?
母が白いのを持っていて、時々使っていたのを思い出して!
今は、ピンクやお茶色もあるみたいです。
城を買うか迷ったのだけれど、ピンクにしてみました*

> それにしても やっぱ息子さん めっちゃ食べますね♪
> こんだけ食べてくれたら 作り甲斐ありますなぁ~(*^_^*)
> うちの娘なんて いっぱい食べるのに小さなお弁当箱に入れろって言う時があり めっちゃ入れるの手こずりました(笑)
あははは~~無理難題言うね!娘ちゃん!
でも、気持ちわかるな~~
乙女が、ドカ弁だったら、男子*引くよね~~(笑)

M太は、1.7~1.8キロ位。
この間、やせすぎて、1.5位に。。(汗)
お~~!レオ君、4キロ弱!!
M太の2倍!?
そう思うと、Mたん、小さいのですね~~(^^)
きっと、レオ君骨太で、骨で3キロよ~うんうん。v-291

■ 

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
たまむしさん~毎日お弁当作って偉いですね~(`_´)ゞ
夢おかあさんだけお仕事に お弁当なんだけど
コンビニで買ってしまってる~
仕事行くギリギリ前まで寝てるという~
まるで10代のような・・・・・v-413
こうして毎日作ったお弁当をブログに更新するっていいですよね~
お弁当参考にさせてもらいます~♪(v^_^)v

■ 日にちさかのぼりね、納得

たまむしさん、あれ、このお弁当の日付って・・・と思いましたが、わかりました。しかし、毎日頑張っていますね。

夏休み開けたから、パパさんだけでなく子どもさんの分もだね。
以前に、「作ってあげる人がいる幸せに感謝して・・・頑張って」なんて、お気楽なこと書いてしまったけど・・・。
「継続は力なり、偉大な愛です」、君は偉いぞ、早起き立派です。私なんか、グータラしているなあ、反省。

「ロリ子」嬢、たまむしさんとご縁があったのね。もう、夏の終わりの感傷に浸っておりますが、・・・芸が細かい。

■ 

訪問&コメントありがとうございます!!
もう主婦として尊敬です!!
こんな美味しそうなお弁当が作れるなんて♪
ぜひ勉強させてくださいね♪
サラダもこうやって持って行く方法があるんだ~!!

■ 

こんばんわぁ~~~

うわぁ~~そっか!!
たまむしさん 毎日お弁当作りしてるんですね~

しかも あたしの好きそうなアイテム使われてるし~( ´艸`)ムププ
サラダ用のタッパも レンジでご飯が炊けちゃうアイテムも めっちゃ気になります!!

最近は、お弁当作りしてないんですが
レンジでご飯が炊けちゃうアイテムなんか 突然『ご飯が食べたい!!』って時に最高かも( ´艸`)ムププ

それにしても やっぱ息子さん めっちゃ食べますね♪
こんだけ食べてくれたら 作り甲斐ありますなぁ~(*^_^*)
うちの娘なんて いっぱい食べるのに小さなお弁当箱に入れろって言う時があり めっちゃ入れるの手こずりました(笑)

てか!!もしかしてM太ちゃんって めっちゃ小さい!?
J丸ちゃんとのツーショット見てビックリです!!

レオ・・・4キロ近い(@_@;)
あっ!!きっと骨太なんですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


