プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
四女の紹介で止まっていた、ウチノコブライス紹介。。。
突然、次、書きたくなりました!
四女ピカ子のカスタム記事も書きたいのですが。。。
今日は、五女!!
 なんとなく、、特別な名前はなく、「ロキ子」と呼んでいます。


DSCN8369a.jpg
まるで、80年代のコスメ*ポスターみたい!

DSCN8383a.jpg
この娘は、CWC限定2006年7月発売「ロキシーベイビー」
        サーフブランドROXYとのコラボ♪
2003年4月発売の「シナモンガール」に続く、2人目の日焼けっ娘♪
我が家へは、2007年6月末にやってまいりました
DSCN8316a.jpg
DSCN8326a.jpgDSCN8313a.jpgクリックすると大きくなるよ♪
大きなサーフボードもついていて。。(でも、あまり使い道がない。。)
でもね、水着が、うんとかわいいの(*^^*)
DSCN8352a.jpg
テカテカ顔にイロイロ写っちゃうけど、とにかく、ポスターみたいに撮れる娘
DSCN8366a.jpg
イヤリングもとても似合ってます*
DSCN8388a.jpg
ずっと欲しかった、ロキ子、オークションで中古で手に入れました♪
でも、すっごくキレイで新品みたいでしたよ~*
競う相手が少なくて、お手ごろ価格で手に入りました
DSCN8343a.jpg
ちょっと、普通のお洋服着せると、美人なコギャルっぽいです(^^)
お目目のお色が、どれも素敵で!!
ぜんぶ、ブルー系で統一されています

DSCN8320a.jpg
この後、ドジなたまむし、ロキ子と一緒に料理写真を撮っていたら。。。!!
ロキ子の髪の毛を溶かしちゃってねぇ~~
ビミョーに、今は髪型違います!!
一生懸命、自分でカットして、左右のバランス整えました
その模様は、また、機会があったらご紹介しますね
DSCN8323a.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑♪ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪↑


DSCN9532a.jpg
DSCN9537a.jpg
◆ブライス紹介◆記事まとめ読み見したい方は→

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: そうなんです・・・

雑誌とかにも、お湯パーマって載ってました!
お人形によっては、駄目な髪の毛もあるから、
やってもいい子と悪い子を覚えておかないと駄目なんですね~!!


> いろんなトラブルがあるので、気をつけないといけないな
> って思いました。
ほんとう!
大事なお人形が、修復不可能とかになったら、泣き入りますものね~~!!!
修復不可能まで行かなくても、
ちょっとの色移りとかでも、へこみますよね~~~v-237v-356

情報交換して、イロイロ未然に防げるといいですよねv-351

■ そうなんです・・・

プーリップちゃんの髪の毛は三つ編みをほどいたら
ツンツンでパーマかけたいな~とネットで調べていたら
お湯パーマっていうのがありまして・・・
やってしまったんです・・・
勉強不足でした・・・
いろんなトラブルがあるので、気をつけないといけないな
って思いました。

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: おはようございます!!

こんばんは~(^^)

> 小麦色のロキ子さん、お色気たっぷりですね。
> 水着かわいいです。
ねーv-238水着v-336の色合いがかわいいです♪
そうそう、コギャルっぽいのに、、お色気ありv-238です。
将来、美人になること間違い無しと思われる、女子高校生みたいv-352

> 私もプーリップちゃんお髪の毛を溶かしたというか
> 耐熱じゃないのに熱湯につけて毛先をチリチリに
> してしまいカットしました。
お湯パーマか、シャンプーかなんか、しようとしたのでしょうか?
プーリップちゃんの髪は、耐熱じゃないのですね!!
気をつけなければ~~v-363

■ おはようございます!!

小麦色のロキ子さん、お色気たっぷりですね。
水着かわいいです。
確かに・・・80年代の化粧品のCMのようです。
当時のBGMが聞こえてきそうです。
あ…年齢が~e-447

ほんとだ…みんなブルーのお目目・・・
みんな個性的でそれぞれ違った魅力がありますね。
ほんと、癒されますよね・・・

私もプーリップちゃんお髪の毛を溶かしたというか
耐熱じゃないのに熱湯につけて毛先をチリチリに
してしまいカットしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


