プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は、8月6日のお庭をブライスに紹介してもらいますね♪

8月も終わりだというのに、まだまだ暑いですね☆
庭仕事もサボっています。
まだまだ、お庭全体を引きで撮影できるほど、植栽が整っていませんで。。。
(今の所、薔薇の時期中心の植栽でして!本当はオールシーズン対応目指したい!)
とりあえず、暑い中、咲いてくれたお花を。。。
DSCN7444a.jpg
夏は、薔薇・紫陽花が終わると「サルスベリ」を心待ちにする日々に代わります♪
2Fのカーテンを開けると。。。「あ!満開
DSCN7446a.jpg
この百日紅は、ばぁばのお庭だった頃、隅っこに植えられていた子。
この家が建ったので、うちのお庭の子。って、なった訳なの!
紫色っぽいお花です(^^)
*この子は、お隣のTさん宅の百日紅のコボレ種で生えてきたのだって!!
DSCN7455a.jpg
まだ、咲いてない向日葵。ちょっと遅い??
DSCN7456a.jpg
↑白に紫の線が入る朝顔。ちょっと小さめ。
DSCN7458a.jpg
↑最初お写真の紫百日紅、下から見るとこんな風。
  たまむしが、下のほうを剪定して、一本仕立てにして、
   上にだけ花が咲くようにしてあります♪
    2M位でイイ感じなので、何年もこの高さでキープしています♪
DSCN7463a.jpg
↑百日紅の蕾は、まあるくて、カワイイ これは、白が咲きます。
  白と、薄ピンクは、紫より、ちょっと遅め。
DSCN7464a_20120830145702.jpg
↑この朝顔は、お隣Fさんからいただいた種から毎年コボレ種で出てきます♪
DSCN7466a.jpg
↓百日紅の苗木を3本買ったのだけど、ピンクと書いてあったのに違う色で咲いたの(;;)
それを話したら、お隣のばぁばが、庭の入り口にあったピンクの小苗をくれました♪
DSCN7469a.jpg
↓ジャクリーヌって、返り咲きしたんだね~オールドローズなのに!お得気分♪
DSCN7471a.jpg
↓一番やっちゃイケナイコト
  百合の花粉は、落ちないぞ~~!!
   あわてて、この後、速攻で浴衣を洗濯!!→落ちました~~
DSCN7474a.jpg
DSCN7476a.jpg
白と明るいオレンジ*黄緑の葉と茎♪ 
この色あわせがピンクの鹿の子よりも好き
DSCN7479a.jpg
↓ミニ薔薇の「グリーンアイス」最初はクリーム→後に黄緑に♪
DSCN7480a.jpg
↓この娘は、たまむしのお庭で「一番最後に咲く薔薇」。
  今日現在でも、まだ咲いています(^^)ぽつぽつだけど♪
DSCN7482a.jpg


☆おまけ☆  ~ブライスとワンコの関係~
DSCN7453a.jpgダイキライ
DSCN7449a.jpg
興味津々

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑いずれかの*バナーをクリックすると一票入ります↑

次回は。。。夏のお庭後半♪
そうそう、夏休みお休みしてたお弁当記事!!
    まだUPしてない6,7月分忘れてたのよ~!!2学期始まる前にUP予定♪
夏の簡単レシピもつづく。。。

いつも、コメントやバナークリック*拍手、ありがとうございます
関連記事

コメント

■ 夢おかあさんへ♪

こんにちは~♪

> うちの庭の芝生v-356なんと黄色になって枯れてます
> ( ̄▽ ̄)
なぜかしら~?カンカン照りが続いたから?それとも、病気??
でも、ひろーい芝生のお庭。。。憧れなんです!!
ワンコが喜びそうな気がして。。。(*^^*)

でも、お花とワンコの走り場所とを確保すると、
芝生までの場所がなくて。。!!v-406

■ ゆーさんへ♪

こんにちは*ゆーさん♪

百日紅の蕾って、まん丸で。。。
咲き終わってからも、実になるまで、まん丸なので、
よーく、近づいてみないと、区別がつきません(*^^*)

薔薇・紫陽花→百合・百日紅→菊→クリスマスローズ→ミモザ・雪柳・コデマリ。。。
と、続きます♪
百合を、今あるのも、新しい品種も
これからも増やしたいと思っています(^^)

> 浴衣姿のお人形さん、ユリの花粉がちゃんと落ちて
> 良かったですね。(*^^)v
はい*よかったです!
一瞬、ひやっ☆としました~~v-356

■ 

こんばんは(^-^)
綺麗なお花がいっぱいですねo(^▽^)o
羨ましいわ~
うちの庭の芝生v-356なんと黄色になって枯れてます
( ̄▽ ̄)
育てな花が咲いてくれると嬉しいですよねv-350

■ 

こんにちは。

紫の百日紅、綺麗ですね。
蕾って、こういう形なんですか~。
初めてみました~。ありがとうございます。
色もいろいろあるのですね。白も涼しそう・・。
ピンクの百日紅の苗も咲くのが楽しみですね。

薔薇やユリなどたくさん育ててらっしゃいますね。
この時期にお花がたくさんあって、素敵です。
お花って見てると心が癒されますね。

浴衣姿のお人形さん、ユリの花粉がちゃんと落ちて
良かったですね。(*^^)v


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |