プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
さぁ、本日はJ丸君のお誕生日です!!
・・・何やら、M太が、語りだしました。。。↓↓↓

M太: それは2年前の冬。。。
203a.jpg
                  !!
209a.jpg
11月の頭に、突然やってきた、オレの弟と称する、オレよりデカイワンコ。。
オレ
は、残りの半分の人生。。。ゆっくり*のんびりたまむしママと暮らすはずだった。。
でも、その日から、オレの生活は、一変したのさっ

・・・コイツ、イオンのカゴに入ってやってきた。
たまむしママは、イオンでおかずの買出しついでに、コイツを買ってきたのか??

227a.jpg
初めは、オレも気が重かった。。。
こんな何もわからないヤツの教育係なんて!!

213a.jpg
でも、今は、かけがえのない*オレのかわいい弟
オレの言うことは良く聞くし、餌もくれるしな♪ いいやつさ♪
今日は、こいつの、誕生日なんだ!!!
みんなで、どうか祝ってくれると、オレも兄としてうれしい


M太くん、、、急に兄貴ぶってますねぇ~~~
ココだけの話ですが、2匹が仲良くなるまで、半年かかりました。
J丸は平気だったのですが、M太がなかなか慣れなくてね~
DSCN0825a.jpg
プレゼントは、、、いつもよりおっきい骨ガム*2種♪
に、水色のひっぱりっこロープだよ~~
DSCN0890a.jpg
J丸は、動物愛護協会から譲り受けたので、
誕生日がわかりません。でも、誕生日がないのは、ありえない!!
だって、ココに生まれて生きているのだもんっ!!
でも、11月に「多分、3ヶ月くらい。」と言われたので、
8月生まれかなぁ??・・・なんて思って、
わかりやすいように、M太の誕生日の一ヶ月後!!
って、勝手に決めちゃいました
今日があなたの*誕生日!!
DSCN0958a.jpg
DSCN1043a.jpg
DSCN1427a.jpg


J丸がうちに来てから、、家族は更に笑顔&会話が増え、
気難しやの引きこもりM太もとっても犬らしくなりました♪(^^)
うちに来てくれてありがとうJ丸
そして、2歳の誕生日*おめでとう

229aa.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
バナーをクリックすると*一票入ります

J丸の幼い頃のお写真。。。ぼちぼち、UPしていきたいなぁ~~って思ってます♪
   やっぱ、子犬のお写真って、癒されるものねぇ~~

~いつもコメントや拍手*ブログ村バナークリック*ありがとうございます(^^)~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 撫子さんへ♪ Re: おめでとう!J丸くん

こんにちは~!撫子さん♪

> ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
> J丸くん!お誕生日おめでとうございます!
v-352ありがとうございます~!とてもうれしいです♪♪

> 小さいJ丸くん!可愛すぎるでしょう!
> 撫子のウチのキララはゴールデンですが
> 子犬のJ丸くんとよく似てますi-175
そっか~!撫子さんちのわんこ♪、ゴールデンレトリバーでしたね!!(^^)
ゴールデンについて、聞きたいことあったら、いつでも聞けるわv-345
子犬、ゴールデンに似てるのね[絵文字:v-237
これ、]聞きたかったの。やっぱり、似てるのですね!!
ご近所や知り合いに、ゴールデン飼ってる方、いないので。。
J丸をかってから、レトリバー系もいいな~~v-238って思うようになりました(*^^*)

> 撫子もキララの懐かしいお写真見てほっこりしようかなi-179
赤ちゃんの時って、人間も*動物も一緒で、かわいいですよね~~~~v-352
PCの写真整理してると、懐かしくって、可愛くって、楽しさもあり、
写真撮っておいて良かったなぁ~v-238って思いました♪

■ おめでとう!J丸くん

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
J丸くん!お誕生日おめでとうございます!

小さいJ丸くん!可愛すぎるでしょう!
撫子のウチのキララはゴールデンですが
子犬のJ丸くんとよく似てますi-175

撫子もキララの懐かしいお写真見てほっこりしようかなi-179

■ アンジェリケさんへ♪ Re: J丸君2歳のお誕生日おめでとう

アンジェリケさん、コンニチハ♪
J丸にコメント、ありがとうございます!!
シナモン君もv-238

J丸、そう、最初は、たれ耳でした!
たれ耳の耳が大きかったので、ゴールデンレトリバーの赤ちゃんに
そっくりでした!
でも、成長するにつれ、耳がとても大きくたってきて、
シェパードの耳みたいに!
「コーギーの血が入ってる??」って、聞かれたこともあります。
耳がそういえば似てるね!
柴犬に似てるのはずっとで、きっと日本犬の血も入っていますね!!(^^)

> ・・・・うんうん、僕わかるよe-74(シナモン)
シナモン君は、わかってくれるんですね(;;)
ありがとうだワン♪♪ (M太より)

シナモン君も、アンジェリケさんをいつも独り占めして、
甘えん坊さんなんでしょうねぇ~~v-238v-238
あ~~、いいわぁ~~白いプードルの甘える姿。。。(自分のうちにプードルがいる想像。。v-343

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: お誕生日おめでとう!!!

こんにちは♪こちらでもコメントありがとうございますv-353

> 幼い頃のJ丸君、とてもかわいいです!!
今と全然違って、写真を懐かしんじゃった!
耳がたれていました(^^)


娘さんもワンコ好きなんですね(^^)
> お隣さんが苦手っぽいので、トラブルを避けるために
> 飼うのを断念しました。
そっか-、残念。。(;;)そういう事もあるよね。。

ワンコは、吠えますものね~~v-356
うちは、お隣のばぁばをはじめ、ご近所のおばちゃん達、
みんな、ワン好きなので助かっています。。。
  感謝しなくちゃな~~いつもなでてもらってます。
お向かいも、ワンコがアフガンやら小型犬が8匹位居る、
ワンコシャンプーやさんなので、J丸が大声で吠えても、許してくれますv-421

でも、畑挟んで新しく家が建って、、
そこのおうちの方には、ワンコ好きかわからないので、
いつもひやひや!!
J丸が庭でずっと吠えるとおうちに入れてますv-356


■ 夢おかあさんへ♪

こんにちは~(^^)

> 2歳のお誕生日おめでとうv-308
ありがとうございます!!

J丸が弟では、ちょっとやんちゃすぎて、M太が気の毒?
でも、気が強いのはやっぱり、チワワの方!
でも。。。M太、昨日も散歩の時、J丸に踏んづけられてました~(泣)

> 賑やかになるっていい事ですよね~
夢ちゃんファミリーもたくさんで、
賑やかでいつも楽しそうですものね!!
うちも、財力とお部屋の広さが叶うなら、
夢ちゃんファミリーみたいになりたいですv-344

> うちの春も保護犬なんですよ
そうなんですか!保護犬でも血統証付きでもMIXでも
関係なく、ウチノコになっちゃえば、
どんなワンコでも、かわいいですよね~~v-347v-352

> 今はしっかり番犬してくれてます(^-^)
うん、春ちゃんは、番犬向き!・・・って思っていました!
日本犬の血が入っているかな?
日本犬系デカワンコは、愛玩犬と違って、番犬してくれるものね!!
(でも、うちはチワワの方がうるさいです~~v-356

■ J丸君2歳のお誕生日おめでとう

たまむしさん、こんにちわe-247
お誕生日のお祝い、1日おくれちゃいました。

そうか、幼子だった頃のJ丸君、やはり芝犬に似てるなあ。
かわいいなあ、お耳は垂れていたんだね。お目目は、つり目で面影あるね。お顔は随分とイケ面、今は逞しい感じ、こうやってみんな成長したんだね。
たまむし母さん優しいね、J丸君良かったね。

自分より体の大きい弟がいきなりやって来て、オレの物だった「たまむし母さん」を独り占め出来なくなっては、豆太君も大変だったろうね。
残りの半分の人生。。。ゆっくり*のんびりたまむしママと暮らすはずだった・・・・うんうん、僕わかるよe-74(シナモン)

今はみんなにとって楽しいことが増えて良かったね。

■ お誕生日おめでとう!!!

幼い頃のJ丸君、とてもかわいいです!!
すっかり男の子らしくなって・・・
今はM太君のかけがえのないパートナーですね。
娘も犬大好きで、幼稚園のころから飼いたいって言ってます。
でも以前はアパートで飼うのは無理で
「引っ越ししたらね」と約束して引っ越ししたのですが、
お隣さんが苦手っぽいので、トラブルを避けるために
飼うのを断念しました。
たまむしさんのお家は環境よさそうで、ワンちゃんも
元気いっぱいですね。

本当に、子犬ずっと見ていても飽きないです・・・
アップ楽しみにしています!!

■ 

2歳のお誕生日おめでとうv-308
J丸くん~(^∇^)
M太くんは亀さんとのんびり~な生活から一変~(;゜0゜)
たくましい弟が出来たのね~
賑やかになるっていい事ですよね~
うちの春も保護犬なんですよ
今はしっかり番犬してくれてます(^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |