fc2ブログ

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形のおはなし♪

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス
2019.11.26天国へ

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg→2005年 30kg超え
→2022年 45kg
→2023年27kg→22kg
オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ

2023/10/8 天国へ
(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)


●アヒルのキョロ:2015.5に我が家へ
とりまみれ・に掲載されました。
^^
♪お写真クリックすると飛びます♪

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


最新コメント


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 

~お知らせ~
2023.12.2.アイドールThank you!〜
~ Web✴︎Shop✴︎Open中!~


・・6\11ドールショウ69ありがとうございました!・・
❤️❤️
201207sm1
●7月の手仕事に一回戻ります(^^)
 (7月のマリン2 の次に8月のマリン記事UP予定です♪)
マリン柄は大好きな柄!
以前ちょくちょく集めていたお気に入りのマリン柄を
去年から。。。実際に使ってみよう!!

・・・ってな具合で、大事なお気に入りの布に、鋏を入れまくりです
今年は特に、使う気*満々!!!
(やっぱり、大事にしすぎて、しまいこみ、
時々眺めて*ニヤニヤしてるだけじゃ駄目よねん♪)


7月の頭に。。。そろそろ夏な、お弁当箱包みを。。!!と*作ったのでありました。
201207sm2
箸入れは、閉じるとこんな風。
スプーンやフォークも入れれる幅にしてみました♪
201207sm3

↓大事なマリン布で、失敗してはいけないと。。。その前に。。。
↓一応、6月に、こっそり、他の布で試しに2つ、作っていました♪
(コチラは、箸一膳用サイズ)
DSCN0478aa.jpgDSCN0318a.jpg
小さすぎるハギレのセットで、何に使うかずっと迷っていた↑
ちょっと分厚い生地。麻混。
箸入れにぴったりサイズで、すぐに製作GOサイン
DSCN0374ab.jpgDSCN0372a.jpg




それから、リビングソファーにおいてある、小っちゃい枕。。。
これも、もう、何回もカバーを洗って使ってるので、
小汚く。。。ずっと気になっていました!
201207sm4
この布は、インテリアファブリックみたいに、ちょっと分厚い麻の布。
バックでも作ろうかと、買っておいたのですが、
分厚い生地は、カバーにはもってこいなのよね♪
(バッグの分は、しっかり残して裁断したので
来年は、バッグをこさえようっと♪)

201207sm5
ひざに乗るくらいの小ささなので、コレをひざに置き、
ゲーム機を置いて、モンハン*ゲーム(モンスターを倒すゲーム)
に興じるパパなのでした!
201207sm6
↑元は、コレ。
コレをパパが使うってのも、どうかしら。。。
と、ずっと気になっていたので、男性が使ってもおかしくない
マリン柄に前から変えようと思っていたのでした!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックすると一票入ります♪
~いつも、拍手やランキングにクリック*ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト



コメント

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: こんにちは!!

こちらでも、こんばんは♪
コメントたくさん*ありがとう~(^^)


> うちの旦那もたま~にやるのですが、
> (うちは古いドラクエ)
> このクッションがあると快適にゲームできますね。
ぽぉーたんさんのだんな様もやるのですね!
あ、うちの男組みも、古いドラクエとかやってます!!

> 私もドールを買ってから、服を作ろうと
> ミシンまで買ったのですが一度も使わずです。
たまむしも。。。ミシンが最初は苦手で。。。
なっかなか、出てこなかったよ~~~何年も!!(笑)

■ こんにちは!!

前回はお料理、今回は手芸・・・
本当に器用で、見習いたいです。
ご主人ゲーム好きなんですね。
うちの旦那もたま~にやるのですが、
(うちは古いドラクエ)
このクッションがあると快適にゲームできますね。

私もドールを買ってから、服を作ろうと
ミシンまで買ったのですが一度も使わずです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |