プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
          「ペロッ
20120803b1「ペロ?・・・」




・・・夏といえば私、、  
たまむしが、夏だからって箱出ししてくれました♪

20120803b2
「Q:さて、私は誰でしょう??」
20120803b3
たまむし:(気取ってるけど・・・ハミダシテルヨ(汗)))
:答えは「サンシャインホリデー」さん*

20120803b6えっ!?やっぱりか・・」
↓びっくりして、腰の少しゆるいホリデーさんは、ぐきっと腰曲がった!
な、何かを発見!?
20120803b4
20120803b5
↑何?何が、友なの??

20120803b7
20120803b
そこで、たまむし、ユーカリの幹にキック!!
足で・ドーーン!! 助け舟(?)を出す
20120803b9
20120803b10 後、子供の頃、手をグーにして♀持つと痛かったよね!
(クリックすると、お写真大きくなります!)

20120803b11
ティラ♪チィラ*チィラ~~♪♪
蟲使いブライスの力*発揮
          
20120803b13
茶色狼?の最大の欠点:カブト虫が大嫌い!!


↓でも・・・しぶとい狼!!
20120803b14
狼:「反対側から・・・背後から狙えば。。。!!」
20120803b15
負けてない、ホリデーさん! でも。。。!!
なかなか諦めない狼~~!!
20120803b16
2012080b19
やばい!ホリデーさん!相当、敵は腹ペコだ
20120803b17
どうする??ホリデーさんっっ!?




     ・   ・   ・




20120803b18




      ~~~~~~~ メス*つえぇぇ ~~~~~~~~


20120803b12
ホリデー:「ふっ、私は蟲使い・・・」
カブトメス:「あんなの、いっぱつや!
あなどれん・・メス・・・(たまむし&茶色狼・・・)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブライスバナーをクリックすると一票入ります(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ワンコの記事だけ読みたい方は→ココをクリック!
ブライス・ドール記事だけ見たい方は→ココをクリック♪
お庭の記事だけ見たい方は→ココをクリック(^^)
関連記事

コメント

■ アンジェリケさんへ♪ Re: 真夏の激闘!

コンニチハ*(^^)

> 「J丸君」と「サンシャインホリデー」ちゃんとの激闘・・・・e-268
アンジェリケさんちのシナモン君もいてくれたら、
もっと、J丸狼も早くやっつけられたろうに!!
シナモン君だったら、甲冑を着た、ナイト役だなぁ~~v-238
真っ白い、プードルに、燻し銀の甲冑!!にあいそ~~~v-345

そう言えば、白いプードル人形、持ってます♪
古い人形で、コチラもブライス位*お気に入りなんですヨv-352


> しっかり「カミキリムシの仇返し」
!!(@@)  怖いですね~~~~
こちらは、近くに小さい林みたいなのが、ちょびちょびいっぱいあるので
きっと、駆除しきれないだろうなぁ~~
今日も、「ローブリッター」の根元に木屑発見!!v-12
でも、挿し木苗3本と、他の株1本あるから、少し安心なんですが。。
でもねぇ~~~(--;)v-359
薔薇が枯れるのは。。痛すぎますものね!!

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: こんばんは!

コンニチハ♪(^^)

カブトの成る樹の下に色々植わってますが、、、
良く見ると、カブト虫のウ○ンチ?がいっぱい!!
今考えると、ブライスにつかなくてヨカッタァ~~~(@@;)ってv-237
(でも、虫使いに糞をする虫はいないかっ!!)

> うちも裏が田んぼなのであらゆる虫がいるのですが
> ほとんど害虫で・・・
田んぼ!!v-238
では、夏はカエルの合唱!!が聞けるの???
う、うらやましい~!

> キンカンにアゲハの幼虫がいて葉っぱを
> 食い尽くしているのですが、かわいそうで駆除できず・・・
> でも、今朝見たら姿なくて・・・どうやら鳥に
> 食べられてしまったみたいです。
うちも、みかんの樹(苗)、やられまくりでしたよ~!
そのせいなのか??枯れちゃいましたv-356
めげずに、今度は、うちも「きんかん:ぷちまる」を買って来ました!!
今度は気をつけなくちゃ!
鳥。。。!!結構、食べてくれますよね~~(^^)

> イモムシ、蛾以外の虫は好きです。
たまむしは、芋虫まではOKなのですが。。。
蛾は、モスラが好きなので大丈夫♪
毛虫だけは、駄目です!!(あと、、ゴキコ。。。(;;))

■ 真夏の激闘!

たまむしさん、こんにちわe-247
今回の激戦、かなり凄いですね。

「J丸君」と「サンシャインホリデー」ちゃんとの激闘・・・・e-268
ユーカリの木のカブトムシ軍団を味方につけて、サンシャインホリデーちゃん、強いなあ。すごーく面白かったe-2

たまむしさん、ポーズ決めて写真撮ってe-271、文字入れしてUPしてe-271、力作でございますe-281

カミキリ虫は、私も去年までは怖いのと可哀そうなのと両方で、逃がしてあげていたけれど・・・。
しっかり「カミキリムシの仇返し」で薔薇さん達が次々にやられたいるので、今年からはやつらだけは許しません。

■ こんばんは!

読んで、笑っちゃいました。
『タマムシさんとゆかいな仲間たち~♪』

ホリデーさん、いい色に焼け、
カブトも付けて夏してますね~
遊び相手がいっぱいで羨ましいです・・・
うちも裏が田んぼなのであらゆる虫がいるのですが
ほとんど害虫で・・・
キンカンにアゲハの幼虫がいて葉っぱを
食い尽くしているのですが、かわいそうで駆除できず・・・
でも、今朝見たら姿なくて・・・どうやら鳥に
食べられてしまったみたいです。

イモムシ、蛾以外の虫は好きです。


■ あんず☆ちゃんへ♪ Re: カブトムシいっぱいだぁー!

あんずっちー*コンバンハ♪♪

このウィッグ、ずっと前、ハロウィン用に・・・と思って購入したの。
夏にも、なかなかお似合いかなぁ~~!?(^^)//って思った♪

あんずちゃんにも、弟さんいるのですね!(うちも♪)
子供の頃、夏といえば、近所の男の子達は、みんな虫取り!!
だったよねぇ~~v-290
なつかしいよねぇ~~

> 我が家のホリデーさんも夏だし暗闇から出してあげようかなぁ。。。
ぜひ!出してあげてみてね!!
v-360小麦肌さん、集めてあげて、夏気分!!いいよぉ~~~v-314
うちは、、、あと、「スターダンサー」ちゃんだけが、
いないの(;;) 早く欲しいなぁ~~~v-363

ホリデーさん、おめめが全部デフォルトなんだよね~~
そこが残念!!
こんど、おめめ、変えようと思ってますv-350v-363

■ カブトムシいっぱいだぁー!

たまむしちゃん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
虫使いのホリデーさんカッコイイねー
度胸がハンパない!( * ^)oo(^ *) クスクス
ウィッグが小麦肌にピッタリだね^^

カブトムシこんなに集まってるんだね♪
ちびっこにはたまらないだろうなぁー
子供の頃よく弟が朝早く起きて近所の林に行ってカブトムシやクワガタ取ってきてたよ。
今は開発されちゃって林も無くなっちゃったけど・・・

我が家のホリデーさんも夏だし暗闇から出してあげようかなぁ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


