プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
201208cs1
夏になると、良く作る料理のご紹介♪めちゃくちゃ*簡単です

↓まずは、茄子を炒めて、市販のマーボーの素と炒めるだけ♪ 
   ご飯が進みま~~~す
201208cs3
↓茄子を多めの油で炒めるだけ♪+「生姜を溶いためんつゆORポン酢醤油」をかけるだけ♪
  熱い内に、上からじゃじゃっと多めにかけてね♪
201208cs2
↑これは、豪華版で、ミニトマト*ゆで卵*スライサーで切った胡瓜が乗ってます*
  いつもは、青シソをキッチンバサミでちゃっちゃっと切って乗せるだけなんです♪
     白ゴマを振る時もある!
*めんつゆが無い時は、醤油+生姜(うちはいつもチューブの)でも、OK♪

↓コチラは、炒めて*イタリアンドレッシングをたっぷりかけるだけ!
  ズッキーニと茄子
201208cs4
熱い内にドレッシングをかけないと、美味しくならないよ!!
  (お皿に盛り付けた後、上からじゃじゃっと沢山かける!)
201208cs5
トマトは、フレッシュで入れる場合と、ちょっとだけ焼く場合とあります♪
   その時の気分で(^^)
201208cs6
201208cs7
201208cs8クリックすると、大きくなるよ♪茄子がない時もある。
201208cs9今回は、色合わせに、黄色とオレンジのパプリカ入り♪
201208cs10ボリューム出したい時は、豚肉も入れる場合あり♪メインになる♪
201208cs11
↓茄子を入れたほうが美味しいけど、、ないときは仕方なし!
  +胡瓜のスライスと、ミニトマトバージョン♪
これは、ちょっと焦げすぎだけど少し焦げ目がある方が美味
201208cs12
↓茹でインゲン載せバージョン♪
201208cs13
熱々でいただくのが美味しいのだけれど、
(ドレッシングをかけてから)冷蔵庫でキンキンに冷やしても美味しいのだ♪
201208cs14
今後の予定
*続きで。。胡瓜やゴーヤなどの超*簡単料理も又今度(^^)♪
*お庭の様子も。。。カブト虫の成る木!!
*カブト虫とブライスとワンコも♪日焼けブライスちゃんも夏だから登場しなくちゃ
*ワンコの夏支度も載せたいワン♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックすると一票入ります♪

☆夏の超!簡単料理☆第二弾:サラダとヤッコ♪編もあります→ココをクリック♪
関連記事

コメント

■ 月さんへ♪

こんばんは*コメントありがとう♪

そうそう、色合いがいいと、お料理の良し悪し、ごまかせます~(>m<)―♪
カラフルが好きなので、どうしても、こういう色だと、
作るのも、食べるのも*テンションあがっちゃいます♪♪

■ ぽぉーたんさんへ♪ Re: おいしそう~です。

> 私の好きな食材ばかりで、どれも美味しそう~♪
こんばんは♪(^^) ぽぉーたんさんも、夏野菜大好きですか?v-347
美味しいですよネェ~~~♪

> 炒めて油を吸った茄子は最高においしいですね。
そうそう!油は、お料理にいつも控えめ!って思って、油を注ぎますが、
ナスは別ですよねぇ~~~v-291
v-354

夏は、食欲も落ちるけど、作る気力も落ちますよね~~v-164v-164
あ~~、楽して、美味しいもの食べたいv-363v-363

■ 

彩り鮮やか!
テーブルが華やぎますね♪

■ おいしそう~です。

私の好きな食材ばかりで、どれも美味しそう~♪
夏は食欲も落ちて本当に毎日の献立には悩みます。
炒めて油を吸った茄子は最高においしいですね。
ドレッシングをかけて冷やしたものも美味しそう~
是非、参考にさせてください!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


