プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前々回記事の、モンマルさんの服のシミ抜きの仕方を
           少し詳しく。。。

前回記事→ココ
DSCN7584a.jpg

●1.原液をシミの部分に数滴タラス。5分位待つ。
●2.そのまま、シミ部分をこすってもみ洗いしてみる。(ここで少々落ちた。)
●3.(まだ落ちないので)洗面器に水を溜め、ハイターを少々垂らし、
    つけ置く事:30分。
●4.シミ部分に石鹸を少しつけて、もみ荒い。(ここでやっと落ちた!)
●5.石鹸は、残ると黄ばむので、ウント水洗いする!!
●6.陰干しする。


つけ置き液の濃度は適当。。。
たぶん、ハイターの裏面に書いてあるものより、濃かったと思う。
(色柄物用のハイターを使用。前々回記事に、使ったハイターの写真が貼ってあります。小さい写真をクリックすると大きくなるので見てみてね♪)

ドレスに、ストーンみたいなものが貼ってあったけど、取れなくて良かったです*
印刷の木馬もはげないか心配でしたけど、大丈夫でした。

くれぐれも、たまむし個人のやり方なので、保障がない事をご承知くださいませ。
心配な方は、ハイターの裏面を良く読んで、ソレに従ってくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑クリックすると一票入ります(*^^*)↑
関連記事

コメント

■ 撫子さんへ♪

コンニチハ*撫子さん♪

撫子さんは、初心者と思えないほど、お洋服作りが素敵ですね!
あ!ドールは初心者だけど、ソーイングは歴史が長いのかな?(*^^*)
>
> それにしても、たまむしさん宅には、いったい何人のお嬢さんがいらっしゃるのでしょう?
> とっても華やかで羨ましいですi-237
動物人形もいます。バブちゃん人形も、ベッツィーちゃんも。。。
ウルトラマンやガメラ・ゴジラの怪獣もいますし。。。
ちょっとずつ、紹介していきたいですv-290

■ アンジェリケさんへ♪

こんにちは~(^^)
あれから、クーラー無しでイケテマスよ~(^O^)

今も、庭でJ丸は一応走れることは走れるのですが、、、
なんか、犬用に植栽してなかったので、走れる感じが、「8の字」で。。!
広く、四角い広場を作ってやりたくて。。!

でも、そうなると、お花の面が少し減っちゃうけど~~
ちゃーーんと、整理するいい機会かな??と思って。
年とともに、そんなにお花の管理できなくなるからね~~~v-15
がんばりまーす!

■ 

たまむしさん、こんばんは!

ブライスちゃんたちの点検にお洋服のしみ抜き!
まだまだ初心者の撫子にはお勉強になりますi-228
kawaii娘達にはいつまでも綺麗でいてほしいですものねi-236

それにしても、たまむしさん宅には、いったい何人のお嬢さんがいらっしゃるのでしょう?
とっても華やかで羨ましいですi-237

■ 

たまむしさん、こんにちわe-247
2日ほど、朝晩が少し涼しくて助かっています。天気予報ではそちらは更に涼しそうかな。

たまむしさん、相変わらずマメですね。暑い中、ブライスちゃん達のマンションやお洋服の点検と、健康診断まで?!。
日頃から定期的なケアが大切なのね。愛してないとできませーーんe-266
私なんか、何年も開けていないタンスが怖い・・・。

お庭ローメンテ計画で、豆太君ととJ丸君も遊べるようになるのか、楽しみです。
テーブルセット、おしゃれになると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |