プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
↓コチラは、我が家の「プリンチペッサ」 名前は「プチプリンチペッサ」としましょうか。 
         ♪リトルプーリップ・シリーズ♪
  2007年にお迎えして、ずっと、リビングの壁ケースに飾ってあります♪
DSCN7022a.jpg
見れば見るほど、惚れ惚れしてしまうお顔。。。
気高く・高貴
使っている色合いも、ドレスの色もメイクも大好きです。。。
いつか、大きいのも欲しいなぁ~~って、いつも*リトプーを眺めていたっけ*
img58939033.jpgimg58939031.jpg
そう!先日プリンチペッサを注文!!
復刻版です♪
プチプリンチとは違った、この表情がたまりませんね(*^^*)

DSCN7031a.jpg
↑プチプリンチ「寂しい時は、M太といつも遊んでいるのよ♪」
 たまむし:「生き別れになっていたお姉さんが、今度8月末に会えるのだってよ!プチプリンチ!!
       寂しかったから、良かったね* でも、M太とも遊んでやってね*」 

↓(大きい方)普通サイズのプーリップは、、、2010購入。
たまむしのブライスマンションに、一種類。
双子でご在宅であります♪
DSCN2750a.jpg
↓妹の方は、外に出ていますが、お着替えは一度もしていません。
DSCN2733a.jpg
どうにも大好きなお顔立ち&H.NAOTOさんの衣装。。!!
DSCN2749a.jpg大好きです♪
junf597-3.jpgjunf597-1.jpgjunf597-2.jpg
★h.NAOTOプーリップ アドシルティアH.jelly/ジュンプランニング社製(ゴスロリ系パンク♪)★
DSCN4074a.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
クリックすると一票入ります(*^^*)

関連記事

コメント

■ アンジェリケさんへ♪ Re: 最強のお姉さま?

コンバンハ(^^)アンジェリケさん♪

私は、暑さに負けて、あんまり、やりたいこと出来てない~~
なんだか、、、ダラダラモードです~~~v-404


> 行く前の、お洋服やブライスちゃん付きのバック選び、お供の子選びに・・・遠足前の少女モード全開でした??。
はいはいはいv-347 そんな感じでーす!!(^^)
あんまり、お出かけしないので、、都内は特に嬉しくて♪人ごみが大好きですv-238

一緒に行く子(ドール)を選ぶと、その子の服とか選んで髪型とか帽子とか。。。
娘がいたら、、こんな感じなのかしら??
なんて、楽しく前の晩、用意しますv-350
なので、普通にお出かけするより、数倍も楽しめちゃうのですv-352

友人に会えたのも、嬉しいサプライズで、行って本当に良かったです(^^)

> ゴスロリの「プチプリンチペッサ」ちゃんは、いいですねえ確かに別格。
解っていただけますかv-345うれしいv-344
そうなんです。。伝説のゴスロリ人形なんですよv-354

アドシルちゃんは。。。名前がいまだに覚えられないですv-356
プリンチペッサに比べると、、現代っこって、感じですよね!!
バンド少女に本当にいそうですもん♪

■ 撫子さんへ♪

こんばんは~(^^)//

お互い、Kwaiiv-238もの好き♪
色々と、分かり合えると思いま~す(*^^*)
私も、コレクション。。。すぐしちゃうの~v-356
この頃控えてます!!場所が。。。ねっ(汗)

他の方は、どうやって、お人形さんや手芸資材、、
飾ったり、しまわれているんだろう・・・って、
なんか気になりませんか~?(^^)
おにんぎょ雑誌や手芸雑誌のそういう特集なんか、すっごく見てしまいます!

でも、今の所、プリンチさんの置き場所が。。。
ないわ!!v-12
しばらくは、箱入り娘かしら~~~
でも開けたい~~~v-363v-363

■ kimitan さんへ♪ Re: お姉さま♪

こんにちは~*毎日暑いですね~
先日、夏のおにんぎょ&おにんぎょ服点検しましたよ~♪
(その模様は、又今度!!)

> プリンチペッサ注文されたのですね(^O^)
はい♪(^0^)―v-266
もう、ずっと前から欲しかったので☆
でもねー、初期のは、もう、プレミア付きすぎて。。
お値段高すぎて。。(伝説のプーリップですもん!)
手が出ないので、半分諦めていたんです!

> お人形の世界の奥深さにあらためて感心、感心です。
ブライスを見てると、プーリップは必ずと言って良いほど
登場するよね!
あと、ベッツィーマッコール人形も!
(ブライスよりちょっと小さいけど、交換できる服もあるよ!)
他のお人形も。。。ブライスのお友達として、
欲しくなってきちゃうよね~(^^)

> 既にいらっしゃるゴスロリ系パンクの娘も可愛いですねv-344
まんがの「NANA」とか読んでると、ああいうの、つい、欲しくなっちゃって!
かわいいよねぇ~~v-223
自分はもう、着れないから、おにんぎょさんで♪

> あと、たまむしさんのお部屋のドールコーナー!素敵すぎる~v-344
どうもありがとう~
これは、ちょっと前のです♪
いまは、3Fに、ブライスマンション(奥行きの浅い本棚2つ)があって、
そこにみんな大集合です!
リビングには、白い壁に掛けるBOXだけ残して、
そこに、プチブライスや、リトルプーリップ、食玩だけを今は飾っています(^^)

つい、ドール話、、長くなっちゃう。。
kimitanと、沢山話せて、幸せですv-238

■ 最強のお姉さま?

たまむしさん、こんにちわe-247
おひさしぶりでございます。
私は、すっかり夏休みモードになってしまい、この1週間、遊ぶ、さぼる、仕事はちょっぴりしかしていない、グータラモードですe-263

たまむしさん、「ブライスと東京タワー」ドールワールドフェスティバル」とても楽しめたようですね。
行く前の、お洋服やブライスちゃん付きのバック選び、お供の子選びに・・・遠足前の少女モード全開でした??。
会場で10年振りにご学友さんに会えて、しかも出品者なんて、偶然が嬉しいね。良かったですね。
しかし、ブライスちゃんたちも色々ジャンルがあるのね。
ゴスロリの「プチプリンチペッサ」ちゃんは、いいですねえ確かに別格。
黒っぽいドレスの「アドシルティア?」ちゃんはうーん、ゴージャスでかなり粋なお姉さま・・・、ちょおっと怖いかも??。なるほどホラー系か・・・。

■ 

こんばんは!

なんて素敵なんでしょうi-175
たまむしさんちのkawaiiがいっぱい!

そして、これだけのお人形がきちんと整理されているところ!
流石です!
撫子もコレクター癖があるので色々と集めますが
整理が下手なので、いつも残念なカンジになってしまいますi-229
たまむしさんを見習わなくては!

新しいお嬢さんのお迎え楽しみですねi-175
ますます華やかになりますねi-236

■ お姉さま♪

こんにちは^^
プリンチペッサ注文されたのですね(^O^)
プチプリンチちゃんもお姉さまと会えるのを待ち焦がれているのですねv-353
思わず笑っちゃいました!

ブライス以外のお人形、全然詳しくないのですが、
ブライスにハマって以来、ドール専門のオンラインショップをのぞく
内に、色々なお人形が出ていて、それぞれ人気があるんだなぁ~と。。
お人形の世界の奥深さにあらためて感心、感心です。

既にいらっしゃるゴスロリ系パンクの娘も可愛いですねv-344
あと、たまむしさんのお部屋のドールコーナー!素敵すぎる~v-344
可愛くレイアウトされていていいなぁ~♪
こんなお部屋に入ったら、ずっと居続けたくなりそうです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


