プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
7/15*ブライスさんと「ドールワールドフェスティバル」に行ってきたよ♪
        (前半*後半に分けました♪)
20120715b1
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html
クリック!ドールフェスティバルHPへ飛ぶよ♪



とってもとっても*カワイイ*キュートなブース♪
●Mademoiselle Yako(マドモワゼルやぁ子)さん
 のブースで、Yako人形さん、発見
20120715b2
。。。さぁどのYako人形ちゃんを連れて帰りましょうか。。。?
ええと・・・・

*

*

*

*

*

*









20120715yako1
●Yko人形ちゃん:「うん*いいよ。。。(照れながら)」
。。。と言うことで、我が家に来てくれました♪(*^^*) わ~~い♪
20120715b4
産みの親:マドモワゼルやぁ子さん、ご親切に。。
たまむしのブライスと、一緒に撮影&blog upの許可を下さいました!!
ありがとうございます♪
こんな大胆に、真ん中に入れさせてもらって!!
うちのブライスも、大変喜んでおりました

このブライスは、初めての外出で。。。とってもラッキーな子ね!!
こんなキュートなお友達を見つけられたなんて!
20120715b3
「マドモワゼルやぁ子は人形がお好き」
  ↑クリックすると、飛びます♪
Yako人形ちゃん情報満載♪ぜひ*あなたのおうちにも♪♪

マドモワゼルやぁ子さん、ご親切にも、このお写真をblogにUPしてくださいました(^^)
  コチラもあわせて、*ありがとうございます*
●6/21記事●
  ↑クリックすると飛びます♪
20120724b120120724b2201207243
↑サムネイル3枚:クリックすると大きくなります♪



このお人形を知ったのは。。。
たまむしのブラ友のikkちゃんのブログ:「雨と雪とねこの日」で♪
(たまむしブログのリンクにもありますよ~♪)

12/25記事http://titotitoikk.blog97.fc2.com/blog-entry-1058.html#more
↑クリックすると飛びます♪ とっても素敵サイトなので、ぜひ*ご覧になって
       ~ikkちゃん*リンクの承諾ありがとうね(^^)♪~

クリスマスの飾りに、、このYakoちゃん人形が!!
素敵なアンティークのクリスマスオーナメントと一緒に、キラキラしていたのでした
それからずっと、心の中に、このおにんぎょさんが住んでいて。。。
フェスティバルに行くと決めて、HPを見たら、このお人形ブースが!!
。。。と言うことで、めぐり合いを感じるお人形の輪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
クリックすると一票入ります(*^^*)

~~後半へ*つづく~~
→→後半記事へ飛びます♪
後半は、たまむしの古い友人アルガリと偶然会えたお話♪
作家:「アルガリさんのブース」と「ブライスと東京タワー」です♪(^^)


ブライス記事のみ読みたい方は、ココをクリック!
関連記事

コメント

■ kimitanさんへ♪ Re: 行ってみたいな♪

コンバンハ*kimitanさん♪♪

> 一緒に行ったブライスちゃん、お顔がノスポさん?orフィービーさん?
うんとね、キモノの子は「ノスタルジック・ポップ」(^^)
半透明肌で、まぴんくのぶちゅリップ!(笑)
頭皮だけ、「プリマドーリー・オープリー」なの(^^)あったり~v-352
洋服の子は、「プリマドーリー・アドーラブル・オーブリー」なんだよ~♪

どうも、ノスポさんの黒髪が、おもおもしくて、、、
前にダランッッって、前髪貞子状態v-40になっちゃうし。。。
カスタムしようかな~~。。。と、悩んでいた所。。
悪戯に、頭皮の交換こして遊んでいたら、コレがしっくり着て!!
初めは、「シンプリーマンゴー」の頭皮をつけたのだけど。。
似合わなかったのですv-12

■ 行ってみたいな♪

ドールワールドフェスティバル行かれたのですねv-344
一緒に行ったブライスちゃん、お顔がノスポさん?orフィービーさん?
+オーブリー頭皮?かな?とても可愛いーーv-344
着物姿がシブイですね。着物の布地も素敵v-344
Yakoちゃん人形もお迎え出来たし、ご学友との再会も!
素敵な一日を過ごせましたね^^私も行ってみたかったなぁ~~♪

■ くうにゃんさんへ♪

こんにちは*はじめまして!
ご訪問&カキコ、ありがとうございます(^^)


> でも、以前にもブライスちゃんの記事を読みたくて、
> お邪魔させてもらった事があります♪
本当ですか?うれしいですv-353
これからもよろしくお願いしますv-290

> ブライスちゃんのお着物、大人びた感じがいいですね。
数年前、西荻窪のカントリーキルトマーケットさんで、
この生地を見つけて、「ブライスのキモノだ!!」
って、最初から決めていました♪
粋 に見えるとイイナ~~v-238
・・・って、思って♪
「KIMONO姫」とかの雑誌、大好きなんですv-363


> yakoさんはポーズ人形みたいで、懐かしい雰囲気ですね。
昭和チックで、おもちゃ的・キュートなものも大好きですv-291

■ Yakoさんへ♪ Re: ご紹介、ありがとうございますヾ(・∀・)ノ

こんにちは*Yakoさん♪

> たまむしさんに連れて帰ってもらったプチちゃん、
> 新しいお友達がたくさん出来て、とても幸せでしょうね ○´艸`)
お友達、沢山出来たみたいです♪
小さい*布お人形は、我が家では珍しいので、
ブライスマンションの住人に、大人気ですv-345

来年も、ドールワールドフェスティバル、行けたらイイナv-341
って、思ってますv-290

> p.s あっ、あと
> “ikk”さまのお宅のツリーに
> プチちゃんがさりげなく飾られているのに感激いたしました!
そうv-363 すごく、素敵に飾られていてv-352v-255
ロマンチックで、ノスタルジックで、夢の世界です(*^^*)
(ikkちゃん、ブログリンク、ありがとうねv-238

■ 

はじめまして
昨日は拍手ありがとうございましたvv
足跡を辿ってここまで追ってきてしまいました(^_^;)
でも、以前にもブライスちゃんの記事を読みたくて、
お邪魔させてもらった事があります♪

ブライスちゃんのお着物、大人びた感じがいいですね。
Yako人形さんが一杯のブースに馴染んでますよ♪
yakoさんはポーズ人形みたいで、懐かしい雰囲気ですね。

また、Blog拝見させてくださいね。
ではではi-239

■ ご紹介、ありがとうございますヾ(・∀・)ノ

こんにちは。
Yakoです ヾ(・∀・)ノ

ご紹介頂き、ありがとうございます!

たまむしさんに連れて帰ってもらったプチちゃん、
新しいお友達がたくさん出来て、とても幸せでしょうね ○´艸`)

素敵なお家に、またひとり
送り出すことが出来て、Yakoもとても幸せです。

また、かわゆいブライスと共に
遊びに来てくださいね〜ヾ(・∀・)ノ


p.s あっ、あと
“ikk”さまのお宅のツリーに
プチちゃんがさりげなく飾られているのに感激いたしました!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


