プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
*オープンガーデン記事も今回が最後です*
DSCN8061a.jpg
DSCN8063a.jpgDSCN8062a_20120723174030.jpg
↑U邸薔薇図鑑、UPし忘れのバラ達↑
*U邸薔薇図鑑*クリックすると、飛びます♪
アイスバーグもピエールドロンサールも、お仲間が出来たのですね(^^)
(赤いのは、「ルージュピエールドロンサール」かな?)
古い薔薇図鑑しか持ってなかったので、知りませんでした
実物を見るのは、初めて

♪♪こう言うのが、オープンガーデンの醍醐味♪♪
ピエールドロンサールの方は、我が家にいるのですが、
薄いのも赤いのもどちらも欲しくなりました!

アイスバーグの色違いも、、、赤いのが気になります*深い神秘的な紫赤ですね
DSCN8118a.jpg
↑バリエガーダディボローニャかしら?見事ですね(*^^*)
ちょっと見えるおうち。。。
 このおうちが、秘密の小部屋のようなピアノのお家♪
ココからショパンの調べが。。

DSCN8131a.jpg
DSCN8129a.jpg
↓これも、欲しい薔薇のひとつ。。
DSCN8132a.jpg
↓葉色が明るい黄緑で、
 花色ととてもよくマッチしてさわやか大好きな色の組み合わせ♪
  花も葉もゆったりめ**

DSCN8113a.jpg
DSCN8114a.jpg
DSCN8139a.jpg
DSCN8140a.jpg
↑我が家では、枯らしてしまったけれど、またぜひ植えたい薔薇。。。
 「アルバセミプレナ」
 陰になっているクレマチス「マルチブルー」かな?我が家にもあるけど、
 なかなか、大きくならないの。花数も少ない。。とても好きなんだけれど、
 肥料が足りないのかなぁ~?
DSCN8171a.jpg
↓どうにもお色が美しい。。。とても好みの色
  「ブルーマジェンタ」
DSCN8172a.jpg
DSCN8176a.jpg
DSCN8177a.jpg
きっと「バロンジロードラン」ね♪
淵に白い色が入ります。実物は、もっと素敵な紫が入った深いビロード赤。
とっても欲しい薔薇です

DSCN8180a.jpg
DSCN8159a.jpg
DSCN8143a.jpg
このクレマチス、気になりました♪すてき色♪(*^^)
   何かの薔薇とぜひ・合わせたい♪

DSCN8173a.jpgDSCN8168a.jpg
DSCN8169a.jpg
小さいお写真は、クリックすると大きくなります♪
DSCN8144a.jpg
DSCN8146a.jpgDSCN8158a.jpg
寄せ植えも、とっても素敵♪
鉢も素敵ですねぇ


*5回に渡って、お届けした「U邸オープンガーデン 5/26」*
  いかがでしたか?
   この思い出と、お写真の数々は、たまむしの宝物となりました。

薔薇売り場で、たまむしがオールドローズの新苗を熱心に選んでいた所、
お声をかけてくださったU邸マダム、少しお話しただけで、「あなたも相当薔薇がお好きなのね♪」
って、どんどん話が弾み。。。
薔薇のチラシを一枚渡してくれました。それが、今回のオープンガーデンのこと。。。

写真撮影と、ブログUPの件、快く受け入れてくださった
U邸マダム様、ありがとうございました

一緒に行ってくれたお友達も*ありがとう

~長い記事を最後までご覧いただき*感謝

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
参加しています*クリックすると一票入ります*
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

次回は、ブライスと行った「ドールワールドフェスティバル」の模様をお伝えします♪
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html
12top1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ kimitanさんへ♪ Re: 美しいわぁ~♪

こんにちは*(^^)

> オープンガーデンv-353、1~5まで堪能してしまいましたぁ~
ありがとうございます♪うれしいです(*^^*)

そうですね~v-290、とても沢山の薔薇が見れて、
すごく美しかったので、行って良かったなぁ~***(^^)
と思いました♪
座れるベンチもあって、ベンチからの眺めも、
素敵でした♪

kimitanさんのブライスとお花もきれいでしたね~v-352
紫陽花とブライスも良かったです♪♪



■ 美しいわぁ~♪

たまむしさん、こんにちは^^
オープンガーデンv-353、1~5まで堪能してしまいましたぁ~
あぁv-346素敵ですぅ~
色々な種類の薔薇さん達、それぞれ個性があって美しいですv-353
オープンガーデンは行ったことが無いのですが、オーナーさんの心遣いや愛情も感じられて
心地よく鑑賞できそうですね♪

■ あんず☆ちゃんへ♪

こんばんは♪♪~


そうだねー、お世話大変だと思う!!
寄せ植えに、草取りに、肥料に。。。
何より、冬の蔓薔薇の剪定・誘引が激務だと思う~!
専属ガーデナーでもいるのかしら?v-238

>
> 薔薇ってこんなにも種類があるのね。
うん、うん、一重の苺の花みたいなのから、ダリアみたいなぽんぽん咲き、、
くるっと丸まったディープカップ咲き、ぎざぎざの花びら、細長い花びら、、
色々ですv-345

あんずっちのお母様もお花がお好きだったのだね!!

> w( ̄o ̄)w オオー!
> ドールフェスに行ってきたのね^^
> アップ楽しみにしてます~~~☆^∇゜) ニパッ!!
うん~♪初めて行ったよ。ブライスとかのじゃ無いのだけどね。
アンティークなビスクドールとかが多かったかなv-346後、創作お人形v-345
でも、楽しかったです♪

■ サクラさんへ♪

こんばんは*(^^)//

ねぇ。。。外国とか、本の中のお庭。。って、感じですよね!
どこから見ても、素敵角度でした!!!

サクラさんのご両親もお花好きなんですねv-266
> そのお花達の説明をする 両親の顔がめっちゃ楽しそうなんですよね~( ´艸`)ムププ
そうですね~~、花のお話をしあうのも、聞いてもらうのも
楽しいのですよね~(^^)v-352
お花のお庭で育ったのですね♪
だからサクラさんのブログには、食卓に良くお花が登場するのね♪♪(*^^*)

■ 

たまむしちゃん(*~▼~)ノ コンニチハ~~~
凄い薔薇がいっぱいで素敵ですねー☆
こんなにたくさんのお花に囲まれて暮らしてると楽しいだろうなぁ。
でもお世話も大変かぁ・・・

薔薇ってこんなにも種類があるのね。
一般的な物しか知らなくて・・・
こうやって見せてもらえて嬉しい♪
お勉強になりました(^○^)

たまむしちゃんのお家もお花がいっぱいだもんね。
私はすぐからしちゃって・・・ダメです。
母はお花大好きで育てたりしてるんだけど、どうして私には出来ないのか・・・
相性が悪いみたい( * ^)oo(^ *) クスクス

w( ̄o ̄)w オオー!
ドールフェスに行ってきたのね^^
アップ楽しみにしてます~~~☆^∇゜) ニパッ!!

■ 

こんばんわぁ~~~

めっちゃ見事な花々で 凄い!!
ココ日本ですよね!?
何か 外国のお家のお庭みたいでステキです❤
きっとお手入れも大変だと思いますが こんなにキレイに咲いてくれると お世話しがいがありますね♪

うちの両親も花々が好きで 小さい庭に沢山の花を育ててるんです(*^_^*)
春になると 色とりどりのお花が咲いて結構キレイでした♪
そのお花達の説明をする 両親の顔がめっちゃ楽しそうなんですよね~( ´艸`)ムププ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


