プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
5/2620120526og4
         U邸のオープンガーデンに行って来ました♪

20120526og1
もう、入り口のボーダー花壇から*とってもロマンチック*
20120526og2
この薔薇をくぐると、ポールズヒマラヤンムスクのパーゴラがお出迎え*
20120526og3
とっても感心したのが、咲いている花をすべて花瓶にさして
一つ一つの薔薇のお名前を書いてくださって、ウェルカムフラワーみたいにしてあったこと
親切です*素敵なおもてなしのひとつですね~~(*^^*)

20120526og6
さて、それを一つ一つ、ご案内してゆきましょう♪
20120526og520120526og7
20120526og820120526og9
20120526og1020120526og11
20120526og1220120526og13
グラデーション別に並んでいる所も素敵
「レモンジンジャー」名前が素敵
20120526og1420120526og15
20120526og1620120526og17
「香粉連」色形・とっても繊細で素敵。。。
やっぱり薄ピンクの薔薇が好き 「セプタードアイル」欲しいなぁ*
20120526og1820120526og19
20120526og2020120526og2120120526og24
20120526og2220120526og23
縞々の薔薇やぼかしもいいですね♪
20120526og2520120526og26
20120526og2720120526og2820120526og29
紫の薔薇も黒赤の薔薇も大好き♪
真ん中の↓「バロンジロードラン」*ずっと前からほしい薔薇です*
200120526og30200120526og31200120526og32
気になった薔薇のお名前が小さくて読めなかった場合は、コメントくださいね♪
お答えします(*^^*)
200120526og33

~オープンガーデン*U邸~ つづく・・・
(U邸のマダムには許可を得て撮影&ブログUPの了解を得ています♪(^^)ありがとうございました。)


たまむしのお庭は。。。今、なるべくローメンテナンスを狙って、
地植え出来る物は、鉢から抜いてまとめて一箇所に植えたり、
根が回った鉢ものは、いくつかまとめて大きな鉢へ寄せ植えてみたり。
水遣りが簡単なようにしています。

増えすぎたキンギョソウや、グレゴマ、へびイチゴを抜いたり、
雑草抜きはモチロン、
終わった紫陽花の剪定、伸びすぎたつる薔薇の剪定。。。
梅雨の合間を縫って、(カンカン照りの時はお休みして)、
ちょっとずつ、疲れない程度に、の~~んびりお世話してます♪



さて、U邸の続きが終わりましたら、
15日に「ドールフェスティバル」に行ってきたので♪
その模様をUPしたいと思っています(^^)

ワンコ記事もそろそろ載せたいな♪

関連記事

コメント

■ アンジェリケさんへ♪ Re: 薔薇リストおしゃれ

こんにちは*(^^)

凄い猛暑日でしたね~
コチラ関東は、今日は昨日より少しマシでした。
体力消耗が早い たまむしは、昼寝が欠かせませんv-356

> 「豆太君、J丸君、暑いやろー。おばちゃんがバリカン持って出張したろかあ?」関西のおばちゃんでした。
あははは! J丸の方は、お願いしたいくらいです!
シナモン君とおそろいのプードルカットで!!ムリカー毛が短いっ!(笑)
 北方系の犬なのか、暑さに弱いみたい!
M太は、メキシカーンなので??暑いと元気みたい。 ただ、ぐって~~~としてますが。

U邸は、大きな敷地の中に家があり、お庭になってる部分は、それに比べると、
お家周りだけで少ないです。(でも、普通のお宅よりは広いお庭スペース!!)
 でも、細い通路なども、本当に良く計算されていて、
美しく建設的、かつナチュラルに仕上がっていて、
とても感心させられます。 センスがいいってこういうことを言うのね~
って、思いました!!

■ 薔薇リストおしゃれ

たまむしさん、こんにちわe-247
いきなりの猛暑と熱帯夜突入、お見舞い申し上げます。
しかし、まだ体がついてきません。
「豆太君、J丸君、暑いやろー。おばちゃんがバリカン持って出張したろかあ?」関西のおばちゃんでした。
まだまだ梅雨明けしないと油断していて、庭仕事をろくにやっていなかったので、後悔しつつです。
ローメンテナンスのお庭、大賛成です!!。お互いに、マイペースでゆっくりやりましょうね。

Uさん家のオープンガーデンいいですねえ。お花のと薔薇の種類の多いことe-266、かなり広いのでしょうか。
たまむしさんの「紹介のお写真」が見やすいです。薔薇を色別に分けてUPするあたり、なかなかですe-2
次号に続くんですね。楽しみ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |