プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

8月のお教室は、7月のレースワンピース
の…つづきの付属品♪

付け襟&バッグを製作です( ´ ▽ ` )



コチラは前回のお写真♪

(きょうこさんのサメちゃんをかぶっているのが
たまむしのブライスちゃんです♡
サンシャインホリディさんの前髪作った子です♡)




↑その前に…
前回・ピンクをチョイスしましたが、
後ろのベルクロの一枚が裏返しで"(汗)
くっつかなくて閉まらなかったので(笑)
やり直しました!!!




↑そして、水色と黄色の生地も譲っていただいて、
まずは水色の方を、ヒーヒー言いながら、
製作(笑)




どうも、裏地やお袖の所を
反対に縫ってしまったり、ハテナが浮かんだり、
(笑)
四苦八苦!!!
裏生地あり〜の・表生地透けて〜の!
なかなか私には手強かった!!!

黄色は途中までやりましたが、
お教室日に間に合いませんでした~

また、後で仕上げます!!
黄色は間違えずにパーフェクトに
仕上げるぞ〜o(`ω´ )o
がんばるぞー!!!




ついでに、サイケカラーのピンク靴下を
作りました(^ー^)ノ

こんなお色の・ずっと欲しかったんです♪









さて、お教室日!

前回作りました、一番右の付け襟は
宿題になってしまったので、
今回撮影!




先ずは、到着して、
先生のお見本さんと記念撮影!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わぁ~♡今日は双子さんです~o(^▽^)o
可愛い~♪♪♪


今回は、付け襟…2種も!!

しかも、、、
ワンワンバッグが、とっても可愛い~
U^ェ^U ~♡♡♡
わ~い!!!




必死なので、途中経過なし(汗)
中央と右の付け襟が今回の課題!
とても素敵ですね~( ´ ▽ ` )




前回のと合わせたら
3種類の付け襟があって、
それぞれに楽しめて、

まさに『着せ替え人形』の醍醐味です!!!

(♡♡)




付け襟のカラーも黒・桃・黄・水色
…と、選べましたよ~(^ー^)
おリボンも選べて!
楽しいですね~♡




来月は、うさちゃんのフードがついた
パーカーにしようかなぁ~?
…と、先生がおっしゃっていました。
とっても楽しみです♪( ´▽`)

ワンワンバッグ・間に合わずで、
宿題に!
先生にセーラーの襟やワンワンを縫っていただき、
お手伝いしていただきました。
いつも、丁寧に優しく教えていただき、
本当にありがとうございます!!!

モモリータ先生♡スタッフの先生♡生徒の皆さま、
楽しいお時間をありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜見に来てくれてありがとう♡〜
*バナーをクリックすると応援表が入ります*



日々の徒然、作品などは、Instagramで→
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |