プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
昨日は、七夕***
天の川は見えなかったけれど、

こんな・お星さんたちは、いかが?
おうちの中でも見えます! お星様の川♪花の天の川♪
オレンジのお星さま☆紫のお星さま☆

201207f1
七夕の前日。。。ふと、花瓶の花をみたら、
そう言えば、キンギョソウの花って、お星様みたい!!って思って。
右に流れて咲く、キンギョソウが、お星の川みたい♪(^^)

201207f27/6撮影
↓7/5☆お庭のお花を切って。
 もう、すっかり夏の花*

201207f3
夏の花は、生命力あふれてる*
201207f4
紫の花も、そういえば、お星様みたいだね~*って、後から思った!
(ユリ科:ツルバギア(別名ソサエティーガーリック:ニラの香りがします*))


「キンギョソウ」と書いたけど、気になって検索してみたら、
金魚草といえば、春に咲くあの花の事!
そうだったわね~
でも、これも、昔から「キンギョソウ」って呼んでた気がする・・・金魚そっくりだし。
↓↓正解は。。。↓↓
【モントブレチア】学名:Crocosmia x crocosmiiflora
アヤメ科クロコスミア属  球根     ですって!
知らなかった~~~はじめて聞いおた名前(@。@)”



5月、6月は、薔薇のことばかりで、
撮るには撮ってあるのですが、お花が一番咲く季節でもあり、
花活け記事をUPしきれず☆

これから花が少なくなる季節に
5月6月のぽつぽつUPして行こうと思いま~す
関連記事

コメント

■ アンジェリケさんへ♪ Re: お花の天の川

コメント、ありがとうございます♪アンジェリケさん(^^)
こんばんは~♪

子供の頃から、毎回七夕は、お空を気にしていますが、
小さい頃、一回しか天の川、見れてないな~。(自宅の上の空)

そう!気づけば、夏休みがすぐそこなんですよね!!
多分、部活はお盆休み以外ずっとあるので、気が抜けないと思うけど、
ずっと家にいられるよりは、いい~(^^)
半日部活だと思うから、おうちでご飯だろうけど、
お弁当より、気楽かな~~~♪ 残り物でもイケルシ~~(^m^)-♪
パパのお弁当、手抜きになるかも===☆)))

■ サクラさんへ♪

こんばんは♪サクラさん♪
コメントありがとうございます(^^)

うん、うん、お花を飾ると、その回りも自然と綺麗にするので、
いい事尽くめです♪

この時期、すぐにお花は駄目になっちゃいますものね~(><)
でも、長持ちするものとそうでないのがありますから!
ちなみに、「ツルバギア」は、長持ち!!
(紫陽花も長持ちです!枝ものは、だいたいが長持ち♪)

それと、お水を毎回変える、お水にちょっと液体台所洗剤を入れる、10円玉を入れる
。。。とか、色々ありますよね~(^^)

■ お花の天の川

たまむしさん、素敵な発想ですe-247

七夕の日、全国的に殆ど晴天はなかったみたいだものね。
オレンジのは、うん、アヤメ科でしょうe-281
形と色が金魚にも、お☆様にも似ていますね。可愛い。

そうか、これからの花が少なくなる時期に、フラワーアレンジメントのお写真も色々UPされるんだあe-266。楽しみ。

お弁当作りも、夏休み前のラストスパート!!、もうじき、パパさんの分だけになりますよー。
って、子どもたちが家にいるから昼ごはんが毎日要るからあまり変わらないのかな?
ご近所の小さい子がいるお母様方は、「恐怖の夏休み」と言っておられますが、そうなのかな。

■ 

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰しちゃってました(≧-≦)

いいなぁ~お庭にこんなキレイなお花が咲いていて♪
やっぱ 部屋にお花を飾ると 良いですもんね(*^m^*)

うちは、お花屋さんで買ってくるしかないんですが 最近暑くなってきたから お花がもたなくって。。。もっぱら造花にしちゃってます(笑)

しかしホントお星様みたいで可愛い~❤

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |