プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
7月のロザリンペルレさんWSを載せる予定でしたが、
その前に…( ´ ▽ ` )
ちょっとブレイクタイム

先日載せてなかった鎌倉お写真を…♡
~コケーシカさんのこけしです~



入り口♡毎度♡かわいい
♪( ´▽`)



お人形と、撮っても良いですか?
と、聞いたら、
はい、良いですよ。
と言ってくれたけど少し笑われちゃった(笑)
ちょっと恥ずかしかった~(笑)



コケーシカさんは、
コケシとマトリョーシカのお店♡



マトリョーシカなんだけと、こけしデザイン!
こけしなんだけど、マトリョーシカデザイン!!
…そう言うミックスのもあって楽しいです
(((o(*゚▽゚*)o)))



鎌倉だから、大仏デザインもあります!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



お店の方に許可を得て
撮影しました♪



↑上に行くほど、小さいこけしさんが
飾ってあります♪( ´▽`)



↑こちらは右横ウインドウ側の変わり種⁉︎の
こけしチーム♡
剣玉のこけしとかありますね!!!
*\(^o^)/*



小さいこけしに目がいっちゃいます♡♡



今回はたくさん撮らせて頂きました♡
いつもは、テンション上がりすぎて、
お写真撮るのつい忘れがちだから!



↑華やかなこけしさんが好きです♡
右下のこけしさんなんてとっても好み♡
でも、大きいのは、場所をとるので連れ帰れない~(/ _ ; )
下の段左から三番目の子も素敵に見えるなぁ~♡



↑下の段、全員好みです♡♡♡
右下のコの色がブルー系入ってて変わってますね
(≧∇≦)
いつか、ブルーとかインディゴとか墨色の
こけしさんが欲しいです!!!



↑あ~~下の段右と左から2番目のこけしさん…
好きだなぁ~
いつかはお迎えしたい(♡♡)!



↑下の段右から2番目♡
黄色が入っているの好き!!!
(≧∇≦)



もう、こけし祭りですねっ(笑)
あなたなら、どんなこけしさんがお好き?
?(=´∀`)人(´∀`=)?



いろんなお顔…
いろんな模様…
があるでしょう( ´ ▽ ` )?



お写真に撮って後からこうして
じっくり観るのも良いですねぇ~~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



嗚呼…大きいこけしも魅力的…
下の段・真ん中っ!!!
(♡♡)



↑ココの段は、どれも素敵(≧∇≦)



頭にお帽子や結った髪の毛を
乗っけてるのもありますね♡



上の段左から2番目♡と1番右♡
惹かれます~♪( ´▽`)



ノッペラ坊で、模様や柄が無いものもあるんですね!
♪( ´▽`)



↓こんなに大きなこけしさんも♪



~つづく~
次回は7月のロザリンペルレさんの
一から作るWS記事です♪


それが終わったら、連れ帰ったこけしちゃんの
記事をアップ致しますね♪( ´▽`)

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ Re: ぽぉさんへ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ぽぉさん♪

> こけしがいっぱい・・・
本当にいっぱいですよねぇ〜♡
関東に住んでいると、こんなに沢山こけしさんをみれるのは
とても珍しいのでは無いかと…*\(^o^)/*

> すごく楽しそう~♪
> こけし大好きなたまむしさんもずっと
> テンションマックスだったでしょうね。
もう、本当はもっと居たかったです!!!
(≧∇≦)

> のっぺらぼうで紳士的なこけしに目が留まりました。
こんなのもあるのですね〜!
目立ちますよね^ ^

> ブライスちゃんもたくさんのマトリョーシカと
> こけしに圧倒されてる感じです。
こけし&マトさん沢山の中のブライスちゃん(笑)

>
> もし鎌倉に行くようなことがあったら
> 絶対に寄ってみたいです。
本当ですね^ ^
鎌倉は観光地なので、遠くからも沢山の方々がいらっしゃってるし、
ぼぉさんも来られる時があると思います(≧∇≦)
その時は是非♡♡♡

■ Re: 尚花ちゃんへ♡♡

こう言うお店…めったに無いですよね!!!
(≧∇≦)
こんなに、こけしの本とかに載っている色んな産地の
こけしさんが一堂に並ぶなんて!!!
しかも、小さいのもたくさんあって、
連れ帰りやすいです♡(^ν^)

やっぱり、尚花ちゃんの方には、
こう言うお店無いのかなぁ〜
違う郷土玩具のお店とかならあるかもね♪

■ 

こけしがいっぱい・・・
すごく楽しそう~♪
こけし大好きなたまむしさんもずっと
テンションマックスだったでしょうね。
のっぺらぼうで紳士的なこけしに目が留まりました。
ブライスちゃんもたくさんのマトリョーシカと
こけしに圧倒されてる感じです。

もし鎌倉に行くようなことがあったら
絶対に寄ってみたいです。

■ 

たくさんのこけしさんたち、かわいいですね(〃∇〃)ゞ
いろいろな種類があってどれも個性的です^^
たまむしさんが連れて帰りたくなっちゃうのもわかるなぁ♪
こういうお店がうちの近くにもあったらいいのになあ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |