プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
鎌倉の続きです( ´ ▽ ` )


鎌倉へ行く楽しみの1つは、

ランチやカフェ♡

今回は目的のミニチュア店の近くの

コバカバさんで、ランチ♪



~COBAKABA~

のんびりした感じの食堂♡

朝ごはんもやってるよ♪


以前、親友に:友達が演奏するから朝ごはん食べに行こう♪
と誘われ、朝ごはんをここで食べたのがきっかけ♪
それからファンになりました(^O^)


お弁当もあるらしい♡
海も近いので、海辺で食べたりもいいですねぇ~






お隣は、鎌倉市場
(鎌倉農協連即売所:通称レンバイ)

なので、お野菜たっぷり♡
鎌倉野菜も入ってるのかなぁ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*?

美味しく全部いただきました♡♡





新鮮なお野菜やお花が並んでいます( ´ ▽ ` )ノ





奥には、カワイイこんなお店も♡

~DAILY by LONG TRACK FOODS~


ジャムやコンフィチュール屋さんかな?
と思っていましたが、

後で調べると、ディップやドレッシング、
(↑鎌倉野菜につけて食べたいですね♪)

スコーンやキッシュ、クッキー、
パウンドケーキなどが置いてあるそうです

( ´ ▽ ` )
次回は是非・覗いてお買い物したいです♡







こちらは、パン屋さん♪

ニコちゃんパンが可愛かったなぁ〜〜

〜天然酵母のパン屋さん♡パラダイスアレイ〜







…つづく…
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次回は、マツコの知らない世界で紹介された
丸七商店街のミニチュア店へ( ´ ▽ ` )ノ






〜オマケ〜

201604241058225f3.jpeg
〜4/22 撮影〜
……my garden♡Love……




関連記事




~お庭便り~

ばぁばの遅咲きの牡丹が満開です♪

心が、1UPしました!!!

(笑)








さて、鎌倉旅のつづきです( ´ ▽ ` )




もうね…

ただ・ただ・素敵だったのですよ…





妖怪&ブライスチャンズ♡

記念撮影(^∇^)





大はしゃぎのイヌジマサン♪

(笑)





妖怪&ケムール人くん♡





1人で物思うイヌジマさん

老木とイヌジマさん
は、相性がいい♡♡


柳でしょうか??
新緑も綺麗でした♡
カラスがいます( ´ ▽ ` )











若宮大路の段葛の桜…!!!

なんと、老朽化のためか?
全部植え替えられてました∑(゚Д゚)
その為の補修工事だったの~?
知らなかった~~ヽ(´o`;




…また・つづく…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(じじと孫ちゃんは、お友達のブライスちゃんです♪)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜じじに内緒で、孫ちゃんとデート♡(笑)〜
!!!

関連記事




早咲きのチューリップは、もう終わってしまいました。

(4/8撮影)

~タケノコビト~









ブライスコンに少しですがワンピースを数点寄付させていただきました*
その中のひとセットです↓

fc2blog_201603251819082dd.jpg

●クリックするとブラコンHPへ飛びます!→








↑こちらのエプロンは、ブライスコンでも
販売予定です( ´ ▽ ` )
~熊印さんのブースにて~

よろしくお願いいたします♡♡

(告知はまた改めて、詳しくさせて頂きますね。)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜今日もBlogに遊びに来てくれてありがとう♡〜

次回は鎌倉のつづき・桜とイヌジマさんです



関連記事
鎌倉のつづきです( ´ ▽ ` )



我が家(ばあば)の牡丹色の牡丹は

もう終わってしまいましたが、

遅咲きの薄ピンクの方は、これからです!



↑4/8 撮影↓











さて、鎌倉の牡丹園のつづきです( ´ ▽ ` )ノ

(鶴岡八幡宮・牡丹園にて)





純白の牡丹




真紅の牡丹



↑実はこのお写真…
↓後ろで、
ケムール人くんがイヌジマさんを支えている!!!
(笑)




ボタンだけでなく、桜も満開で…

とてもとても・素敵でした!!!






イヌジマさん、お友達と来ていました♪





…実は、ジジに隠れて、
おデートもしていましたよ♡



…もう!

隅に置けないなぁ~

イヌジマさんたらっ!!!





…気持ちが高ぶって、

妖怪粉・発動しちゃったよ(笑)イヌジマさん!





↑恥ずかしくて、

隠れちゃいました(笑)







テヘヘ♡♡♡




次回は、桜とイヌジマさんです( ´ ▽ ` )ノ


〜♡見に来てくれてありがとう♡〜
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事


お庭には、散った桜の…花びらが

とても綺麗に描かれていますが、、、




(花模様)4/9





(ピンクの絨毯)4/9





(桜銀河)4/3













先日、桜がちょうど満開の時に、

鎌倉に行ってきました♡





モチロン





江ノ電





に、





乗って♡





鉄子発動♡♡♡
始発駅より乗って行きます♡





トンネルの向こうは…


いざ鎌倉!!!

(笑)






偶然にも、桜が満開で、

ラッキーでした!






なんと、牡丹も満開でした!!!





~まだまだ・つづく~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜↑こちらは前回の鎌倉にて♡〜
関連記事

3月は、短冊あきワンピース
と、
靴下でした( ´ ▽ ` )ノ



前髪を切った、サフィーちゃん

と、参加♡

とってもお気に入りのお洋服と靴下
になりました〜





関内のコブシも満開o(^▽^)o



2月のお教室の時は、
↓咲き始めでした♪
1ヶ月も咲いていたんだね♡♡



ゆずれもんサイダー
この頃のヒット作(≧∇≦)
お気に入り!



いつも、すごく必死なので、

あんまり、お写真撮ってなくて、

今回はこの位です(笑)



モモリータ先生と生徒ブライスちゃんや

リカちゃんと♪




なんの桜かな( ´ ▽ ` )?
ピンクが可愛らしかった♡
駅前の桜。





ちょっと・帰りは
プチ鉄子・発動(笑)





いつもは乗らない路線で
帰宅してみました♡





いつもは、通らない駅の
駅ナカで夜ご飯のおかずを買ったりして。




撮影しながら帰りました( ´ ▽ ` )


**



2月のお教室は、
パンツ&バッグ!




薄いピンクのオトナ可愛い布でした♡





他の生徒さんの可愛いスケデさんと♪





とてもオシャレな先生のブライスさんと、
生徒さんのかわゆいリカちゃんと♡♡





♡集合お写真♡









1月のお教室は…



コートドレス

です♪





カッコいいです!!!






( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡





集合お写真(≧∇≦)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

〜♡見に来てくれてありがとう♡〜



~おまけ~

インスタグラムでは、日々の暮らし
主にペットやお食事、今日の手仕事
などを載せています( ´ ▽ ` )ノ

玉虫 やTAMAMUSI12
で検索してみてね♡( ´ 人 ` )♡
関連記事

 | BLOG TOP |