プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️


もうすぐひな祭りですね♪


我が家の今年の飾りは、
シンプルにこんな感じです


小さなお重箱は、
デパ地下で見つけて…
この頃の和菓子屋さんには、
小さなお雛さんや和物のカワイイ入れ物に入ったものや、
ミニチュア和家具などが置いてあるのですね
知らなかったです!!!
来年は、ミニミニお雛様や家具買いたい♡♡♡


お庭に咲いていた黄色い水仙を一緒に飾りました♡

後でdollと撮影したいな♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
こそっと*SHOPの…
♡カーディガン編んでいます♡



見本をしっかり調整して
悪い所直しました!
^_−☆

編み図も制作♡

これからの春夏にピッタリかなぁ~♡
と思って、商品化決定



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

こそっと*SHOP
春物( ´ ▽ ` )ノ♡
ちょっとずつ進んでおります



(=´∀`)人(´∀`=)



(左はアゾンさんの既製品服です。)





我が家の薔薇フェリシア
をモデルにしました♪( ´▽`)



春を意識して…
お胸周りのデザイン…
只今・決定中( ´ ▽ ` )ノ です。









こちらは、研究中なので、
まだまだデザインが変わる予定…( ´ ▽ ` )ノ



ギンガムチェックにクロスステッチなどで
模様を




また進みましたら、
途中経過を載せて行きますね( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
本日は久々に美味しいモノ

朝にフルーツを摂ると
とても幸せな気分になるのですが…
冷たくて!>_<
と言うことで、焼き林檎にハマってました♡

スマスマでローラちゃんがやってたの真似っこ♡



チョコシロップがけ♡


バナナをトッピング♡


バニラアイスと♡


苺ジャム&マーガリン乗せ♡





こちらは、パンケーキ♡
今回は、皮も付けてみた♡


冷凍のフルーツミックスも混ぜ混ぜ♡


クリーミースムースかけたら
めちゃ美味しかった~♡オススメ!!
(≧∇≦)ノ









ガーナチョコで、ムースを作ってみた♡
インスタのお友達に教えてもらったの♡
結弦くんファンはみんなガーナチョコ持ってるから~(笑)(笑)


マシュマロと牛乳とチョコを入れて
沸騰しないように見ながらぐるぐるかき混ぜるだけ♡♡

苺サンドが、めちゃ美味しかったよ(=´∀`)人(´∀`=)!!!
最初にチョコムース塗ってからフルーツ挟んでね♡
苺、単品で食べるより美味しかったの(≧∇≦)(≧∇≦)


バナナもチョコムース塗ってから、スライスアーモンド入れたよ♡
市販のチョコシロップもね(≧∇≦)ノ

フルーツサンドって初めて作ったのだけど、
買うより自分で作った方が美味しいの、
今まで知らなかった!!!Σ(・□・;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
2月の頭にロザリンペルレさんの
一から作るWS
に参加してきました♪( ´▽`)



毎回♡もう♡わくわくです♡





今回は
Aラインワンピース







清楚なワンピース♡
大変気に入ってます(^^)







今回もケムール人君登場!
『今度はカネゴン君も連れてこなくちゃ!』
…と、言っておりました(笑)



恒例の…
コータローくんと♡(≧∇≦)ノ



この日もコータローくんは
元気いっぱい!看板ボーイ!!!




ロザリンペルレさんで
すっかりくつろいじゃってる♡
ハイホーさん(=´∀`)人(´∀`=)



↑他の生徒さんたちのネオブライスさんと
ミディちゃんズと♡
ネオさんは、引率の先生みたい♪( ´▽`)
ミディちゃんが幼稚園生みたいで
もう(≧∇≦)可愛くて仕方なかったです!!!



皆さんのネオブライスさんと、
ポーズをとって遊びました♡♡
ミディちゃんといると大人に見えたハイホーさんでしたが、
ネオに混ざると、幼く1番歳下に見えました( ´ ▽ ` )
みなさん*ありがとうございました
!!!
(=´∀`)人(´∀`=)



ロザリンペルレさま*素敵なお時間を
ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )*







おうちに帰ったハイホーさん♡



みんなに、お土産話を…♪( ´▽`)



ミニチュア本が気に入って
前回に引き続き、また購入♡



本棚っぽくなってきた♪( ´▽`)




( ´ ▽ ` )

*クリックいつもありがとう*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↓日々の呟き↓
↓この頃*こちらがメインになりつつあります↓

http://instagram.com/tamamusi12
!→ココをクリック!

関連記事
1月にドル友さんから♡素敵便が




イチゴミルク味のポップコーン!
可愛くて美味しかった~♪
こう言う普通じゃないポップコーン!!!
TVとかで見て、いいなぁ~って思ってたの( ´ ▽ ` )
だからとても嬉しかったです♡
ありがとう〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡



こんな可愛い子も(♡♡)



キュピーさんではなく、
Sonny Angel
と、言うのですね~( ´ ▽ ` )
知らなかったわ~♡
しかも、お仲間がたくさんいるのね!!!
かわいーーー!



ぽぉさん
ありがとうございます~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日
記念に♡ロザリンペルレさんに
連れて行ったよ♡



大人気のコータローさんに
WSの間、子守をしていただいたよ♡
楽しかったかな?Sonny Angelちゃん?♪( ´▽`)








昨日のWSにも連れて行きました♡

裸ん坊では、かわいそうだったかな?
…と思い、
なんとか合うもの探して
スカートだけ履かせてみました!!
(バウワウトラッドさんのワンコのスカート)
…余計おかしかったかしら?⁇
(≧∇≦)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
またまたロザリンさんWSのつづきです*


どこをどう撮っても素敵ですね





自分ちのコをこの景色に溶かして…
カ・ン・ゲ・キ







お友達もご一緒に



あっコータローくんが呼んでる



コータローくんの一声でこんなに
乙女たちが集まっちゃった



このブティック…
いつも自分がdoll size になって
入りたいと思う





コータローくん、いつもWS中、
ウチのコ達の子守ありがとー



↓前回の子守↓




家具も沢山あったなぁ~( ´ ▽ ` )





たまむしの好きなお花コーナー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

 | BLOG TOP |