プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今年もありがとうございました




良い年末を~

関連記事
昨日の深夜たまむしとブライスちゃんだけで






シークレット
クリパ!




リビングでは、ブライス禁止なので(笑)
ミニテディベア達と飾りましたが、
イヴは、やっぱりブライス達と



クリスマスのご馳走らしくやっとなったかな?
彩色が24日にやっと終了(≧∇≦)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
素敵なイヴを
お過ごしください






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
はっ!昨日Blogアップするのウッカリしてた!!!
23日に移動しておきますね。


先日作ったミニミニクリスマスツリーに、



飾り付けをやっとしました



余ったツリーの葉つき針金で、リースを
ついでに、前からあったリースにもおリボンを
(=´∀`)人(´∀`=)



燭台やご馳走も、色付けしました~( ´ ▽ ` )ノ
#オードブルは、まだ彩色未完成☆下塗り。


(ディアゴスティーニのマイドールズハウスの素材使用
)

今日は、ブライスのドルハに並べたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
なんたかんだ言って、年末。
これと言って予定もないのになんか忙しく、
せせこましいですね~~(笑)
関連記事
14日の記事で載っけたマンゴーさん♪
fc2blog_20141213214439128.jpgクリスマスバージョンにお着替えしました


アンジェリカイヴさんのデフォドレスです
クリスマスらしいかな・・と思って^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ここから、カスタム(お人形頭部解体)の画像が出ますので
たたみます!!




関連記事

↑左端にチョコっと写っているカズンオリビアちゃん。
お着替えしました



アンジェリカ・イヴさんのガウン?

ラブミッションさんのパーティ?ドレス
のデフォ服の組み合わせです



今日は、小さなドール用のクリスマスツリー
を作りました
今度またUPしますね。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
ベテラン母さんや、お掃除・家事大好きな方には、
「当たり前だよ!!」と思う所も多々あるかと思いますが。。。!!
たまむしなりに主婦20年間の中で、これはいいかも~~♪
カンタンかも!楽かも~~!時間短縮かも!!エコかも~~!!
続けられるかも~~~!!!

・・・と思った家事内容を・・
ちょっとずつ、つぶやくように
やって行こうと思っていますので、
よろしくお願いします~~~^^*
まずは・・・・・

☆ダスター2枚運動!!☆

DSC_0508a_2014121518252380f.jpg

キッチンの引き出しひとつを、
着なくなった衣類の置き場所に・・・
そして、それようの鋏を♪
古くなったキッチン鋏や大きめの鋏を用意♪♪
(百均でも大きい鋏・売ってます^^)

Tシャツ生地やジャージ・ガーゼ・フリースなどは重宝♪♪
※一度洗って綺麗な物を使用※


DSC_0171a_201412151825234bd.jpg


切る時に、その場に合わせて
切る様にしています♪
以前は最初に綺麗に切りそろえてから、
引き出しにキッチリ畳んで入れていましたが、

結局、使う時に大きさが違ったりして切り直しが多かったもので
やめました!


キッチンのシンク下周りをこのダスターで、
水拭きします♪

♪♪目標は、毎日2枚分♪♪
(*^^*)

冷蔵庫下床や、炊飯器、レンジの窓・中も♪
(キッチンのみならず、汚れている床を!!と言う感じで。)
玄関や、縁側窓の入り口床。。などなど。。
コレなら気軽に、できるかな??って。

必ず守る必要はありません!
思い出したら。。。位の気持ちで毎日2枚続ければ、
そんなにおうちの中も汚れないのでは。。。
と、考えました~~


DSC_3453a.jpg
↑Before

↓After
DSC_3454a.jpg
(ちょっと違うのわかりますか?:キッチン映すの照←ピッカピカでないからねぇ)

洗剤を使わなくても、大丈夫!!
これで、大掃除とかはやらなくて大丈夫ですよ~

(年に何回かワックスがけとか、、やった方がよりきれいにはなると思いますが!)
汚れがひどい時は、マジックリンとかで拭いちゃったことあるけど、
(油汚れを落としたかったので)
これは、床にとって良かったのかは謎!!!(汗)


☆ちなみに我が家は、キッチンマットを敷きません!!
デカワンコの抜け毛が激しいので、敷くのをやめました~
おかげで、毎日掃除がしやすいです!!
(↑毎日:ウソ!!笑!!毎日はしてないなぁ~~~あはは


☆ダスター編・もう少しつづく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は日曜日:夫はお仕事・息子は体力づくりのためサイクリングへ
一人だ~~~~!!!!
たまには、主婦も休もう・・今日はゆっくり夕方までツイッターで羽生祭り・・・!だらだら過ごすぞ~~(笑)
夕方からは、グランプリファイナル:フリー演技を観ます
(笑)洗濯も掃除も色々休みだ!!たまにはイイネ!!!??
あ・でも夕飯は作らないとね~~
一度でいいから、3日位・全休止してみたい!!!

贅沢かな(笑)!???





クリスマス
ちょっとずつの変化を楽しんでおります




fc2blog_20141208083056149.jpg
この間のカルディのカンカンの中の雪だるまチョコと丸いチョコ
ディスプレイしてみました~~



(あ・・後ろのくびちょんぱのブライスボディ。。怖くてスミマセン



↑ジャックサンタも出しました~~~^^



↑実はさっきのボディ、マンゴーさんの!
ドル友さんが、かわゆいブライスにアゾンさんのピュアニーモボディを
つけていたのを観て、素敵あ!うちにもあるなぁ~~
と思って、やって見ましたが、
前にやった、リトルプーリップ(→★カスタム記事へ) とは勝手が違い、首がかくかくしました~!
ドル友さんもそう仰ってましたが~^^ 
ま、それもそれで、首がかしげてかわいいのですが

今度、ゴムチューブかなんかを買ってきて付けてみようかな
前々から一度、ブライスボディを変えてみたかったのです~~^^



↑加工して賑やかに~~^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
fc2blog_201412091310470de.jpg
(著作権?肖像権?とかあると思うのでわざとぼやかしてます)

プルシェンコさんのファンですが。。。
今回は出場していないので、
羽生結弦くんを応援しています。
羽生君のヒーローは、プルシェンコ・・
プルシェンコさんは、今は彼がボクのヒーロー・・・
と。^^*

今は、TVでやってくれるので、
凄くいいですね^^
私も、ソチオリンピックの前のオリンピックからの
浅いファンなんですけれども。。
(↓ソチの前の五輪で彼を見て↓)
4年後!!プルシェンコさんを絶対見よう!!って誓ったものでした~
そしてソチ!
(もっと前から知っていればよかったなぁ。。。(;;)全盛期を!!)
所が、ソチでは、棄権があり、とても心配しました。。
けれど、次回のオリンピックに出場したい!
と先日テレビで言っていた彼。
凄いですね


fc2blog_201412091309590bb.jpg
(洋画で一番好きなのは「オペラ座の怪人」)
今回は、オペラ座の怪人で舞う選手が凄く多かったですね!


何度も何度も、羽生君のエキシビジョンの「花は咲く」
を観ています。
儚くて美しい・・・



もう、LIVE番組も観ますが、録画して何度も色んな選手の
舞を観ています(笑)
衣装も大変楽しいです。。。
羽生君のお衣装は、なんか特別ですね。


(↑こんなのいつ使うの!ってずっと思ってた
デフォのスケート靴とお衣装‼︎
やっと日の目を見た(≧∇≦)(笑))


(ゆづくんのイナバウワー…美しい…!)

町田選手も素敵で大好きなスケーターです。
同じクラスだったら凄く親友になれそう(笑)
無良君もゆづ君とは違った男らしい色気の舞で素敵ですね。

そして、GPファイナル出場日本女子一人だけの
本郷理華さんもがんばれ
(本郷さんの赤と黒の薔薇のお衣装。。ローゼンメイデンみたいで良かった
(ロシア:リプニツカヤちゃんの赤と白の縞々のお衣装も可愛かったなー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
関連記事
昨日は、日中パソコンの日

息子の行動表を毎日記録しています。
こそっと*SHOPなどで、記録が遅れてました!!
挽回(笑)挽回

約2か月分位・ためちゃったので
一日で終わりそうもないわ☆

又他の日を作らななくちゃ!

コレを見て病院の先生がお薬を決めたり、
学校の病気担当の先生や担任の先生が、行動量を決めてくれて、
学校に行く日を調整してくれます


ブログを更新したり、予約投稿も入れ込んでみました^^
ブログのカテゴリなども整理してみたり・・・
PCを触るのが、スマホに変わってしまって、
あまり触らなくなってきましたが、
やっぱり、PCは書きやすいし、必要です





fc2blog_201412091519556b2.jpg

息子・おかげさまで、週1丸一日中間教室で過ごせるようになり、
教室でも週1でみんなと授業が受けれるようになりました^^
来年からは、もう1h授業を増やせたら♪
・・・と目標をみんなで立てました!
チームでがんばっています!!!


お料理も落ち着いて出来るようになりました^^
*お弁当も作れて嬉しいです*

fc2blog_201412091533389b0.jpg
ブライスちゃんとも、ゆっくり心健やかに遊べますねー
まだまだ心配はあるけれど、とにかく希望があるという事は幸せなことです
家族が健康で、パパのお仕事が平和で、
生活も平穏無事でないと、
なかなかお人形遊びもゆっくり出来ないのです!!
お人形遊びは、その上に成り立っているのですよね***
色々な困難が降りかかってきて。
もしかしたら、この家を売り払い引っ越さなければ❗️
と心配した時期もありました。
その時は、このお人形達は連れていけない❗️
と言われた事も
Σ(・□・;)( i _ i )
お人形遊びの根本を見直した年でした。



12月は、前々からやりたかった
「楽家事*時短家事」カテゴリもUPしていこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*お人形遊び&PCが出来ることを感謝して*

関連記事
12月に入りましたね!!
(・・・もう1/3過ぎちゃいましたね~)

クリスマスの飾りつけは、11月後半辺りから
ぼちぼちと・・・


ロザリンペルレさんの帰りに・・
下北沢のKALDIさんで、コチラを購入しました^^
ひとめぼれです


(緑のくまさん・・お耳がないの!今年はつけなくっちゃ!!
:毎年クリスマス柄で少しずつ増やしていってます♪)




↑中身は、チョコレートを主にクッキーなども
おうちに飾ると、クリスマスの雰囲気がUPしました~♪


お人形の方も、ぼちぼち、少しずつ、時間がある時に
アイテムを引っ張り出してきて、クリスマス様式
変えていってます
(今は又、違っていますので、次回UPしますね^^)

棚を赤に縫ったり、
お人形用のクリスマスツリーを作ってみようかな~~
とか思っています


12月は、SHOPをお休みして、
家族や自分やワンコのためにゆっくり!?過ごそうと思っています*
家事もゆっくり念入りに♪(←いつもちゃんとしてないので:汗)))
自分用のものやマイドール達に・・ワンコや家族に手作りを
また、友人や親戚や近所のお世話になったおばちゃん達に
なにか、手作りしようかなぁ~って思っています。
今年お世話になったドル友さんへも贈り物を。。^^*
12月は自分がサンタさんでスサンタおばさん(笑)

年賀状も書かなくっちゃね!
(去年は息子の病気で打ちひしがれてかけなかったけど、
今年は書きます!!!^^*)
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
~12月はSHOPをお休みします~
~~次回は1月!!~~
こそっと*SHOP 11 ご来店ありがとうございました!!
~~~感謝~~~
関連記事
本日までに送金してくださった
お客様・皆様の商品を全て配送手配完了しました。

ご到着までもう暫くお待ちくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
本日お振込していただきましたお客様へ

早々のお振込、ありがとうございます。
確認完了致しましたので、
明日、配送予定です。
*もう少々お待ちくださいませ*





ご来店ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

もう少しOpenしておりますのでよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )
関連記事

 | BLOG TOP |