プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️






限定1set

なんですけど、お暇なら遊びに来てね*
(〃^ー^〃)




詳細は、明日UPいたします*

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
昨日は‥
ロザリンペルレさんの
workshop




今回もとっても可愛いセットもので
うっとりでした(〃^ー^〃)

ああ‥かわいい…




第二のオタノシミ*
集合お写真♪♪♪




すみれの葉っぱって
ハ~ト型で大好き


↓第三のオタノシミ*
ドルハとロザリンさんのカワイコちゃんたちと
記念撮影(//∇//)




↓第四のオタノシミ*
おやつと楽しいお喋り♪♪♪
ヤマケイお母さまの手作りおやつは、
美味しくてホッとして優しいお味






いつもは、針と糸で全部縫うけど、
初めて裾のレースにボンドを使用し!!
ボンドと記念撮影(笑)
( ^∀^)


次回の1から‥のworkshopは
袖つきワンピを10月に
申し込みました^^
こちらのワンピもカワイー
今からとっても楽しみです!
(11月は、コートWS♪♪)








おうちに帰宅したモンマルさん、
ハナちゃんとバウワウさんに羨ましがられています!






(〃^ー^〃)いつもご訪問ありがとう~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
とりあえず、きのう寝る前に、、、、
ちゃちゃっと、中途半端に着せ替えてみた。。。

そろそろ、ハロウィーンだなぁ~~
。。。と思ってさ。



↑右端の子のキャミワンピ、ちょいと作ってみたの。
黒のベルト正面中央に、リボンをつける予定♪
(今は、黒ベルトの位置がちょっと上にズレチャッテルケド!)

10月になったら、もっとちゃんと飾り付けたり、
この中途半端なお洋服に、もうちょっとデコったりして、
完成させようと思う~~~~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
明日は*WS♪楽しみだなぁ~
(本日は、独り言のような中途半端な記事で
関連記事
ブライスエプロン出来た~
(*´∇`*)




縁取りは*ビーズにしました~*




SHOP用は、真っ白な麻布に変えて、
(この試作品は、木綿)
もう少し大きめエプロンに…!

ワンピースにも出来たら、刺繍入れたいなぁ(*´∇`*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
エプロンにリボン刺繍をしてみました・・

あとは、エプロンに淵をつけて・・
(レース編みにしようか?
ビーズワークにしようか?)
ベレー帽に飾りをつけて・・
(小さい薔薇のブローチにしようかな?)
カーディガンをこしらえたいです♪




秋薔薇を薔薇園に観に行くの♪

・・・と言うような、
ブライスちゃんの秋コーデ

作っている途中です・・・




ドル友さんが、ベレー帽を見ると。。
CMのジャイ子を思い出す~
と、コメントしてくださいましたが、
実はたまむしもそう思っていて!!
((笑))

この、オカッパブライスちゃんにかぶせると、
尚更ジャイ子感がUP~~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

ベレー帽*編みました^^

細かくて*細かくて、
一つ作るのに1日かかります!


これに何かをつける予定ですが、
レースにしようか?リボンにしようか?
コサージュをつけようか?
はたまた、小さいエンブレムを作るか、
刺繍をほどこすか…
うむむ( ̄~ ̄;)
楽しい悩みですが、
暫く、ブライスちゃんに被せて、
イメージを膨らまそうかと思います…^^*

学生さん風とかプレッピースタイルとか
似合いそうですね(*´∇`*)





ソーイングケースも作っていて、
昨日は、ビーズを縫い付けました♪
お出掛けする時用の
ジッパーつきのお宝素材で作ったものです。
毎晩、部屋に吊るしては、
バランスを考え、
次はどうしたらいいか、妄想して眠りについています‥

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
昨日記事で、言っていた、
ニンゲンフクのブライス版も作ってみました^^
おそろいです~~~
(ワイドパンツがね↓)

リビング・・・もう、酷い事になってるんですよ~~
やはり家事をしながら、合間に作業したいので、
ついつい、リビングで・・・
ってことになってしまい!!
せっま~~いのにリビングテーブルをひとつ完全に占領しちゃってます

コレじゃぁイカン!!!
と言うことで、
他の部屋を模様替え&お掃除して、
移動中でゴザイマス!
(物置と洗濯物置き場を何とか整理して場所をっっ!!)
秋になると、汗もあまりかかないので、
お掃除&整理整頓・模様替えも気持ちがいいですね~~~


手芸資材の整理整頓などは、
すっごく楽しいものがあります!
あっ!!ここにコレがあったのかぁ~~~!!!
とか、この種類はひとまとめにしておこう
とか、布を全部眺めながら種類別に整頓♪♪
・・・などなど、ニヤニヤタイムです~~~





ワイドパンツが意外に良さげでしたので、
前々から作り貯めていたレース編みのワンピに合わせてみました*

・・・島で作業にいそしむ
海賊の女
・・・って感じでしょうか~~


「あたしゃ、海賊Jの女。
男達が仕事に出ている時きゃ、島を束ねるのが私の役目!!
女子供を仕切るよ!!!
さぁさぁ!!やることがいっぱいだよ~~~~~




・・・お帽子を取ると・・・


ニンゲンワイドパンツのレースと
同じものを使用してるから、
ブライスさんには、随分と大きめフリルだわね(笑)

(レースの上方:パンツ裾に薔薇のミシン刺繍が入っています♪)

Jに見える、レースモチーフを髪飾りに
仕上げようかな?^^

エプロンや襟元などを明日は取り掛かろう!!


秋色ワンピも制作したいし、
紺色の薔薇柄でもワンピ一着作ってあるので
仕上げに入ります♪
キノコモチーフでもセット作りたい構想があって、
↓どんぐりセットも、前々から・・・



ハロウィン物も作りたいし・・
どれか、うまくいったらまた*こそっと*SHOPに出したいと思います♪

・・・そろそろ、編み物も始めたいし。
先日、中細毛糸でベレー帽仕上げました♪
こちらは秋のSHOPに出す予定^^
どうやってデコろうかな
出来上がったら、またUPいたしますね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
こんばんは~~
前回から、だいぶ間が空いてしまいました!!

暇を見ては、ミシンをカタカタ・・・
collage_20140827100317348.jpg
↑一枚目の「ワイドワイド*パンツ♪」
真っ白と焦げ茶のブロックチェック!
(多分)木綿なのですが、地が生成りでなくて「真っ白」
なので、夏の終わりにはふさわしい感じかなぁ~~
と思いました♪
(今時期穿くにはちょっと寒いですので、下にレギンスが必要ですね~)


息子のパジャマ下
collage_20140821082927005.jpg
↑夏の終わり・・
息子が暑いといって、七部丈のズボンを穿いて寝ていたので、
コレを作ってあげました。

私のいつも着ているワンピ(右)とオソロイ生地なので、
息子にいつ気づかれるか、、
ちょっとドキドキワクワクです(笑)))
「おぇ~~ばばあとおそろいだぁ~~!!」などと大騒ぎしそうで
オモシロいです・・・(^m^)プププ



「ワイドワイドパンツ*2!」
collage_20140831102655857.jpg
こちらは、ちょっとハリのある生地で作ったので、
今時期、ぴったりの暖かさです♪
黒に近い濃いグレイに、純白の木綿レース(薔薇♪)*
↑ナンにでも合いそうです^^*

夏に3枚分・裁断しましたが、(どうせ、、、遅れて秋までかかるだろう。。。)
と、踏んで、秋生地のも作りました!(←ヤッパ正解!!!)

(後一枚は、もうちょっと毛羽立った暖かい生地で製作中♪
これからの季節にぴったりかなぁ~~~^^)



ワイドパンツとオソロイのブライスパンツも作りたい♪
只今*ブライス秋ワンピ製作中~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓↓近況なぞ語るのでたたみます↓↓
関連記事
今日から9月ですね^^
こちらたまむし地方は、すっかり秋・・・^^
大好きな秋の到来♪♪
雨や曇の日が続いています。
涼しいので、おうちの片付け掃除もはかどります^^
早くお天気の秋空が広がって欲しい!!
思い切り
お洗濯して外に干したい!!!



さて、本日は、「ウチノ娘紹介」カテゴリ・・・!
・・・6年前の9月のお話♪

カズンオリヴィアちゃん

DSCN8187a_20140826225728eac.jpg

2008年予約で2人
お迎えしました。
ひと箱、OPEN しまして18女♪
■販売日:08年9月12日(金)
■販売価格:10,290円(税込)

昔は、ネット通販でリアルタイムで購入すると、
8000円だい位だった気がします。

DSCN8188a_201408262257296c4.jpg

小ヤギさんの絵とか、
扉絵(模様)の色合いとか、凄く好みです


DSCN8192a_20140826225731886.jpg

ピンクのイラストレースや、おリボン

苺や小花*サクランボウ

キュンと来ますネェ

DSCN8194a_2014082622573229c.jpg

ブラウスは、とても使い回しができる
スタンダードなフリフリブラウスで素敵でした!
 靴下も私はお気に入りです



DSCN8198a_20140826225733e06.jpg
カズンちゃんは、とっても色白!
(おてもやんほっぺがめちゃカワイイデス!
我が家のおてもやんNO2のハイホーさんと今度並べて撮りたいです♪)
DSCN8201a.jpg
我が家にいる色白な方の「ナイトフラワー(艶なし肌加工済)」さん
と比べてみても、
尚白い!
ユキヒメさんと比べてみたかったけど、
我が家には居ないので残念!!
(><)
DSCN8202a.jpg
肌色では、分かりにくいかな?
おみ足で比較!
こうすると良くわかりますね
(^^)
DSCN8203a_20140826225830390.jpg
プルリングまで、色が違ったのね~~






DSCN8204a_20140826225831754.jpg
新ピカのブライスちゃんを箱出しする時に、
このビニールを剥がす瞬間が
大好き

DSCN8205a_20140826225832ecb.jpg


DSCN8206a_2014082623011111f.jpgDSCN8208a_20140826230113896.jpgDSCN8219a_20140826230115491.jpg


DSCN8210a_20140826230116ba9.jpg
ピンク目目が、横って
なかなかコノコには似合ってますよね

DSCN8212a_20140826230118ef4.jpg
(ブルー目目:中央目目長女と横目のカズン♪)
長女「サンデーズベリーベスト」姉さんに
ご挨拶^^*

DSCN8215a_20140826230348a2e.jpg
(↑特別色の目目:ターコイズブルー↑)
みなさんにもご挨拶^^*
DSCN8222a.jpg





髪の毛に癖が付いて、
まだモヤモヤ!
その内*まっすぐになりましたよ!
DSCN8224a_20140826230351e8b.jpg
はじめは、この変な?金髪が、
(マッキイロでもないし、金色でもないし、ちょっとミカン色や薄ピンクが混じったような黄色!)
なじめなくて、微妙だなぁ~~~
・・・と思っていたのですが、
今は、この髪色が大好き!!!
マンゴーさんをお迎えしたあたりから、
黄色系の髪が大好きになりました!!
マンゴーさんとハイホーちゃんと並べたら
凄くカワイイデス
もともと、オレンジ髪が好きだったので、
その流れかな~~^^♪

DSCN8226a.jpg
当時のお部屋で、お写真を残すと、
なんか、いい思い出になりますね~
小物とか、雑貨とか。。配置とか!
(今は、このお部屋も移動して、違うお部屋なんですよ。)

DSCN8223a.jpg
この時、一緒に購入したセット小物と
記念撮影♪♪
^^
DSCN8230a.jpg
(この後・2人目のカズンちゃんは、カスタムされる事に・・)



スイスからやってきたカズンオリヴィア。
山で摘んだフレッシュなイチゴとさくらんぼを街に住んでいるいとこに届けるの。
そんなピュアな心をもつカズンオリヴィアは、ファッションもとても清楚。
美しい空気に映えるようなきれいな色合いのものが大好きなのです。

パフスリーブとコロンとしたパールボタンのフリルブラウス に、
レースアップが可愛い黒いベストで、フォークロアの雰囲気を漂わせています。
赤いスカートには、カズンオリヴィアのお気に入りのお花と動物をあしらい、
レースのついた白い靴下でキュートに仕上げました。

膝まであるさらさらストレートのロングヘア。
メイクはイエローベージュのアイシャドウでナチュラルにし、ピンクの濃いめのチークとリップ
透き通るような*色白肌で可憐で清楚なイメージです。
アイカラーには、スイスの青空をイメージしたターコイズブルーをスペシャルカラー♪

【フェイスタイプ】スペリオール
【肌タイプ】白肌タイプ
【メイク】アイシャドウ:イエローベージュ/リップ:コーラルピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ピンク(右/デフォルト)、 ブルー(正面/デフォル ト)、
ターコイズブルー(左/スペシャル)、グリーン(正面/デフォルト)
【まぶた/まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】黄色に近い金髪
【マニュキュア】なし
【ピアス】なし

【セット内容】ドール、ブラウス、スカート、ヘッドドレス、ベスト、ショーツ、ブーツ、ソックス、スタンド

(マトリョーシカメイデンちゃんとイトコらしいので、いつかマトさんもお迎えしたいなぁ・・・と。
プチッ子のマトちゃんもお迎えしたいですねぇ~~~)



ブライス*ブログ村は素敵なブライスちゃんがいっぱい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夏の後半は、息子の学校見学などで、
バタバタしてました。
願書を出したり、担任の先生に会いに行き相談に行ったり、
証明写真を撮りに行ったり、、

自宅でソーイングに励んだり。。
急に寒くなって、秋が来て、
ちょっとだるいなぁ~~~と、休み休みの数日でした!
今日は、息子・始業式だけ出席しに行きました^^
関連記事

 | BLOG TOP | 


