プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日は雨…
昨日のお庭のお写真をどうぞ^^



↑クレマチスが咲きだしました♪
「HFヤング」
去年より花がたくさんで元気!
色も去年より濃い気がします^^



↑クサガメのカメック達は、
昨日から外で暮らすことに。
息子が、穴を掘って設置してくれました。
でも地面より低くしてしまったので、来週やり直すとのこと(笑)



↑深紅の「グルスアンテプリッツ」
宮沢賢治の薔薇
って言われています。
日本名「日光」
香りも良くて宝物の薔薇です♪
朱色がかってない赤がお気に入り♪♪
※下草に「パセリ」を植えることで、
補色の赤が映えました~^^




↑外に出る前:室内の亀♪
毎年冬眠させず、ヒーター入れて
冬越しさせてます。



↑「ラレーヌビクトリア」
憧れの薔薇!!
去年、新苗でかいました。
蕾に、なんかモスみたいなものがたくさん!!!
W(@ ̄□ ̄@;)W!!オモシロイ!
J丸の毛がくっつきがち(笑))
d(⌒ー⌒)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~~スマホから~~
関連記事
本日は、ウチの娘紹介・・

DSCN7993aa.jpg
さて・・・シックな色合いの水玉の模様^^
このお嬢さんは、誰でしょう~?


*

*

*

*

*


*


DSCN7994aa.jpg

ダークブラウンのロングヘアが大人っぽい雰囲気の『ミルキーウェイシュガー』。
黒のワンピースはギャザーをたっぷりととり、ロマンティックな雰囲気に仕上げました。
夏のおでかけをイメージして、胸元のピンクのカットビーズや足もとのレースのレギンスで涼感を添えています。
アイボリーのジャケットをはおると、よりフェミニンな雰囲気を楽しめます♪
フェイスタイプはスペリオール、ナチュラルスキンタイプです。

販売価格:13,440円(税込)
販売日:08年7月25日(金)

(↑公式より↓)

ダークブラウンのロングヘアが大人っぽい雰囲気の「ミルキーウェイシュガー」。
黒のワンピースはギャザーをたっぷりととり、ロマンティックな雰囲気に仕上げました。
夏のおでかけをイメージして、胸元のピンクのカットビーズや足もとのレー スのレギンスで涼感を添えています。
アイボリーのジャケットをはおると、よりフェミニンな雰囲気を楽しめます。
ポシェットやパンプス等の小物は、ミルキーウェイをイメージしたシルバーカラーです♪
ヘアスタイルは前髪なしのセンターパートで、毛先に巻きのはいったタイプですので、いろいろなヘアアレンジをお楽しみいただけます。

【フェイスタイプ】スペリオール
【肌タイプ】ナチュラルスキンタイプ
【メイク】アイシャドウ:ライトグリーン/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ライトブルー(右/スペシャルカラー)、ブルー(正面/デフォルト)、グリーン(左/デフォルト)、ピンク(正面/デフォルト)
【まぶた/まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】ダークブラウン
【マニュキュア】なし
【ピアス】あり
【セット内容】ドール、ワンピース、ライナー、ボレロ、イヤリング、レギンス、ショーツ、クツ、ポシェット、スタンド

DSCN7995aa.jpg

SHOP限定ネオブライス
ミルキーウェイシュガーさん♪

DSCN7998aa.jpg

♪扉付の箱でした♪
!色はシック!

↓扉を開けた所↓
DSCN7999aa.jpg
付属品はたくさん^^
グリッター入りのキラキラ半透明のスタンドも
綺麗なピンクで大好きです!
(シルバースノーのスタンドも好きでした!→★
DSCN8000aa.jpgDSCN8001aa.jpg
↓特別カラーの薄いグレーのお目目が私は大好き!
(公式では「ライトブルー」ってあるけどね!)
DSCN8002aa.jpgDSCN8005aa.jpg
DSCN8003aa.jpgDSCN8004aa.jpg
↑正面ブルーも素敵です!

↓ピアス付♪シルバー!!
DSCN8006aa.jpg
DSCN8007aa.jpg
↑普通の丸ピアスにさらに、ピンクのかわいいのが付属♪

「きゃっ!」
下着も黒で♪
DSCN8008aa.jpg
お洒落なバッグ付♪
かわいい*ボレロを着せて撮るの忘れてました
DSCN8013aa.jpg
足を見たら・・・
半透明みたいに綺麗な美白の肌色でした~
DSCN8014aa.jpg
「おでかけキモノ娘」さんとセット購入でした。
DSCN8021aa.jpg
ミルキーさんは
髪色は、とってもいい焦げ茶!
大好きです(^^)
女子高生の休日・・・の様な印象ですね~^^
一度、制服とか着せてみたいな*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
※今後はミルキーさんの記事をもう少し♪
その他のミルキー1♪→★
その他のミルキー2♪→★

関連記事
今日は森林浴に行きました。
自然公園を歩いただけなのですけど。

fc2_2014-04-27_23-43-59-411.jpg
本当はブライスを連れて行きたかったのだけど、
家族が一緒だから無理でした(;_・)
ムーミンガチャのキャラクター
コッソリ写すのが精一杯でした!!
家族がトイレタイムの間に!!!汗

↑ムーミン居るの分かりますか?
(*´∇`*)

オマケ;小鳥を探せ!!ゲーム!?





パパの仕事が忙しい上に、
子供の病院へ行くひは会社を休んでくれるので、
日曜日も殆ど出勤。
家族三人一緒にお出掛け。って、ここ一年ちょっと
病院しかなかった。
だけど、少し息子も良くなってきたのでGWは何処か行きたいと計画!
無理の無い所で、自然が楽しめる所かつ近場。。!!
と言うことで、座間市の公園へ♪
本当は、山梨とか長野が良かったのだけどね!
息子の体力と私の体力(笑)を考慮して考えました。
いつもの時間に起きて行けて、お弁当は作らず、
コンビニで買い込むと言うお手軽作戦( ロ_ロ)ゞ―☆!
しかも、パパが休みがとれて尚且つお天気の日に!!
…と言うことで、いつ行けるか判らなかったのですが、
前日に、休めるぞ♪となり、
なんとGW一日目にして、お出掛けが叶いました~(*´∇`*)
とても気持ちがよくていって良かったです( 〃▽〃)


*

*

*


*


↓↓コトリの写真の正解↓↓

fc220140427234910008.jpg
(※4/29UP!)
関連記事
本日は春の畦道を
・・・
デカワンコと!
春の野の花もご一緒にお楽しみ下さい^^
DSC_0734a.jpg
細長い草が好きなJ丸クン。
胃がもたれるのかなぁ~?
これって食べて平気なの???
DSC_0732a_201404252045407c9.jpg
●J丸:「えっさ♪ほいさっっ♪♪」
DSC_0733a.jpg
J丸張り切ってます!!
この花は・・・「からし菜」かなぁ~?
DSC_0735a.jpg
からし菜?の足元には「ヒメオドリコソウ」♪
DSC_0736a.jpg



・・・もう少し歩いて、違う畦道へ・・・



DSC_0737a.jpg
いつも、野の菫を見に行くのがすごく楽しみなのです♪
今年も咲いていたよ~~~
(*^^*)
この辺でも、このスミレは珍しいのですよ。
DSC_0739a.jpg
今年は、大群生!!!
こんなの珍しい!!!
DSC_0738a.jpg
「ノジスミレ」かしら・・・
DSC_0740a.jpg
さらにアップでみる♪


「キランソウ」の紫は大好き♪
DSC_0742a.jpg
「ヘビイチゴ」の花の黄色と合う合う




少し行くと、また菫♪
DSC_0745a.jpg
コチラのスミレは、毎年・色が少し濃いのです。
DSC_0746a.jpg
「ノジスミレ」ではなく、「スミレ」でしょうか??
DSC_0747a.jpg
スミレは、変異種とか雑種があるらしいので
素人が見分けるには・難しいですね~
DSC_0749a.jpg
コチラのスミレは、この辺ではよく見かける
「タチツボスミレ」
でも、小さい頃はどこでも見られましたが、
近頃は、あまり見かけられなくなりました。



~~PCより♪予約投稿~~
♪♪春のお散歩は楽しいね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
関連記事
この間の日曜日は・・
イースター
だったのですよね^^

ani_image1398429243370397.gif

ちょっと、遅れたけれど、
前に姪っ子ちゃんに私とオソロイの絵本をあげた時の
ブライスと記念撮影したお写真を♪

DSCN4208a_201404252140536bb.jpg

「ミルキィウェイシュガー」ちゃん

「ウィンサムウィロー」さん


DSCN4204a.jpg

・・・今度の、うちの娘・紹介では、
ミルキィさんをやろうかな^^?


こちらもミルキィさんだよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~今日は・2記事目♪♪PCより~~
関連記事
だんだん*花園になってきました



蔓デンティー・ベス




1UP*キノコ薔薇











コデマリ*やっと咲いた♪





old rose:オールドブラッシュチャイナ♪
今年は、日陰だからかな?
肥料が足りなかったかな?
花色が薄い。
液肥をあげよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~~スマホから~~

関連記事
あ~~今日はやっと晴れた~~(*´∇`*)

犬用毛布・雑巾&カッパ!!
大洗濯
お庭以外にベランダにも自転車置き場にも、干す干す~~!

二日雨で、急にお庭は目に染みるような新緑ですよ♪

四日ぶりのポカポカ日?
(*´∇`*)







キョロちゃん、翼が治るまでは水槽の中!
この頃はリビングにいます♪
みんなと一緒だと、暴れません
(ストレスたまると、下に敷いてある紙を噛んだり餌をばらまくの)

縁側で日向ぼっこのおじいちゃん?(笑)

あみねこ:あきらとあきひろ♪
薔薇もそろそろ咲きそうです

…ニンゲン洗濯物も取りかかるとするかな?
o(*⌒―⌒*)o
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~~スマホから♪~~
関連記事
昨日の午前中は
こんなん作ってました♪

ずっと前に懐かしくてキットを買ったのです
子供の頃、これ系の「おかん手芸」が流行ってました。
私も真似してよく作ったものでした

ブライスの和室をもし作ったなら…
って、想像~(*´∇`*)
嗚呼!和室ドルハが欲しいよぉ
なんちゃってでもいいから~~

今は、和室ドルハ置く場所も無いから(;_;)
こけしさん入れにしときましょう~*
(なんかこけし詰まってるとコワイかも?)
((((;゜Д゜)))

でも絶対に、その内和室を作りましょうね♪
いつかは‥(//∇//)
(久々のこけしさん登場o(*⌒―⌒*)o♪♪)


今日は珍しく2記事目投稿♪
~~スマホから~~

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


関連記事
今朝M太はここから‥










二匹を眺めていました









この間に、息子はインコケースのお掃除です。
デカワンコのJ丸は、
キョロちゃんの子守り?(笑)


「えへ♪」
ブログランキング・にほんブログ村へ

~~スマホから~~

※ワンコまとめ読み→(亀&インコも含む♪)
関連記事
残りの・・2011年5月の花園ダイジェストの最後です*


DSCN0607a_20140421204829b06.jpg
都忘れが綺麗なので活けました*
DSCN0626a_20140421204831cc0.jpg
↑このクレマチス・・今年は芽吹いてないようです
(;;)
とてもお気に入りだったので、
見つけたら!また購入しようと思います。
DSCN0633a_20140421204833126.jpg
薔薇に紫がないので、
お庭に紫のお花があると薔薇が引き立ちます♪
これは冬越ししてこんもり大きくなりました^^
DSCN0638a_20140421205141002.jpg
この年はいちごも栽培していました♪
赤い実って*無条件にかわいい***
温室で無いと、この時期に苺はなるんですよ
DSCN0623a.jpg

DSCN0734a_20140421204922936.jpg

DSCN0730a_20140421204837500.jpg

DSCN0733a_20140421204921c80.jpg

DSCN0737a_20140421204925641.jpg

DSCN0956a.jpg
↓矢車草・・・やっぱり好きだな。
今年は、また種をまこう^^
DSCN0957a.jpg
薔薇「ジュリア」は、大好きで
DSCN0770a_20140421205011f22.jpg
何度も購入したけど、何度も枯らしてしまう・・・
DSCN0950a.jpg
また今年も見つけたら買いたいな。。(;;)
DSCN0808a_20140421205014619.jpg

DSCN0790a_20140421205016375.jpg
今年は・・色んなドールたちと
お庭の様子をUPしたいです^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
●次回は・・
・ドール小物
・ブライス紹介
・花園ダイジェスト
・・・のいずれかを予定♪

いつも*遊びに来てくれて*ありがとうございます^^
風邪・回復方向に向かっています!(^人^)!
関連記事
なんちゃってドルハシリーズ4


本日は鉢物♪o(*⌒―⌒*)o

薔薇のアーチを前から作ってみたかったのです
まずは!?インコのキョロちゃんがモデルに

ずっと前から作戦は立てていたので、
道具を秘かに集めていました♪
o(*⌒―⌒*)o
何年超しの実現でしょうか?(笑)

小さい鉢を探すのは時間がかかりました。

小さい蔓薔薇と黄緑のふわふわは
ロザリンペルレさんで*

針金は近所のホームセンター*
濃いローズのふわふわは、プラモデルやさんだったか?
ドライフラワー屋さんだったか?ユザワヤだったか…*

鉢色は、セラムコート*
綺麗なピンクを出したかったので、
下地に白を塗りました。
チューブの絵の具は、
先日の小物入れを塗ったラメ入りアクリル絵の具♪

↑もう…
なんちゃってドルハ‥室内だかお庭だか?
ワケわかんなくなってきた!!
(笑)

もうすぐ、本物のお庭のアーチにも薔薇が咲きますよ
(こちらは東小窓から見えるアーチですが、咲くのはアイボリーのオールドローズ♪)
キョロちゃんの残した餌をお裾分け♪
雀がやって来て、薔薇の害虫を食べてくれます

↑やっぱりドルハに飾っておきましょうね



(今日もスマホから♪)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この頃は、まとまった時間がとれないので、
こんな簡単小物をちまちま作っています♪
風邪を4月に入り二回もひいてしまいました。
そんな中でも、何か作りたくて(笑)
春のワンピースも作りたいのだけど、
完全に元気になったら再開しようと思います!

関連記事
なんちゃってドルハシリーズ3


昔勤めてた花屋の並びにあった雑貨屋さんのオーナーにトールペイントを教わった時のコースター♪



木製だからグラスの水滴を吸わないので、
ドールのテーブルにどうかな?
‥とリメイク


丸棒が長すぎたのでカット。
木製車輪?を両端にボンドでつけて‥

コースターにつけたら、
それらしくなったかな??

絵の具も、同じと思われる
セラムコートを塗ってみたよ。



*ぽちり*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*いつもありがとうございます(*^^*)*
関連記事

お次は、ベッド
でも、ちょっと短かった!
足が出ちゃったよ


百均の箱ティッシュケースです。
裏に返してベッドに*
トールペイントのセラムコートで塗りました。

これにパッチワークでお布団セット
を作ってあげたらいいかな?
‥って思ってます


本日もスマホより♪
カフェテーブル*窓*植木鉢&薔薇アーチもアップ予定

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
なんちゃってドルハのテーブルにいいかな?
‥って思い、
ピンクのラメ:アクリルガッシュを塗ってみたよ♪
この絵の具、透明ピンクだから、
木肌が透けて、ラメがそんなにケバくなくて
意外に良かった(//∇//)



百均の小物入れ♪
脚付きで、ブライスさんの
テーブルにピッタリ



今日はスマホから^^/
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
◆ブライスさんと野薔薇のお茶会♪◆(ヴェロニカレース+デカワンコ) (05/09)→★第一話
◆ブライス◆野薔薇のお茶会にお呼ばれしたのは・・◆+デカワンコ (05/14)→★第二話

・・・本日は、続きの★第三話・・・
   5月のお話ですよ^^





・・・さて・・・
約・1年ぶりのお話の続きですかね・・・
ウー村の野薔薇の林でのお茶会は続きます*


ねぇやは、お嬢様たちのお肌の美白にも気を配ります・・・
「お嬢様達には、この日差しはキケンですわ。」

DSCN9852a.jpg

二人で、おそろいのピンクの薔薇のお帽子を♪
^^
さぁ*かぶりましょう♪♪

DSCN9860a.jpg

ベロニカお嬢様たち・・・
お茶を一杯いただいた後、
ちょっと体を動かしたくなりました??

DSCN9854a.jpg

さあ!撮影会の始まり!!

DSCN9862a.jpg


「二人で、お写真撮りっこしましょう♪♪」


DSCN9864a_201404162328436dc.jpg

「色んな角度から*撮ってみましょうよ♪」

「そうね・・・うふふふふ**」

DSCN9865a_201404162330193ef.jpg

「普通に撮るのじゃ、つまらないわよ?」

DSCN9872a_20140416233023e6a.jpg

「野薔薇の林の中へ入り込みましょうよ

DSCN9871a.jpg

「こうかしら??」

「まぁ!素敵素敵!!!」



慣れてきた様子で、リラックス^^



「寝転んだお写真はどう?」

「まぁ!(*^^*)」

「うふふ・・うふふ・・・

「こうして寝転ぶと・・5月のお空が見えるわぁ~~~
素敵ねぇ~~~・・・
空色ってこう言うお色なのかしら・・・」



都会のお空との違いに気づかれたようですね。
ウー村のお空はとっても澄んでいて美しいのですよ・・・



DSCN9868a_20140416233020d29.jpg



神秘的な美しい野薔薇の林!!!

DSCN9875a_20140416233025e8b.jpg

「とても良い香りがするわ。」

DSCN9876a_20140416233051ba2.jpg

「ねぇや? 来て良かったわ。とても素敵なところね。。。」
*^^*

DSCN9883a_20140416233053e0c.jpg






「わたくしの心の中まで、このやさしい香りが染み込んで来るようよ・・」








DSCN9887a_2014041623305483a.jpg



DSCN9889a_201404162330564da.jpg

「ああ、何てかわいらしいお花なの・・!!」

DSCN9906a_20140416233057297.jpg

「きゃぁ!髪の毛が!!」

DSCN9914a.jpg

「(*^^*)あら!あら!!」

DSCN9915a.jpg

「みてみて!!!
お花の髪飾りみたくてよ?」


「まぁ!なんて素敵なのかしら!!」

DSCN9918a.jpg

「きゃっ*きゃっ*!」

DSCN9919a.jpg

「こんなこともしちゃうわよ♪」

DSCN9932a.jpg











だいぶお時間が経っているようですね?

・・・ミニグレイグちゃん達は・・・
???




DSCN9937a_20140416233356e8b.jpg

*

*









*

*

*




DSCN9947a.jpg

「もう・・お茶飲めないよ?」
「もう、タプタプだよ~~~~~」

DSCN9944a_20140416233359aaf.jpg

ぶ~~~~ん・・・ぶ~~~ん
蜂さんは知らんかお。



DSCN9949a_201404162334006fe.jpg


bDSCN9850a.jpg


・ ・ ・

ミニグレイグちゃん達は、この日・オンナノコと言う生き物は、
そう言う生き物なんだな・・・と言うこと学びました。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
もう直ぐ薔薇の季節!!5月!!!
(*^^*)
ブライスと薔薇のお写真は、どうしてかとても癒されます・・・
今年は、もっとブライスとお庭のお花達を一緒にたくさん撮影したいなぁ~
と思っています


~~久々にPCよりUP♪~~
関連記事
続きです。

ロザリンペルレさんで布花のワークショップに

‥の、前に
ランチを軽く♪

都会に行ったら食べてみたかった
ふわふわの*パンケーキ
♪♪o(*⌒―⌒*)o♪♪
これからは、ロザリンさんに行く度に、
イロンナお店を食べ歩くつもり(^.^)



さて今日は
&Eming さんの布花教室!
ミモザです。

染めから教えていただきました。

染めるの楽しかったです!
先生はとても優しくて、詳しく教えていただきました。
とても分かりやすくて!
ありがとうございました!!

教室に参加されたみなさんも和気あいあいで、
一人で参加したのですが、少し緊張したのですが、作業を真剣にしているうちに自然に仲良く(//∇//)不思議ですね^^
先生のお陰ですね
後からいらした、キット組み立てチームの生徒さんともお話しできて楽しかったです(*^^*)

早引けしたので、皆さんと先生には大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。
残りは、おうちで作りたいと思います!
皆さんは、花冠を作っていました。
きっと出来上がりは、凄く素敵なんだろうな
 エミ先生のミモザは、とてもリアルで可愛かったです
ああ**参加してとても良かったなぁ~
(*´∇`*)ほのぼの**

ドーリィ*ドーリィを購入して
帰りに電車の中で読みました♪
ロザリンペルレさんやヤマケイさんの連載がありました~(●^o^●)♪

帰りに、ヤマケイさんのママが、とてもあたたかいお言葉をかけてくださり、
じ~~ん(;_;)ありがとうございます。
本当に!!


また、遊びにいきますね^^
感謝と幸せがイッパイ!!
関連記事

ロザリンさんに、行けました!

&Emingさんエミ先生の
布花教室です。
今日はミモザでした!

早引けで、ドタバタ‥皆さん本当に申し訳ありません!!
取りあえず一枚アップ!



明日は、もう少しお写真をのせたいと思います。。



コメントのお返事、
遅れてすみません!
(/。\)
今夜、書きますね!!!

関連記事

ショック!
キョロちゃんが、飛ぶのに失敗して
翼の折れたエンジェルになってしまいました。
骨折です。
病気の息子にとって物凄く励みになったキョロちゃん。
キョロちゃんには、感謝がイッパイなのです!!

早くなおります様に!!

今は、テーピングでぐるぐる巻きのキョロちゃん。
ゲージに移りましたが、
飛べないし、安静なので、
また水槽に逆戻りです。
隠れ家が欲しいようなので
作りました!

↑これにタオルを掛けてあげれば、
隠れ家になるかな?
薬を毎日飲ませています。
小さいから、直ぐに死んでしまうかも知れなくて、
これから2~3週間・がんばります!
早く治るように祈るばかりです!


私はといえば、、

少しずつでも良いからと、コツコツ‥

地味にコツコツ‥

息子のお世話と言うほどではないけれど、色々寄り添って‥
 それから学校へ何度も出向いたり、
話し合ったり。
連絡を取り合ったり。

疲れて椅子にずっと座ってられない息子の為に、
ソファーやカーペットのお部屋を用意してくれた先生が現れて!
救世主!!

それなら息子も、
学校へ行けるかも知れない!
と、大喜びで、
リハビリも頑張るように成りました!

その先生とは別に、
今度の新しい担任先生も、前の担任とは違い凄く協力的で
色々アドバイスも下さるし、
気にかけてくださるので、

未来はやっと明るくなってきました。
病院のお薬も合っているようで!

ご心配下さった皆様、温かいお声をかけてくださいましたお友達‥
また、楽しいドール話で元気を下さったドル友さん*
本当にありがとうございます。

まだまだ、先に困難が待ち受けていると思いますが、
これからもコツコツと、元気に進んで行こうと思います!!



ずっと忙しかったけれど、

今日は久しぶりにゆっくり**


関連記事
中古のブライスさんですよ。。。
DSC_0245a.jpg
広告の中から出てきた!(笑)
DSC_0246a_20140403221709a0a.jpg
さて。。。どんな子でしょう??
DSC_0247a_20140403221711246.jpg
黒髪ですよ。
DSC_0248a.jpg
もう判ったかな??^^
DSC_0249a.jpg
●ラウンジングラブリーさんですね!!
2013年8月7日に来たので、お名前は・・・
ハナさん!!
髪にお花も刺してるしね^^#
DSC_0250a_20140403221756ba7.jpg
あ!
でも、髪の毛が短いですよ??
DSC_0251a.jpg
おかっぱに切ってありました。

前髪・・よく見ると、「ラウンドカット」の反対バージョン!
・・・こう言うカット、なんて言うのだろう!??
髪に花のピン、何だか不思議な虹色ワンピース♪
ショッキングピンクのタイツ。
きっと、元の持ち主さんなら、直ぐにわかるはずですよね^^
我が家で、第二?の人生*元気に暮らしていますよ~~~
DSC_0252a.jpg
マンゴーさんをおかっぱに切ってからは、
もともと昭和風オカッパ好きでしたが、おかっぱにヤラレタたまむし。。
(マンゴーさんのお友達にと、おかっぱっぽいハイホーさんをこの後お迎えしたのですが、、)
おかっぱさんを増やしたいと思い、
黒髪のおかっぱさんを探していたのでした。。。
スペリオールが好きなので、
「ラウンジングラブリーさんをお迎えして、自分で切ろう!!」
・・・と、思いついて探していた所に、
丁度、オカッパさんのラウンジングラブリーさんがいたではないですか!!!
DSC_0253a_20140403221801c27.jpg
このアイシャドウのお色が、昔のブライスさんらしくって、
いいですねぇ~~~
アイシャドウの幅も広くてイイですよね^^?
DSC_0286a_20140403221939009.jpg
オカッパ軍団とクロカミ軍団にごあいさつ
DSC_0279a_20140403221802517.jpg
黒髪さんを集めてみたよ。。
その内、双子のバウワウさんの一人をオカッパに切ろうと思ってます♪
ani_image1396530831415671.gif

オマケの付属品(全部は揃っていない)は、
何にも考えないでお迎えしましたけど、
なんか、デザインも柄も不思議な何処かレトロなワンピ。。。
色もレインボーなトコロも好みですが^^
よく見てみると、スキッパーの年代物のお洋服でした!!
なんだか、得しちゃったな
この後、アクロンで手洗いしてあげたら、すっごくクリアーなお色になって、
綺麗になりました!!!
fc2_2014-04-03_22-52-06-454.jpg
タイツは残念ながら、中の方が穴が開いていたのだけど、
まぁ、OFはオマケなので気にせず。
こう言うお色の蛍光色のタイツも、レトロなお洋服に合うので
新品が欲しいなぁ~~~と思いました!!!
今度見つけたら、蛍光ピンクと黄色・黄緑・緑・空色が欲しいなぁ~♪


・その他ハナちゃん記事1→◆ミモザ服を踏まえての‥秋服♪◆(ブライス) (03/17)
・その他ハナちゃん記事2**ブライスと雨上がりの秘密の花園**(ラウンジングラブリ~+薔薇:粉粧楼) (05/13)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ちょいと、新学期でばたばたしています。。。
なんだか、色々あって(@@)目が回る~~~
色んな所に連絡を取り合わないとイケナクテ!!
てんぱっています~

☆この頃は・・下書きしていたものを放出~~☆

関連記事
本日は前回の続きのPART2です*
PART1

前回は、ピンクの花が主でしたので、
今回は、2011年5月の♪白花のダイジェスト♪
20110503rose2
オールドローズ:ジャクリーヌデュプレ
20110503rose3
とてもお気に入りの薔薇♪
DSCN0627a_2014040618125710d.jpg
この翌年、地植えしましたが、弱ってしまったので、
去年は鉢植えに戻しました!
我が家では、鉢植えの方が元気に育つようです♪
今年の開花が楽しみです^^
DSCN0629a.jpg
これもお気に入りの「オオデマリ」♪訂正↓
ビバーナム・スノーボール(セイヨウテマリカンボク)
:スイカズラ科
DSCN0625a.jpg
コチラのバラは真っ白!
ちょっと遅咲きです*
DSCN0827a.jpg
「ロサムンディ」と書いてあったので購入しましたが、
この子が咲きました。
「マダムハーディ」か「ホワイトプロバンス」かな??
DSCN0829a.jpg
ボタンアイが出ます^^
(中央の緑のところをボタンアイといいます。)
DSCN0834a.jpg
発破は明るい黄緑で、蕾の周りは小さなトゲトゲ♪
DSCN0832a.jpg
綿毛の種?誰のかな??
蕾の額がマジックテープみたいで!?くっついた??
DSCN0752a.jpg
強そうでしたので・・
今年は鉢植えから地植えにしました!
新苗から育てて3年目です♪
どれくらい花が咲くかな?


♪野薔薇の挿し木♪
DSCN0714a.jpg
鉢植えでもこんなに花が咲くのですね^^
DSCN0826a.jpg
この子は、フェンスで今はのびのびと育っております♪
→2012年の様子→
→2013年の様子→


こちらは、東の垣根になっている
「モッコウ薔薇(白一重)」
DSCN0678a_20140406181301ded.jpg
白いクレマチスを一緒に絡ませて♪
年毎に、クレマチスの花が増えていくのが、
とても楽しみです♪
薔薇剪定の時、切ってしまわないように気をつけています^^
DSCN0682a.jpg
モッコウ薔薇は「常緑」で、垣根には持ってこい!
DSCN0690a.jpg
剪定も、深く切っても、花には余り影響しないので、
思い通りの形に切れますよ♪
DSCN0691a_201404061814218bb.jpg
裏から(家側)見たところ♪
この鉢に、日陰に強い、インパチェンスとか植えるとイイデスネ^^
DSCN0697a.jpg
↓上から見たところ♪

DSCN0704a.jpg
これにて、2011年5月の花園ダイジェスト2・・終わり♪
PART3で完了です^^
つづく・・にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

次回は・・ブライス「36女」ご紹介♪♪

関連記事
MISS*MIMOSA
1395154763494aa.jpg
ミス・ミモザ

コノコに決定!!!








輝く黄色髪の「ハイホー」さん♪


DSC_0331a_20140404223359df5.jpg
DSC_0323a_20140404223400da5.jpg
DSC_0324a_2014040422340157e.jpg
前回紹介した・・「あのミモザ服は、誰が一体一番似合う??」
と考えた時に、
ミスミモザを考えよう!!!・・と思いつき、
DSCN4065a.jpg
よくよく考えると、あの輝く黄色い花*ミモザと
同じ色の髪の毛なので!!
そう名づけましょう。。。って。
DSC_0325a_201404042234038c5.jpg

ミス・ミモザに決定!!


DSC_0247a_201404042244309ff.jpg
(Hi!-Ho! Marine:ハイホーマリーン)

製品名 ショップ限定ネオブライス「ハイホーマリーン」
JANコード 4904810483175
メーカー タカラトミー
製造年 2013年

公園の噴水に、おもちゃのお船を浮かべて遊びましょう♪
船が動き出すと、まるで噴水も湖みたいに見えるの!

『ハイホーマリーン』は、夏らしい爽やかなマリンルックがお気に入り。
赤いラインの入った白いセラーカラーのワンピースは、トップがボーダー柄、
スカートは発色の良い赤で大きく広がったAラインのシルエットがとってもかわいいデザインです♪
夏の青空のようなブルーのゴブハットには、赤い大きなぽんぽんと、
かわいらしいタコのイラスト入りエンブレムがついて、遊び心たっぷり!
お気に入りの丸メガネは大きめの赤をセレクト。小物にもこだわっています。
足元は、白いショートソックスと黒いワンストラップシューズを履かせて、
元気に走りだしそうな女の子のイメージに仕上げました。

ヘアスタイルは、前髪のあるゆるいカールのついたショートボブスタイルで、
ヘアカラーはレモンイエローです。
健康的なナチュラルメイクを施し、正面の瞳に、ライトブルーのスペシャルカラーをセットしています。
スタンドはホワイトです。

【フェイスタイプ】ラディエンス+
【肌タイプ】フェア(ナチュラルスキン)
【メイク】アイシャドウ:イエローブラウン/リップ:ピンク/チーク:ピンク
【アイカラー】ライトブルー(正面※スペシャルカラー)、グリーン(右)、ピンク(正面)、ブルー(左)
【ヘアカラー】レモンイエロー
【セット内容】ドール、ワンピース、ゴブハット、メガネ、シューズ、ソックス、ショーツ、スタンド

発売日:2013年8月9日(金)発売
販売価格:14,490円(税込)
(↑公式より)
20130831_105452.jpg
・・・さて、ミス・ミモザさんは、
我が家では、【37女】さんなのですよ。
DSC_0231a.jpg
久々の・・・”新品”ブライスさんお迎えでゴザイマス。
(30女の2012年7月のマヌヘアリィさん以来!!)
2013年8月31日にご到着♪
DSC_0238a.jpg
しかも、ラディエンス+は初めてのこと!
DSC_0242a_20140404224354b3f.jpg
久々すぎて・・・緊張(笑))))
今の子って、箱にビニールがかかってるのですね
知らんかったったわ~~~
DSC_0244a_20140404224355bcf.jpg
DSC_0245a_20140404224426ba1.jpg

ラディエンスは・・初期の大きすぎないアイホールの子達が好きでして、
後期の大きいアイホールが苦手なたまむしです。。
でも、後期って可愛い子勢ぞろいですよね~~~(;;)
だから!!
ラディエンス+が出ると知って、すごく嬉しかった


DSC_0246a_20140404224428b92.jpg

この・正面お目目のお色がたまらんですね

DSC_0247a_201404042244309ff.jpgDSC_0248a_2014040422443132d.jpgDSC_0251a_20140404224433861.jpg
↑箱の外からのお写真って、もう二度と撮れない物だから!
下から、上から・・・撮る~~~♪♪
それぞれ表情違って見えて・イイネ
(*^m^*)-♪


服もカワイ~~~
帽子変~~~
眼鏡はコント眼鏡~~~???
DSC_0253a_20140404224513d8f.jpg

帽子も変だよ~

DSC_0254a_20140404224514f49.jpg

でも好きだぁ~~

DSC_0256a.jpg
(正面目目が怖くないなんて!サイコー!!)


DSC_0258a_2014040422451758c.jpg

あ!後ろの止め具(?)前と違う!!
昔は、黒だったような。。。

DSC_0259a_20140404224518386.jpg

↑プルリングの定位置もある!?
これって昔はなかったよねぇ???

DSC_0261a.jpg

お帽子用の薄いドーム!?
これは・・・色移り防止用に???
額の方までついてるね!
今は、みんなこうなの???
(随分と、昔と変わってきているんですね~~~^^)

DSC_0264a_2014040422462334f.jpg

↑いつも、こうしてカッターで、ココを切って
小物を取り出します!
テープをはがすと、はがし後が汚くなる時があるので!!
皆さんはどうしているのかなぁ~~~

DSC_0267a_201404042246257cd.jpg
靴と靴下が、
すっごくカワイイヨ
今の子は、みーんな、足や腕にテープがついてるの??
色移り防止??


DSC_0271a_20140404224626a94.jpg

↑白目にバリがついてた!!!
でも、細かい鑢やコンパウンドかけたら、取れるよね?
!!!気にしない!!!

DSC_0279a_20140404224627f12.jpg

足の、ポッチの気になるけれど・・・
!!!気にしない!!!

DSC_0281a_201404042246435e7.jpg

↓↓頬紅ハゲてたけど、
!!!気にしない!!!


DSC_0286a_201404042246446c6.jpg

(あ・嘘です。これはチョット凹みました。)
(自分で直せないんで~~)


DSC_0328a_201404042246468c0.jpg
お仲間さんへ、ミス・ミモザさん、ご挨拶
「みなさん*ヨロシクネ♪」

ラディエンス+ は・・
ギミックの紐をひっぱると、音がカチッとしない!!
ちょっとたまむし的には、スッキリしなくて、
残念でした~~



リンク
★ハイホーマリーンの画像(102,000件)-Yahoo!検索(画像)→

どうぞ♪ハイホーちゃんの虜になってくださいまし♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次回は・・・

「36女・ご紹介」or「お庭仕事♪」,「お庭のダイジェスト」

・・・のいずれかを予定*
関連記事
4月・・・桜も咲いて、桃の花も♪
いっせいに、薔薇も芽吹いてきました!!
いよいよ、園芸シーズン到来♪♪

●4月は*秘密の花園特集●
・・・として、お庭のお花写真をドール記事の合間にぽつぽつ入れて行きたいと思います^^
さて・本日は
●2011年5月の花園ダイジェスト1●

DSCN0895a.jpg
蔓薔薇「ピエールドロンサール」は、ロマンチックな薔薇♪
(J丸が・心なしか若い!!細い!!笑)
DSCN0884a.jpg
2011年は・まだ子苗なので、これしか咲かなかったです。
でも、美しいですよね・・・
DSCN0952a.jpg
↓勝手に出てきた薔薇さん。
野薔薇との交雑種かな?
花がつくまでに2年かかりました。
DSCN0940a.jpg
↑夕方になると、花は丸まって眠ります。。
でも、、次の年だかに、鉄砲虫にあったのか??
突然枯れてしまいました(;;)
挿し木しておけば良かったかなぁ・・
DSCN0891a.jpg
とても可憐で素朴な少女のような*
可愛い花でした。

DSCN0962a.jpg
↓J丸が、株元をホリホリしないように、鉢でガード!!
DSCN0958a_201404032336033bb.jpg
今は四月・・・
これから、こんな風にお庭が変化していきますが・・・
DSCN0965a.jpg
花咲く5月もいいけれど。。
花を待つ4月もなかなかワクワクして想像力をかき立てられる
ガーデナーにとっては*素敵な月です!!!
・・・でも*早く咲かないかなぁ~(笑)
DSCN0879a.jpg
今は、薔薇も新芽がぴかぴかですごく美しいですよ♪♪
その内、新芽だけを集めて、新芽特集もイイデスネ^^*
DSCN0889a.jpg
ああ!薔薇の季節が待ち遠しい!!!!!
DSCN0888a.jpg
でも、花咲く季節になると・・
写真に収めるのが忙しくて、UPする暇がなくなっちゃって!
一番キレイな時なのにネェ・・・(笑)))

こうやって、一番美しい時を・・
振り返って「ダイジェスト」で、ゆっくりご案内するのが
一番かもですね(笑)
DSCN0902a_20140403233828b13.jpg
J丸も、熱くてハァハァ言い出す季節・・^^



PART2へつづく・・・→★
次回は・・「ミス*ミモザ!!はブライス37女」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
本日はブライスではなく…ペットのお話♪


日曜日に来ました!
インコの雛

J丸くんは、興味津々







名前は、キョロちゃん
パステルレインボーと言う種類のインコさんみたいです
関連記事

 | BLOG TOP | 


