プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
ロザリンペルレさんに行く前に、
近くのお店でメジャーと鋏(パッケージに入っているもの)
&蝶々柄マスキングテープを買いました

↑小さなハサミは好きで、
ツイ買ってしまいますね♪
左のは、以前「越前屋」さんで購入した
アンティーク風鋏で、首から下げるタイプ
お洒落で気に入ってますが、
まだ実際に首に下げて使ったことないな。
刺繍の時によさそうだけど!
WSにもいいかもですね
右のは、普段使っているもの。
こちらもアンティーク風で可愛いです*
ロザリンペルレさんのWSでもこのシリーズ使われてますよね♪♪
とても使いやすいですよ
fc2_2014-03-29_14-14-41-160.jpg

おうちに帰ってから、今まで作った自分のブライスワンピースを着させて並べてみる!
↑去年・一昨年に作ったもの。
最初は、分からなくて、兎に角イロンナパターンを方眼紙に描いて、どのパターン・縫い方・継ぎ接ぎ方が一番美しく仕上がるか?
実験をしました!!!
最終的には、左二つのやり方が気に入る

↑自分が納得した作り方のワンピとロザリンペルレWS作品と比べてみる!
…作り方は、自分のやり方とほぼ一緒でしたが、
細かい綺麗に仕上げるコツとかそう仕上げる理由とかを丁寧親切に教えていただいたり、ミシンの話など、先生や他の生徒さんに色々情報を教えていただき、とても勉強に。
去年作ったこの赤い花柄ワンピのパターンをバラ柄の生地に変えて春のワンピを作る予定♪
チェリー柄でも作りたいな♪♪

去年の暮れからずっと続いてた大模様替えも終盤に!
リビングにあった作業道具&資材を引き上げ…
無理矢理、物置をアトリエに……

でも笑えるのが、現実は、振り替えると、、
洗濯干場!!
その下→使ってないすのこベッド!→ベッド木枠の下:物が沢山!!
(笑))))
素敵なアトリエとは程遠い~

やる気は出てきた~~
頑張らねば~~( ^∀^)にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
本日は、ニンゲン服のおはなし・・・
特に、お洒落なお洋服ではないのだけれど、
記念にカキコ^^#


ちょっと、マリンルックには・・
早いかな?
と言う時期ですけど、なんだか動きやすい服装で行きたかったので
コレニ決定♪
*マリンチュニック*
(ココまで長いとワンピですか???)
DSC_0727a.jpg
胸の所は、リネン地にアンカーが刺繍された生地です♪
裏(背中側)は、刺繍部分が青いアンカーなんです♪
ハギレで買っておいたのを、引っ張り出してきて
使ってみました。丁度の大きさで、裏表分ないので、
裏表で、違うお色の刺繍生地になっちゃった(^m^)
(リネンのミシン刺繍生地は物凄く高価で!ハギレしか買えなかった!)
((笑))

なぜか、生地に線が入っていたので、それを隠す為に
8番刺繍糸で、チェーンステッチを二本入れて
45度にして模様風にし中央に配してみました*
DSC_0304a_20140326000603811.jpg
↑こんな風にリビングに、
縫い途中のものや、今度使いたい生地をぶら下げています。。
(昔昔着ていたお気に入り生地模様のシャツをリメイクに使おうと
ぶら下げて、イメージつくり中。。。)

○一番右のブラウスは、夏の帽子に作り変えたいなぁ~・・と♪決定。
○中央の黄緑の薔薇生地は、てらてらのサテン風。ブライスワンピに作り変えてみたい♪
○その左のデイジー柄は、少し伸びる生地。ブライス用靴下作ったらイケルかな??
 伸びなくて穿けなかったら、お人形ワンピースにデモしてみよう♪
学生時代、バイト代で買った自分には少しお高めのブラウスでした。
少し高価なものって、仕立てが立体的なんだな。。と驚きました!!
あと。スタイルも良く見えました!!
高いと言っても諭吉さん一枚で足りる金額だけれどね!(笑)
柄と色が大好きなので、結婚しても着てましたが、
もう太って着れないよ~(爆)
(モチロン、服のリメイク作品は売り物にはしなくて、自分用^^)

DSC_0416a_2014032600060663b.jpg
↑あと、袖口のバイアステープの所だけ縫えば完成。
アイロンはしっかりね!!
疲れるので、一気に仕上げないんだよねぇ~(笑)
アロハは、昔ハワイで買ったもの。
シルクなので捨てるにはもったいなくて!
大柄だけど・・・色が大変気に入っていて!!!
ブライスのロングスカートでも縫いましょうか~~??^^

DSC_0732a.jpg
本当はね、去年の9月のドールショウ38に着ていく予定で作っていたのだけれど、
都合で行けれなくなって、
そのままクローゼットにしまいこんでいました。
(完成お写真が、これしかなかった


マリンチュニックの下には、これを着て・・↓
PHT0916.jpgPHT0917.jpg
↓寒かったら困るので、薄手のロングカーディガン?
を、バックに忍ばせて・・
PHT0835.jpg
↓いつもはいてる、普段のGパンを。
色はインディゴをチョイス。ストレートの太いボーイズデニム。
かかとがあるブーツをはいたので、
裾のレース部分は折り返さずに、そのまま伸ばして長めで穿きました♪

PHT0064.jpgPHT0065.jpgPHT0066.jpg

PHT0862.jpgPHT0029.jpg
コートは薄手のものを♪
襟は迷ったけど、ファーを付けたまま行きました♪
裾が凄く広がってるAラインのトレンチコート?

・・・こんないでたちで。。お出掛けしたのでした。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ちなみに前回と前々回も載せてみる。。
(たたみます)


関連記事
またまたつづきです^^

2014-03-24012127a.jpg
本日は、アイラナちゃん店内で遊ぶ♪編
fc2_2014-03-24_09-22-22-272.jpg
↑こんなカウンターに・・うちのもしたいなぁ~*
(同じようなカウンターあるのですけど・・) 
fc2_2014-03-24_11-01-43-526.jpg
赤ずきんちゃんじゃなくてゴメンナサイ!
「黄色ずきんちゃんでーす(*^m^*)♪」




fc2_2014-03-24_11-17-48-750.jpg
一人で街角に立ってみる*
fc2_2014-03-24_11-18-32-523.jpg
お友達に声を掛けてみる*
fc2_2014-03-24_11-18-14-783.jpg
憧れのお姫様ベッドに*

↑店内リニューアルされたようなので、
カフェコーナーがなくなりWSスペースが
広くなっていました(o^-^o)
DSC_0186a.jpg←以前のWSコーナー♪
DSCN9811a.jpgDSCN9813a.jpg
↑カフェスペースの最初の頃^^↑
↓厨房の小窓が、レンタルボックススペースになった頃のカフェコーナー^^
DSC_0189a.jpg
どんどん変わってゆくので*目が離せませんね!^^






こんなカワイコちゃんも居ましたよ♪
うちにはミディちゃん居ないので
じっくり可愛さを堪能(o^-^o)


アトリエドルハも素敵…
DSC_0457_2014.jpg
↑こんなに可愛い栗鼠さんが!!
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
ブロ友さんの前髪のある特別な栗鼠さん!
Σ( ̄ロ ̄lll) めっさ可愛すぎる……

お目目もすっごく綺麗な乳白水色

fc2_2014.jpg
この前髪が…息子の小さい時を思い出す~らぶ*
こうして並べると!に・にてる~~~!!!??










↑チャッカリ、本日も M太&J丸お邪魔してました!
(*≧∀≦*)♪
●J:「やっぱり、ロザリンさんで飲むお茶は格別でちゅ(U^ェ^U)(*⌒3⌒*)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
WSWS1←つづきです^^

本日は・・店内のヤマケイさんの可愛いブライスちゃん達を♪
fc2_2014-03-23_21-59-46-898.jpg
薄いグレイッシュピンクのお色がとても好みでした・・・
デザインもディスプレイも素敵・・・
このブライスさんにとても良くお似合いですね

fc2_2014-03-23_21-47-35-138.jpg
↑カワイコちゃん4人組♪
一番右は・・ベアトリーチェさんでしょうか?
とても気になりました。
可愛い娘さんでした^^
fc2_2014-03-23_22-01-27-018.jpg
↑一番右のワンピのお色がヤマケイさんのお洋服カラー
としては、とても新鮮でした!!
元気があって・可愛いなぁ~~~

fc2_2014-03-23_21-58-26-624.jpg
ああ・・・ロマンチック・・・
ヴィンさんの髪型が可愛いです♪
左の娘さんは・・タルティさんでしょうか??

fc2_2014-03-23_21-51-49-033.jpg
(ピンボケですみません)
お洋服が並んで・・・!!
とっても素敵なお洋服ばかりで、ウットリです^^

fc2_2014-03-23_21-49-44-467.jpg
こんなお店が人間用にあっても素敵ですよねぇ~~~
fc2_2014-03-23_21-52-49-827.jpg
↑ロザリンペルレさんが載っている
と言うことで、アマゾンで注文しようとしたら売り切れでした。
なので、店内で見つけて、記念にお買い求めお宝!お宝!!
ソッコウお買い物カゴへ
あ!うれしい^^ 

MOEは、高校生の時にいつも買っていたなぁ~~~
と、懐かしく思い出し、帰りの電車の中で読んで帰りました

中には、ヤマケイさんの素敵なブライスオフが満載でした
とても幸せな気分になりました

…つづく…  →☆つづきはコチラをクリック!←飛びます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  

予定を変更してWS記事をお先に・・・^^
「ミス*ミモザ!!」「ブライス37女」
「36女・ご紹介」or「お庭仕事♪」,「お庭のダイジェスト」

・・・のいずれかをWS記事後に予定*^^
関連記事
昨日のこと♪
早くつきすぎちゃった

9時半に家を出るつもりが、
体が早く動かずで、10時の電車に!
パパのお弁当、家の掃除、犬のお世話、息子の昼食!
昼間のやることの指示メモを書き、イロンナトコロニハリハリ!
昼間のワンコのお世話と、洗濯は息子に頼んじゃった
化粧する頃には疲れちゃって(笑)
駅についたら、あ~疲れたって
ドンダケ体力ないんかい!!
って自分に突っ込み、
駅の早咲き桜に癒されて~~(//∇//)

快速急行にうん良く乗れて思ってた時間より
めちゃ早く着きました

近くのフレンチトーストのお洒落なカフェで、ランチ
まだまだ時間があったから、北口から南口へ回ってみたよ~
今日はぶらぶらしてみよう!
あ!今度ここでランチしようかな

下北沢駅をぐるりとして西口から
また北口に戻る!

わ~い(*≧∀≦*)!
今度は開いてた








ミシンちゃん登場~(*≧∀≦*)
…であっという間に仕上げ~(*≧∀≦*)
凄く集中力いりました*
ママ先生が、凄く丁寧に教えてくれて、
色々基本を教わって、物凄くお勉強に成りました!!
fc2_2014-03-22_16-27-00-109.jpg
ミシンが沢山ならび、
中学の家庭科を思い出しました!



お楽しみの集合お写真

偶然ブロ友さんと、1年ちょっとぶり?の再会
わ~~い・かなり嬉しいです
菊正宗ちゃんとツーショット♪

↓菊正宗ちゃんが、都合でお先にドロンしてしまったので、
がんばって、合成してみました。
(スマホのアプリなので限界☆へたっぴでゴメンね~)
DSC_0475_20140322215158197a.jpg
(ぴっぴさんへ:お気に召しましたら「名前を付けて保存」で、持っていってくださいませ~↑↓)
collage_20140322214529748a.jpg
(スマホより♪)
…つづく…

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
fc2_2014-03-21_23-09-40-151.jpg行ってきました

明日、あらためてアップ予定です
fc2_2014-03-21_23-09-40-151.jpg

お教室の皆様、
ママ先生*
楽しいひとときをありがとうございました

とってもお勉強に成りました(スマホより)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
明日の為に*おめかし

アイラブイッツトゥルーのアイラナさん
お出掛け前にシャンプーです

明日、ロザリンペルレさんのワークショップに
コノコと行きます。
 ご一緒される方、よろしくお願いします
いつもwsに参加する時は、
ロザリンペルレさんでランチ予約してたのですけど、
もうランチは、やってないそうで、本当に残念(/。\)
どこか下北でランチが美味しいところ有るかなぁ~?
早めに行ってウロウロするかなぁ~。
何時もは疲れるから、ロザリンさんオンリーなんだけど!(笑)
 学生時代、下北でお絵かき教室の先生のアルバイトしてたのだけど、
もうあれからずいぶん経ってるし、ちんぷんかんぷん!

前回は、ヤマケイさんが大坂WSでお会いできなかったのですけど、
今回は会えると思うので楽しみです



関連記事
ミモザ服の完成で、
コツを得たたまむしは、秋服を作ってみました。。。


1138767693a.png





はじめは、パンツスタイルから作りました。
1384094124972a.jpg
どうも、サーカス団の一員みたいになりました??!
(@@;)?






慌てて・スカートの方も制作^^
1385373219427a.jpg

秋が一番好きなのに、
意外と秋服もってない事に気づき

とにかく、秋色のお洋服が欲しくて。。。
去年の秋遅くに製作したものです

秋色の布地を探し出して。。。!

1139090616a.png

モデルは・・今度ご紹介しますね♪

DSC_0165a_20140317223748ce3.jpg

ワンピース風ツーピースは、
ミモザの型紙と同じ♪

+襟元にレースを付けて襟風にしてみました
(*^^*)


DSC_0173a_20140317223822625.jpg

ツーピースの上は、ミシン刺繍で青の模様♪
+袖口に青系レースを♪
スカートは、柿色?でミシン刺繍♪♪
裾には柿色レースと、ビーズ刺繍^^

オマケで、バブーシュカを編み編み♪


次回は・・・
「ミス*ミモザ!!」「ブライス37女」
「36女・ご紹介」or「お庭仕事♪」,「お庭のダイジェスト」

・・・のいずれかを予定*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

もう河津桜が咲きはじめたから、
スノーマンの食器さん
サヨウナラ!!
また来冬逢いましょう

もうずっと前のケンタッキーのオマケ
可愛くて、三組集めました
大変使いやすいです!!

とてもお気に入りだけど、
もう春だから、ガラスのグラスに変えましょう。

↑河津桜の次は、
サクランボウの花が咲き始めるよ


サクランボウがなりだした頃*
ブライスOFのさくらんぼ祭り
やります

関連記事
今日からやっと・春らしい気候になりました^^
もう春だけれど・・ギリギリ、ウー村の冬のお話を。。。!!!


1391557480226a.jpg

ウー村のお池が凍った
・・・ので、
ヤモリ君が、
「探検に行こうぬる!!!」
って!!
DSCN6059a_201403110033169b6.jpg


DSCN6071a.jpg
一列になって~~~・・・

グレイグ:コテンッ&ツルッッ



DSCN6080a.jpg

うわっ

ケモノ!ケモノ!
DSCN6081a.jpg

(さてどうしよう・・・)
↓↓ヤモリ君の頭の中・・・↓↓
①しっぽを切って逃げる!
DSCN6065a_20140311003325353.jpg
(イヤ☆トカゲでないので尻尾は切れないのでは??)
DSCN6085a.jpg
②ひっくり返っって☆死んだフリ!!!





DSCN6117a.jpg
わっ(++;)
たまむしママが、ボールを投げてくれたので、
ケモノ・・あっち行ったぬる~~
ほっ





DSCN6061a.jpg
●みんな:「さて、何して遊ぶ~~??」
DSCN6061a.jpg




DSCN6067a.jpg
「なんか・いねぇかなぁ~~~~~」
DSCN6067a.jpg

DSCN6069a.jpg


よよっ!?
DSCN6095a.jpg




DSCN6097a.jpg



DSCN6100a_20140312170036102.jpg
DSCN6102a.jpg
DSCN6102a.jpg
DSCN6102a.jpg
DSCN6105a_201403121736286b9.jpg
ひっ
DSCN6106a.jpg
















DSCN6107a_20140312170041f3d.jpg





DSCN6112a.jpg
DSCN6121a_20140312170727b8e.jpg
DSCN6122a_20140312170727c32.jpg
「だいじょうぶかっっ!!!」
「うん。」
DSCN6090a.jpg
●ちびグレイグズ「アイツ。。意外にいい奴だったな。。」












DSCN6087a.jpg





●イモリ君&おたまーズ「早く帰ろうゼ~~ぬる~~」
●ちびグレイグズ「お前らどこ行ってたんだよぉ~~」
(まさか? 隠れてた???)
DSCN6057a.jpg
ちびグレイグズ:コテンッ&ツルッッ


●デカグレイグ「あいつら、
どこ行ったのかな~~~???」
DSCN6130a.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
…黙祷…


*たくさんの青い小花が咲いたよ*
春は必ず巡ってくるね
野原に咲いた無数の希望の星
青い星
関連記事
やっと出来ました(^^)
リボン刺繍のキット♪♪
これで、12ヵ月分・コンプリートです!!
         


2月のリボン刺繍です


2014-03-05171601a.jpg





関連記事
…どうしても

コノコを見ると‥

ガチャピンを思い出す*



あるCM見たら!
やっぱり似てるよね…
ってなった
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は、お庭に穴を掘り、
「マダムアルディ?(ホワイトプロバンスかも)」
DSCN7853a.jpg
を、鉢から地植えしました^^

で、本日はそろそろお庭が恋しくなってきたので・・


お庭のダイジェスト
の続きを・・
~~20011年4月・2!~~
076a.jpg

・2011年お庭のダイジェスト→「4月ダイジェスト1」へ飛ぶ♪

071a.jpg
順に、暇な時に、ダイジェストを月ごとに
ゆるりゆるりとやっていこうと思っています^^
077a.jpg
4月の薔薇の芽吹きは、
とても美しいものです♪

我が家は、薬を使っての消毒をしないので、
このころが一番綺麗な葉っぱでしょうか~
今から、4月5月が楽しみです
073a.jpg
寄せ植えは毎年作っていましたが。。
ここ、1~2年は、作っていないなぁ。。。
今年の春は、何か作るとしようかな!!
(*^^*)
(↑寄せ植えの右端は「野薔薇」)
085a.jpg
桜もね~~^^
後もう少しで咲くんだね^^
このお写真は4月の頭のお写真♪
いつもお隣のおばちゃんちの桜には毎年癒されて。。
今年の楽しみだなぁ~~~




これからちょくちょく・お庭記事も出てきます~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑眠っていたお庭がお目覚め!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


●2011念お庭ダイジェストまとめ読み→
●次回は、2月のリボン刺繍●
関連記事
たまには・・ウチの娘◆ブライス紹介◆記事を・・

16女の
「おでかけキモノ娘」さん

名前は・・「かむろ(禿)」 にしました^^
●意味:ウィキペディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%BF

初め、名前はなかったのですが・・・
NHKの大河ドラマ「平清盛」を見ていたら、
この子にそっくりな子達が出てきたので、そう名づけました^^

2008年7月30日 ご到着
DSCN8021a_201403042239276c7.jpg
↑多分一緒に写真を撮ってあるって事は、
2008年7月発売の
「ミルキーウェイシュガー」ちゃんと
セット購入したと思います。
本命は、ミルキィーさんの方で、
12月発売の「おでかけキモノ娘」さんは
2つですごくお安かったので購入した思い出が。。。
この時、キモノ娘さん・・すごく人気がなかったのです!!!
(確か2つで諭吉さん2枚ちょい位だった気がします!)


↓これ!特筆事項!!
DSCN8020a.jpg
「CWC」なのに・・「CVC」!!
と印刷されています。。。

でも、これは単なるミスプリ。(だったと思います!)
公式ブログにもお詫びが書いてあったような記憶が!!!(笑)


●2010.9.19撮影
ずっと箱入り娘でしたけど、やっと出したのでした!
(しかも、へんてこなお写真
043a.jpg
実は、2011年までは・・これしかお写真はなく。。。
デフォ服は。。この他にもっとついていますが、、
写ってませんで(汗)
開封祭りのお写真も撮ってないです
・・しらっと、箱開けしたのですね!?
あはは*

DSC_0230a.jpg
(↑↑去年反省して、2013年は結構モデルを務めていただきました!)
camera20130628172402685a.jpg




1372426742064bb
●発売日:2007年12月
●価格18690円
●付属品:着物、帯、襦袢、襦袢用帯、羽織、帽子、
ショール、足袋、草履、バック、ショーツ、
スタンド、コレクションカード
●顔型:スペリオール
●肌:色白肌
●目目:右ブルー、正面ブラック/スペシャルカラー、
左グリーン、正面ピンク
●アイシャドウ:淡いブラウン
●チーク:青みがかったピンク
●リップ:青みがかったピンク
●マニキュア:なし
●ピアス:なし
●ヘアー:赤みがかったブラウンのストレートボブ

★プルリング:貝紫色


20130628171402a.jpg
印象は。。。
ちょっと寂しげな地味な感じの子です。
薄毛かな~。
私としては、何が似合うのか??
ちょっと戸惑う子でした!
クラスにいる、おとなしくてやさしげなオンナノコ。。。
と言う感じです^^
台形スカートが似合いそう・・・

お着物は・・・スバラシイの一言!
帯もすっごく素敵です(*^^*)
ちゃんと写したお写真が無くてすみません!!
DSCN8323a_20140304231902011.jpg
(2012.8.22撮影)
ちゃんと襦袢もあって、襦袢帯もついていて!!
羽織の胸のコサージュもすごく素敵です
(今は、はずしてピンに留めで髪飾りにしています^^)
DSC_0332a_201403042326478cf.jpg
(2013.7.17撮影)
それから・・・
箱がステンドグラス調で、とっても素敵です。
扉つきなんです。

↑今度、時間があった時に、
箱や付属品をちゃんと撮影してUPいたしますね^^#
DSC_0284a_20140304233122f29.jpg
(2013.7.22撮影)
カスタム予定で購入したのですが。。。
やっぱり、オカッパが可愛いので、カスタムやめました!
着物や浴衣・・和風がやっぱり似合うと思うのですが、
これから・・この子に似合うお洋服など考えてゆきたいと思います



みたよ~♪の印に拍手ボタンか、コチラのバナーを
よろしくお願いいたします^^↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
励みになっています*
読んで頂き*
いつもありがとうございます^^

関連記事
本日は朝からPC*
スマホの容量がいっぱいになった!と言うことで、
お写真を大量移動しなくちゃで、
朝一でケーブルでスマホをPCに接続~~~!!
(いつも数枚の場合は、WIFIでメール添付でPCに送るのですけどね^^)



2月のリボン刺繍キット♪
おととい始めたのだけど、2月までに出来上がらなかった~~!

 パパが空気汚染で!??2日休んだので、
なんか、お昼のお世話とか犬のお世話(おしっこ散歩)・色々あって、
(息子と交互にリビングに、ご飯~~って、来るし!)
落ち着いて刺繍できなかったので、諦めた!!
1393484599392.jpg
まっ、いっか^^
今日で仕上げて、額縁に仕上げられると言いのだけど^^
「2月」のキットなんだけど、薔薇とコトリさんで2月らしくないので、
3月~6月まで飾っても良さそうな図案なんです♪

25番刺繍糸での刺繍とアップリケが終わったので、
今日はリボン刺繍のみ
これが!!楽しみなんですよねぇ~

12ヶ月分、ここまでキットを仕上げてきたけど、
この2月分で確か、12枚コンプリートのはず

これが仕上がったら、
リボン刺繍12ヵ月分、全部並べてみる記事でも作ってみようかなぁ~?!






こちらは、ミモザOFの続きの・・・
「バブーシュカ」♪♪
おととい、去年編みっぱなしだったものを引っ張り出してきて、
糸処理&スナップ止めしました!
(糸処理があまり好きでないたまむし
1393588095652.jpg
↑モデルは、「アンジェリカイヴ」さん♪
(画像:極彩色処理しているので、実際のお色はもっとパステル色です!)
春らしい子を選んで、他の春らしいワンピを着せてみました^^
薄紫は…たまむしにとっては春の色
・・・に感じる色です

この編み編み基本のワンピは。。菫のワンピにでもデコろうと思ったのですが、、
このまま、ミモザ・デコをしちゃおうかなぁ~??
薄紫に黄色&銀葉色って言うのも、なかなか春っぽいですよね~^^?

このバブーシュカには、サイドに何かデコって、
ミモザのバブーシュカにする予定♪
ココに飾って、朝晩寝る前と起きた時に、ぼっ~~~と
見つめて、どんな風に仕上げようかな??
どの手芸資材使おうかな??どんな手仕事しようかな??
って、考える為に飾ってます^^



ロザリンペルレさんで買った、素敵なシルバー葉色のレースがあるんです。
ロザリンさん手染めのオリジナルと言うので、購入しました
とても素敵な自然な色なんですよ~
 そのレースに、プチプチ・まあるいビーズを付けたいなぁ*
ミモザっぽくなるかな???
(↓コチラの画像が、実際のお色↓)
DSC_0232a_20140301092735d42.jpg
出来上がったら、また、UPしますねぇ~




昨日は、刺繍キットせずに
ミモザのコート編み図を描いたので、
今日は、リボン刺繍&コートの袖だけでも編みたいな♪♪
って思っています^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日お庭の河津桜咲き出しました!
パパは、今日は会社に行く事ができました~(*^^*)良かった!


関連記事

 | BLOG TOP |