プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
・本日は・・・ミモザOF特集のオマケ

何年も前に作ったミモザのがま口を
ついでにご紹介^^


*麻布とあわせて、ナチュラルに*
DSCN2197a.jpg
このストライプの布・・
色といい、質感と言い、すごく好みなので、
たくさん買い、まだ残っています^^
ブライスさんに、これと同じようなお洋服を
これからまた作るのもいいなぁ。。。
って、今日UPして思いました
DSCN2199a.jpg

プラスチックのがま口
が、POPでお気に入りです♪
DSCN2151a.jpgDSCN2190a.jpgDSCN2200a.jpg
DSCN2201a.jpgDSCN2178a.jpgDSCN2084a_20140228125644f55.jpg

この後、型紙を補正して、もう少しいい形にしました♪
2つ目は、マリン柄にしましたので、
初夏になったら、マリン特集やるつもりなので、
その時・ご紹介したいな・・^^
と思っています*




次回は、2月のリボン刺繍orミモザ服を踏まえて秋服を♪・・・の予定^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
前回の続きです・・・

♪ミモザ刺繍の続き♪

●左側:溢れるばかりに垂れ下がり咲くミモザを表現♪
(正面のミモザ色と色を変える:濃い黄色♪)
DSCN9565a_20140227211527874.jpg
●右側:葉も花も・カジュアルに可愛く表現♪
(コチラも濃い黄色♪)
DSCN9569b.jpg
●後ろ左:コチラも葉も花もシンプルに♪
(正面の軽い薄黄色と同色)
DSCN9587c.jpg
●後ろ右:花刺繍忘れてます(笑))
今度、刺繍しておかなくちゃ!!!
DSCN9332a.jpg
たまむし的には・・・
最初のゴージャスな垂れ下がりミモザが気に入ったかなぁ~^^
色は、やはり交互に、薄いミモザ・濃い黄色ミモザ・・の方が
変化があっていいかな??・・・と。

でも、どの図案がいいかな??って考えて全部違う見本的刺繍にしたけど、、
どれか一種類にしなくとも、わざと全部違う方がイイノカナァ。。。
とも、刺繍し終えて思いました。
繰り返しパターンでもいいかも♪^^

●正面は、これでいいかな??
でも、コトリさんのとめ糸:透明の方がいいかな~~~
DSCN9574e.jpg


全体像:後ろから
(上着を後ろ前反対に着せてみたけど、深い意味はない。)
DSC_0458a.jpg
前から
DSC_0454a_20140227211330a13.jpg
(サフィーさん!前髪作ったのだ!)

*

*


それと・・
レース糸#40で、ケープを編んだのですけど、
肝心の、”ケープ姿”のお写真がないザンス(><)!
首に巻いたら、胸元のビーズ刺繍が隠れたので、
NGかなぁ~?・・・と、思ってお写真撮り忘れたのだよね。
(前に作った色違いを載せておきます↓)

DSCN8804a.jpg
DSC_0510a.jpg
・・・なので、腰に巻いてみる。
↓エプロン?オーバースカート風??↓
(リボン前)
DSC_0295a_2014022721130457c.jpg
全体像(レースエプロン有)
DSC_0388a_2014022721130850e.jpg
↓リボン後ろにもしてみる♪
(レースエプロンなし)
DSCN8587a.jpg
頭に付けると、ゴージャスなヘッドドレスにもなる。
(フリルを立たせるバージョン♪♪)↓↓
↓↓これが一番好きな組み合わせかな
DSCN0202a.jpg
(モデル:サフィーさん♪)

↓↓上記のヘッドドレスを後ろ前にして、寝かせて装着!!
DSC_0357a_20140227211306674.jpg
(モデルは、変わってモンマルさん♪)
DSC_0356a_201402272113067b7.jpg
ヘッドドレスとして使って、フリルを寝かせると
ちょっと*乙女ちっくになりますね(#^^#)

※これから、モヘアーの黄色系段染め糸でカーディガン風コート

レース糸でカーディガンを作る予定です^^

※ミモザOFは・すべてたまむしのオリジナルです。





次回は、ミモザ番外編:ミモザのがま口さんor2月のリボン刺繍
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

**ミモザと桜と桃の華** (みもざ*00) (04/11)→
◆秘密の花園のミモザとブライス*ワンピ◆(みもざ*1)(02/05)→
◆ミモザさん・さようなら!◆+デカワンコとパパ◆(みもざ*2) (02/06)→
◆ミモザ服(ブライス)◆(みもざ*3)(02/09)
◆ミモザ服(ブライス)の刺繍1とエプロン・オーバースカート◆(みもざ*4)(02/26)◆→
●ミモザのミニミニがまぐち♪(みもざ*6)●+日記→

関連記事
やっとミモザの続きです^^
  ・前回記事→


↓この葉っぱの刺繍部分に花の刺繍を・・・↓
DSCN8347a_20140209220204958.jpg
葉っぱのサークルは、全部違う葉っぱの刺繍にしてみました。
中央には、黄色いリボンと、コトリのチャーム♪
春の訪れを喜ぶコトリさんを入れたかった(*^^*)
ミモザのお花は、「フレンチノット ステッチ」と言う・まあるいポッチ♪
フリーでランダムに♪
(後のミモザ刺繍部分は、次回に載せますね^^)
DSCN8933a.jpg
↓完成♪↓
リボンやミモザの花部分の黄色は、まっ黄色ではなくて、クリームイエローでもなくて!!
・・光るキイロと言うか、軽やかな黄色。。。を目指して、
この色でもない!あの色でもない!!
・・・と、色々比較して決めました。
DSCN9086a.jpg
↓前回のお写真と比べると。。。
すその部分の違いに気づかれたでしょうか?
DSCN8360a_20140206190238078.jpg
↑裾丈が長すぎたので、どうしようかと思いましたが
前裾2箇所だけちょっと、縮めて縫ってみようと思いました↓
DSCN9085a.jpg
↑エプロンは、レースの幅を生かして、そのままベルベットのリボンに縫い付けましたが、、
ちょっと、刺繍位置とのバランスが悪いですね。。
間の空白が、空きすぎてバランスが悪いかな~
もう少し長いエプロンの方が良さそうです。

・・・で、
↑上記のエプロンより長い黄色いレースで、エプロン風なもの・・・
ささっと簡単な、「オーバースカート」をこさえてみたよ♪
↓(下:オーバースカートのみ着用)↓
DSCN9316a.jpg
↑この’丈感’もイイデスネ♪
この丈と膨らみ具合で、布で別スカートを作っても良さそうです^^
 最初のスカートは、わざとふくらみの少ない細長いスカートにしたので、
こういう、可愛い広がったスカートもいいですね^^





このオーバースカートを最初のロングスカートの下に仕込むと。。
こんな風
パニエ代わりだね♪
スカートふっくらしたかな??
DSCN9331a.jpg
先ほど縫い絞った裾から、ちらりと、
黄色いレースが覗いているのも、、ちょっといいかしら・・・??
DSCN9320a_201402252359252cb.jpg
↓全体で見ると、こんな感じに・・↓
うん、やっぱり、パニエ仕込んだ方が、
ふんわり感でてるね♪^^
DSCN9327a.jpg
↓オーバースカート風に、元スカートの上に重ねると。。
・・・刺繍のミモザが隠れちゃうね
DSCN9339a_20140225235929f2e.jpg




じゃぁっ*
こうすればいいかな??↓↓
DSCN9346a.jpg
全体像・・・
DSCN9350aa.jpg
う~ん・・・
なぜだか、蝉っぽいな?!
まぁ、これは遊び着せ替えの一例としてだね。
(やっぱ、パニエ風に使うのがいいかしらん。)


次回は、ミモザ部分の他の刺繍と編み編みケープ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事

やっと部屋がえ、目処がつきました

後は、こまごましたものを
ちまちま片付けるだけだかな

2Fはひと部屋が物置ですが、
何とか、、
物置兼アトリエにするべく、
場所を作りたいと思ってます!

今までミシンはリビングの大テーブルでやっていましたが、
手芸資材で山盛り

リビングでは、大テーブルよりも
炬燵ソファー用テーブルでご飯なのですが、
リビングをリビング100%に
家族のために
返そうと思いまして!

息子も、少し元気になってきて
一緒に手伝ってもらいました♪
モチロン息子の部屋も仲良く二人協力して
ピカピカになりました
何よりも、息子のリハビリになると思って!
目眩も減ってきたし!
まだまだ散歩とかはドクターによると、無理だそうで、
体を動かすには、部屋の掃除はどうかな?‥と
たまむし母さんなりに考えて。

でも、月曜からやってるんで、
中休みいれたけど、
ヘロヘロだぁ゜゜(´O`)°゜
今日は、ゆっくり過ごします


毎日、真剣に生きてますっ((笑))
お料理も私なりに頑張ってます!

まずは、息子を太らせなきゃ

ドール記事が思うように書けなくて、
すみません~~
普通の主婦日記になってしまい‥
゜゜(´O`)°゜゜゜(´O`)°゜

模様替え完全完了したら
春が来る頃かな
そしたら、パソコン置くところもちゃんと出来るだろうし、
ブライス服も作れるね


*今日もスマホから*

関連記事
急にハジマッタ
二階の二部屋☆全模様替え!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

↑寝床が片付け途中で一時無くなり、
リビングのソファーベッドで
寝起きしている息子~(笑)
&それを喜ぶデカワンコ(笑))


も~滅茶苦茶疲れるわ!

↑雪の重みで壊れた(汗)

(フィルターが春らしいけど、、
窓向こうは、ワンコの日除けが
雪の重みで壊れました‥の図!)
雪あとのお庭片付けに、全模様替え、
+普段の家事‥
大忙し!?

オリンピック記事やワンコ記事、
ブライスやウー族記事も載せたいの
有るんですけど…(><*)ノ

何だか、パソコンまでたどり着けません

今日もスマホから~

部屋がえ&大掃除、
まだまだかかりそうです。
皆さんの所に遊びにいけなかったり、
ブログ更新も今週は落ち着かないかもかも…
なのです。

きっと来週からは、大分落ち着いて、
色々戻ると思います!!
宜しくお願いいたします!!
m(__)m
関連記事
本日は、予定を変更して日記を!
スマホから!


こんなに連続して降るのは、
初めて!!
皆さんの所では、どうですか?
雪かき・毎朝夕の通勤通学
お気をつけくださいましね!!
 今外では、びゅーびゅー凄いです!
風の又三郎と雪の又四郎が同時にやって来た勢い!
W(@ ̄□ ̄@;)W!!

デカワンコも一日おうちの中で
退屈そうです‥(笑)

↑本当は、コンナ風にお庭ではしゃぎたいJ丸です。
でも、雪が降りすぎて‥(><*)ノ残念!!

虹色イモムシは…
あ・イヤイヤ:チビワンコは、
動物用湯タンポの上で
ぬくぬくです~(*´∇`*)

ここのブライスちゃんたちも、
冬バージョン‥と言うか、
早春バージョンにしたいのですけど、
何せさぶくて、
やる気がでないな~┐( ̄ヘ ̄)┌

ミシンも手縫いも、進みませんね×
もう少し、暖かくなるまで
待ちましょう~ヽ(・∀・)ノ
(今日はバレンタインデーと言うことで、
一応*V.D.スタンプを貼ってみましたd(⌒ー⌒)!)

↑一回目の大雪前日は、
J丸と、薔薇の鉢土替えなんかして
まったりしていたのになぁ~
まだ土替え終わってない薔薇鉢がある~!:汗
春までに終わるかドキドキ



おまけ
ヤプール星人
廊下に立たされる!?
Σ( ̄ロ ̄lll)


最後に…
関連記事
今日はFC2の具合が悪いみたいです・・・
写真がクリックで貼り付けられません(><)
少しずつ直すので、見づらいと思いますが、少々お待ち下さい!!
(顔マークや、大小の文字もワンクリックで出来ませんで;;)
写真:手書き&コピーだよ。。。トホホ (T-T)

本日は、ミモザ服の続きです。
◆ブライスのミモザOF◆途中経過・・!◆(みもざ*0) (04/17)→
DSCN7694a.jpg

葉っぱの刺繍糸は2色使って混合*
お花のビーズも、ミモザに印象が近いものをチョイス。
下の方は、薄い色を。
やっぱりコチラも、2色で刺繍♪
DSCN7686a.jpg
袖口にも、薄い黄色ビーズを♪
DSCN7692a.jpg
ツーピースに仕立てたいため、こんな感じに♪
DSCN7704a.jpg
帽子は、銀葉色に似たお色のモヘアーで縄編みニット帽*
どうかな。。。
これに、毛糸刺繍をするか? ビーズ刺繍にするか?
ポンポン付けるか。。?
DSCN8199a.jpg
結局、ポンポンにしたけど・・・
DSCN8356a_20140209220205084.jpg
葉っぱが面白風味に!?
これはこれですきなのですけど、、、
ロマンチック路線を狙った、ツーピースに似合わず☆
・・・多分、もう一回作り直すと思います!!
(もしくは、面白風味のふざけたミモザ服を制作・・・!!)
DSCN8014a_2014020921522643d.jpg
スカートは、今回は細長いイメージで♪
DSCN8240a.jpg
・・・こんな感じで??
あとで、輪っかの葉っぱ刺繍の所に、
黄色い糸でミモザの花を刺繍します♪
DSCN8346a.jpg
エプロンを付けたいと思っているので、
裾の方だけに、刺繍をすることに決定♪
DSCN8347a_20140209220204958.jpg
(ウエストが少しぶかぶかなので、次回は直しましょう。。^^b)
刺繍は、、、
今回は見本なので、全部違う刺繍にしてみようと思いました^^



ツーピースの上衣の裾は、同じ布のバイアスでフリルに縫い付けました*
スカートとのつなぎ目は、スムーズに見えるでしょうか??
ツーピースなんだけど・・・ワンピース風に見えるようにしたかったんです♪
DSCN8358a_201402092202062a2.jpg
いつか、違う型のミモザスカートや、パンツを作って、
着せ替え、楽しみたいです(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
**ミモザと桜と桃の華** (みもざ*00) (04/11)→
◆秘密の花園のミモザとブライス*ワンピ◆(みもざ*1)(02/05)→
◆ミモザさん・さようなら!◆+デカワンコとパパ◆(みもざ*2) (02/06)→


次回は、「オリンピックのお洋服チェック」
それから「ミモザのレース編みケープなど。。」
「チビワンコの虹色セーター♪」
関連記事
朝イチ景色
**今日は臨時呟き日記**
朝から、雪に機を取られていたけど!!!
fc2_2014-02-08_12-46-46-575.jpg

今日はオリンピックだったね!


みんな*幸せそうなお顔!!


入場行進が好きです!
各国のお洋服の色とデザインを見るのが好きで(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

ニッポン!\(*⌒0⌒)b♪ガンバレ!

年取ったのか?
…平和にスポーツで、戦えることに泣けてきて。
また、参加できない国やスポーツさえしているどころではない国々に
心をはせ、どうかスポーツが楽しく出来る日々が来ますように。
と、せつに思ったらね。

*

*


雪はまだ降っていて、
外は真っ白!!

オリンピックの初めの歴史の催し物?!
も見るのが好きで、凄く楽しかったです。

東京オリンピックは、どんな催し物なのかなぁ~?
と思うと、今からワクワクです(*≧∀≦*)



今日もブライスでてなくて*すみません!
本日は、リビングから雪とオリンピック番組を見ながら
スマホから(^.^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
また、後日、ブライスミモザ服アップしますね(^-^ゞ




**ミモザと桜と桃の華** (みもざ*00) (04/11)→
◆ブライスのミモザOF◆途中経過・・!◆(みもざ*0) (04/17)→
◆秘密の花園のミモザとブライス*ワンピ◆(みもざ*1)
◆ミモザさん・さようなら!◆+デカワンコとパパ◆(みもざ*2) (02/06)→


関連記事
本日は、ミモザの樹のこと
~ブライス*ミモザOFに行く前に、ミモザが倒れちゃった時のお話~
DSCN8360a_20140206190238078.jpg
・・・おととし・・・
2012.10月1日 撮影
DSCN0197a_201402061940203f6.jpg
台風はこの年は無かったかな??
大風・大嵐のせいで、ミモザさんが倒れてしまいました!!!
(手前の太い幹は、↓「ユーカリ:グニー」さん↓)
DSCN0222a.jpg
元々、斜めに生えてしまって、杭を打って支えていたのだけれど。。。
とうとう、支えきれずだったのか。。。
DSCN0220a.jpg
このこ(樹)は、成長がすごく早く、直ぐに太くなるので、
幹が意外に柔らかいのですよ。
(さっき手前に写っていた、ユーカリも直ぐに太くなるので意外に柔らかいです。)
DSCN0218a.jpg
もう、根元からボッキリ(;;)
仕方ないので、まずは、小さい枝から、
剪定鋏で切る事にしました(;;)
今までありがとう・・ミモザさん。。
剪定した枝は、挿し木しましたが、ひとつもつかなかった(;;)
(;;)’(;;)
DSCN0191a.jpg
もう、狭いお庭に大きな樹が倒れこんでいるものだから、
ぐちゃぐちゃです☆
DSCN0189a.jpg
どうやら。。。
良く観察すると、鉄砲虫(カミキリムシの幼虫)にやられていたようで、
根元がカスカスになっていました!!!
・・・それで、倒れちゃったのか・・・

もう小さなつぼみがついていると言うのに!!!
なんて可哀想な(;;)
DSCN0225a.jpg
さようなら・・・みもざさん。
DSCN0228a.jpg
根元を残しておいたら、横から新しい芽が生えてこないかしら???
(ダメでした
DSCN0229a.jpg



DSCN9326a.jpg




さて・・・10月8日(2012年)
DSCN0808a_201402062138182a6.jpg
パパ登場!!
DSCN0808a_201402062138182a6.jpg
丸ノコ!!!
!!幹の処理!!
たまむしは、この機械怖いので使えません
手ノコでは、切れそうにもないので、応援を頼みました。
DSCN0809a_2014020621380068b.jpg
J丸が、興味深そうに見ています!!
でも、危ないのでお庭禁止!!

DSCN0812a_20140206213759268.jpg
心配そうに眺める・J丸くん。
DSCN0816a_20140206213758c36.jpg
また・何処かでミモザの苗を見つけたら、
必ずお庭に連れてくるつもりです。

DSCN4065a.jpgDSCN3991a.jpg
やっぱり・春を告げるあの輝く黄色は特別だから!!
DSCN0818a_20140206213757cb0.jpg
コスモスが綺麗に咲く季節でした。
DSCN0823a_20140206213755add.jpg







ウチの西側にも、これの2倍ぐらいある太さのミモザが
前にもありましたが、、
やっぱり枯れてしまいました。
その時も、鉄砲虫の仕業でした
DSCN8239a.jpg
その大きなミモザの隣にパパの誕生樹木:栗の樹があったのですが、
これも数年前に、急に枯れてしまいました。
切ってみると、中から鉄砲虫がいっぱい!!!!!
その時幼い息子は、「樹がいなくなると寂しい。。。」と、すごく残念がっていました。
でも、バケツいっぱいに、鉄砲虫を捕まえて、嬉しそうに私に見せてくれました。
すごく気持ち悪かったです
(写真を撮りましたが、あえて載せません~~☆)

そんなわけで・・・
次回からは、ブライスさんのミモザ服の
製作過程を順に綴って行こうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
・2012ミモザさん→
****ミモザに捧げます****
DSCN3917a.jpg
ダイスキな*ミモザ
DSCN4101a.jpg
リビングの私の席から
良く見える*南小窓の向こうに配していました。
DSCN4065a.jpg
このミモザをモチーフに
ブライスちゃんのお洋服を作りたいと、
常々*思っていたのです(〃⌒ー⌒〃)
DSCN8358a_201402041727409c6.jpg

南の小窓をお庭から見たところ♪
DSCN3937a.jpg
小窓に「こんにちは♪」
と言っているように、
覆いかぶさって、うわっと、咲いてくれていました^^


リビングからの眺め・・・
DSCN4070a.jpg
この小窓を眺めて*お茶するのが
DSCN3906a.jpg
**サイコーな贅沢・・・**
DSCN4015a_201402041700100f2.jpg
DSCN4022a.jpg
この*素敵な黄色ちゃんを
再現したい!!!

DSCN3991a.jpg
輝く黄色も素敵なのですが、
この、シルバー系の葉っぱの色も大好きで!!!

DSCN8590a_20140204172739e17.jpg
なかなか、輝く黄色を再現できません~・・・
黄色の配分が少ないからかな??と思って、
黄色のケープを編んでみたよ♪
(腰に巻いてみた*エプロン風??)


青空に栄える黄色も見もの!!
DSCN4040a.jpg
お隣のおばちゃんちの桜とも見事な競演♪
DSCN4291c.jpg
↓上から見たところ^^↓
良く*ここまで育ったね♪
まだまだ大きくなて欲しかったよ。。

DSCN4215a.jpg
はぁ~~春だねぇ~~

DSCN4122aa.jpg
・・・心が洗われるよ・・・
20120410sg1
でもね
・・・これは12年のお写真なの・・・
DSCN4381a.jpg
12年のね、大風に日に倒れちゃったのだよね
DSCN4447a.jpg
13年の春は、ミモザがなくて・・
すごく・すごく・寂しかったのだよね・・・

そして・今年もないよ(;;)
DSCN4443a.jpg
この姿を*ブライスのお洋服で再現するよ・・・
DSCN4049a.jpg
本当は、完成させて、ミモザさんと一緒に撮影するつもりだったけれどね。
DSCN8021a.jpg

2月は、「ミモザ服*特集」
次回は、ミモザのことを・・もう少し。


そらから、ミモザ服の途中経過を順番に載せてゆきたいと思います^^
どうぞよろしくお願いします~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ミモザさん・さようなら!◆+デカワンコとパパ◆(みもざ*2) (02/06)→
**ミモザと桜と桃の華** (みもざ*00) (04/11)→
◆ブライスのミモザOF◆途中経過・・!◆(みもざ*0) (04/17)→


関連記事
*夕焼け劇場*

fc2_2014-02-04_00-02-23-676.jpg
大人になると時々しか見なくなっちゃうね(*ToT)
夕焼け劇場
毎日必ず一回は、公演してるのに(ノ_・,)
こんなにキレイなのにねぇ。
*

*



2月は、ミモザ記事を特集予定♪

あれから、詳しく刺繍や他の小物も紹介してないし


それから、ブライス:うちの娘紹介も
少し進めたいと思っています♪





今日はスマホからだから、
写真が近ごろのしかないからあるだけで
呟き日記をアップですが、
ゆっくりパソコンでアップできる日に、
特集記事書きたいわ(o^・^o)


fc2_2014-02-04_00-26-20-479.jpg
↑リビングから見える景色♪

この頃は、暖かくて、4月のようきなんですって(@ ̄□ ̄@;)!!
まるで春が来たみたいよ~


fc2_2014-02-03_23-13-21-113.jpg
息子が亀さんの水を換えてくれました!
寒かろうに‥って、ヒーター2つつけたんよ♪
fc2_2014-02-03_23-15-11-105.jpg
餌やりの時は、水を凄く汚すので、
別水槽に入れてあげることにしたよ♪
ヒーター2つ入れたら、餌を食べるようになったんだ
なついてるのでめちゃめちゃ可愛くて



マイルームをちょこちょこ片したり、
fc2_2014-02-03_23-19-21-912_20140204155702741.jpg
汚れたリビングを片したり、、

お料理*頑張ったりシテオリマス( ロ_ロ)ゞ
fc2_2014-02-03_23-20-15-080_201402041600126ee.jpg
新しい電子レンジは、トースト出来なくて困っていたら、
ガスコンロで出来ること、発見
数年前?だか、壊れて新しくしたんだけど、
今時のコンロは、タイマーとか付いていて、
音は鳴るし、勝手に火も消してくれる!!
グリルレンジと変わらないよね♪♪
これで、お餅も焼けるから、
磯辺焼きも出来る(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
めでたし♪めでたし♪♪


あべかわ餅を作るときは、
専用のようきを使って、
水入れてレンジで*二分だよ
前は焼いてから、鍋で柔らかくなるまで茹でてたから、時短です

きな粉って、突然食べたくなるの。
余ったきな粉は、この頃では、
温めたミルクと混ぜて飲むことに!
甘くて美味しいo(*⌒O⌒)b
お砂糖*たくさん入っているからね♪
fc2_2014-01-30_16-44-07-205.jpg
その要領で、お雑煮もイケます^^

fc2_2014-02-03_23-30-17-356.jpg
↓電子レンジの説明書を読み飽きた、デカワンコ↓
fc2_2014-02-03_23-32-49-103.jpg


それから!
ドル友さんが、素敵なプレゼントを
送ってくれました

fc2_2014-02-03_23-34-34-115.jpg
とっても嬉しかった

中にカレンダーも付いていて
カワイイブライスがイッパ~イ!(*≧∀≦*)
ありがとう


fc2_2014-02-03_23-40-29-428.jpg
fc2_2014-02-03_23-41-04-923.jpg


ワンコや亀さんやドールや
ドルともさんたち♪皆さんのblogに
癒されながら、
日々過ごしています
~~感謝~~
(//∇//)(//∇//)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




明日は、学校に
息子のために用意してくれたお部屋を見に行きます。
疲れた時用に、ソファも用意してくださったようで‥(;_q)
本当に有りがたいです**
関連記事

「まいた後でも食べられる」
とあるけど、
「まく前でも食べられる!」
と勘違いしてるんじゃないの?
うちの家族‥・・・(;´Д`)??!

どんどん 無くなってく~~(`ロ´;)
(笑)
関連記事

 | BLOG TOP |