プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
本日は・ワンコのお散歩記事です♪


11月の7日のこと♪


この日は雨でした
DSC_0630a.jpg
小雨くらいだと、おしっこ散歩に出向きます。
J丸は、雨はキライ・・・
DSC_0631a.jpg
近くの林は、大樹がたくさんあるので、比較的小雨なら、
そんなに濡れなくても済みます。
DSC_0634a.jpg
↑テンション下がり中↑(笑)
お天気の良い暖かい日は、普段はお庭ですが、
雨が降ると、おうちの中です。
おうちの中では、おしっこシートを敷いても、Jはおしっこをしないので
お外に出なくっちゃいけない訳です!!)
DSC_0635a.jpg
林のフチに・・・
お茶の花が咲いていました。
椿みたいで、綺麗!!
子供の頃はもっと、色んな所に咲いていたのに、
今は・・・見ないなぁ~~
(この樹は、毛虫がわくので、茶畑でない所のものは
キットみんな切られちゃったのでしょうね☆デモキレイ
DSC_0636a.jpg
直ぐに帰ってきて・・
お庭を見ると、カボスの樹にたくさんの実が色づいていました!!!
ああ、冬がやってくるのだなぁ~~
DSC_0638a.jpg
Jのお庭の入り口に、菊も咲き始めていました♪
この菊は、最初は薄い檸檬色で、次第に薄いオレンジになってゆきます♪
DSC_0640a.jpg
この辺は・・あまり紅葉は綺麗に色づかないけれど、
落ち葉が、秋色ですね~(*^^*)
collage1.jpg




さて*次の日は、晴れでした!!
DSC_0648a.jpg
↑畑のフチに、ばぁばが「ザル菊」を植えました♪
もう少しで見事に咲いてくれそうです!!!(11/8撮影)

↓お寺さんの白サザンカも美しく咲いています!!
DSC_0650a.jpg
今日は、ちょっと、無人販売のお店に付き合ってもらおう♪♪
DSC_0652a.jpg
行くすがら、、「パンパグラス」の見事なうちがありました♪
秋ですねぇ~~
DSC_0654a.jpg







「おっ!」



「あった!あったコレコレ!!」

DSC_0655a.jpg
J丸さん・・・食べてはいけませんよ~~~
DSC_0656ab.jpg
この辺には、柿木を生やしているお宅がたくさん(農家が多いのです!)
この季節になると・・・こう言った所がアチコチに!!
自分のお庭の柿を食べつくしてしまったたまむしは、
およそのおうちに買いに行くわけです♪♪
果物(生もの)を食べて、酵素(エンザイム)を取り入れようと言う魂胆です

DSC_0247a.jpg
他にも、こんな風に、お野菜も売られているおうちもあるんです!!
みんな百円なので、朝取りだし、スーパーで買うより
新鮮でお安い♪♪

DSC_0657a.jpg
●J丸:「今日は、得したなぁ~~♪ママお散歩追加だ!!」
(普段は、パパが1日3回お散歩してます。)
めっちゃ*ゴキゲン顔のJです!!
DSC_0659a.jpg
南天が美しかったので、記念撮影だ!!
(Jはこう言うのに付き合ってくれるので*嬉しい)
DSC_0661a.jpg
●J:「んっ?ママ!!オカシクない
「こっちは、帰り道だよ!!!!!」

DSC_0667a.jpg
イヤイヤイヤ~~~!!!
DSC_0668a.jpg
Jは、普段はワガママを全く言いませんが・・・
これだけは、「イヤイヤ」炸裂します!!!


前日が、雨だったので、おうちで運動不足だったのか、退屈だったのか・・
この日は、もっと遠くまでお散歩へ行きたかったようです!
 この先は、河原になっているので、
きっとそっちまで行ってくれると思ったのでしょうね。
(時々体調いいと、そちらまで足を伸ばすので!!)
でも、その日はそんなに元気ではなかったので、ココで我慢してもらいました~~
ごめんよ~~J丸~~~



普段、わがまま言わないので、こんな事されても・・
可愛く思ってしまいます。(←オヤバカデスイマセン)
2、3度、綱をひっぱると、、空気を呼んで諦めてくれるJ。
ありがとうね(;;)
また、違う日に、連れて行ってあげるから!!

諦めのヨイ・僕ちゃんにポチを~♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
この頃、寒いので、リビングのコタツで、
ノートPCしてます♪


今時期は・・・
おこたで、編み物がいいですね(*^^*)
(ミシンは、普通のテーブルなので・・・さぶいですっっ
DSC_0156a.jpg
手仕事の卓上ゴミ入れを、このカンカンに入れています(*^^*)
そこへ、マグネットのイッタラ風?のマグカップ(ジュースのオマケ)に、
丁度ぴったり、カエルさんが!!!!!
DSC_0157a.jpg
夏は、扇風機のアミの下にぶら下げていました(^^)
首振りモードにすると、蛙さんがゆれて可愛かったです~~~♪♪
冬は、根付をとって、ここに入ってもらいました!!
(いつでも、見ていたいので
DSC_0158a.jpg
お友達が、私が可愛い蛙より、リアルな蛙グッズが大好きで、集めている。。
と言っていたのを覚えていてくれて、
街中で発見して、ガチャってくれたそうで、
プレゼントしてくれました**
DSC_0162a.jpg
すっごく*すっごく、気に入って
・・・きっと*コノコたちは、「ベルツノガエル」さんかな??
(ウー村の、カエル族→★の仲間に入れてあげようっと♪)
DSC_0161a.jpg
この蛙さんを見ると・・・
凄く和むのです
DSC_0159a.jpg
じつは!!!ばってんのおへそ!?があって、
家族みんなで、大笑い♪♪
パパも、「可愛い♪可愛い♪♪」と大絶賛!!!
(*我が家はみんなカエルが大好き*)






・・・具合があまり良くない時は、編み物はやめて、ミシンを普段はやるのですが、
この時期は寒いので、コタツで、製図をします^^
(でも今は元気なので編み編みたくさんしています♪ブライス用の
ベレー帽やバブーシュカ、他のニット帽も新しいのたくさんできました♪)
DSC_0570a_2013112620043635b.jpg
今まで自分の考えたものを、しっかり編み図にしてファイリングしていきたいと思います♪
DSC_0203a_20131126200434dd5.jpg
また、これから編んでみようかな??
と思うものを、頭の中で空想して、製図してみたり。。。
製図が出来て、体調のいい日に、編んで行くうち、、、
自分の思い描いていたとおりに出来上がっていくのか??
ちょっと不安だけど、ワクワクします*

そんな時、このケロケロ応援団が、私を応援してくれて、
和ませてくれます~~DSC_0157a.jpg
ああ~~~ありがたや~~~どるとも~~~

1384075396317a.jpg
↑でも、失敗もあります~汗

これは、いつも編んでいる、(ブライスの)ニット帽のかぶり口を、
たまには、ゴム編みでなくて、ガーター編みにしてみようかなぁ~~
・・・と思ったのですけど、波打って失敗してしまいました☆
何も模様編みがなければ、波打たなくて良かったのでしょうが、
今回は縦に色んな模様を入れたので、ダメだったです!!
~~~商品化☆ナラズ!!!~~~
ざぁ~~んねんっっ

でも、カエル応援団に励まされ、
めげずに、また違うの編んだり、
もう一度、2目ゴムアミで同じやつを、編みなおしてまーす!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
本日は、ワンコ記事強化月間にて、
載せそびれた、「1月のワンコ」の様子を書かせてくださいね*
・ワンコ記事まとめ読み→
・M太記事まとめ読み→


aDSCN8516a.jpg
↑寒さ防止の為に、こんなものを窓辺に用意しました♪♪
普段ワンコ達と私は、1Fのリビングで過ごす事が多いので、
窓からの冷えを少しでも減らそうと。。。
暖房のエコにも繋がるかなぁ~~??
(冬は、草ガメも家に入れますしね♪)

**なかなかコレ、役立ちましたよ**
良かったので、別のお部屋用も買い足したほど♪♪











さて・・・お庭での一場面。

●たまむし:「J!!M太はどこ!?」
DSCN8517a.jpg
「M太を探せ!!!!」

DSCN8519a_20131125133624eff.jpg
Jがお庭を走り回ると、M太は、嫌がって(蹴飛ばされる可能性が・・・
Jのこれない所に非難します!!!
DSCN8520a.jpg
●J丸:「なんだ、あれ?灯台下暗し~~~ここにたよ!!ママ~!」
DSCN8521aa.jpg




DSCN8522a_20131125134135d09.jpg



●たまむし:「おいで♪おいで*M太っ!!」
DSCN8523a.jpg
M太は、呼んでもなかなか来ないワンコです(;;)
しかも、私が呼ぶと、
Jがやきもちを焼いて、
M太をママの所に来させないように間に入って阻止しますし~
DSCN8525a.jpg


仕方ないので、M太をつまんで、デッキの所の上に・・・
DSCN8526a.jpg

褒めて、なんとか、がんばって窓辺に来てもらう作戦・・・

DSCN8527a.jpg


ひょいっ

DSCN8528a.jpg
注:けっして虐待ではありませんよ~!!
これには訳がっっ!


M太は、、いつの日か、抱っこしようとすると、凄く怖がるように。。
歯の手術を2回もしたからかなぁ~~???色々悩みます。
それから、ばぁばが、前に飼ってたマルチーズをいつも手をひっぱって、抱っこしてたのです。
それを、M太にもやろうとして・・・M太はそれがとてもイヤだったみたいで、
「ギャギャギャギャギャンッッ!!!」

と、大騒ぎ!!

上から包みむように、両手でそっと抱っこしないとダメなのです。

それから気をつけるようにばぁばにも話して、私も注意しました。
声をかけてから、抱っこするなど・・・
少し治ったのですが、、

でも、ちょっとでも、怖いと、何もしてなくても、大げさに鳴いちゃうんです。。
特に抱っこしてもらう時が怖いみたいで。。。
色々試してみた結果、お洋服の首もとをつまむと、怖くないようで、
鳴かなかったんです


思えば、お母さん犬が、仔犬を移動させる時に、こうしますよね
猫もそうしますし、うさぎを持つ時もこうですよね。
安心するのかな??

それからは、M太の持ち方は、こうなりました*




オレ()は、こう見えて超・怖がりさんなのよ*
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
でも*ブライスは、怖くないぜぇ~~~~
!!ホント*だぜぇ~~!!

信じる方は、どうぞポチッと↑してやってくださいまし~~:飼い主より(笑)
→★(真実は・・・)
DSCN7610a_20130525220913.jpg
関連記事
皆さんは、たくさん撮りためたお写真はどうされてますか?
(*^^*)?

たまむしは写真が好きなので、大量な数になります。
…そこで考えたのが、コレ↓

DSC_0359a.jpg

(こう言うのに詳しいかたは、知っていて当たり前だと思うのですが!_(._.)_!)
大量になってくると、パソコンに入らなくなりますよね?

DSCN9912a_20131118232300abf.jpg


はじめの頃は、CD-Rに焼き付けていましたが、
USBなんちゃら↑にいれた方が
たくさんはいるし、持ち歩きも便利♪d(⌒ー⌒)!
かさばらない!場所もとらない!o(*⌒―⌒*)o
…と後から知りました!


DSCN9909a_201311182322594e3.jpg


ドール用*ペット用*お庭用*手芸やお料理*その他
…と言う感じで、別けています♪

DSCN9907a.jpg


その月が終わると…
1ヶ月ごとに、それらのカテゴリに分けてファイルを作り、
年毎に作ったファイルに入れ込みます。
~~ここまではパソコンのファイルの中です~~



そして、年度末か新年には、
1年ごとにまとめて、USB(正式名は何かしら??) に入れています*



DSCN9887a.jpg


ドールはそれに加えて、暇な時に、
各月の所からコピペして、
ドール別のファイルを作り、そこに集めています♪
(*≧∀≦*)
薔薇もそうしています♪♪

そうすると、後から探すのにとても便利で、
引き出しやすいです♪


DSCN9941a_20131118232302c24.jpg


例えばこんな風に↓↓
「13ドール」13=2013年
の中に、「13ドール01月」「13ドール02月…」
と12月分作ります。
12か月揃ったら、ドール専用のUSBなんちゃらに入れ込む。
…と言う具合です。

…でドールは人形別にも作るわけですから、
それをすると、長女、次女、、と自然に分かるので、
更に楽しく別けれました(^^)

おうちにいるドールの皆さんを把握できるし*


DSCN9880a.jpg

後から、この年はどうしてたかな?
とか、去年の今ごろは?
一昨日のこの月は?
と振り替えって楽しむのも乙なもんです♪

DSCN9876a_20131118232151605.jpg
あ、コレって、オタクなのでしょうか~(*´∇`*)Γ(笑)??
DSCN9874a.jpg
皆さんは、どうしているのかなぁ~f(^_^)?
DSCN9870a_20131118232240365.jpg
(髪がぼさぼさのブライスも凄く好き!o(*⌒―⌒*)o!!)
DSCN9865a.jpg
(ドールをおもちゃとして、ガラクタを片付ける風に撮るのも好きです♪)
DSCN9861a_20131118232237c6d.jpg
(あ、でもブライスのこと、ガラクタなんて、決して思っていませんよ!! )


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
DSCN8759bb.jpg
シンプリーマンゴー
DSCN6272a.jpg

本日は、ブライス紹介より
26女のご紹介をさせてくださいね*

■発売日:2010年4月1日
■販売価格:10,290円(税込)

●顔型:ラディエンス
●肌:色白肌タイプ(今はクリーム)
●アイシャドウ:イエロー
●リップ:オレンジ
●チーク:オレンジ
●瞳:デフォルト
●髪色:ネオンオレンジ
●マニュキュアなし
★セット内容:ドール、カットソー、サロペット、スニーカー、ショーツ、
チワワ、チワワ用リード、スタンド

■商品紹介(公式より)
★トロピカルジュースのあま~い味が大好き★
マンゴーとグアバが一緒にいれば、気分はパラダイス!
爽やかな風に吹かれて、私たちはいつでもSimply Happy!
シンプリーマンゴーは、オレンジのボーダーのカットソーに、
ベージュのサロペットをコーディネート。
ベーシックなアイテムで、お手持ちのお洋服とも合わせられそうですね。
足元にはライトブルーのスニーカーを履いて、愛犬のチワワと仲良くお散歩中♪
ヘアカラーは、マンゴーを意識して、彩度をプラスしたネオンオレンジ。
前髪のあるストレートのセミロングです。
アイシャドウはイエロー、チークとリップはオレンジです。
フェイスタイプはラディエンスで、肌タイプは色白肌です。

シンプルでキュート、そして一緒にいるとハッピーな気分になれそうな「シンプリーマンゴー」&「シンプリーグアバ」です♪




★個人的感想
ベージュのサロペットは良くできていて、
好きなのですけど、
グァバさんの緑チェックの方が、個人的には好きでした(*^^*)
肩ひもは後ろでクロスしています。
ウエストがローライズな所が萌えドコロで、
お洒落(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
ベルトも小さいリボンが付いていて、可愛い(//∇//)

ライトブルーのハイカットのスニーカーはとても爽やか色♪
好きです♪

チワワンの足裏には肉球のペイントがしてあって凝ってます!

(髪質は、さらさらで、細くて、美しいです♪♪)


この子は、25女の「ノスタルジーポップ」ちゃんと
一緒に我が家へ来た子です*
DSCN6269a.jpg

たしか、ネット通販で、定価より2人とも、かなりお安くなっていたと思います♪
それで、なら!!・・と、セットでお迎えしたんだと思います・・・*

201204bmomo10
でも、ずううぅっと、↑この様に{{箱入り娘}}さんでした。



・・・それで、2012年に箱開けしたのでした♪
(緑目目は、髪色のオレンジと良く似合っていますね^^)

DSCN9762a.jpg
マンゴーさんには、これと言って名前はつけていませんで*
そのまま「マンゴー」さん♪
って呼んでいます♪
DSCN9768a.jpg
ご存知のように、このこは、「グァバ」さんと、セットでしたね。
でも、マンゴーさんにはチワワン
が一緒でしたので、迷わず注文(*^^*)
DSCN9770a.jpg
グァバさんより、マンゴーさんの方が、メイクが健康的な気がしました。
イエロー系のアイシャドウと、オレンジ系のリップとチークが
好きな所かなぁ~~

DSCN9764a_201311182319187e4.jpg
でも!!なんと言っても、
この
髪の植毛の仕方が、大好きです!!

オレンジ目目は・・・髪色と同系色なので、カワイイデス♪
正面目目は、怖い時があるけれど、コノコは、あまり怖くないです!!
(*^^*)嬉しい

DSCN9784a.jpg
マンゴーさんは、カラフルなお洋服とか・・
面白OFとかも、似合いそうだなぁ~
**ニンマリ**
DSCN9771a_20131118232048660.jpg
色髪っ子は、そんなに好みではないのだけれど・・
オレンジ系は・・何故か好きなのです^^
DSCN9777a.jpg
マンゴーさんは、比較的直ぐに、箱出しされてから、
髪を切られてしまいました→
↓↓元の髪型は・・・こんな感じです↓↓

DSCN8689a.jpgDSCN8804a.jpgDSCN1239b.jpg

*いつも応援*ありがとうございます!!*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




関連記事
*本日はルネ人形さん登場*

DSC_0528a.jpg

前々から、縫って見たいと思っていた、ニット生地。
1~2回着て、ダメだなぁ・・・
と思っていたボーダーのタンクトップが勿体無かったので、
PHT0188.jpg
それを使って、靴下とおパンツを、試しに練習して作ってみました。

DSC_0529a.jpg

ニット生地(Tシャツの生地みたいなもの)って、
ニット用のミシン針と糸を使うんですね!!!

DSC_0530a.jpg
あれ!?

太ももの部分にも、ゴムをたたいた方が良かったか・・・
ぶかぶかだねぇ~~~
(汗)
次回は、ココをもう少しつめた型紙を制作しましょう。
(もしくはこのままの型紙で、ゴムを・・だね。)





実はですね・・・
6月にも、チャレンジしてまして!!!
靴下を自分で、どうしても作りたかったのですよ!!!
SHOPに並べるのに、全身コーディネイトで、
靴下とか、他では買えない柄のが付いていたら、嬉しいよなぁ・・・
って、前々から思っていて。

でもね、失敗したの(;;)
(2012.6.7の記事で少し最後にUPしてますが☆)
↓↓↓
DSCN9755a.jpg
なぜだか、すっごく細くなってしまって!!!
なぜだぁ~~~!!!(叫)

ベッツィーサイズで作ったつもりなのですけど・・・
どうにも細く、、、入らない!!入らない
仕方ないので、こびとさんの「トウチン(頭の上のひょろっとしたやつ!)」に
はかせるしかないかなぁ・・・・・(;;)


・・・と、悲嘆にくれていましたら、
プチブライスにはかせる事ができたので、
セーフ!?でした
1371627335796a.jpg

しかも、初めは、
「ガーゼ生地で作ったら肌触り良くてよかろう・・」
なんて、ガーゼで作ってしまって、
全く伸びないので、誰にも履かせられなかったと言う、
無知の悲劇
を味わいました!!
(笑)



DSC_0535a.jpg
今度の靴下は、ちゃんと履かせられました!!!
(長いのはよく売っているので、短めのが欲しかったのです。)
ほっ
DSC_0538a.jpg
ついでに、最近購入した雑誌と記念撮影♪
DSC_0541a.jpg
↓ブライス用に作ったキャミワンピなので、
ちょっとお胸がキツイ・ルネちゃんです♪
(ボインちゃんなのです!)
DSC_0542a.jpg
↑ブライスより、関節が色々曲がるので、
飛んだり跳ねたりのポーズも出来て、可愛い♪♪
↓でも、「気をつけ!!!」もカワイイデス

DSC_0546a_20131114144038fcb.jpg


・オマケ・
この頃は、こう言う↓
ひとつの画面に簡単に幾枚も組み込めるアプリがあるのですね!
collage20131107125526933a.jpg

↓この画像処理も、ちょっと気に入りました♪♪
2013-11-07130952a.jpg



次回は、ブライスサイズの下着を作りたいです♪
~よかったら・・応援のポチ*よろしくお願いします^^~
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
この後、残り生地で*ルネさんのブラを作りました。
それから、M太のお洋服完成♪・・ブライスの帽子も製作中♪♪


関連記事
11月は、今年載せそびれたワンコ記事の強化月間としています*
ちょっと時期はずれですが・・・
本日は、6月に載せそびれたチビワンコ記事をお楽しみ下さい…m(^^)m

DSCN9421a.jpg

お庭の紫陽花と枇杷が取れたので、
おうちに飾ろうと思い・・・
その前に・・・










DSCN9789a.jpg

枇杷
ドールのマンゴーさんの髪色と似ていたので、
一緒に記念撮影♪
・・・と思っていたところに・・・
小さいケモノ登場~~

DSCN9791a.jpg

食いしん坊のチビワンコ*
確か去年も、柿を独り占めしようとたくらんでいましたっけ。


●ママ:ダメですよ~!!
それは人間のですよっっ!!!

DSCN9789aa.jpg
残念☆Mくん
DSCN9795a.jpg






DSCN9796a_20131113205022ace.jpg
随分と恨めしそうに見てますねぇ・・・
そんなに欲しいですか??

↓じゃっ、おひとつあげましょう。
(赤矢印)
DSCN9800a_20131113205024b7b.jpg
やせ我慢してますね???








やっぱり
!!!
(笑)

DSCN9803a.jpg


M太くん、がんばってますねぇ~~~
DSCN9808a.jpg

我慢できるかな??









DSCN9812a.jpg


ん?












DSCN9815a.jpg
DSCN9822a_20131113205228eac.jpg
DSCN9822a_20131113205228eac.jpg
DSCN9824a_201311132052301b5.jpg

●ママ:ウルウル可愛いけど、
ダメですったら~~~~~


DSCN9827a_20131113205231c34.jpg




今日も残念なM太にぃさんに・応援クリック
お願いします!!^人^

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
本日は、リボン刺繍の額です^^

DSC_0641a.jpg


恒例(?)の、
フェリシモのキットです♪
10月中に仕上げておきました
(*^^*)
リボン刺繍は・・本当に心躍る刺繍ですね*
やっていて、とても楽しいです。


リビングに飾っています*
コレをみると・・・「ああ、秋だなぁ~・・もう直ぐ冬だねぇ~・・」
って、季節を感じるのが喜びです**



早く、ブライスさんのお洋服に応用したいものです

もう少しで、12ヵ月分*コンプリートします
(残す所、あとひとつ!!2月分のみ♪)


DSC_0219a_20131112225024102.jpg

リスさんのアップリケが凄くカワイイですね^^
全体のお色も、凄く秋っぽくて好きな配色です♪♪
この、地に生地の色・・・柿みたいなお色は特に大好き色
+京紫(貝紫)とお茶色の組み合わせも、大好物です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~ぽちりと応援いつもありがとうございます!!~
~とても励みになっています*^^*~
~感謝~
関連記事
前回の続きです♪


DSC_0557a.jpg


DSC_0570a.jpg
DSC_0571a.jpg

DSC_0565a.jpg

撃沈・・・M太くん


でも、M太、落ち込まないでね♪♪
また今年も、M太の編込みセーター、柄を新たに考えて、
作ってあげるから!!!!















1382937982612aa.jpg
たっはっ~~ぁぁ~~

ママ*ありがちゅうぅ~~



Mくん、立ち直りましたね??

ほっ












只今、ブライスサイズのお帽子、
せっせと、色々編んでいます^^
DSC_0494aa.jpg
模様編み、大好きです♪
こんな感じのどうでしょうか。。。

まとまった数になったら、
こそっと*SHOP

開こうかなぁ~~・・・?
と思っています。
DSC_0573a.jpg
模様編みのデザインを考えるのが、
とても楽しくて・・・!!!

DSC_0574a.jpg
このデザインは・・・
ポンポン無い方が可愛いかなぁ~?
と思って、ポンポン無しにしてみました*
DSC_0552a.jpg

●J丸:「こ、この方が、にぃさんのニット帽を盗んだ犯人か・・・」

DSC_0558a.jpg

ちっ!違います!!!!!
違います!!
誤解です!
これこれ・・しかじか・・・!!!

DSC_0555a.jpg

ふぅ・・・食べられずに済んだわ・・・

DSC_0550a.jpg

●たまむし:(オレンジアメリさん・・それも誤解です!!)
(Jは、ドールを食べたりしません~~~




前回同様:今回も、誤解だらけの巻きになりましたとさっっ

DSC_0548a.jpg
あっ!でも、M太のセーター作るのは、
DSC_0549a.jpg
本当ですっっ!!!
DSC_0563aa.jpg
(↑光の加減がうまくいかず、ニット帽のお色がうまく出ませんでしたが、
コチラのお写真が、実際のお色に近いです!!!)



↓がっくりM太に希望をクリック!??↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓↓制作つぶやきなのでたたみます↓↓
関連記事
*今日は立冬*
ようやく、標準の季節の温度になってきましたね♪
外の空気に・・冬の匂いがします




さて・・

J丸くんは、夢の中**
とても幸せそうな夢を見ているようです・・・

DSC_0495a.jpg

●J:「ママは、冬のお散歩が寒いから・・
って、ボクにあったかい、ニット帽を作ってくれたよ・・・」
むにゃむにゃ
「コレをかぶって、寒い冬も、お散歩へっちゃらさ♪♪


DSC_0494a_20131107165626bff.jpg

あら・・・
残念!!
それは・・・ママのお帽子です!!

まっ、でも、Jとの真冬のお散歩用に・・・と、
作ったのですから、
同じようなものかな??
(笑)
寒い日も・お散歩行きますよぅ~~~~
!!!


DSC_0417a_20131107165627d38.jpg
♪がんばりま~~~~す♪








それから・・・
(こちらも、勘違いのワンコが一匹・・・)
DSC_0564a.jpg
●たまむしママ:「あ、ゴメン、誤解しちゃったっ??」
(滝汗)



●M太:「えっ??」
DSC_0567a.jpg

・・・・・

DSC_0563a.jpg



続きは次回♪♪
(^^)

~~~次回は、ブライスさん・登場~~~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
●M:「ちっっ  やっと登場かと思えばコレカヨ~~!」

関連記事
●J丸DSCN0011a.jpg:今月は、ワンコ週間だよ♪♪
ドールネタの間・間に今年載せきれなかったワンコ記事を
特集するのだって♪♪



~~~~どうぞ、皆様お付き合い下さいまし(^^)~~~~


DSC_0496a.jpg
10月の初めの景色は・・・
田圃が金色に輝いて、↑↑とても綺麗です♪♪

↓↓ススキも見ものですねぇ~~~♪♪
(青空だったらもっときれいなお写真が撮れたんだろうなぁ。。。!!)
DSC_0501a.jpg

DSC_0504a.jpg









DSCN0011a.jpg
:イヤその前に、金色の海原にたなびく・・・
僕の立派な・まん丸しっぽをご覧下さい
!!


DSC_0497a.jpg
●たまむし:「はいはい、季節と、しっぽはあまり関係無いね
●J:「イヤ、そんなことはないよ!!まだ夏毛のしっぽなのに、
コレホド、ふさふさで立派なクルリン尻尾は、滅多ないよ


(Jは、3歳ですが、1年目の夏の尻尾は、まるでゴボウの様で、
物凄く貧弱だったのでした!!!このままなのか??と、みんなで笑っていましたっけ!


DSC_0498a_201311022213186ac.jpg

●J:「お散歩と言ったらね・・・スンスンも大事だけど、、」
「やっぱり、ママと走ったり、じゃれっこするのが大好きなんだよね♪♪」


DSC_0499a.jpg
●J:「ただのおしっこ散歩じゃ、やっぱ、つまらないもんっっ♪♪」


DSC_0502a_201311022213532e7.jpg
田圃の広いあぜ道がある所では、
Jと良く走ったりして遊びます♪♪
急いでいる時や、疲れている時は、コレをはずす訳なんですけど。。。
「やだよぉ~~~!!行く~~~!!!」
って、いつもの遊ぶところに行こうとします。
そして、その入り口で、お座りしちゃいます。

遊ぶの大好き*お散歩大好き*走るの大好き

J丸くんです^^







オレの出番は、いつなの~~~~!!!???
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

 | BLOG TOP |