プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
今日はハロウィン♪(*≧∀≦*)♪

DSC_0186_20131023222955922a.jpg


DSC_0519_20131027090206531a.jpg

*似たような画像が続くのでたたみます*
関連記事
明日はいよいよ♪
ハロウィン
ですね♪♪

DSC_0545a.jpg
特に、我が家では、何もしないのですが、
ドール達だけは、ハロウィンを楽しんでいるようです♪
でも、ドール達は。。私のお部屋だけで生活しているので。。

リビングでは、昨日ご紹介した、
ハロウィン限定定番スナックと、ファンタの飾り、
DSC_0546a.jpg
そして、お土産にいただいた、TDLのお菓子(ラッピング袋)です♪♪
お土産自体は、ハロウィンでなく、イカさんのお菓子(一枚目右)だったのですが、
(ディズニシーへ行ったのかなぁ?)
袋が、しっかり、ハロウィンで、可愛いので飾りました^^
DSC_0547a.jpg
南の小窓のところにぶら下げたら、
光が通って、トッテモキレイです♪♪

一枚目の、袋の。。。ミッキー型の「蜘蛛」さんが、
とっても気に入りました♪♪

かぼちゃ柄の裏は、お化けちゃん柄で。。。
ドナルドとデイジーは、オバQみたいですねぇ~~~

行きたいと思いつつも、いつもこの時期、具合が悪くなるので
行けれないので、ハロウィンバージョンのお土産だけでも嬉しいなぁ~~




日曜日、眼鏡を新調しました!!
とっても気分爽快です
!!ウレシイ!!

前の眼鏡が、レンズが曇ってしまったので、見えづらくって!
3~4年使ったのだけど、プラスティックだから、劣化は仕方ないかな~
いつも近くの眼鏡市場で購入しています^^

眼鏡のせいなのか??
歯磨きを長くしすぎたのか??(長くする癖があります~)
この頃の体調不良のせいなのか???
月曜の夜から、口の中が、全部腫れてしまい、
とうとう寝込んでしまいました~~(><)
1日目は、激烈痛かった~~~☆

こうなると、もう何も出来ない!!!!!
耳の下も痛いし、こめかみも。
顔まで痛いです。

 耳の下が痛くなったり、唾液腺が腫れたり、
歯茎が腫れたり、顔が痛くなったり。。。の個別は
疲れると良くあることなんですが、
全部出てしまったのは初めてで。

オマケに顔に蕁麻疹まで~~
疲れると、私の場合は、蚊に指されたような痕が、
1.2個だけ、顔や腕、足の皮膚の薄い所にできる蕁麻疹タイプ。

寝てばっかりでした。。。。。
寝てばっかり。。。
・・・寝てばっかり~~~~


ああ。飽きる!!!!!
手仕事も出来ないし。何もしないで眠るだけ。
昨日は、少しよくなったので、
あまりの暇さに、寝ながら、スマホで更新してみました!
(本日は、PCです♪)

腫れがやっと引いてきた今日。
どうも、前に医者に行った時に、ばい菌が唾液腺に入って。。。と言われました。
リンパ腺切ったせいで、ばい菌の処理能力が弱いんですかねぇ~~・・・????

まぁ、こうなったら、おとなしくしているしかないです!!!
でも、家事と子供とワンコの面倒はやりますがね!
(あと、夫のお弁当やご飯もね~☆)
ああ、全部、3日ほど、サボりたいよぅ====
(こんな時、優しいお母さんがいたらなぁ~。実家があったらなぁ~~☆)

AMは、洗濯物がたまっていたので、う==ん、5回まわしました~(@@)
人間の×2、犬の×1、季節の変わり目のひざ掛けやストールなど×1、シーツなど大物×1。
その間に、ちょちょいのちょいと、軽く、埃だらけのパパ部屋を掃除♪
(埃とJの毛で凄いことに!!パパは掃除をあまりしない人で困っちゃう!)
 遅いお昼を食べて、息子の勉強を見て、ワンコのおしっこは、
もう今日はお庭デしてもらいます(ー人ー)散歩行けなくてごめん!!
洗濯物をしまって。
今やっと休憩です^^



ブログを覗いて、更新して。。。
さ、夕飯まで寝ます!!!!!

後は、暇ができたら、ベットで寝ながら、、スマホで、みなさんのブログ巡り♪
↑本を読む代わりに。。。
たまに、ドール雑誌を見たり。。
ああ、癒されるものがあるっていいですねぇ
本当に、楽しみがあるのは幸せだ~~~
こうしてつぶやけるのも、幸せだ~~




11月は・・・今年の載せきれなかったワンコ記事をたくさんUPする予定です♪
(*^^*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑J丸くん!マジです!!!^^
~~今日は、ブライス出ていなくて・ごめんなさい~~
関連記事

ハロウィン用の特別バージョンお菓子
って
見ると楽しくてツイ手が出ちゃいますね
(〃^ー^〃)


ちょいと、こさえました♪
レース糸で編み編み♪
ブライスのミニハット用に
モデルはこびとさんの「ジュニ」です(^^)


ばあばに戴いた
ファンタのハロウィンバージョン

息子と一緒に飲んで
洗って飾ってみました
(*^^*)
形がいつもと違って可愛いです!o(*⌒O⌒)b!
カボチャ型?

ファンタは息子の大好物!(o^-')b !
私も幼い頃から
ファンタグレープが大好きでした!
良く、弟とハンブンコして飲みましたっけ!
炭酸だから、幼い頃は、
缶を半分しか飲めなくて!
昔の缶は350mlのチビデブじゃなくって
細長い缶でしたね!o(*⌒O⌒)b
炭酸も今よりキツメデシタ!!

~~昭和だのぅ~~(*´∇`*)


昔は炭酸と言えば、
三ツ矢サイダーとコーラ、
スプライト位でしたから、
グレープ味なんて
サイコーにオシャレでした(*≧∀≦*)

棺桶がたの入れ物は、
むか~し、ソニプラで購入♪
中には、ミンティァみたいなものが入ってたと
思います。
今は、針入れやピン止め入れに使ってます♪

カール、チーズ味が一番好きです♪
コレハ、凄く大きいのが入ってたょ~(〃^ー^〃)

キャラメルコーンも昔なつかし味♪
ひな祭りバージョンや端午の節句バージョンも
良く購入します(*´∇`*)
普段はあまり買わないのだけど、
イベントものだと、ツイ手が伸びる!
味もその時々で色々あるから楽しいね

(小さいお写真はクリックすると大きくなります)


ハロウィンバージョンお菓子を飾るだけでもイイネ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
ハロウィン画像
第二弾
(*≧∀≦*)








体が疲れてるときとか、
寝ながらスマホでやると、
楽なこと、
発見!(@ ̄□ ̄@;)!!!


何時もはパソコン派なんだけど、
パソも意外と体、疲れますよね~~?


スマホって、便利だなぁ~(*´∇`*)
気づくの遅い?((笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
もうすぐハロウィンですね

DSC_0187_20131023220323825a.jpg


おうちをハロウィンディスプレイ100%しなくとも、
お写真だけなら、アプリでどうにかなっちゃうね!!
(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
本日は久々に
「思い出蔵出し写真館」
より♪

DSCN1804a.jpg
(プチブライス:カリビアンジュエル:左)

プチッ子は、あまり載せてませんね?
久しぶりの気がします^^

↑この2つのプチッ子OFを手縫いで作って、
小さくて小さくて、
もうこりごりだぁ~~~~!!!!
って、それ以来作っていません(笑)
もう何年も前のお話☆

DSCN1781a.jpg
(プチブライス:スピリットアンドスパイス)

パンツとかぴっちぴちで、
はかすの大変!!!
ビーズ用の先の細いペンチでぴっぱって、
やっとはかせました

DSCN1796a.jpg

縫い目もまだまだちゃんとしてなくて、
今見ると、へたくそぉ~~~~
この頃は、ただ・ただ・新しいお洋服が欲しくって、
手作り・必死だったっけなぁ~~~

DSCN1790a_20131024204146f98.jpg

このごろ、時々ね、
プチッ子のお洋服も作ってみたいなぁ~~
とか思うんだよね^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日はちょっと宣伝させてくださいね^^
(予約投稿です)



高校時代の友人のガラスのドールたち

DSC_0278a_20131023131238251.jpg
とぼけたお顔が可愛いな!!
ガラスのお人形は。。。珍しいですよね!
場所もとらないし、ブライスさんたちのお人形としてもいいかも~?!
実際にサイズを見たことがないのでちょっとはっきりいえないけれど~^^
 ガラスなら・・・埃をかぶっても洗えるし、いいなぁ~
何より、透明で凄く綺麗ですね!!
o(*⌒―⌒*)o

他にアクセサリーもあるようですよ♪

・ガラスの王妃→
・お人形ペンダント→



DSC_0279a_20131023131240474.jpg

今は遠く離れて住んでいて、会えないけれど、
こうしてDMを送ってくれたり(ありがとうね♪♪)、
ブログで会えたりするので、
嬉しいです(*^^*)
WEBって*いいなぁ~~(感謝)

DSC_0280a_2013102313124145c.jpg

高校2年3年と同じクラスでした*
同じデザインを専攻していましたが、
彼女の平面構成の色はいつも素晴らしかったなぁ~
オブジェとかも心に残っていて、素敵でした!!

おうちが同じ家業の職種で、
なんとなく話も合い、
文学やデザイン・芸術のお話、恋バナも
したりして。。。
懐かしいです^^
高校卒業してから一緒に旅行へも行ったなぁ~
彼女が運転をして!
学生時代の友人が車を運転してるのを見ると、
当時は凄く大人びて見えましたっけ!
私は彼女が大好きだったなぁ~



表参道のお近くの皆様、
お散歩がてら、覗きに行ってみてはいかかでしょうか~^^


shellstudioのHP→
↑他に心がホンワカするイラストや
旦那様の美しいステンドグラスも♪♪
WEB SHOPもあるようなので、
おひまなら、覗きに行ってみてね!!!

(ブログUP承諾*ありがとうね!!奈々ちゃん♪♪)
制作がんばってください!!!
*応援してます*

関連記事
シンプリーバブルブーム

DSC_0243a.jpg
・・・ハイホーさんと一緒にやってきたのですけど、
この頃のブライスさんは、
箱にビニールが掛かっているの??
それとも、このSHOP仕様なのかしら??

スペリオール好きの私なので、いまさら
・・・ハジメテのフェアレスト!!!


オレンジ髪は、なんだか好きで♪
ずっと、欲しいなぁ~~~とは思っていたのだけど。
箱出しするなら、ハロウィン前がベストかなって♪

この、ブライスさんは3人組。
お値段は、他の子より「シンプリー」なので、
手に入れやすいはずだけど、
「CWC限定」
で、当時は手に入りにくかったのです。

今回は、定価より少しお安めでした♪♪
見つけた時は嬉しかったなぁ~~~^^


夜に箱開けしたので、
お写真は撮りませんでした。。

DSC_0233a_20131022215248804.jpg
で、箱から出てイキナリ、髪を切られました~~~☆


DSC_0235a_20131022215249753.jpg
セミロングとかの下の方がギザギザ髪型
は・・・どうも苦手で。
おかっぱに


「そうだ!!スリーブを付けたまま切ってみようかしら。。?」
・・・と、思いついて、はずす前にやってみました♪
DSC_0236a.jpg
ちょっと思ってたより、
スリーブ取ったら短めだった!!

あとなぜか、前の方だけ長めに。
私の好きな、前下がりになった!!
まっすぐ切りたかったのだけど、これはコレでカワイイナ。

DSC_0244a_201310222152532c8.jpg
でも、いっか!
ほんの少しだし♪
なぜか、短めおかっぱだけど、
「マンゴー」ちゃんの様に
昭和っぽくない!! WHY?
フェアレストだから??
ガイコクジンっぽいです
異国の少女。
なぜか、イメージは、イタリア人とかスペイン人。
おフランスとかのお洒落な古いアパートに住んでいそう。。。

オレンジ アメリ

いつの間にか、そう心の中で呼んでいましたよ♪
映画のアメリに似ているなぁ~~って思ってね。
たしか、主人公は、黒髪か焦げ茶髪だったはずだけど。

DSC_0246a_2013102222135112c.jpg
↑とりあえず、キャミワンピを脱がして、
そこら辺にあった色移りしないお洋服を着せてみました。
このオレンジOF・・・
色移りしてたよ~~~~
せっかく色移り防止のビニールが腕と足ボディ
に巻かれていたのに、
脇下に色移りガッツリ
!!!

・・・ま、いっか・・・
DSC_0259a_20131022221352ffe.jpg
↑特別色の「ダークオレンジ」正面目目。
いいお色だ
DSC_0264a_20131022221354a43.jpg
↑グリーン目目
DSC_0267a.jpg
ピンク目目
穏やかな感じ^^
DSC_0270a_20131022221358122.jpg
ブルー目目


前髪の植毛の仕方が凄く好きです♪
(一番好きな植毛の前髪は「マンゴー」さん!)

フェアレスト・・・
思ってた以上に可愛い♪
人気あまりないけど、、私は大好きになりました。
皆さん言われているけど、
本当だ・・・
写真写りが悪い!!!
実際の方が、「はるか」にカワイイです!

そして・・箱に入っている時よりも、
箱出ししてからの方が、可愛く見えるよ~~
何でかなぁ~~~


シンプリーバブルブームは、トラウンパッパがトランペットを吹くとスケート靴を履いて優雅に現れる正義の味方!
正義のために素敵なメロディを奏でてくれます♪
ビスチェ風のトップに、フレアのミニスカートがかわいいワンピースは、オレンジにイエローの大小の水玉模様♪
イエローオレンジのアンダースカートを重ねした。
足元は、ピンクのタイツに、オレンジのスケート靴を履いています。
ビスチェ風のトップに、フレアのミニスカートがかわいいワンピースは、オレンジにイエローの大小の水玉模様♪
イエローオレンジのアンダースカートを重ねました。
足元は、ピンクのタイツに、オレンジのスケート靴を履いています。
■CWC限定
■発売:2010年 6月
■価格:10209円
■顔型:フェアレスト(つや肌)
■肌タイプ:色白肌
■アイシャドウ:ブラウン
■リップ:ピンク
■チーク:ピンク
■髪色:赤みの強いネオンオレンジ
■マニュキュア:イエローオレンジ
■付属品:ワンピース、タイツ、ショーツ、スケート靴、スタンド、カチューシャ
■プルリング:黄色!^^←なんかちょっとテンションあがった♪

カチューシャ欲しかったので、嬉しかったです♪
期待してたピンクのタイツは。。。
ショッキングピンクのストッキング生地ではなく、
普通のピンクのTシャツ生地みたいなものでした。
まぁ、これはコレでいっか!!
スケート靴は、、、使い道なさそう。。。
でも色も形も可愛いので、
下銀の刃の部分だけ、カッターで削れないかしら???

マニキュアが・・とっても可愛かったです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

・アメリさん登場記事→浴衣:
ロザリンペルレさんにてWS:
関連記事
ブライスちゃん達を・・・

秋っぽく
1382301025848.jpg
してみました~~
※手前に、秋らしい落ち葉や紅葉やハロウィンの手芸資材を並べて・・・
今後のデザインのイメージに~~~
・・・山盛りにおいてあるだけだけど(笑)

1382298857797.jpg
↑↑Q.さて、私は誰でしょう~?









ちょいと、バブーシュカを持ち上げたら!!
三角帽子のこびとさんみたいです♪
今年絶対に作ってみたかった、
人間用みたいな、棒編みのセーター!!!
やっと作れました♪♪
コレを基本に・・・
模様編みをしたり、編込み図案を考えたり・・・
色々、楽しい図案&模様を考えて、展開していきたいと思います
1382301891698.jpg
A.ブライス シンプリーバブルブーム さん♪
(次回、ご紹介いたしますね^^)

↑下が・・・アンジェリカイブのかぼちゃおパンツ
で、ゴメンねぇ~~~
なにか、秋らしい生地でスカート作る予定です(-人-)!


1382148452946_20131021095417f3f.jpg
向かって左「ミルキィーウェイシュガー」さん
細編みで、ベレー帽を編んで見ました♪
出来るかな??と、不安だったけど、
凄く自分の好きな形になりました^^
(そのうち、SHOPに並ぶ予定*)

真ん中「シルバースノー」ちゃんの「もも」。
森ガールっぽい、バブーシュカを編みたくて
考えてみました♪
くまさんのブライスさんが出てますよね^^
それにインスパイアされて、森に行くような・・・
まずは、毛糸でバブーシュカを。って。
お洋服も、そのうち考えたいと思います♪
カゴにキノコを入れてもたせたり、
秋の果実を持たせても可愛いですよね・・・♪♪

右「ハニーバニーワンスモア」さんの「ハニよ」
(コノコの設定:学校の先生!なんですが・・
クラスのお楽しみ会でハロウィン仮装かな?^^)
ウィッグをかぶってます♪
丸眼鏡をかけたら、「魔女見習い」みたい!!
・・・でも・・・
やっぱり、ハイホーさんの丸眼鏡って
なんだか、コミカルですね(笑)


とりあえず、縫い付けとかは無しで、
試しに、ハロウィン飾りや、
紅葉した葉っぱなどをちょこんと帽子などに乗せて撮影してみました~^^


やっぱりこの時期:ハロウィン&紅葉色はウキウキしますね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



*リアル日記なのでたたみます↓↓

関連記事

蝙蝠さんは・・・
実はデートだったようです!

2013-09-231455a.jpg

・・・お相手は・・・

金のノレンをくぐってみましょう~~








2013-09-23_143639z.jpg
ドラキュローラちゃん
2013-09-23143533a.jpg
楽しそうにお喋り&お食事していますね




ちょっと、ハデハデな魔女魔女?モンスターモンスターすぎる?
このドールは、、、好みではないのですが、
このレストランセットがとても欲しくて、購入しました♪
凄く好みで買って良かったです^^

DSC_0202a.jpg
DSC_0209a_20131019161357072.jpg
1379302605519.jpg
ドラキュローラちゃんは、勤労学生モンスターちゃんなのですね^^えらいえらい♪♪
看板娘かな?
1379303076423.jpg
くたくたになるほど、流行っている美味しい♪レストランなのかな??
・・・それとも、モンスターのお客さん達がみんな超ワガママ?トラブルメーカー??
1379303162879.jpg
DSC_0244a.jpg
DSC_0247z.jpg
DSC_0246a.jpg
アニメは、可愛いですね


1379302582714.jpg1379302615972.jpg
箱の写真のお客さんのモンスターたち♪
こんなお友達も他にいるのですね♪♪

2013-09-23_143639z.jpg

DSC_0242a.jpg
あれ?
ウチのドラキュローラちゃん・・・
働いてないわ。
ちゃっかり、お客さんしてる!!!!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
モンスターハイの家具

少しはハロウィンぽくなったかな?

2013-09-23143311a.jpg
黒猫さんと蝙蝠さんが、
遊びに来てくれました♪♪









~ブライス出てなくてスイマセン!~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
ちょっとは、ハロウィンらしくしようと・・
まずは
1381198137966.jpg
ホリディーさんを黒服にして、
去年作った、ハロウィン用のケープを・・
今年は、ヘッドドレスにしてみた*
DSC_0508a.jpg
あ、バックと同化してしまって、ヘッドドレス・・良く見えないね
DSC_0509a.jpg
↑本当はケープなんだけれども・・
(去年記事→)(もうひとつ→
頭につけたら、いいかんじ♪↓
DSC_0510a.jpg
おリボンもっと、長くして顎下で結べばイイネ!!
黒いレースにオレンジのビーズが編みこまれています^^


後ろのダンボールで出来た
とんがりお屋根の箱・・
なんと100均!!
すっごく可愛くて、気に入ってます
すごいねぇ~~~100均!!!!!
(中にはレース入れてます♪)



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
体調・・少し良くなって来ました!!!
今日は、台風対策をイロイロして、お一人様コタツをリビングに出したよ♪


なかなか、皆さんの所へ行って、ゆっくりコメントできなくて
ごめんなさい!!!
少しずつ、回っています*m(--)m!
関連記事
昨日UPした、
2013-10-04125341ab.jpg
編み編みキノコに似てるかなぁ~?
・・・と思ってUPしてみました^^

↓↓↓

秋はやっぱり・キノコですよね
DSCN8339a.jpg

●タマゴダケ(卵茸、学名Amanita hemibapha)●
ハラタケ目テングタケ科テングタケ属の食用キノコ。

夏から秋にかけて、針葉樹・広葉樹林の地上に発生する
中型から大型のキノコです。
白い殻のようなものを被り、中から赤い傘が出てきます。
テングタケ科のキノコは大半が毒キノコですが、
タマゴタケは食用になり、
西洋ではローマ時代から皇帝のキノコと呼ばれ、
珍重されていました。


↑「きのこ博士になれる!? クロスステッチフレームきのこ図鑑の会4タマゴタケ」の説明より↑
12種類あるのですが、残りあと3フレームとなりました。
今年中に全部できるといいのですが!!


DSCN8334a_20131013221439428.jpg

↑ガチャガチャのタマゴタケと一緒に♪
傘が開いてない時は・・・
卵の殻を破って出てきた様な・・姿がなんとも言えなく可愛いですねぇ♪♪


きのこ図鑑の会12「ベニテングタケ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑お庭では只今:「ホトトギス」が満開です♪
関連記事

2013-10-04125229a.jpg

秋なので、お人形サイズの
キノコ
作りました^^


もっと、たくさん作って、
ブライスさん達に、キノコ狩りに行ってもらおう!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この頃のオキニイリ

ベットで目が覚めると、一番に目が合うブライスさん

DSC_0506a.jpg

ウチの三女:シルバースノーのももちゃん
お着替えしました♪

DSC_0507a.jpg


お手製のニットにシンプルなパンツ・・・
それに「レレさん」のデフォOF:エプロンチュニック*


ももちゃん紹介→

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~ポチリ*いつもありがとうございます♪励みになってます*~~
~~OPENコメント&拍手コメント*ありがとう!!!!!~~
関連記事
Toffee
Hazel

DSCN2078a_20131009222619df3.jpg
もうすぐ

ハロウィン
だし
コノコを出してあげなくっちゃね!!


DSCN2053a_20131009223154bb5.jpg
(↑2009年撮影)
2009年のハロウィン前に来た子です♪
猫目が大のお気に入り♪
銀髪に前髪あり子なトコロも大好き

コウモリも好きだし♪
背中にこうもりの羽が生えているよ♪

DSCN2072a.jpg

ちょっと怖くて・なのに幼い感じで可愛いトコロが良くて、
お迎えしたんです。

全体の色味も・すっごく好みなんです

他にも色々種類があるのですけどね。
迷いましたけど、コノコに決めました!
オトコノコなのかなぁ~?
オンナノコなのかなぁ~??


今年はちゃんと箱から出して飾ってあげようかな?

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
関連記事


・・・めっかっちゃったっっ・・・

DSC_0356a_20131007210857f5c.jpg


最初に出会ったのは、デカワンコ。




にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
関連記事
前回載せたドール棚
 
DSC_0397a.jpg

  こうなりました^^




↓↓↓



DSC_0498a.jpg
ベチ子の着ているワンピ→が気に入ったので、
もう一つ作りました♪
浴衣はツンツルテンだったけど・・・
リカちゃんに着せたらぴったりでした!!

(べち子と復刻2代目リカちゃんは、ボディサイズがほぼ一緒なのね!!!)

DSCN9243a_20130805185202ea0.jpg




木枠の後ろが、空いていましたが、
↓この英字紙を板に合わせてきりそろえ、
挟んで一緒に裏板つけてから、
吊り下げ金具をつけて、画鋲で壁に♪♪

DSC_0349aa.jpg

(捨てるはずの引き出しだったとは思えないでしょ?)

DSC_0502a.jpg
只今・我が部屋・こんな感じです。
もう、狭くって、きっつきつのぎゅうぎゅう~~~(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*いつも*応援ありがとうございます^^感謝!!
関連記事

もう・10月なのですね。

ずっと途中でやめてほかしてた:
カシュクールワンピ
6月の終わりに、やっと仕上げたのですけど、
ソロソロ着れるかなぁ~~?


2013-06-30145630a.jpg

生地がちょっと分厚くて、
(フェイクスウェードの様な感じ♪)
ミシンの針が飛んでしまい、
どうしていいのか分からず・落ち込んで、ずっと置いてあったのでした。

1372571707072.jpg1372571724284.jpg1372571715856.jpg


その後、ミシンの針を太くすればいいと知り、
チャレンジしてみました♪


ブライスにも、おそろいの生地で
お洋服作ってあげたいなぁ~♪
ベレー帽とかもいいかも~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
やっぱり・・住み憑いてる
!!


DSC_0371a_20131002112428759.jpg




 


キテクレテありがとう


関連記事
おった!

DSC_0395a.jpg


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村







☆↓リアル日記(近況)なのでたたみます↓☆


関連記事

 | BLOG TOP |