プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
このパンを見ると・・・

DSC_0289a.jpg

・・・




関連記事

ハイホーさん*


のセーラーより秋のセーラーへ♪♪
DSC_0212a.jpg
みんなでオソロイ着ると・・制服みたいでかわいいな




↓赤矢印の布:秋冬服予定の柄合わせ♪
DSC_0212a.jpg
(アンジェさん・・全然・ハイホーさんのお帽子似合いません

1378958795269a.jpg
(↑まだ一人で、ジャージではしゃいでるルネ人形さんが私は好きです!)

DSC_0354a.jpg
コチラのヘッドドレスの方が似合いますかね?
(骨骨くん・まだなついてます♪)

DSC_0350a.jpg

DSC_0471a.jpg
DSC_0441a.jpg

DSC_0463a_201309282303558fd.jpg
こうして見ると、ハイホーさん、
絵本に出てくる「ガイコクノオンナノコ」
って感じです!!
DSC_0466a.jpg
DSC_0475a.jpg
DSC_0489a.jpg


マンゴーさんのお友達として
ハイホーさんをお迎えしたのだけど、
どうやらすぐにお友達になったみたい?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
またまた・書くの遅くなりましたが・・・!!
(1カ月も前だっっ:大汗)

DSC_0403a_201309270030387e5.jpg

月24日

J丸の
お誕生日でした
!!!


(今度は、計算間違えてないわよ~~~:叫!!!)


Jは、保護犬なので、お誕生日分からないけどね・・
詳しくはコチラ!!去年の8/24→


DSC_0405a_20130927003039e3b.jpg


私がうっかり、早めに買ってあったプレゼントを・・・
うかつにも、そこら辺にうっちゃってたら・・・

J君、パパに・・


DSC_0404a.jpg

●J:「ぱぱ??なんか新しいのあったよ??今日はこれにしない?」

・・・って。

DSC_0406a.jpg

パパ、慌てて「これはね・・これは~~~(困)))汗っ」
「ママ~!ちゃんと隠しておかなくっちゃダメだよぉ~~~~」

って、  でもなぜか、凄くうれしそうにねぇ~
Jから、リードを引き離したよ~


「これは、ちゃんと誕生日のひに、Jに渡すんだっっ!!」って。


パパいわく「凄くない??ほどけてないのに、
良く、リードって分かるねぇ~~!!!!」
・・・と、親ばか炸裂!!!!(笑)


前と同じリードなんだけど・・そう言えば、
この状態でも、「リード」と認識するんだね。
・・・と言うことは、形もそうだけど、色で認識してるのかなぁ~??

昼間からTVの前に、置いてあったから、
Jは「パパが帰ってきたら、今日はコレを使おう!!」
って、考えてたのかも・・・(!?)
(ママも親ばか発言)

DSC_0409a.jpg
↑8/19のコト↑

3歳です
大きくなったねぇ~~
成長は、もう止まったみたいだけど!(笑)
「柴犬くらいの大きさの犬・・・」
と、希望を伝えたのだけど、こんなに大型に!!(笑)))!!

でも、この大きさが、またたまらないのさ~~~
本当に、Jが大好きです!!!
Jがうちに来てくれて*本当にHAPPYです




新しい櫛&リードを使った記事は、
また今度、別でUPしますね~~(^。^)//
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

*ペット記事まとめ読み→
関連記事
2013-09-16180516a.jpg





2013-09-16180516a.jpg

2013-09-16180527a.jpg


2013-09-16180747a.jpg







2013-09-16180712a.jpg




その日の夕焼けは・・・
怪しく・・とても美しかった・・・

関連記事



オウチに飾っている、ヘザーさんもバウワウさんのOFを・・・
DSC_0390a.jpg
↑イガイ・・日焼け肌の娘さんも、、似合いますね
あ、帽子は・・・DSC_0412a.jpg
前回ご紹介した他の2人が↑かぶっちゃってるので、
違うお帽子をかぶせてみました^^
DSC_0388a.jpg
足元のワンコも*オソロイ服です
DSC_0389a.jpg
 ソロソロ*寒くなってきたし、
毛糸のお帽子も・・・じゃんじゃん編もうと思って、
今日、毛糸をイロイロ出してみました



↓せっかくお洒落して行ったシナモンさんからのお叱り~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
その日は今年一番のいい日でした~
↓↓↓



※ただの日記なのでたたみます↓↓

関連記事
●今日は、人間用の手仕事品のお話●


・・・この頃、枕やクッションを使うことを覚えた→デカワンコ:J丸くん!
DSC_0298a.jpg

↑赤い矢印の、枕カバーを新調しました♪
秋バージョンです
(ちなみに・夏バージョン→
(春バージョンは、この茶色の色違い薄紫です♪)



DSC_0305a.jpg

↓新しいミシンのミシン刺繍を試してみました♪
とても気に入りました~~^^
今度、ブライス服にも試してみたいです!!

DSC_0307a_2013092021204654a.jpg

大と小を作ったよ♪

DSC_0335a_201309202120462a7.jpg

はい・別に使ってもいいですよぉ~
(でもM太は、枕を使わない犬です。上に乗っかる派!)

大と小ありますが、、、
特別に・デカワンコとチビワンコ用ではありませんが・・ね

DSC_0338a_20130920211953035.jpg

J丸・早速使ってくれてます!!


DSC_0260a_20130920211952f1c.jpg
(矢印の・・先日作ったベッツィー服の布組み合わせが気に入ったので
同じ組み合わせで、ブックカバー作りました♪今度UPしますね♪)


この場所は・・・リビングのソファーベッド:いつもパパがくつろぐ場所なんです。。
なので(なので??)、いつもこうやって
ぐうたらモードの枕盛り

DSC_0264a.jpg

Jは、パパがいなくなると、こうやって、パパのマネをするのです!!!

パパのベッドも・・・
こっそり、昼間、使ったりしてるんだよ。
パパのベッドで、大の字(ワンコだから大の字じゃないけど!)で
伸びて寝ているJは、とても気持ち良さそうなんです・・・

本当は、抜け毛がすごいので、ベッドは禁止なんだけど、
パパは、可愛いからって、直ぐ許しちゃうんですよね~~~


(ママベッドは、絶対禁止です!!:笑)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
他に・秋らしい子は居ないかな・・・
と、
ブライスマンションを覗き込む・・・




●八女「ミスナッツ」さん
発見!!

DSC_0420a.jpg

(ミスナッツ紹介記事→
コノコは、髪の毛が茶色と焦げ茶のミックスなんですよ(*^^*)
(ちょっと前髪・河童ですけど:汗)

DSC_0422a_2013091916520802b.jpg

バウワウトラッドさんのベレー帽もオソロでかぶせて♪♪

DSC_0419a_20130919165009887.jpg

似たような赤いタータンチェックの布があったので、
早速・パンツを作ってあげました
(上はバウワウさんのデフォOF)

DSC_0412a.jpg

ちょっと深い赤のタータンチェックに、
この髪色が似合うかな??・・・と思って♪





※モニマニさん&ハイホーさんのお話・・・
長いのでたたみます!! ↓↓

関連記事
先日・・ふと、うちで秋らしいブライスさんは??
・・・

考えて、
次女:フレンチトレンチ
さん。ご登場!!
(次女紹介記事→
1378958737055.jpg1378958744513.jpg
(真夏の服☆色移り防止の為・白い服コーデ)

ヅラ担当だったため、髪の毛
ムシャムシャ
!!!

DSC_0348a.jpg
(例の前髪ダラリンが、に・が・て)




髪の毛丁寧に梳かして・・・

前髪・チョイ・切ったよ~~
DSC_0405a.jpg
あ・めっちゃ好みになった
ちょっとだけ・・・聖子ちゃんカットっぽい??!?
(どうしてだろう?ちょっと嵐の大野君・・思い出す?←バカ)
DSC_0402a.jpg
もうきっと、ヅラ担当になんかならないわっ!!
DSC_0403a.jpg
秋服・・・次女のデフォOFも・・英国調で♪秋らしいけど、
秋と言えば・「バウワウトラッド」さんの赤いタータンチェックと黒
(長Tは・・・アゾンさん♪)


そう思って、考えると、、
秋服あんまり持ってないなー。
秋っぽいブライスさん、あんまり持ってないなーーー!!!




みなさんのおうちの秋っぽいブラさんはどなたですか~?^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は、先日「ホリディ」さんのプチカスタムで
ふと疑問に思ったことを・・・!







コバルトブルーのコンタクト・・比較
!!

DSC_0313a_2013091620231930a.jpg
(こう言う記事書くの・自分にしたら初かも!)
DSC_0337a_20130916211433d05.jpg

・ホリディさんの正面目目に
「ハローハーベストの特別色」
を入れましたが、

DSC_0344a.jpg
うちにいる・・・*「モンマルトル」
DSC_0345a.jpg
「アンジェリカ」
DSC_0343a.jpg
「ロキシー」
DSC_0342a.jpg
・・・と、並べて撮ってみましょう!!

DSC_0344a.jpgDSC_0345a.jpgDSC_0343a.jpgDSC_0342a.jpg


*ホリディとモンマル*
DSC_0332a.jpg
正面目目同士は比較がしやすい♪
ほぼ・同じ色です!!
DSC_0331a_20130916203955b97.jpg


*(上)アンジェ と (下)ホリディ*
DSC_0317a_2013091620355175e.jpg
・・・気持ち「アンジェ」の方が青みが濃い気もしますが・・・
DSC_0325a_201309162039549f5.jpg
殆ど同じ!!
DSC_0316a_20130916205400bda.jpg
横目と正面目目は角度が違うので
DSC_0319a_20130916205359ef2.jpg
同じ量の光を入れないと、比較できないので角度調整がちょっと大変!



*(下)ロキシーと*
DSC_0322a_2013091620395489e.jpg
ラディエンスのアイホール・こうして見ると・・・
大きい!!!
DSC_0320a_20130916205357783.jpg
ロキシーの方がちょっと濃い色でした!



●ロキシーのだけちょっと色味が違いました●
あとの二人とは、
多少の微~~妙な違いはあれ・・・殆ど同じ♪♪








・・・他の比較も撮ったので・ご参考まで♪
DSC_0330a.jpg

DSC_0329a.jpg

DSC_0335a_20130916210925750.jpg





●おまけ●
修学旅行の寝る前のお写真みたいですが!!
お楽しみください・・・
DSC_0337a.jpg
(顔色もそれぞれ違っていて面白いですね*)
DSC_0327a.jpg
前髪もそれぞれ・違ったタイプで♪♪^^
DSC_0321a_20130916211322037.jpg

DSC_0328a_2013091621143807e.jpg

DSC_0334a_201309162114378f9.jpg

DSC_0336a_20130916211436298.jpg

DSC_0338a_20130916211435ba8.jpg
睫を変えたら・・ホリディさん、正面目目がビックリ目!
(笑)

DSC_0341a.jpg


*少しは参考になったかなぁ?*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
たまにはこんな企画も面白かったなぁ・・・^^
関連記事
サンシャイン ホリディ
さんの・プチカスタム:最終話です。
DSC_0309a_201309141414584b5.jpg





・・・どうしても、前髪が、
だらんっっ 
・・・って、しちゃう
DSC_0303a_2013091414145284e.jpg
いつもこうして、クリップで留めていますが・・・
クリップ留めるたびに、お顔に傷がつかないか
ヒヤヒヤ
 ずっと止めていると、痕もついてしまうし。。。

・・・かと言って、そのままだと、だらんとしてきて、
怖いし・・・!!
1377915435461.jpg
1377915448386.jpg
1377915440981.jpg
鬼太郎さん・・・







↓この前髪角度が・キープ出来れば、サイコー!!
ナンだけれども・・・
DSC_0309a_201309141414584b5.jpg
とってもブライスらしくって、↑いい髪形なんだけどなっっ







・・・でも・・・
切っちゃいます
!!!

DSC_0312a.jpg
 ↑一列目だけを、丁寧に選別して・・・








・・・・・どうなるか・・・・・

どきどき




・・・・












DSC_0313a_2013091414162852b.jpg
・・・あれ? 結構かわいいのでは?・・・
DSC_0319a_2013091414163061d.jpg
幼い感じです
DSC_0317a_20130914141631be1.jpg
(↑髪はいつも一気に、一回で切ります。
一回で切った方が、綺麗に行くような気がします
まっすぐ切らずに弧を描いて切ります!
後から、小さい鋏で、微調整入れます♪)

・・・2~3センチ、長めに切る気持ちで!!!
髪は、ひっぱらずに、そのまま軽く握って切らないと・・・
手を離すと、凄く短くなってしまいます!!!
(私いつも、失敗しますけど!これも、2cm位長めに切ったつもりが・・・
ギリギリ丁度の長さだった!!




マンゴーちゃんの短めおかっぱがめっさ気に入ってしまって・・
(→マンゴー記事へ♪
仲間を作りたく・・・そのことばかり考えている今日この頃・・・

DSC_0321a_201309141431374eb.jpg
このこは、短めおかっぱどうかなぁ~~~~???
DSC_0323a_20130914141800b9e.jpg
・・・って、思ったけど、
DSC_0324a_20130914141631ad2.jpg
・・・おかっぱにしない方がかわいいですね?
(昭和なおかっぱ・・希望なので!!今回はスルー・・・!!)





このお写真が・特別気に入りました
DSC_0319a_2013091414163061d.jpg
もとの子より・・・断然気に入ってしまって・・・
今は、メロメロ・・・一番目立つ所に置いて毎日眺めています




「レイチェル」さんに・似てる!!
・・・と思ったのですが。。
比べてみたら、違いましたが、、雰囲気はそんな感じです。。^^
(我が家には、レイチェルさんいないので、ちょっと嬉しかった

rachel_eyes.jpg
※公式画像お借りしました。












おまけ: この服装で思い出して・・・
プチッ子出して一緒に撮りました!!!
DSC_0356a_20130914141806d79.jpg
「レインボー ウィッシュ」
ちゃんです^^
DSC_0355a.jpg
ちょっと、お洋服と麦藁帽子が・・似てる!?笑


※今回使った道具↓↓
DSC_0325a_201309141418038ed.jpg
コレだけ、前髪切りました♪
1377919681842.jpg

・その1「◆夏っ子:サンシャインホリデイ!◆24女ブライス◆」→
・その2「◆サンシャインホリディの目目を選ぶ♪◆ブライス紹介続き♪」→★★
・その3「◆サンシャインホリディの正面目目つける♪◆(ブライス紹介の続き)」→★★★
・その4「◆決定!サンシャインホリディ瞳入れ◆ブライスカスタム+チビワンコ♪」→★★★★
・その5「続◆ホリディの残りの目を入れる!◆ブライスカスタム」→★★★★★

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
!!最後まで・ありがとう!!

~なかなかシリーズ長くなりました!~~
次回は、例のコノコに入れた・コバルト色のコンタクト・比較です♪

関連記事
本日も
サンシャインホリディさんの
つづきです*


~~2013年7月8日のおはなし~~

ぬぼっ
DSC_0193a.jpg
前回と違うのお分かりですか??

間違い探しみたいですね^^


※今日は、目玉をいじる画像が・・結構怖いので、たたみます。。。
↓↓↓
関連記事
 
サンシャインホリディ・その1→  ・その2★★  ・その3★★★




はじめに

お人形の頭を解体(開頭)したり、
白目が出てきますので、
苦手な方は、スルーしてくださいね


(今回は、たたんでいませんので!)



今日もサンシャインホリディ
続きです♪
本日は、コンタクトを決定して2種類埋め込みます
2013年7月7日・・・のお話。


(前回2012年9月だったので、だいぶ空いてる!!)





M太とまったり・・・
ブライス図鑑を眺めています・・・
DSC_0294a_20130911211539402.jpg
●たまむし「M太~~見て!サフィーさん・・
こんなに綺麗な内巻きだったんだねぇ~~」
(我が家のは外ハネで、ボサボサです・・・
知らんかったよ~~~~!!
DSC_0295a.jpg
●たまむし「タルト&ティーさん、、、お迎えしたいなぁ・・・」
DSC_0296a.jpg
●たまむし「そんなコト言わないで~今日は、ホリディさんの目目替えだよ!」
●M太「勝手にどうにでもやってくれ!」
(M太に限らず、ウチの男組は全員こんなです!)
DSC_0300a.jpg
写真撮らなかったけど、
猫目は、茶色系をセレクトして、(開頭せずに)もう入れました♪
DSC_0303a.jpg
猫目を縦に綺麗に入れるのが、とてもキンチョウします
いつか、コレを。。横にして・・・
ヤギの目とか蛙の目みたくするのもいいなぁ~~って




ホリディさんは顔型:「ラディエンス」なので
頭の後ろのネジを取れば、簡単に開頭できます♪
DSC_0304a.jpg
でも、手でやってもなかなか開かなかったので、
(いつもは簡単に開くのに!!)
ドライバーのマイナスをねじ込んで・・・「てこの原理」で!!
そのままやると、顔が傷つくので、ガーゼのハンカチを当ててから
ぐいっと!


!!パカッ!!
DSC_0306a_2013091121165470d.jpg
バネ・・はずします。
この時、紐を通して、眠り目が出来るようにしておきました♪
DSC_0307a.jpg
リップのオシリに、強力両面テープをくっつけて・・
DSC_0308a.jpg
コンタクトに押し当てて、一気にギュッ・スポン!!
と、取ります!!!
DSC_0309a.jpg
白目のくぼんだ所に、ボンドが残ってるので、
先の丸い太い針等(毛糸針やクロスステッチ針)で、取るとやりやすいです♪
先の尖がっているピンセットでも取りやすいです♪
(↑この場合、白目を傷つけないように注意!!)
DSC_0310a_201309112117450c2.jpg
・・・どうせなら、接着する前に・ちょっと遊んでみよう!!
DSC_0317a.jpg
オッドアイもいいよねぇ~
DSC_0316a.jpg
(こんなに集めたので、まだまだカスタム出来るね!:笑)
1373187817390a.jpg
M太くん、あきれています。
(我が家の男組・代表意見!!笑)
DSC_0319a.jpg


このグリーンを横目に決定!!
キラキラシルバー入りのブルー系マニキュアを瞳孔に入れよう♪
ブルーのマニキュアは大好きなので、いっぱいあります^^
DSC_0320a.jpg
このブルーだと、少し全体が↑ぼやけ気味!?
(元の色が気に入っていて・・元のお色と似てるけどもね!!)

↓シルバーだけだと、、イマイチだな・・・
DSC_0321a_201309112119260d1.jpg
↓この、濃いブルーだと、グリーンが引き立って綺麗に元気良く見えるね??
DSC_0322a.jpg
決定
たっぷり、何度も塗ります!!!
DSC_0325a.jpg

乾く間・・記念撮影しとこう♪♪

DSC_0326a_20130911211931de7.jpg





乾きましたよ~~~♪
ピンセットで、こそっと、慎重に入れ込みます♪
DSC_0331a.jpg
(今回は、面倒くさいので、アイギミックははずしませんでした!)
DSC_0334a.jpg
どうでしょうか??(^^)
DSC_0335a.jpg
ちょっと、瞳孔のブルーが暗いですね・・・
実際は、もっと明るいブルーです♪
DSC_0338a.jpg
↓角度を変えて、光を入れ込んで撮影・・・↓コレに近い色かな?
DSC_0294ab.jpg

DSC_0334a.jpgDSC_0335a.jpgDSC_0294ab.jpg

猫目は・・・色んな色があります♪♪

DSC_0328a.jpg
もうずっと放置の・・カスタム途中の「カズンさん」がいるのですが、
コノコには、紫猫目を予定~♪
髪は水色MIXウェーブ予定なのです♪♪^^やらねば!!!




次回は、残りの後ひとつの横目変えと、
睫を変えます♪
髪色と似たようなお色の睫をGETしたので
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

・昨日記事にした、コバルト色のコンタクトブライス!!
4人並べて・今日撮影しました♪♪
ホリディさんプチカスタム記事・終了したらUPしたいと思います^^
関連記事
昨日の記事のことで・・!





そう言えば・・・
「ハロハ(ハローハーベスト)」のコバルト色のコンタクト
入れたけど・・
DSCN0097a.jpg



ロキシーさんや

DSCN8722a.jpg


アンジェさんや

DSCN6543a_20130910152214911.jpg


モンマルさんと瞳の色似てるけど・・・
実際どんなんだろう???
DSCN7951a.jpg



・・・今度並べて、撮影してみます!!

DSCN6871a.jpg



ハロハさんはうちにはいなくて、コンタクトだけ買ったの。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
つづきです・・・

   サンシャインホリディ・その1→   その2★★

DSCN0097a.jpg

箱開け・・・去年の6月♪ 2ヶ月はデフォルトのまま愛でる。
その後、9月のことのおはなし・・・



とりあえず、正面めめは、頭を割らなくても取る事が出来るので、
まずは、開頭なしで、目目替え♪


ボンドは貼らずに・・・
候補のコンタクトをはめて、
合うかどうか見て見ましょう♪♪



※コンタクトをはずした白目が出てくるので、たたみますね。
↓↓

関連記事
オリンピック招致成功!!
DSC_0433a.jpg

ブライスさん!
オリンピックは、体操服とブルマー・・・ちょっと違いますよぉ~~

でも・・世界の大運動会

ですものね
あながち間違ってはいないか!?




日曜の朝・・・オリンピックの事をすっかり忘れて・・
(前夜まで、ドキドキしていたのに!!笑)
遅く起きて、パパに教えられて!!!
TV見て、やったぁ~~~


良かったですねぇ~~~






みなさん猫田小の体操服やセレブジャージに着替えて・・・
↓↓たたみます!!!(^^)V


関連記事
昨日の続きです♪

●24女 サンシャインホリディ●



DSCN6767a.jpg

お目目(コンタクト)が、デフォルトって、残念だったので・・・

DSCN6738a_201309062016320f1.jpg

マヌさんやロキシーみたいに、ぴったりなお色を選んであげたくて・・・
どれにしよっかなぁ~~

DSCN6733a_20130906201631a05.jpg

5色・候補が挙がりました!!

DSCN6750a.jpg

目目を変える時は・・・
必ず入れたい、とっても素敵な
猫目
!!!


DSCN6739a_20130906201634750.jpg
でも・今回・コノコに似合うかなぁ~??


☆その他:猫目が入っているコ♪♪
DSCN1737a.jpgナターシャ:ベリーちゃん♪
bDSCN3449.jpgラブミッション:ラブミナ♪
DSCN3671b.jpgジンジャー♪





去年のドールワールドフェスティバルで購入した
3匹のプードルさんと
(プードルってなんか好き
DSCN6769a_20130906201637f26.jpg

前髪が長い子は・・・みなさんどうしてるのか・・・
とりあえず、小さい髪留めで、止めるしか思い浮かばない・・
DSCN6784a.jpg

髪色に少しピンクが入っている?せいか・・
ピンク目目が良く似合うこと
DSCN6792a.jpg
ホリディさんは・・・あんまり特徴がない日焼けさんで。。。

シナモンさんは・・ブライス(エクセレント)初の日焼け肌
ロキシーさんは・・ブライス(スペリオール)初の小麦色肌
(瞳:4色特別色青系)

ジンジャーさんは・・プリマドーリー初の日焼け肌(スペリオール)
スターダンサーさん・・ラディエンス初の日焼け肌
ヘザーさん・・プリマドーリー2人目の日焼け肌で
ラディエンス2人目・・と言うことなんですけど、
初の日焼けの前髪あり子♪大人気!
(追加9/19)プリマドーリーエボニーさん・・あまり人気がなかった子かな・・
今思うと、漫画のNANAに似てるよね!!うちではソク・カスタムされちゃった~
しいて言えば、日焼けっこ:初のショートヘアかな?^^

マヌさん・・スペシャル睫の瞳で4色特別色!特別感あります

(日焼け肌と小麦色肌の・・区別がつかないなぁ~)

・・・と言う感じで、ミンナ、なんだか特別なキャッチフレーズ付き!?・・・
特に何もないホリディさんは、あんまり人気がなくって、
当時、売れ残ってましたネェ~。

でも、髪色が、なんとも言えないピーチめいた茶色で・・
日焼け肌にとても良く似合っていると思うのです

(日焼け肌と小麦色肌の・・区別がつかないなぁ~)←またいう

また、CWCさんのオフィシャル画像の・・髪をテッペンでくるっと止めた髪型
(マダム巻き!?名前誰か教えて!!)
もとっても素敵でした!!!

写してないけど。。(お笑いの)スギちゃんパンツに似たGパンと、
黄色と白のボーダーのキャミは普段着っぽい感じで、、
あまり自分の好みでないので、タブン今後もあんまり登場しないだろうなぁ~

DSCN6801a_20130906201951422.jpg
そうそう!!!綺麗に撮れてないけれど。。。
この下着が、すっごく似合っていて!!!
小麦肌に凄く映えて
上は、水着で、生成りのレースのビキニトップ(だけ)なんだけれど。。。
どうして、ビキニの下がなくて、
水玉のブラも無いのか。。。
残念


san3.jpgsan2.jpgsan1.jpg
(公式画像・お借りしました)
クリックすると大きくなります。




お目目カスタムは・・次回へ続く♪♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
(ちなみにコノコは・ロキシーさん♪)

関連記事
本日は・・・
サンシャイン ホリデイ
さんです!!

201204bmomo10
ずうっっ~~~と、箱入り娘でした!!
(向かって一番右♪)

いつもは・・箱入から~取り出すまでも・・撮影するのですが・・
この時は、「もう、何回もブライス箱出ししてるから、いっか!!!!」
って言う気分になって、お写真撮らず!(笑)

イキナシ、デフォ服着せて遊んでます。
DSCN0782a.jpg
小麦肌ちゃんを集めているので
たしか、発売して直ぐに購入。
●2012年6月30日● に箱出しで・・
ソロソロ夏なので・・この辺で新しいブライスのお迎えもないし、
出すかなぁ~~~・・・と

DSCN6670a_201309051808218d5.jpg
グリーンのお目目が良く似合います!!

ピンク目目は、ちょっと怖いけど、
コノコには似合っているお色だと思います♪

DSCN6674a_20130905180823808.jpg
●発売日: 2009/4/24(金)
●定価:14490円

【商品仕様】CWC限定
●フェイスタイプ:ラディエンス
●肌タイプ:日焼け肌(スターダンサーのような日焼け肌タイプ)
●メイク:アイシャドウ:ブラウン/リップ:ピンク/チーク:ピンク
●アイカラー:デフォルト
●マブタ・まつげ/デフォルト
●ヘアカラー:ライトブラウン
●ピアス:丸形ホワイト
●マニュキュア:ピンク
●セット内容:ドール1体、ワンピース、キャミソール、ショートパンツ、水着トップス、
ショーツ、サングラス、ピアス、かごバッグ、ビーチサンダル、スタンド

DSCN6671a.jpg

いつもは箱出ししてからカウントするのですが・・
なぜか、このコは、箱入りのままカウントされて・・

●24女●
です♪



DSCN6682a.jpg
ブルー目目は、さすが、夏っ子♪良くお似合いです♪♪
DSCN6686a.jpg
DSCN6688a_20130905180902cb7.jpg
結んでみる。。
DSCN6692a.jpg
白いピアスが、シンプルで*爽やかで*いい~~~
DSCN6698a_20130905180906e4a.jpg
キャラメル味の・・ミルクみたいなコだねぇ~
おいし・そ~~
DSCN6701a.jpg
お目目は、全部デフォルト・・
ひとつくらい特別色があっても良かったのにね!

DSCN6702a_20130905180943ed9.jpg
オレンジ目目は・・・ちょっと苦手・
DSCN6706a.jpg
↓たそがれている・・ホリディさん・・
うまく撮れてないけど・・なんだか、この写真好きです。

DSCN6717a.jpg
…名前は特になくって「ホリディさん」と呼んでいる。
DSCN6724a.jpg
前髪長いコは・・苦手・・
DSCN6727a.jpg
この先、どうやって、このたれてくる前髪を留めようか~
DSCN6731a.jpg
この後・・コノコ、目目をプチッとカスタムされます。
DSCN6732a.jpg



ポチリッと♪いつもありがとうございます~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



つづき→

・その他出演記事→
関連記事
ヤッタ♪
ココニモ♪


DSCN9502a_20130904210338af8.jpg




DSCN9502a_20130904210338af8.jpg


DSCN9513a.jpg足についてる!

DSCN9521a.jpg
きゃぁ~~っっ!オシリに
しがみついた!!

か・・・かわいい・・・

チャイロ・クロ ケダマさん・ソロッタ!!
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

「その1」はコチラ→★(セージ)
「その2」はコチラ→★(ケダマ茶)
「こびと」まとめ読み→


「ワンコ」記事まとめ読みはコチラ→
関連記事
今日は、うちの娘(コ)のご紹介・・
本当は、夏っ子の「サンシャインホリデー」ちゃんを紹介したかったのだけど、
まだ、写真を選んで加工してないので~


本日は
・・・
「アンジェリカ イヴ」

さん・・

DSCN6503a.jpg
たしか・中古でヤフオクだった。
でも、とっても美品で良かったです(^^)
DSCN6545a.jpg
●商品説明:白いドレスに深い青のガウンをまとった姿は、まるで絵画から抜け出てきたよう!ドレスの裾にプリントやラインストーンで星たちが表現されています。羽は取り外す事ができ、ドレスにもコートにも付けることができます。色白肌に淡いピンクのリップとチークは、清楚ながらも人目を惹く可憐さです。

●アイシャドウは:うっすらとゴールドとパールをのせています。
●瞳の色:ブルー(正面)、ディープブルー(左)、ライトブラウン(正面)、ライトグリーン(右)と全て特別色。
●フェイスタイプ:ラディエンス

●セット内容:ドール1体(ラディエンス仕様)、
ドレス、コート、ショーツ、ストール、髪飾り、羽飾り、
パンプス、スタンド、コレクションカード

●発売日:2007年11月(メーカー:タカラトミー)
(C)2007 Hasbro
(C)2007 Cross World Connections
●販売価格:13,440円(税込)



ガウンの背中に白い羽がついています
コノコは・・・天使なのかしら?








あれれ・・・??黒い小さなケモノが・・・
見学にやってきていますね
DSCN6501a_20130903233611610.jpg
2008年7月3日に箱開けしています!!


●14女です!!●
DSCN6504a.jpg
おっとりとしたお嬢様のような、おとなしそうなブライスさん*
ラディエンスのお目目がかわいい・・・
DSCN6506a.jpg
可愛いけど・美人さんですね!!
DSCN6508a.jpg
お目目のお色は・・・どれもとっても好きになりました*
DSCN6543a.jpg



DSCN6509a_201309032337113fc.jpg
M太くん、イキナリ、ブライスさんに挨拶されてびっくり!!!
DSCN6510a_20130903233713d7a.jpg
気を取り直して、、スンスンしています!
DSCN6512a.jpg
M太くんは、ブライスが苦手なので・・・
窓辺で、タソガレちゃいました・・・
(アンジェリカさんは・・M太が気に入ったみたいですけど?)
DSCN6515a.jpg
DSCN6516a.jpg
DSCN6517a.jpg
DSCN6518a.jpg

DSCN6519a_20130903233832639.jpg
DSCN6521a_201309032338347af.jpg
DSCN6522a.jpg


深窓の令嬢
・・・と言う言葉がぴったりな、
アンジェリカイヴさん・・・

文字通り、ずううっっ~~~~と、
この白いドレスのまま、
ブライスマンションに飾っていました。。
なかなか、撮影したり着せかえしたり、遊んでいないお嬢様です。。。

DSCN7595a_20130903234017783.jpg
なんだか全体的に白っぽいし、ドレスも白ですし、、
汚してしまいそうで。。。
DSCN6542a.jpg
DSCN6871a.jpg
DSCN7093a.jpg



名前は決めてませんが・・
「アンジェ」と、よく呼んでいます♪




でも、お庭で一度だけ、お花と写した事があります♪
それは又今度

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
またまた  発見だいっっ!!




DSCN9506a.jpg
(・・・かわいい・・・





きっと・・・


この↓↓もはもは・・・が良くて、
やってきたんだね!!!

DSCN9522a.jpg




DSCN9522aa.jpg
DSCN9523a.jpg



念願の!!「ケダマさん」が我が家に住み付いたよ





「その1」はコチラ→★(セージ)
「こびと」まとめ読み→
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
基本のなちゅらるワンピ・・・
作りかけのがあったので、仕上げて、リボン刺繍をしてみました♪

もう・・・9月なので
「夏の思い出」
と言うような題名がついちゃいそうです~
2013-08-25150442a.jpg
ビーズも少し入れました♪


生地が薄かったので・・・刺繍したら、ちょっと、ぺらぺらと波うってしまった☆
もう少しハリのある厚地の方が、リボン刺繍にはいいみたいです。
それと、小さい向日葵の方は・・ちょっと花びらの間隔・狭すぎたかな~。
次回は、気をつけてみます♪
DSC_0258a.jpg
↑ごちゃっとした、散らばった所での撮影で、お恥ずかしい・・・
こういうのをお片づけしている、ココ2、3日でした!!

ここ数日・・暑すぎて、手仕事オヤスミしてますよ!!
さすがに今日は、メチャクチャ暑くて、昨日は我慢できたクーラーを
今日は朝から我慢できず!!1日つけてました~~~
だらだら過ごして・・
夕方ようやく、久しぶりにレース編みを♪♪
去年は間に合わなくて販売できなかったハロウィン用のワンピを
一枚編み上げました♪♪


もっと、ちゃんとしたお写真を残さなくちゃ!
又あとで撮影しなおそう~~

このあと、コノコ、前髪切られちゃうのです~^^
急に幼なくなってしまって、
この向日葵のワンピが似合うようになっちゃいました





もう9月!もっと、夏っ子、登場させてあげたかったなぁ~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

 | BLOG TOP |