プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
こんにちは(^^)
今日も、残暑が厳しく。。!!
只今3Fの室温計:34.9度  湿度53%!!
小型扇風機で乗り切っています。。!

PCやったり、ドールをいじったり、ドール小物片付けたり。。
新しいドールを箱出ししてみたり。。
汗を流しながら!がんばってます!(?)
湿度が少ないせいか、風があるせいか、
乗り切れる感じです!!
やはり秋なのか??)

kurukuru.jpg
1Fにワンズを置きっぱなしにしていますが。。
お庭にガーデンミストをして、南窓はシャッター上だけ閉めて、
その他の窓はカーテンを閉め、扇風機&天井のくるくるで
乗り切ってもらっています!!
1376532579598a.jpg
(心配してさっき見に行ったけど、3Fより涼しい~)




さて、今日のご紹介は・・・
ワンピの裾に、ためにしにミシン刺繍してあったものに・・・
DSC_0237a.jpg
ビーズを刺繍してみました!!
DSC_0235a.jpg
ミシン・・・夏の終わりに、壊れちゃったのですよね
刺繍模様がたくさん入っていて、とても気に入っていたのに!!
この模様が一番好きで!!
DSC_0233a.jpg
ミシン、、、買ってもらえないだろうなぁ~~
・・・と落ち込んでいたら、、
買ってもらえました~~キセキ~~~(;;)

今度のも刺繍模様がたくさん入ったものを選んだのですが、
コレと同じ模様はどこの会社にもなくって!!
ああ、残念だなぁ~~~



でも!新しいミシンは値段の割には
たくさん機能がついていて、刺繍模様もたくさん
何よりも、縫い心地がいいですし!
前のより、しっかり縫える気がします!!!
10年前のミシンとはヤッパ違う!!!
何より、縫っていて気持ちがいいです!!
(^^)




例のごとく、この、オリジナルワンピースも・・
何も装飾しないまま、ずっと飾ってきました・・
で、やっぱり、チェリーピンクとグリーンのビーズをつけてみようかな・・
と、前々から思っていました・・

時間が出来たので、実現しました!!



このノースリーブワンピースは
前回と同じスクエアネックですが、
また違う形で、スカート部分も違う形なんです。


思ったけど、ちょっとコレにフリフリ袖付けて・・・
ピンクチェックでスカートバイアスに作ったら、、、
ペニーさんのワンピみたいなの出来るかしら~~??
って

ナンチャッテデフォOFゴッコも楽しそう~~~


イロイロ、丈を変えたり、ちょっとの所を変えたりして、
どんどんブライスの体に合うように調整して、
何回も作っていくのです♪


そうやって、完璧!?・・な、物が出来て、
商品になってゆきます
何度も何度も、作り直して納得がいくまでやるのが・・
たまむし流です・・
(自己流で学んでいるのでコレしかない!!笑)

1376013328833a.jpg



前回の記事へバナーポチ*ありがとうございました!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*鍵コメさんへ・・・ありがとうございました!!
関連記事
こんなのも・作ってました^^

DSC_0193 (2)a

以前作った、背景ボードの続きです・・・DSCN8715a_20130424202459.jpg(前の記事→

DSC_0197a.jpg

まだ、同じサイズの板枠があったので、
三面鏡みたいに、観音開きにしたら・・・もうちょっと使いやすいかなぁ~?
なんて思っていたのでした!

時間が出来たので、2枚たして、
ホームセンターでちょうつがいを買ってきて、つけてみたよ♪
(ちょっとちょうつがいが小さすぎて、直ぐに釘が取れそう大きさ違ったなぁ~


自分のお部屋を少し整理して、模様替えしてから、
コレを置こうと思いました


コレに窓枠をつけたり、ドアーをつけたら、
ドールハウスっぽい背景ボードになるかなぁ~~??









今日ね*久々に新品ブライス届きました~~

黄色い髪の・・あの娘です!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


今日は・・・たまむし地方、またまた、真夏の暑さに戻ったよう!!
台風が近づいてるせいかな??
久しぶりに、クーラーしてます!

つづき・・ちょっと家族の病気の話なので折りたたみます↓
関連記事
SHOP制作が終わって、好きなものずずず~~~んと作り続けています!!


これもこれで、またSHOPとは違う楽しみ・・・








いつもリボンの中心が、良く取れなくって・・
苦手です☆
これからは、リボンを上手に作るのが課題!!!(笑)

DSC_0463a_20130829125814fd0.jpg

以前、作ったオリジナルノースリーブ・スクエアネックワンピに。。。
チェーンとビーズをつけてみました。

なんか。。こういうの好きなんです。
ビーズは・・・大好きで。



お洋服が出来上がると、、、装飾はせずに・・
ブライスさんに着せて(本日のモデルはマヌさん♪)
・・・暫く、自分のお部屋に飾っています。
寝る前と起きた時に眺められるように。。。
お部屋に居る時、、ぼぉぉ~~~~~と、それを眺めて
空想するのが、たまらなく好きです


脳みその中のシナプスがカチカチ!?
つながっていくような気がして。。
頭の体操!?
生きている気がします!



そして、どんな装飾をしたらイイノカなぁ~~~
って、ぴったりなのが思い浮かぶまで、
素のお洋服のまま・・・暫く置いておくのです~~

それに合う、手芸資材が、イロイロと・・・頭の中に出てきて、
8ミリテープのコマ送りみたいに(笑)
行列を組んで、脳みその中に出てきますよ~
カチャカチャカチャ!!!

そんな風にして・・・進めていくのが
なんだか・・・生きがいです
・・・幸せなひと時です・・・


出来上がると
「自分の生きた時間=証」
・・・のような気がして・・ね♪♪


今日も無駄には生きなかったよ~~~
なんて、思えて~~
ただ遊んで暮らしているだけにしか見えないと思うけど~(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
こんなの作りました♪
BOX・・・


DSC_0397a.jpg



実はコレ・・・
捨てようと思った箪笥の引き出し。
1376808073277.jpg
深い引き出しと
1376808065389.jpg
浅い引き出しがありましたが、、
1376808055030.jpg
今回はコチラの浅い引き出しの色を塗ってみました!!
ネジを緩めると・・4面:ばらばらになる!ので、
引き出し面の取っ手がついてる面は捨てて・・・
もうひとつの引き出しの取っての反対側の方だけ残して・・・
BOX型に合体♪
(説明下手 わかるでしょーか(^人^)?)

後ろに金具つければ、壁にかけれるかな~~??^^

もう一回ネジはずせば、背面の板をはめれるから、、、
あとから背面に布でも張って、又合体してみようかな??




なんだかイキナリ・・秋になりましたね!!
お昼寝が気持ちよい気候です~~*手仕事もはかどります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~拍手やコメント*本当にありがたいです!!~~
関連記事
~~売り切れました~~
ありがとうございました!!






ゲリラ的にセールを♪
DSCN6913a_20121202204639.jpg






DSC0257a.jpg
●紫陽花セット(カジュアル)●
・・・1セット 4500円

SALE!! 2500円

 イメージ&詳細画像→

こちらの記事へ鍵コメントで一番早い方に販売です*



お買い物の仕方は前回と一緒です♪→




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↓コチラは人間用サイズだけど、ついでにヨロシクネ↓
・紫陽花ネックレス→
・紫陽花シュシュ→
関連記事
今日は・・こそっと*SHOPのお客様より
とてもうれしい画像が届きましたので、
**ご紹介**


IMG_7447a.jpg

「Doll's forest park」のぽぉさまより♪
かわいいブライスちゃんとプーリップさんのブログはコチラ→
麦藁帽子記事→★★

IMG_7443a.jpg

ブライスサイズの麦藁帽子でしたが。。。
!!
なんと、私のダイスキな、「ネルラ」さんにも
かぶれたそうで
とっても嬉しかったです♪♪

IMG_7436a.jpg

~~ありがとうございました~~


心に・ぽぉおっと、花が咲きました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

~~~先日の記事にもコメント・拍手ありがとうございました!!~~
関連記事
←今日は、こちらの続きです♪

DSC_0223a.jpg

DSC_0232a.jpg

●J丸「我が家のトップニュースです!!」
「年齢詐称事件です!!」





「チワワのM太氏、年齢を偽る!!」
「歳をサバヨンデ、若くごまかしていました!!!」






DSC_0224a.jpg





J丸さん・・・
大げさなこと・言わないで下さい(汗)











DSCN9851a_201308231404246ac.jpg









実は・・・
先日、狂犬病の注射で病院に行ったところ・・・
この頃行っていた、J丸をお世話していただいた隣町の愛護協会の病院ではなく、、
近くの、M太しかいなかった時に行っていた、病院に行った時のお話です。。。

私が息子の病院などで、疲れていたので、
近所の病院にしてもらいました。
その先生に、「久しぶりですね^^ M太君、ところで何歳になりましたか?」

・・・と聞かれ、
元気良く「8歳です!!!」



病院の先生夫婦・・
「あれ!?10歳ですよぉ~~~???」
・・・と、カルテを眺めなおして、指摘してくれましたぁ~~~




DSC_0340a.jpg


ずっと・・・
そう、たまむしママの計算間違えのまま・・・
M太ちゃん、8歳だって!

どこでどう、こう・・・間違えたのだか。。。
Mは、平成15年生まれなのです。



あわてて、ブログのM太紹介欄の年齢を直す・・・


1373584374769a.jpg



数字・・苦手なのですけど、、
まさか、こんな我が愛犬の歳をずっと間違えていたなんて~~~~~




1375343757395a.jpg


ええっ~~~~~!???
「アイツ」って。。。



●J丸「違うよ!!・・・↓↓↓
DSC_0219a.jpg


えええっ~~~~
数学じゃなくて、「算数」!??


・・・そうだね
簡単な引き算の間違えだもんねぇ~~~


うううっ







DSC_0200a.jpg

ああ・・・J丸くん、何事も無かったかのように、
うまく??締めてくれてありがとう~~~~(;;)(;;)




(7/24)今日からは・・・10歳だよ!!
*オメデトウ~~*






・・・と、言う事で、2つ目のプレゼントはこちらです!!↓↓
1374465715890.jpg
1374465702115a.jpg
前々からほしいと思っていたのでしたが、、
作った方がお安いかな~?と思っていたのですけど、
セールで格安でしたので

●M太「セールじゃなきゃ、誕生日プレゼントも買ってもらえないのかよ~~~
(ブツブツ・・)」

まぁまぁ、そう言う事は、J君のように軽く流してなかった事にしてくださいな~~~~~




では*散歩のご様子をどうぞ♪♪
DSC_0203a_201308231441457a7.jpg
↑Jくん、はしゃいでいます♪嬉しそうです!!!
DSC_0209a.jpg
↑昔・・M太の頭は真っ黒でしたが・・・
ワンコも「白髪」なるもの、出てくるのですね。。

前に飼っていたチワワは、薄茶やミルク色でしたので、わからなかった!!
そう言えば、黒い犬を飼うのは初めてだった!!!
DSC_0216a.jpg
↑テキトーな所で、下に下ろしてあげます。。。
DSC_0222a.jpg
↑J丸くんは、優しく見守ります。。。
(M太は、呼んでも来ない為(汗)、いい所で、抱き上げてバッグへ・・)
DSC_0218a.jpg
まったく、自由気ままなM太くんです!!!
でも。。。ちびっこいので、直ぐに追いつけるし、片手ですくえるし、、
直ぐにつかまる。
DSC_0207a.jpg
怖がり屋なので・・・ハジメテのバッグは怖がるかなぁ~~
と心配でしたが、
とっても、満足げのM太君でした!!

いつも、リード2本で行くと、
Jに踏まれるのではないかと、Mは怯えているので、
この方がいいみたいです


前に、M太くん、隣町の病院で「少し心臓の音に雑音が・・」
と言われたのですけれど、子供が入院していて、
これからお見舞いに!!とかドタバタしていたので、
「今度の注射の時に、良く見てもらいます!!」
と言って、その場を去りましたが、心はドキドキ。。

今回、違う病院でしたけど、訳を話して診てもらいました。
どうも、歳のせいで、心臓の弁が弱まっているそうで、、
昔飼っていたチワワのTOMもそうでした。13年の命で老衰でした。
眠るように亡くなったとか。。(私はお嫁に行って看取れなかった・・)
仕方の無い事だけど、歳をとると・・・ね。。
注意して、注射の度に毎回先生に診てもらおうと思います。
ひどくなったら、お薬もあるそうで、
いろいろ、図解の本などを見ながら、説明や注意点を詳しく聞いてきました。
また、何か、異変が起きた時も、注意して
何かあれば、お医者に連れて行こうと思いました。
DSC_0206a.jpg
Jよりも私たちよりも、寿命は短いと分かっていても、
・・・私もそう思います。。。


今回は、ママのお間抜け事件付きな誕生日でしたけど・・・
おめでとうね(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ちなみに・・・去年のお誕生日♪→
関連記事
なんだかなぁ~~~

暑い・あつい!!
と言えども・・・

風が吹いたりすると、、
ちょっと、秋の風が混じっていてね。



♪こんなの作ってみました♪
DSC_0360a.jpg

季節を先取り・・・♪

(ゲッペイ・・たまむしの大好物~~♪♪)

DSC_0353a.jpg

ミシン刺繍ダイスキです!!

DSC_0356a.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
7月の後半の事・・・


DSC_0366a_20130819183213c84.jpg

●M太「だれのぉ~~~??」




●J丸「(しまった!!暑すぎて、すっかり忘れてた!!!)」












でも・・・たまむしは、暑くっても忘れてませんよぉ~~~
ちゃんとカレンダーに、ハートシール貼ってたシィ~~














●飼い主「えっ!?・・・誰って、7/24はM太君の誕生日でしょ!!」

DSC_0381a.jpg


(カンドー薄すぎやしませんかぁ~~~??


DSC_0384a.jpg


だらけすぎてやしませんかぁ~~~~~???


DSC_0368a.jpg



DSC_0371a.jpg



こっ、今年は、酷暑で、
誕生日も盛り上がらず・・・
だらだらぁ~~~~~~~
!!(笑)!!





今は暑いから、半そでのお洋服は、、、
秋になったら着てみよう~

でもなぁ~~~
M太、ちょっと太ったから、きついかも~~~~

伸びる素材で作らなかったから、パツパツかもね~(笑)
今度は、ジャージー素材で作ってみるよ~


でもね、もうひとつ、プレゼントあるのですよ♪

コッチの方が喜んでくれたかな??
(つづく♪)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
●M太「誕生日だから★押してチョ!
相変わらず・・・Mは、ずぅずうしい・・・
●M「新しい歳になっても、このキャラで行くだワン!!!」
(飼い主:汗・・・・)




※M太記事まとめ読み♪→

関連記事
こんばんは~~(^^)

・・・・どうにも・こうにも・・・

暑いですネェ~~~



と、とりあえず・・・!!
ブライスの・・夏っ子お写真、添えてみます♪
DSCN6670a.jpg
(サンシャインホリデー)

クーラーの中で毎日、ミシン踏んでます♪
DSC_0321a_20130818000925f5e.jpg
・・・これは7月に、作ったのですけどね。
SHOP後は、、、人間用の手仕事三昧♪♪
1373957381595a.jpg
暑くて・・・ふわっとするもの着たくて作りました♪
丈を長めにして、ふっっといペチパンツはいて。。。
ゆるゆる*おうちで過ごしています^^

ピンクの薔薇柄なので。。。
お洋服と言うより、「エプロンチュニック」として、
おうちや、ワンコお散歩の時に着ています。
(さすがに、おでかけには恥ずかしくて着ていけない~~ハデ)

お外でも・おでかけでも、、着れる様にと。。
ふわっとした涼しそうな、マリンチュニックも作り中~~

(それは8月の手仕事でUPしますね♪)


DSCN6996a_201308180006284a4.jpg
もう・・・毎日暑すぎて、
午前中は、家事も手仕事も、、はかどりませんで
録画した、「奥様は魔女」や「ガリレオ」。。お笑い番組等々
ボーーーと見ながら、朝食・・・
DSC_0199a.jpg
10時か11時頃、J丸のおしっこ散歩へ行き、
汗だく・・・
汗だくついでに、お洗濯を干す!!
(も~~~ベランダは暑いし、お庭は蚊が出るから、部屋干!!)
部屋干し→クーラーない部屋なので、更に汗だく・・・
☆ココでクーラーつけて!!
→シャワーーー


それからようやく。。クーラーきいた部屋で手仕事はいる!!
DSCN6894a.jpg
ブライスとも、遊んでいられず~~
ブライス部屋は、クーラーないし~~



今日は、薔薇柄のランチョンマットのキルティングをやり♪
読書の秋に向けて♪文庫本カバー、たくさん作っています♪

とにかく、ずっと作れなかった、
作りたいもの、どんどん作っています!!!!!



暑い中ご訪問アリガトウザイマス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
前回、13女紹介の続き・・・

DSCN9503b.jpg
DSCN2756a.jpgDSCN6351a_20130811223935f36.jpgDSCN2755a.jpg
我が家では・・・4人目のカスタムっ子です♪
2009年4月末:カスタムしましたよー^^

・・・タブン!コノコのカスタム風景は撮影してなかった!!



さて・・・「ナターシャムーア」のベリーちゃん♪
髪の毛がラズベリー色なので・・・そう名づけました(^^)

DSCN9504a.jpg

それにちなんで、瞼も薄紫・・・
睫も、紫♪♪ブルーベリーの香りがする♪(←空想!!)
お顔が白っぽいきれいな肌色なので、紫系が映えます
(ブライスの中で・・・小麦肌っ子抜かしたら、一番好きな肌色かも?
DSCN1726a_20130811223233b8c.jpg
お口も・・・紫に合わせてピンクにしようと思いましたが、、
似合わず。。。(暗くなってしまう
イガイ、コーラル系が似合いました^^

※お肌は、一度メイクを全部落として・・マット加工。
 唇は、、ふわふわ感を出したかったので、、、
ソフトパスルを乗っけただけ・・・(定着させず)
なので、
今は、ちょっと薄くなっちゃっってるかな~~~
(取れちゃったのね)
上から、クリアーカラー塗っておけば良かった??
今度、やり直して、塗っておこう!!

チークも、コーラルオレンジ系で♪ふわっと
DSCN9503a.jpg
あごは、削ってヤスッテ、割れ顎無くしました!
お口も、電動やすりで・・スマイルにしたかったのですが。。。
難しいな!!!
おちょぼ口で笑ってるような風になっちゃった~~
次回*又チャレンジ!!!


お目目をプチッとカスタム・・・
檸檬色寄りの黄色のコンタクトの下に、シアンブルーのホロシートを挟んで
黄緑にしました♪
DSCN1730a_201308112232352a3.jpg
「クラウドナインボール」さんの黄緑目が好きなんですけど、、、
それに似た色のアイを持ってなかったので・・・
「ハローハーベスト」さんの黄色いお目目も好きですが、
こちらは、もう他の子に使っちゃったので。。。
檸檬系のイエローでなくて、ちょっとベージュがかったあのイエローが好きなんですけど、
コレもまた、なかなか売ってないです!!
DSCN1729a.jpg
でも、まぁ。。。この色も、ベリーちゃんには似合っているようなので、
納得かなぁ~


水色お目目・・・
トッテモキレイな水色・・・
黒目の所は。。。塗ってないのを購入するのが好きでした。
DSCN1748a_201308112236152f4.jpg
このお目目も、黒目部分は黒く彩色せずに、
濃いブルーのグラデーションシールを。
(つる屋ウルトラホビーさんで、購入した覚えが。
「内側タイプ」の真ん中の捨てる所??を使用してみたよ。)
たしか、銀色マニキュアをその裏から♪
そして、キラキラ銀色ホロシートを挟んでおります♪
DSCN1741a.jpg
今思うと。。。この頃出た「セイディスプリンクル」ちゃんのお目目に似ていますね







目を閉じると・・・こんな。。。
DSCN1728a_20130811223238be5.jpg
アイシャドウは・・ソフトパステルの紫で。。。♪
(幅は薄めに入れました)
目の横や下の方にも、薄くコーラル色を入れてます♪

瞼のフチに、濃い紫を塗っています。。
わかるかなぁ~~~?? 睫との境目。

(前のカスタムっ子の記事を読んでこられた方はご存知かと思いますが)
例のごとく、エアーブラシを持ってないので、
ラメ入りマニキュアです!  
そこに、ネイルシール。。。↓  +ネイルのトップコート!
DSCN1731a.jpg
とてもお気軽で、簡単に出来ます!!
(ラメ入りやパール入り、ホロ入りマニキュアだとムラ無く塗れるよ!)



正面お目目は、ダイスキ*猫目
DSCN1734a_20130811223322c0e.jpg
本当に、この作家さんの猫目は・・・大のお気に入りです


アイホールは・・上の方をいっぱい削っています♪
(瞼に張ったネイルシールが見えるようにするため♪♪)
↑よって、ちょっと、トロンとした酔っ払ってしまった
ほろ酔いブライスちゃんみたいになっちゃった!!(笑)

DSCN1749a.jpg
DSCN1749a.jpg
※特に、チョウチョの入った正面目目の時は。。。
なんかヨリメがちで、本当のほろ酔いっ子!!




その・・・ほろ酔い度満点の!?? もうひとつの正面目目は、、、
黒目部分をやっぱり黒くしないで、
小さなホロのチョウチョを入れました♪
DSCN1754a_20130811223616177.jpg
薄いベリー色っぽいコンタクト・・・ベリー色のゼリーみたい♪
・・・に、銀色ホロシートでキラ目に
やっぱり、銀色マニキュアで瞳孔塗ってます♪
DSCN1759a_2013081122361700f.jpg

●プルリングは・・・こんな♪
ベリー色に合わせて、手持ちのビーズコレクションの中から選びました♪
今回は、眠り目が出来るようにバネをとって、紐を通したので、
紐も2つ、プルリングも2種。

DSCN1727a.jpg
関連記事
13女のカスタム子ちゃん
ベリーちゃん



~~毎日暑いですね~~
~暑い中お越しいただき*ありがとうございます~
更新も*ブログ巡りも
ゆるゆると*夏休みモードで
行かせていただきますね~~




追記(8/15)●■発売日:2008年3月28日
●希望小売価格:¥10,290

◆セット内容◆
ドール1体、コート、ワンピース、ストッキング、
手袋、ショーツ、ネックレス、イヤリング、ヘアアクセサリー、
バッグ、クツ、スタンド、サングラス、コレクションカード


【フェイスタイプ】スペリオール
【肌タイプ】色白肌タイプ
【メイク】アイシャドウ:モスグリーン
/リップ:スモーキーピンク/
チー ク:スモーキーピンク
【アイカラー】紫(正面/スペシャルカラー)、グリーン(左/デフォルト)、
ピンク(正面/デフォルト)、ブルー(右/デフォルト)
【マブタ/まつげ】デフォルト
【ヘアカラー】むらさき
【マニュキュア】なし
【ピアス】あり
【他】口元にホクロ






コノコは・・・
カスタム要員でお迎えしました♪
DSCN6348a.jpg
(↓プチカスタム後のナターシャさん♪ロリロリに♪♪)
DSCN2755a.jpg
実は・・・お色気ぼくろもあり、スパイと言うこともあってか!?
とっても、お姉さんで・セクシーなブライスちゃんなのです!

「ブライス紹介」のカテゴリの・・・一番最初にコノコが出てきます!→


ブライスさんの公式OFセットも一緒でお安かったので購入しました。
たしか、このOFセットがついて、ブライス1体分のお値段だった覚えが。。。
(「メイベルメイ」でしたっけ・・・)
↓グリーン系のワンピが人気なかったのかなぁ??
(シルエットは、大変かわいい型ですよ~!)
レースの短い靴下は、大変重宝しています!!
バッグはイマイチでしたが~
でも、コートはとっても可愛かったですよ

DSCN6351a_20130811223935f36.jpg
ブライスさんの箱・・・扉付きでした!!
なんだか、アナスイさんみたいなカラーですね^^
DSCN6350a_20130811223936243.jpg
この、デフォOF・・・ぜんぜん使い道無かった~
(好みの問題だとは思いますが!!!)
でも、コートは、ちょっといいかな~~
DSCN6349a.jpg
↑今のブライスちゃんは。。。どうなのでしょうか?
昔は、薄紙が挟んでありました。






●プチカスタムの様子は・・・「カスタム」カテゴリで次回に回すとして♪
今までのナターシャさんを振り返ってみますね♪
(あんまりコノコはお写真少ないんだな。)

●2008年♪
まだ、デフォルトのままのナターシャさん!!
我が家では、貴重!!!

DSCN6354a.jpg

●2009年1月は。。。まだカスタムされてない。
どうにも、普通のお洋服は似合わないね(笑)
(ロキシーのパーカーにセイブジさんのポロシャツ、
シルバースノーのスカート、ピカデリードリーアンコの縞々タイツ
:全部デフォ服で♪)

お隣には・・・お色気先輩の「ナイトフラワーさんのナイトさん」
DSCN9031a_2013081122420625f.jpg

●2009年10月撮影♪
もう、カスタムされてますね^^
お隣は、プチカスタムのジンジャーねぇさん♪
DSCN1774a_20130811223620e04.jpg

●2009年11月(↓写真の日付、なんか間違っちゃった
この日は。。。ドール部屋のお引越しで、
みなさん。。。移動にカゴの中(笑)
なんか、可愛かったので撮影~~~
DSCN2100a.jpg
アゾンさんのお洋服で*ナターシャさんゴキゲン♪
DSCN2102a.jpg

●2010年5月
(この時も、ドール部屋、お隣に引っ越しています。
子供が小さい内は。。。イロイロと変わるものですねぇ~。
この後、又引越しなのですが。。。!今は、固定!!^^)
DSCN4851a_201308112237335f4.jpg
↑ブライスマンション(ガラス付きの扉の本棚)で、
ピンク髪のお嬢様の階です♪(レレちゃんだけ違いますが!)
ミンナ、偶然グリーン系の綺麗なお目目をお持ちなので
揃えてみましたよ~記念撮影
(中央の子:セイブジさんがヅラかぶってます♪)

na
★次回:プチカスタム後のナターシャさん記事です♪
DSCN2756a.jpg


毎日暑くて☆くたくたですねぇ~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~体調管理&栄養管理*がんばっていきましょう~~


関連記事


DSC_0274a_20130809225441856.jpg


前回の続きです~~^^







DSC_0275a.jpg
こびとさん・・・ケモノが2匹来たので:逃げちゃましたよ~~~??!!
毛むくじゃらの*お客様です!!!
1373851439709a.jpg
1373851446042.jpg
1373851455407.jpg
1373851460980.jpg
DSC_0280a_20130809225818f67.jpg
1373851470157.jpg
1373851475977.jpg
1373851481484.jpg
DSC_0284a.jpg
1373851491159.jpg
DSC_0286a_20130809230609e84.jpg
DSC_0287a_20130809230611b2f.jpg
DSC_0290a_20130809231024f29.jpg






こびと(うまりがわらさん):「いらっしゃい*いらっしゃい~~!!」
DSC_0272a.jpg


・・・お分かりの事と思いますが、、、
M太が、がつがつ行くので、
Jは、目の前にカキ氷があっても、兄のM太にゆずって、食べませんで。
たまむしが、J丸に分けてやりました(笑)

DSC0310a.jpg
(J丸は・・・ドライアイスが怖い!!と言って、逃げちゃったよ~)


MもJもハジメテのカキ氷だったよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
この小さなカキ氷機で、本当にカキ氷が作れるらしいのですが、
今回は、人間用のカキ氷機で作ったものです♪
本当は、この緑の四角い入れ物に水を入れて氷を作り、
その専用氷で作るんだって♪♪(*^^*)
関連記事
カキ氷はじめました

2013-07-15103404a.jpg

近所のコンビににある、ガチャコーナーで、
こんなんみつけました!
本当に、カキ氷が作れるらしいです

2013-07-15103305a.jpg

こびとの「ウマリガワラ」さん・・・
カキ氷やさんハジメタンダッテ!!

お客さんって・・・誰なのかな~~~


~~続きは*次回♪~~
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






2013-07-15103503a.jpg
アプリで遊んでみる。

ちょっとは・・・この画像で涼しくなったかなぁ~?

玄関に、このセット*只今飾っていま~す

毎日暑いけれど、皆様、体調崩さずに*うまく乗り切ってくださいね~~^^

暑い中遊びに来てくれてありがとう~~!!!



たまむし、SHOP制作が一区切りして。。
ちょっとした、夏休み気分♪
だら~~~り・過ごしています~(ワハ)
8月は、イロイロ自分の好きなものを作ろうかなぁ~♪
今日は、キノコ刺繍の続きやりました♪
レース刺繍も進めているよ♪
パッチワークも・マリンのチュニックも作り中♪
ブライスやベチ子の作りかけのお洋服も
全~~部、8月中に仕上げたいなぁ~~~
レース編みも、やりたいなぁ*







関連記事
夏*真っ盛り



DSCN9837a.jpg



子供浴衣

イイデスネェ~~~♪♪




トテモ夏ラシイ

DSCN9764a_20130805185208146.jpg

8インチドール:タイニー・ベッツィー・マッコール

クラシック・ドッツ・ドリューちゃん♪

DSCN9758a_20130805185207d54.jpg

タイニー・ベッツィー・マッコール
パーキー・ベーシック・ブロンド

DSCN9266a_20130805185205806.jpg
昔懐かしい・・・
くるくるパーマがカワイイ・・・
DSCN9252a_20130805185203b9e.jpg
昔作った、ものです♪
毎年夏になると着せてあげます(*^^*)

ベチ子って、外国のお人形なのに、
どうしてだか、昭和レトロとか似合うよね^^
ダイスキです♪♪


DSCN9243a_20130805185202ea0.jpg
↑これは雑誌を見て作ったのだけど、
雑誌には、宇宙ガール的な感じで作られていて。。
布地を和柄に変えたら。。。まったく違うノリに!!

この柄と配色がとても気に入っているので、
又同じのを今年も作ろうかと思って、
材料引っ張り出してきました!
同じ布の組み合わせで、なちゅらるワンピ作ってもいいな~
なちゅらるワンピの・・丈・短めにしたら、、、
文化人形の服みたくなるかな?

DSCN9834a_20130805185247697.jpg
リカが着るとこんな風です・・・
(南の島リカちゃん)

チョットツンツルテンデスネ・・・



ブライスサイズでも同じ布で、作ってみようかなぁ~(●^^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


お寄りになってくれた方々*ありがとうございました!!
・こそっと*SHOP まだやってます。ヨロシクネ→→
関連記事

随分前に。。。
このブログタイトルを決める時にお世話になったイベントの・・!
(その記事に飛びます♪→
プレゼント企画に当選された方へのOFがやっと出来上がりました!!
DSC_0454a.jpg

とてもお優しい当選者様の。。ゆっくりでいいですよ。
のお言葉につい甘えてしまい・・!!
~~大変遅くなってしまってスミマセン~~

DSC_0474a.jpg

●当選者様へ●
「なちゅらる」タイプと
「ポップ」タイプ。
2つ作りました♪
どちらかお好きな方をお選びくださいまし~♪

2013-08-01135531a.jpg
2013-08-01135713a.jpg
ちょっと・・・お写真の色が悪いのですが、
ナチュラルは優しい感じ♪
ポップは、ビビットな感じです!
2013-08-01135223a.jpg
2013-08-01135340a.jpg

鳩さんモチーフは・・・
ピンが後ろについており、「ブローチ仕様」

ボンネットの左右につけてもいいですし♪
お胸の真ん中につけてもいい感じです^^
人間の鞄につけたりも・・いいかと思います^^


↓それぞれ・・比較↓
2013-08-01135223a.jpg2013-08-01135531a.jpg
↑こちらは・・・なちゅらるとポップ、
すこ~~しずつビーズ位置が違います。
雲のお色も少し違います♪
2013-08-01135340a.jpg2013-08-01135713a.jpg
「なちゅらる」は、土台が白。
「ポップ」は、土台がグリーンのフェルトです♪




●なちゅらるタイプ●

DSC_0463a.jpg

DSC_0481a.jpg

DSC_0459a.jpgDSC_0462a.jpgDSC_0457a.jpg
(クリックすると大きくなります♪)

DSC_0468a.jpg

DSC_0464a.jpg



●ポップタイプ●
DSC_0428a.jpg
DSC_0431a.jpg
DSC_0480a.jpg

DSC_0419a.jpgDSC_0426a.jpgDSC_0425a.jpgDSC_0428a.jpgDSC_0422a.jpg
(クリックすると大きくなります♪)

DSC_0470a.jpg


*ワンピとボンネットは、お好きなレースやレースモチーフをつけたり♪
おリボンをつけたり♪
刺繍などして遊んでも楽しいかと思います(*^^*)
そのままでも素朴でなんにでも合っていいですが、
カスタマイズ*気が向いたら是非お楽しみください♪







そのうち・またプレゼント企画やるかもしれないので
その時は、また*よろしくお願いします~~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~こそっと*SHOPのご訪*ありがとうございました♪♪~~


●鳩さんモチーフ製作過程♪●
★1
★2
★3
★4
関連記事
犬記事・薔薇記事も書きたいのですが!今日は・・・
ブライス紹介の続きです

●今までの紹介記事まとめ読み♪→



●12女:アンコールアシュレット●さん♪
DSCN1752a_2013080222212095a.jpg

・・・いまだに箱出ししていないので、
写真がコレぐらいしかないです!!

通常、箱出ししてから、「うちの娘」さんとして、カウントしていたのですが、
コノコは3姉妹(?)で、お迎えしたため。。
他の2体が箱出しされたので、続けて、カウントしてしまいました!!

DSCN5576a_20130802222121447.jpg

・・・本当に、ちゃんとしたお写真が無くて、スミマセン
今は↓こんな状態です・・・!!(笑)  ↓ブ、ブレテル・・・汗


DSC_0214 (2)a


●2008年1月に
「プリマドーリーアンコールアシュレット」
として発売

●定価:7875円
(当時私は・・3体でイチキュッパ位のお値段で購入♪)
●ワンピース、ショーツ、ブーツ、スタンド
●スぺリオール
●瞳はデフォルト
●肌は色白肌


コノコは。。。とても綺麗な色白肌で、
・・・年上の落ち着いた娘さんに見えます。。。
メイクの色も落ち着いていて好みです。
真っ白すぎて怖いお顔のブライスさんとは違って。。
素直に受け入れる事のできる色白さん
黄緑系が似合いそうな娘さんは・・・なぜか?!キュンキュンしてしまいます
(うちには居ないけど:ティーフォートューさんもそう!)
(マヌさんもそう!!)

コノコ。。。まだ名前はないけれど、、
お役目はもう決まっています!!
映画の「細雪」(谷崎潤一郎:著)が。。。ダイスキなんですけれども、、
いつか、この4姉妹を。。ブライスさんで表現したく、
コノコは、絶対にその「長女役」!!
(しっかり者の・・でも姉妹から見たらどこか面白い:本家の鶴子さん)
・・・と決めています

ちなみに。。
細雪の4姉妹のうち:次女幸子さんは・・洋装和装どちらも似合う豪華美女
「バウワウ」さん?!

3女雪子さんは純和風でおっとり。。でも芯が強い!
「ミルキィーウェイシュガー」か「ナイトフラワー」さん
どっちがイイノカ悩む!!!!

末っ子妙子ちゃんは、洋装の似合うおきゃんなモダンガールお嬢様。。
「モンマルトル」さんがいいかな。




暇を見ては。。。小説の細雪を読み進めています。。。
(上中下と3巻あって。。長い。。玉虫は読むの遅いです。)


そのうち、4人にお似合いなお着物をこさえて。。。
細雪ゴッコをするのが夢です


久々に*通常記事でウレシイよ~~
ずっと書きたくて*うずうずしてたぁ~~(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

・・・そうそう!32女と33女!!間違ってました!
その前に、双子の「ベロニカレース」さん、、初夏に箱出しているので、
ひとつずつ・順番ずれます!
あとで直しておきま~~~す


関連記事

 | BLOG TOP |