プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

2013-06-19204326a.jpg



あるドールに、この黒い服を着せたいと、
ごそごそ出してきたのですが。。。
ブライスマンションにいる、色黒のプチブライスとフト目が合って!
着せてみたら・・・




なんだか、チワワのM太に似てるなぁ~
・・・って、思って♪




2013-06-19203851a.jpg



2013-06-19204022a.jpg


似ていると思いませんか~~??
・・・


2013-06-19203805a.jpg


●M太:「頼むから、こんな恥ずかしい加工しないで~!!」
2013-06-19203541a.jpg



2013-06-19203400a.jpg


1371627335796a.jpg

カナリお気に入りの組み合わせ*プチブライスになりました












M太の毛色は「ブラックタン」
今こそ。。。茶色い部分が白いですが・・・
昔は、もう少し茶色かったんですよ!!!

050707mameta2.jpg
2005年の撮影
DSCN6039ab.jpg
昔は・・・息子とM太仲が良かったんだよね~~(笑)!!
DSCN5933a.jpgDSCN6443a_20130630205013.jpg
今から・・・8年前か・・・ 若い!若い!!(笑)
DSCN6446a.jpg
(ちょっと、毛色、お写真ではあんまりわからなかったかも~~)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
先日の記事で・・・
「こけしガチャ2」をやった!!
・・・と書きましたね(*^^*)
(正式名「こけし根付 弐」TAKARATOMY A.R.T.S)




↓真ん中の上段5種が出ました♪(全7種!)
残念な事に、コンプリとはならず、
「木地山(秋田)」と「蔵王高湯(山形)」が出ませんで。

camera20130629110001158a.jpg
↑中央:下段は「こけしガチャ1」(全6種)
「作並(宮城)」さんだけ、どうしても出ませんでした!



昨晩は・・・こけしの本を眺めたり、
ガチャの解説冊子!?の1と2を見ながら
るんるん♪(←時代がわかる?)してました





ちょいと・パソコンの前に並べてみる♪♪
1372467933458a.jpg



・・・・・って、

そんなに好きなら・・・

●!作ってみようではないか!●



・・・と生まれたのがコノコ↓↓

camera20130629220202520a.jpg


ガチャの中でも、お気に入りの子を並べて・・・
その中に、今日生まれたオリジナルこけしっこも入れてみる・・・
2013-06-29215725a.jpg




このあと、オカッパヅラをつける予定でして・・
うまくいったら、同じのもう一つ作って*
「紫陽花バブーシュカ(アンティーク)セット」の方に
組み込んでみようと・・・・・・ドキドキ・・
できるかなぁ??

明日、ペイントが乾いたらニス塗って、
ヅラを合体させてみよう。
紫陽花の絵も描こうかな??
レースとか付けようかな??



名前は・・・紫陽花童子(あじさいわらし)と名づけようかな?
(座敷わらしの一種です♪)
髪をこれからつけるし、レースとかつけたいし・・
微妙に「こけし」と違うので、
「わらし」に♪




そのうち、「薔薇童子」、「向日葵童子」も作ろうかな・・・^^
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




こけしの記事まとめ読み♪
あいらぶ*こけし♪
こけしでチャージ!!
ブライス似のこけしさん!ようこそ!!
こけし展
こけし本

関連記事
まずは・・・昨日今日の*制作日記↓↓


●紫陽花バブーシュカ*なちゅらるワンピ●
(バブーシュカ:アンティークモチーフつき)

camera20130628173258462a.jpg

・・・ワンピとりあえず・完成しました^^・・・
☆すそ・長めです☆

camera20130628172839311a.jpg

明日は、このワンピにリボン刺繍で
紫陽花を♪


2013-06-28171632a.jpg

ワンピの裾にも何かつけようかな?







↓編み編みバッグも作りました♪
コレにも何かデコる予定*
2013-06-28120301a.jpg






☆シンプル*紫陽花バブーシュカ☆
(アンティークレースモチーフなし)
1372386208936a.jpg
↑こちらには、紐をつけました♪
前で結ぶとこんな感じ。

↓紐を後ろで結ぶと、こんな感じです♪
2013-06-28103623a.jpg
後ろはこんな感じ♪
2013-06-28112539a.jpg
こちらのセットのなちゅらるワンピは、水色のチェック布で
明日制作予定♪
スカートの長さ・今日のよりちょっと短くします♪




☆アンティーク*紫陽花バブーシュカ☆
こちらのバブーシュカは、ぱっちんどめで両サイド止める仕様
(むすび紐はついていません。)
☆レースモチーフはフランスの80~100年前のもの。
2013-06-28164044a.jpg


予定では。。

●紫陽花バブーシュカ
●なちゅらるワンピ
●編み編みバッグ

(上記3つ:ブライスサイズ)
◎人間用・紫陽花シュシュ

・・・のセット:各ひとつずつ。


1372405104572a.jpg


今回は、紫陽花セットを
●7月3日(水)●
の夜に販売予定です。


☆今回は数が多いので、
紫陽花・チューリップハット・麦藁帽子・ショーパン
を3回に分けて販売予定です。
紫陽花バブーシュカセット以外の販売は、
7月4日以降になります。
決まり次第、お知らせいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
今日は、「なちゅらるワンピ」の見本制作

1372225682833a.jpg
(中にブラウスなどを仕込むと、こんな感じに・・・↑)

↓こちらを作っていました♪
これの「紫陽花バブーシュカ」に似合うお色で
また*明日作りたいと思います*
(ワンピはノースリーブタイプ。単体で着るとこんな感じです♪)
2013-06-26145028a.jpg
見本は・・・
ミルクティー色のお気に入りのチェック布で。
ずっと*作りたいと思っていた、ナチュラルな感じのワンピ。
出来上がって、、とても嬉しいです♪
(前から何度も型紙作って、何枚も縫って、調整していました。。)
2013-06-26145446a.jpg

焦げ茶の細ーいレース糸で縁取りを編んで見ました*

1372226254422a.jpg1372226225650a.jpg

DSC0143a.jpg
※紫陽花用には・・・
もう少し丈を長くしたものを作ろうかと。




~~たまむし地方は・・・今日も雨でした~~
2013-06-26215136a.jpg
まったりJくん。見えないけど、Jの後ろにM太も寝てます^^




昨日は・・・
午前中(集中豪雨!)に、
麦藁帽子のセット予定の編み編み鞄をつくり。。

それから午後に、子供手当ての手続きに役場に自転車で。。。
(☆☆)駅二つ分向こうだから!!なかなか大変!!
ついでに、食料品かったり、紫陽花もって母のお墓参りにも。。
友人に、新玉葱と新ジャガを届けたり・・・♪♪花屋に寄ったり♪
(ピンクのアナベル観てきたよ!!来年買おうかな~~!!)

ツタヤで、ガチャを見てきたら!!!
なんと!!「こけし2」・・・を発見!!
camera20130625140103804a.jpg
こけしさん。。。一番欲しかった「宮城の鳴子」は出なかったけど。。
2番に欲しかった「秋田の木地山」出たから嬉しかった~~♪
「岩手の南部」も出なくて残念☆
写真まだ撮ってないので、撮ったらUPします~~^^
(中に入っていた冊子?観て・ニヤニヤしてます・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事

2013-06-22183333a.jpg

22日に、紫陽花の剪定♪

2013-06-22182615a.jpg

この紫陽花が一番好きで♪

2013-06-22182553a.jpg

お外につるしても*うまくドライフラワー

ならないの分かってるけど・・・


2013-06-22182751a.jpg

・・・こんなお色ダイスキで・・・
明日は、ブライスOFのつづき・・・
2013-06-19124928a.jpg紫陽花服作ろう・・・1371360184040a.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
**今日は、なちゅらるワンピの型紙作ったんだぁ^^**
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


関連記事
昨日、夜撮影でうまく撮れなかった麦藁帽子・・・


↓藁色ぼかし:その1:アプリコットティーのクラシカル薔薇
フランス*アンティークレースモチーフ使用
(ブライスサイズ)
2013-06-24144328a.jpg
(↑イメージ画像:お色は少し加工してあります。)
2013-06-24143918a.jpg
薔薇の位置は・・・
*正面中央より●少し左寄り●に配置してあります*

1372053130931a.jpg
帽子のツバの影でお顔がどうしても暗く写ってしまう
お顔に明るさを合わせると・・麦藁帽が、明るめに写ってしまう
(ここにUPしてるのはイメージ画像としてご覧下さいまし*)
DSC0206a.jpg
薔薇の葉色は・・・明るめな黄緑系♪
初夏の爽やかさが出ています♪

2013-06-24144124a.jpg
色を出すのがなかなか難しく・・・
↑コレはちょっとビビットに写っちゃったかなぁ~
DSC0203a.jpg
素直にかぶると・・・こんな感じですね^^
DSC0244a.jpg
ぐるりと一周巻いてあるチロルテープの柄はこんな感じです↑



●本日は・・・
「ショーパン」を手がけました*
やっと立体に!!!
2013-06-24172142a.jpg
・・・立てて並べると・・・
なんか☆おもしろい
2013-06-24171641a.jpg
細かい・チマチマした所は・・・手縫いです*
表から見える所は、ミシンで仕上げています♪

今日は、手縫いの部分だけしました。
半分数・完成させたかったのだけど、無理だったな~~!!(笑)


~~オソロイのバッグも作る予定です~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~ご訪問ありがとうございます~
~~制作に忙しくて・なかなか皆さんの所を回れなくてすみません!!!~~


関連記事
こんばんは(^^)
今日は、ワンコ達の狂犬病予防注射にイッテキマシタ!


そして。。。午後からゆっくり手仕事です^^

2013-06-23181448a.jpg

麦藁帽子の「藁色ぼかし」を仕上げていました*
☆藁色ぼかしは、2つご用意予定。


(藁色ぼかし:その2:ピンクのクラシカル薔薇)
2013-06-23175834a.jpg
(↑ワンピースは私物です。)


↓こちらのお色が実際のお色に一番近いかな?
2013-06-23181230a.jpg


(↓藁色ぼかし:その1:アプリコットティーのクラシカル薔薇)
1371989645837a.jpg

↑夜に撮影したので、良く撮れませんで×
明日ちゃんと撮影予定♪
こちらは・・フランスのアンティークモチーフ
を使用しました*



1371951847931a.jpg
(↑藁色:アイボリーの爽やか薔薇)
※藁色も、あと1つご用意の予定♪




オマケ!
↓紫陽花のバブーシュカ・・・普通バージョン♪

フレンチキティーちゃんにヅラをかぶせて
バブーシュカをつけてみました!
こちらは、アンティークモチーフ無しのバージョンです。
結び紐はやめて、ぱっちんどめを左右につけようと思案中*
1371989801649a.jpg

明日は・・・ショーパン制作予定♪半分は*仕上げたいなぁ~^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~BLYTHEさん・・・HAPPY*BIRTHDAY!!~~



●動物病院へ!!
1371952481466a.jpg
J丸くんの予感は当たる・・・(笑)この続きは又今度(*^^*)//~~
関連記事
こんばんは    今日は・・・
久しぶりに、夫が連休だったので、
寝坊をたっぷりして!!(笑)
午後から手仕事~




アイロンかけて裾シツケしてあった
「ショートパンツ」を
ミシンでカタカタ・・・

2013-06-22165402a.jpg
↑なんだか・・・コレを眺めているだけで、
テンションあがっちゃうんです・・・凄く幸せ気分**
へんかしら??

予定としては、
「裾レース付の柄パン、裾レース無しの柄、白」
・・・の3点セットはどうかなぁ~??
と、思い描いてますが、出来るかな??

この中から、どのくらいの組み合わせでセット数仕上がるのでしょうか~~??
本能のままに何も考えずに、柄選びが楽しくて、
どんどん作っちゃったけど~~???

セットの組み合わせを考えるのも楽しそうです*

2013-06-22165744a.jpg

↑こちらは。。。特別バージョンの四枚はぎショーパン。
(基本は、2枚はぎなんです。)
仕上がったら横になる所に、、、
ミシン刺繍のラインを抑えステッチの変わりに入れてみました♪
こちらは、、、チューリップハットにセットしようと思案中*
裾にレースもつける予定です♪
なかなか小難しく*手が込んでいます(*^^*)




1371881098536a.jpg
↑やっと仕上がった「ヘキサゴン・マット」
ブライスのお部屋の敷物にどうかな・・・と。
こちらは今回、SHOPには並びませんが、
~~~見本品*完成♪~~~
・・・という事で^^

このお色のほかに、、
今回、SHOPに並ぶ、薄紫バージョンや、ピンクの薔薇バージョン、
も作ったら、かわいいだろうな。。。と妄想中

周りにレースとかつけた方がかわいいかな・・・

夏用にマリンテイストもいいですね

ただ・コレ!仕上がるまでに凄い手間が!!
たくさんの数をSHOPに並べるのは、無理そう!!
時々・・仕上がったら載せる*と言う気まぐれ特別商品になるかも。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
只今*製作に忙しくて、皆さんの所にゆっくりコメントつけれなくて、
ごめんなさい!!!


関連記事

●SHOP用の麦藁帽子●
(ブライスサイズ)

2013-06-14165408a.jpg
↑ 横から見るとこんな形
1371627250389a.jpg
↑ 今回のSHOPに並ぶお色は・・・
赤、藁色、アイボリー、藁色ぼかし。。。に、決定
2013-06-17164625a.jpg
昨日、それぞれに、リボンを通してみました♪
薔薇を乗せたり、マリン風にしたいと思っています*







それから・・・こちらは、SHOPではないけれど、
今日は、ブログタイトルプレ企画:当選者さんへの
鳩さんモチーフのボンネットも進めました~♪

2013-06-21190637a.jpg
(今日出来上がったのは、ナチュラルタイプの方です*)
2013-06-21190419a.jpg
ポップなタイプ・ナチュラルタイプ、
両方作って、選んでいただく予定です♪
ポップな方は、出来上がったら又UPいたしますね^^
2013-06-21185433a.jpg
当選者さんの・・曇雨猫さんは、どちらがお好きかなぁ~
(実際のお色は、↑こちらが近いです!!)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





~~おまけ~~
2013-06-21191234a.jpg
駅ビルで、涼しげな髪飾りを購入♪♪
青い方*特に気に行ってます
コレばっかりは、作れないので、↑買いました~~~(笑)
関連記事

● こんにちは!トッツィーです!!●


DSCN3701a.jpg


梅雨と言えば、、、紫陽花のほかに・・・

DSCN9288a.jpg
DSCN9409a.jpg
DSCN7282a.jpg
DSCN0468a.jpg


カエルさんとカタツムリさん!!
(*^^*)




カエルのぬいぐるみ・・・
絵本の中のふたりです♪
大好きなお話(*^^*)

DSCN3095a.jpg





昔、会社帰りに駅ビルの雑貨屋さんで購入した
カエルの操り人形♪♪
大変お気に入り♪♪

DSCN7815a.jpg







●トッツィーは、スタジオ・ウーのお人形。


DSCN3746a.jpg

本当は、カタツムリで、
背中におうちをしょってるのだけど、
くっついていないし、カチッと嵌める所も無いので、
いつも、おうち無しの「ナメクジ」状態!!


DSCN3750a.jpg
↑この優しげな表情。。。とても好き*

DSCN3729a.jpg

↑ルッコラのお花と♪

DSCN3760a.jpg
本当は2匹居ます*
2匹並べて、今度は撮ってみよう♪
(コレは、春の撮影です)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

☆手仕事日記:今日は、ひたすらブライスサイズの
ショートパンツを作っていた!!
麦藁帽子に、リボンを通してみました♪

☆明日は、息子のエコー撮影です。行けるかな??

関連記事
急に暑いですよね(汗)



手仕事・・・コツコツやりました♪
●アンティークの紫陽花バブーシュカ更にゴージャスに♪
それと・・と普通のバブーシュカも完成*
明日は、ヒモを選んでつけよう!!
●ショーパンも、ピケ塗って乾かして、縫う所アイロンかけた*






ああ!・・・むしむしあついあつい!!!!!!




・・・そんな日は、、ビールで乾杯!!
2013-06-19195007a.jpg
★夏野菜!たっぷり!!!★
(ひさっしぶりのお料理画像!!)


●ミント水を作ったよ!!●
2013-06-17132942a.jpg


・・・そして・・・!!!
●今日*虹が出た!!!●

2013-06-19184312a.jpg


梅雨にちなんで・・・今度!!・・・
カタツムリやカエルのフュギュアで遊ぼう!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~梅雨なりの楽しさを見つけて*乗り切ろう!!!~





(ドールや手仕事の日記でないのでたたみます↓↓)
関連記事
今日は・・・1日「ショーパン」の裁断しまくってました*

~~「チューリップハット:薄紫」おひとつ出来上がってます~~
(ブライス用です♪)



●紫~青系は、写真での色再現が難しいですね。
モニターの環境によっても、違うでしょうし。。。


2013-06-15142356a.jpg

DSC_0165a.jpg

1371273510542a.jpg1371273402902a.jpg

*裏生地は・・・薄紫のチェックです*

DSC_0155a.jpg

*表は・・・全部6枚、違う柄にしてみました*

2013-06-15142111a.jpg

↑こちらは、セット販売の予定です*何をセットしようかな?



**いつも遊びに来てくれて*ありがとう^^**
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~こそっと*SHOPのOPENは、6月末か、7月頭を予定しています~~
関連記事

5月のすえのこと・・・

DSCN8398a_20130617211306.jpg


アドーラブルオーブリーさん:「あのアーチのところへ行って見たい・・・」

DSCN8376a.jpg

DSCN8316a_20130617211559.jpg

「わっ*アーチの下に来ちゃった♪」

DSCN8329a.jpg

色々・はしゃいでいますね^^

DSCN8318a.jpg
DSCN8324a.jpg
DSCN8330a.jpg
DSCN8327a.jpg
DSCN8334a.jpg
DSCN8335a.jpg

実は。。。新しい*夏の「おうち着」を作ってもらい、、
オーブリーさん、ちょっと、テンションあがっています♪

裾がゴムフリルだったので、
ちょっと絞って、チョイバルーンスカートになってます♪

・・・それがうれしかったみたいで・・・


DSCN8284a_20130617211355.jpg
●オーブリー:「ちょっとだけミンナと違うって*なんか素敵♪♪」

DSCN8298a.jpg

スタージャスミンも薔薇と同じ時期に咲きます・・・

DSCN8347a.jpg
DSCN8349a_20130617211437.jpg


J丸くんとも仲良くなれました♪
お庭のパトロールも  OKっ!!

DSCN8355a.jpg
●オーブリーJ:「じぃぃ~~~~~~~・・・・」


オーブリーさん、色んな薔薇を探索♪♪
DSCN8310a.jpg

DSCN8277a.jpg

DSCN8313a_20130617211528.jpg

DSCN8363a_20130617211532.jpg

DSCN8281a.jpg




DSCN8392a.jpg

DSCN8832a.jpg

DSCN8841a_20130617214506.jpg

DSCN8946a_20130601180019.jpgDSCN8944a.jpg







・・・・・お庭に・・・・・




・・・・・・・・とってもカワイイ*わすれもの・・・・・・・・・








●J丸:「あ。。。あのコの忘れ物・・・

     あとで僕が*届けてあげよう・・・」


DSCN8282ab.jpg

お庭の薔薇とオソロイの柄ょ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
ブライスさんのOFと。。。
人間用の小物雑貨とかが、オソロイだったら可愛いなぁ~~

。。。と、ずっと思っていて。

DSCN7304a_20130616231431.jpg

今回は、こそっと*SHOPに
一種類だけ、ご用意できそうです(*^^*)

DSCN6539a.jpg

●お庭の紫陽花+ブライス=バブーシュカ●
・・・という事に、今回は、なりました* ↓↓

2013-06-16142830a.jpg


●お庭の紫陽花+人間小物=シュシュ●
・・・という御揃い屋:VOL.1でございます・・・

DSCN7573a_20130616231017.jpg

人間用のは、、、
オソロイと言っても、
「さりげなくオソロイが楽しめる」
・・・というコンセプトの元、



紫陽花のシュシュを作りました。。。2013-06-15090012a.jpg


DSCN7312a.jpg

シュシュは、似た色なんですけど、
もう一種類、作ってみました。2013-06-15090043a.jpg

DSCN6718a.jpg

↓アンティークレースモチーフを使用しました♪
(80~100年位前のフランスのものだそうです)

1371360339818.jpg

これから、結び紐をつけて完成予定**
DSC0120a.jpg

人間用のシュシュとセット販売です*



☆三角の。。アンティークレースモチーフの・
この大きさが、
ひとつしか手に入らなかったため、
「限定*1セット」になります。。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

でも。。。
☆アンティークレースモチーフ無しのももう一枚作ろうかしら?
と、思案中。

~~こそっと*SHOPのOPENは、6月末か、7月頭を予定しています~~
関連記事

今後の記事予定・・・

☆きのこ刺繍・図鑑・ガチャ☆
◆ミモザのブライスOF◆
◆ケダマさん~~~♪◆
*薔薇ランキング続き*
◆野薔薇とヴェロニカ*飽きたミニグレ!◆
~~黄モッコウ薔薇のOFつづき~~
◇5月のワンコのお散歩◇
◆キノコのナメコさん、人形になる!!◆
◆ブライスバウワウさんのまつげを変える◆
◆ブライス*オーブリー:ボディ色移り(@@)!◆
等々・・・!!!



↑今日は・・・この中から!!↓

◇5月のワンコ♪◇
DSCN8015a_20130615211500.jpg
↑J丸くん。。。
パパが帰ってくると、リードをくわえて
「OKっ~~!!もう支度出来てるよ~♪♪」
って、自分でリードをくわえてきます。。。




私が、自分で支度出来たら、カワイイのにな。。
と、思って、密かに教えておいたのですが。。。

「コレは綱(リードの事)!!」
と言って、物の名前を覚えさせる。
(なるべく短い言葉に置き換えて教える。)

「綱持ってこいっ!」
で、リードをくわえて持ってくる。
↑↑↑
一回で、覚えたのですけど。。



なにせ、Jくん、控えめな子なので、
「引っ掛けてあるリードは持ってきてはダメ!!」
と思っているらしく。。。
なかなか引っ掛けてあるのをはずしてまで、持ってこようとはしません!!


私が、リードをわざと床に落として、、、
「綱持ってこい!」
と言わないと持ってきませんで。。。


でも、めげずに練習して、
やっと、引っ掛けてあるのを取れるようになりました!!!




でも、お散歩でもないのに、持ってくることがあり、、、
その時は、知らん振りして、
リードを、引っ掛け場所に戻します。。。


でも、その日は。。。
お散歩に行くのですけど、パパが、
ちょっと待たせすぎちゃったようで、、、





Jくん、、、
そっと、テーブルの隅っこに、リードを引っ掛けて置きました。。。

DSCN8014a_20130615211459.jpg
↑私が、暑いから!
と脱いだ、カーディガンの横に。。。並べて置くJ。。。
(足は、パパの足です。。大福でも食べてるのかな??)



(;;)この。。。控えめなアピールが!!!
可愛くて仕方ありません!!!!!







お散歩に行っても、、、、
「この花と写真が撮りたいよ。。」
「ねぇ?お座りしてくれる??」
と、そっと言っても、やってくれるのです。。。
J、、うれしいよ
DSCN7946a_20130615211503.jpg



DSCN7917a.jpg
↑同じ場所で。。。!!
Jと行く前に、M太と行ったのですが、、
Mは「オレはスンスンで。。。忙しいのだ!!!」
と言って、匂いばかりかいでます~~(汗)
すっごく、花とお写真撮るのが大変です




いつも昼はお庭なのですが。。。
たまに、Jが家の中に居る時もあって、、それを忘れて。。。。
M太に「お散歩行くよ!!」
と、言ってしまう時があり、、
(Jのお散歩パパ担当。Mはママ担当。)
「ハイハイハイ♪支度は・OKっ~!!」
って、リードを持ってこられると。。。
かわいさに負けて。。


大変だけど、、、
2匹同時にお散歩に連れて行ってしまいます。。

DSCN6769a.jpg


!!!本当に*Jは得する子だーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


愛され上手って、こう言う性格の事を言うのかな??
なんて、時々、J丸から何かを学んだりします。。。(笑)

Jは、ホストなら、我が家と言うお店で、間違いなくNO1.!!
もう、貢いじゃいます!!
ちなみに。。Mは、「ツンデレ」の王者です!!

関連記事


ロザリンペルレさんWSで制作した
ブライスサイズの・・かわいいワンピースを・・・


プーリップさんも着る事が出来ました

DSCN9365a.jpg
(ゴスパンクの娘なんだけど。。。カントリー乙女ワンピも意外とイケル!)


お友達にいただいたロザリンさん下北沢OPEN時お土産の
おりぼん
コノコに、メチャクチャ、お似合いデした~~感謝~~~
ミント色がナチュラル紺チェックと良く似合ったよ~



DSCN9363a.jpg
(アドシルティア:ポニーテールにしました♪)
DSCN2749a.jpgDSCN2733a.jpg





コノコを見ていたら・・・
●レトロポップなキッチン●

お台所の情景セットを・・・
作りたくなっちゃいました!

リビングに。。。たくさんある、食玩。。。
コレで役立つかな??



偶然*先日行った、DWFで、
ちっさい蛇口をゲットしたのです・・・
自分でシンクとか作れるのかなぁ~~~

近所のホームセンターで、
ワンカット30円。
って言う張り紙、先日チェックしてきたんだよね~~。
でも、バルサとかなら、カッターでカットできるのかなぁ??

 電気糸ノコ?持ってるけど。。。アレって、全然まっすぐ切れないし!!
切った粉クズが、家中を舞って、すっごい汚れるのだ!!!(困)
大工さんから貰ったお古のすっごく大きい、まっすぐ切る電気のこぎり、、あるけど、
私は怖くて、使うのいやだし!!
(だって、ギロチンみたいにさ~~~怖いのよ!)



DSCN9360a.jpg
↑ココを、ちょいと整理して、、、
↓コレをおいてみたいな・・・と。
DSCN8713a_20130424202459.jpgDSCN8714a_20130424202500.jpgDSCN8715a_20130424202459.jpg
先日作った、この背景板を、後2つ追加して、
3つを、三面鏡みたいに・ちょうつがいで合体したら、
ちょっとしたドール部屋情景セットみたいなの。。。出来るかなぁ。。。
って考えたのだけど。。。どうかな??
そのドール部屋情景セットのお隣に。。。
キッチンセット。。別に板でペンキ塗って壁こさえて。。
並べてみたい。。。


棚とか窓とかカーテンとか付けたら・・・
ソレらしくなるかなぁ~~~???

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


関連記事

昨日今日は*







2013-06-13102456a.jpg

雨でうなだれた新芽についた薔薇花たちを。。。

切花にしてオウチへいれてあげました*

2013-06-13141539a.jpg
蜷川実花さんの
2013-06-13103653a.jpg
カメラアプリは・・・
2013-06-13141521a.jpg
とっても

   ステキ・・・


cameran→

2013-06-13102712a.jpg
2013-06-13140534a.jpg
2013-06-13140423a.jpg


今日は朝から1日夕飯まで
編み物してました*


2013-06-13141739a.jpg
花活けは・・気合が凄くいるものなので、
今日は、簡単にお花を突っ込んだだけ!!!
2013-06-13141823a.jpg
でも、、、元々が、蜷川さんのような色合いなので、
見ていても元気が出る~♪♪
このアプリとも相性のいい薔薇色♪♪


実花さんのお母さんのパッチワークの色彩も好きだけれど、
娘さんの映像・写真の極彩色もダイスキ!!!
(親子で、そっくりな色彩感覚なんですよ!不思議だね
映画の「さくらん」も好きです


デジカメが壊れて!!
スマホのカメラ機能を・・・只今お勉強中~~
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
関連記事
なかなか。。。飛び込み記事が入るので*消化できずにいますが(笑)




今後の記事予定・・・

☆きのこ刺繍・図鑑・ガチャ☆
◆ミモザのブライスOF◆
◆ケダマさん~~~♪◆
*薔薇ランキング続き*
◆野薔薇とヴェロニカ*飽きたミニグレ!◆
~~黄モッコウ薔薇のOFつづき~~
◇5月のワンコのお散歩◇
◆キノコのナメコさん、人形になる!!◆
◆ブライスバウワウさんのまつげを変える◆
◆ブライス*オーブリー:ボディ色移り(@@)!◆
等々・・・!!!




・・・今日は、この中から・・・





◆チビロボット*大集合!!◆
DSCN9716a.jpg
集めよう!!と意識して集めたわけではないのですが・・・
小さいロボットさんが、好きなので、見ると連れ帰っています。。
結構集まりました♪

先日、古くからの友人が、「たまむしが好きそうだから!」
って、お土産に買ってきてくれました
包みもシンプルだけど、いいね♪
DSCN6429a.jpg
「何かな。。??」
って、ワクワクしながらあけると・・・!
DSCN6431a.jpg
わ~~~可愛い箱!!!
DSCN6434a.jpg
~~こそっとあける・・・~~~
DSCN6435a_20130612190451.jpg
じゃぁ~~んっ!!
DSCN6438a.jpg
好きです!!好きです!!
●好きですとも~~!!!●

めっちゃ・可愛いではないですかっっ!!
さすが。。。長年の友人。。(;;)
私の「つぼ」を得ています・・・
~~~どうもありがとう~~~


↓こんなに小さいよ~~
DSCN6439a.jpg
とにかく飾って、毎日*愛でよう!!
♪ちゃんとゼンマイがついてる♪
DSCN6445a.jpg
暫く。。寝室(ドール部屋)に飾っておりました
DSCN6447a.jpg
「他にもうちにチビロボが結構いるんだよ~♪」
DSCN9716a.jpg
何ヶ月かして、リビングの飾り棚に連れて行きましたよ♪
DSCN9714a.jpg
↓ココの並びには。。。ブリキのおもちゃ繋がりで、
↓アトムの車もいます^^↓
DSCN9715a.jpg
ブリキの車繋がりで・・・
ついでに、息子が生まれた時に、
他の友人がプレゼントしてくれた
レトロカーもココにちゃんと飾る事にしました!!!
DSCN6455a_20130612191114.jpg
お昼寝中の寝ぼけまなこの J丸君と♪ 
DSCN6456a.jpg
ちゃんとぜんまいで動きます!!
DSCN6458a_20130612191117.jpg


この頃、こうやって、
「同じカテゴリのものを同じところに置こう運動!!」
を行っています♪
長年に渡って集めたものって、
色んな所にしまいこんでいたりして。。。
一箇所に集めて飾って、眺めたり遊んだりした方が
いいものネ

ただただ、リビングに飾って楽しんでいた小物達だけど、、、
この頃、ブライスの撮影壁を作ってから。。
ドール部屋(ドールハウスまでは行かないけれど。。。)に興味が出てきて、
小物を実際に使ってみたい!!
と思うようになりました~

そう思うと、この食玩やガチャや色々の小物を
見る目が違ってきました(*^^*)
また。。。楽しい妄想が!!(笑)

いつも。。。
寝る前と起きた時、そういうことを考えたり、手仕事を妄想してます~~
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
この頃のマイブーム・・・
早寝して、朝5時ごろに起きて、
ブライスや他のドールを眺めながら、、ベットでゴロゴロして、、
次はどんな服作ろう??
どんな手仕事しよう??
どんなカスタムしよう??
どんな風に飾ろうか。。。??
って、1~2時間考えるのがブームです。
ドール本とかも眺めたりしてね。。
関連記事

昨日は、コツコツ、SHOPの制作♪
(ブライスサイズです♪)
1370845335929.jpg
↑コレは、見本チューリップハットなのだけれど、
フチに、抑えステッチの代わりに、ミシン刺繍入れてみました*
1370845274820.jpg
↑グリーンの所がそうです。
前から気になっていた、一番好きな模様・・・
なかなか良かったので、商品に反映させようと決定*
1370825280597.jpg
*昨日のお庭*
1370825338974.jpg
*昨日のJ丸くん*
上機嫌~~




本日は・・・SHOPの商品の方をひとつ*仕上げ♪
1370932645489.jpg
↑こちらは、ピンクの刺繍糸で
1370932625349.jpg
表は、こんな・・・薄ピンクストライプです♪
1370932534966.jpg
↑その他・・・
・プレゼント用の鳩さんモチーフ用ボンネットの裏地縫いました♪
・それから、「おうち着のショートパンツ」2つ縫いあがり♪SHOP用。
・試作品のワンピの上チョイチョイ仕上げる♪
1370932705821.jpg
チェリー柄のボンネットは、試作品だけれど、
完成してるので、その内
もうちょっと豪華にして、商品化します♪
1370932689470.jpg
↓「ショーパン」
下の二つは自分用。
下左は、レース無しで・・色移り心配なさそう!?
おパンツとしてもイケルカナ?
黒いのは、ハロウィン用だよ~~
1370935654115.jpg
↓こちらは、たまむしがいつも作り続けている
「定番:麦藁帽子」です。
今回、商品化してSHOPに並べてみようかな~~
と思い、全部出してみました。
ここには写ってないですが、赤や、藁色もあります!)
1370935143607.jpg
時々、ブライスがかぶって登場しているの覚えてますか?
1370935153461.jpg
どの色で今回は出そうかな?
1370935197814.jpg
まずは、仕舞い込んでる・糸を探し出さなきゃな~~!!!(笑)
※このまま「素帽子」で出すか、、、
お花とかリボンとか何かつけてゴージャスにして出すか、
悩み中~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



DSC_0183a.jpg
*今日のお庭*  *癒しの2枚*
DSC_0154a.jpg
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
関連記事

今日は・・・先日お迎えした(→
33女34女のご紹介♪
DSCN9330a.jpg



アイラブユーイッツトゥルー


DSCN9324a_20130610170730.jpg
●発売:2004年3月
●定価:10290円
●スペリオール
DSCN9427a_20130610170731.jpg
親切なドル友さんに*ドール本体と、その他お洋服や小物を譲っていただきました♪
~~ありがとうございました~~






もの物凄く・・・美人さんと言うしか言いようがない!!
ずっと、憧れていた娘さん・・・

髪が豊かで、さらさら・・・
綺麗な金髪さんです**

シナモンさんをお迎えしたときに。。。
パーリィーなブロンズ系のヌーディなリップ色にびっくり仰天!!
パールもあったんだぁ~~~!って。
・・・で、アイラブさんも、前から画面で気になっていたのですが。。。
もしかしたら、「パールのべびぃーピンク!???」って、気づいて。。。!!
ずっと前、他のドル友さんに聞いてみたら、やっぱりそうだ!と言うことで、
憧れに加速が!!!

ウチのマヌさんと並んで、競うほどに美人ブライスさんです~~~!!
我が家の美人*2TOP


DSCN9454a_20130610170732.jpg
この娘さんは・・・
薄いピンクや水色。。。ホワイトや薄紫とかが似合いそうな。。。
こそっとSHOPが一段落したら、、、
似合う服デザインして作ってあげようと思ってます

DSCN9457a_20130610170734.jpg
名前は・・・
●アイラナ●
どうぞよろしくね!!
(デフォ名と元持ち主様のお名前一字をいただいて・・
譲っていただいた場合には、大体そうしています♪♪)


うちに来てくれてありがとう!!
**また*・・このご縁を大切に大切にしたいと思ってます**
***大事にするね***



思ったんですけど、、、
コノコは、同じ頃の昔のブライスさんのまつげとなんか違う???
ちょっと長いような気がするの。。。
みなさんお持ちのアイラブさんはどうですか??
特別仕様まつげなのか、こういうまつげも当時はあったのか。。。??

今度、ドアップでお写真とって見ますね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

ドールワールドフェスティバル
とりあえず今日は、お写真だけ・・・ばばばっと!!!

明日、ゆっくりと文章つけますね♪
(こんなUPの仕方!!すみません!!!)


(↓6/9 文字追加です♪↓)
↓去年もココで撮影したので、今年も♪
DSC_0145a.jpg
(この日は一人でしたので、ダイブ撮影するのに勇気が!!)


まずは到着して、●S4「スタジオアルガリ」さん:友人のブースへ♪
DSC_0131a.jpg 
一年ぶりの再会のご挨拶と、恒例?のブライスと作品撮影(^^)
ココデだと、安心して!?ブライス撮影お願いできる*ありがとう!!!
DSC_0133a.jpg
↑この・・・プレーリードックちゃんかなぁ?コノコもかわゆかったけど!!
蝦夷栗鼠さんやオオカミさんがかわいかったなぁ~~
詳しくは・・・・
●Studio-ArgaliのHPへ→

DSC0134a.jpg
今度、7月はマレーグマさんだらけの展示会やるそうですよ♪
マレーグマっておとぼけですごっくカワイイですよね
ブライスの着ぐるみで有名な(ドーリィドーリィ9)よしえだ製作所さんも
出るみたいなこと、宣伝のチラシに書いてあったなぁ~~

『愛しのマレーグマ』展 で検索すると出てくるよ!!
2013年7月12日(金)~8月5日(月)
場所:東京浅草橋のパラボリカ・ビス





お次は・・・去年はなかったブライスさんブース!!!
●C2 「みついろ」さんブースです!
DSC_0135a.jpg
もう、3周目ぐらいして。。。やっと、勇気が出て、
写真のお願いできました(大汗)
DSC_0136a.jpg
いわずもがな・・・素晴らしかったです!!!




●L3「花恋(かれん)」さん
DSC_0137a.jpg
かわいいサクラビスクさんや昭和っぽい小物がたくさんです
DSC_0138a.jpg
実店舗やネットショップは無いそうで、イベントだけのお店だそうです!貴重!!
DSC_0139a.jpg
次回は、8/3.4の「骨董ジャンボリー」に出店するそうですよ音符
場所:東京ビックサイトホール:東1ホール

DSC_0140a.jpg




●P2 「レトロポップベビーさん」
DSC_0142a.jpg
セルロイドのお人形さんが主みたいなんだけど・・・
モデルとしてブライスちゃんもいましたよ~~♪♪↓↓
DSC_0143a.jpg
ちまちましたものが、たっくさんで何度も行ってしまった
DSC_0141a.jpg
↑選ぶの楽しそう!!でも、セットでパックになったのがあったので、
そちらを幾つか買ってきました
今回一番ここで、お買い物したかな?(*^^*)
DSC_0144a.jpg
バブ(赤ちゃん)ちゃんものが好きなので、うはは~~~・・・でした





そしてサプライズ!!
本当は、出店するはずだった作家さんに会いに行くために、
他の作家さんと行く予定でしたが、
なんと、お二人とも今回諸事情で行けれなくなり~(;;)
ひとりで行く事に!!
そしたら、前日*優しいドル友ブロガーさんがお声をかけてくださり♪
3人で入り口で、待っていてくれました!!!

ブログでは良く存じておりますが、リアルで会うのは初めて
ありがとうございます!!感激です
たまむしは、時間がみなさんと合わなかったので、
みなさんとはご挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが・・・
ブライス友達に、お逢いできてとっても素敵な気分になりました

少ししかお話できなかったのが本当に残念でした!
また*ゆっくりお逢いできる日を楽しみにしております**
DSC_0146a.jpg
その他、ビスクドールや球体関節人形、布人形、創作人形、陶器ものやクラシックな家具、
アンティークレース屋さんやアンティークドールの本、ドール製作小物などなど。。。
見るものたくさんありました*
DSC_0147a.jpg
小さめの・・・ベッツィーサイズくらいの
ビスク人形や、サクラビスク。。。欲しかったなぁ~~~(ため息!!)

ビスクドール系のお店が多く、お写真を撮ったら素敵だったろうけれど。。。
なかなか、声をかける勇気が無くって、撮影できませんでした~~
ああ、とっても素敵で*愛らしいお人形がたくさんあったのになぁ~~~


 


●S7「BLEU CURACAO FRANCE」さん

おフランスのレースモチーフを購入
うっとりします。。。
その内、こそっと*SHOPでそれを使ったお洋服を販売予定・・・




●J12 「みくにビスクドール」さんでも
アメリカのレースモチーフを購入しました♪






DSC_0148a.jpg
↑恒例の!?東京タワー撮影!!

DSC_0149a.jpg

DSC_0150a.jpg
そして・・・東京駅近くの・・・「越前屋」さんへ向かったのでした・・・

DSC_0151a.jpg
本当は、AMに越前屋さん→DWF→下北沢のロザリンペルレさん
・・・のつもりだったのですが!!
のろのろ、支度をしていたら!!間に合わず、DWFさんへ直行便!!


ロザリンさんに行くか!!越前屋さんに行くか!!!
すっごく迷いましたが、もう夕方近かったので、越前屋さんに~~

ロザリンさんは、又今度違う日に行く事にしよう~~

DSC_0153a.jpg
東京駅は、ミニカーで見る
ツバメマークのJRバスやオレンジのタクシーなどあって、
うはうは*たまむし!!
電車も好きなので、新宿駅や東京駅、品川あたり。。。
すれ違いや並走、電車の車庫や休憩所!?お掃除場所などあって、
もう、、、ワクワクでした~~~~
DSC_0152a.jpg
今日は疲れたので、手仕事は無しで
洗濯と軽い掃除のみ

DSC_0147a.jpg
~~最後までお読みいただき*感謝!!~~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

前日に、デジカメを壊してしまい(ドジ)
スマホの写真なので、あまり撮れなかったです

☆本日ココにUPしているブースさんは・・・
お写真撮影の許可とブログUP承諾を頂戴いたしました♪
!!!ありがとうございます!!!
関連記事


明日は、DWF:ドールワールドフェスティバル



おでかけ(*^^*)



DSCN9912a.jpg
(画像は今日のAMリビングのドール小物・お片づけ画像)

今日は・おとなしくしていよう!!!

DSCN9427a_20130502001123.jpg


残念なのは、一緒に行く予定だったお友達が、
急な用事が入り、行けれなくなっちゃった事!!(;;)

まぁ・・・一人でのんびり行ってこようと思います♪

時間がもしあったら、前から行って見たかった。。。
東京駅前の「越後屋」刺繍専門?店へ→間違えたっっ→「越前屋」だった!!
行ってみようかな~~(*^^*)

13top1.jpg
(↑公式HPより画像お借りしました↑)
2013年ドールワールドフェスティバル詳細→
去年行った記事→



・・・おとなしく・・・
と言いつつも、AM、ヌイヌイ・カタカタやっっちゃった☆
DSCN9760a.jpgDSCN9758a.jpgDSCN9755a.jpgDSCN9754a.jpg
♪ドールワンピとチューリップハットとM太服と鳩さんモチーフの続き♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事

ああ・・・
やっぱり、スペリは、素晴らしい!!!





11女まで、紹介済んでますが・・・
飛んで、
32女→33女の紹介です(*^^*)


ハニーバニーワンスモアさん!!



DSCN9433a.jpg
わっ!
思ってたより
オトナっぽぉ~~い!!!


♪このごろ*ピンク目目がお気に入りです♪





●2006年 7月発売
●10290円
●スペリオール
(☆プチブライスのハニーバニーちゃんの方が最初に発売)






箱を開けて(→)、まずはじめに、目に飛び込んだのは!!!
↓黒いハートのピアスです♪♪
とっても印象的でした!
なんか、これも、おとなっぽ~~~い!
DSCN9434a.jpg
それに・・・この髪色・・・
なんともいいがたい色!!!
オーブリーさんよりもう少しクリィミーなお色。。
素敵なお色♪♪気に入りました~~


それに・・・
この髪型のブライスさん、もっていなくて!!
なんだか、とても好きになった~~~~




たまむし宅の衣装箱より。。。ごそごそ。。
多分「シナモン」さんのだと思うのですが、、、
新古なんだけど古いので!肩紐が、ぼろごろに砕けてます!W(@@)W
まぁ、なくても使えるので、つけてみた♪
DSCN9436a.jpg
かわいいドロワーズをハニバニさん持参してきてくれたので
合わせてみました^^  合体っ~~♪♪
DSCN9437a.jpg
そ・れ・と。。。!!
たまむしのお宝。。。
随分前に、ジュニムンさん(通販)で購入した
かわゆい靴下の封を切って、履かせてあげました~~
(CWCの「素足にデフォスタンド」は、夏は溶け痕がついちゃうので
靴下を履かせようね~~)

DSCN9452a_20130606162147.jpg
あ!だんだん、ウチになれて来てくれたかな??ハニバニさん♪♪
DSCN9442a.jpg
↑この靴は、アイラブさんと一緒に来たのですが。。。
ハニバニさんにはかせてみました♪
このタイプ!!!
ずっと憧れてました~~
実は一つも持っていなくって!!!すごく嬉しいです
ありがとうございます~~~♪
他に*かわいい靴下やお洋服も*ありがとうございます!!!
又今度着せて、遊んでみますね~~~^^

そのうち*コノコにあったOFを作ってあげようと思ってます♪(*^^*)

(フィービーメイビーさんの靴もデフォでは素敵「型」ですよね!
実はコレも一足も持っていないのです!!!
いつかは~!!

DSCN9453a_20130606165808.jpg
↑このお洋服。。。
*おしゃれなかわいい*学校の先生みたいで素敵!
髪型も*なんか!知的ですよね!!!

**ウレシイ**


ピンクの着ぐるみお洋服もついていたのでDSCN9325a_20130606172137.jpg
来年のイースターで、ベチ子のうさぎ着ぐるみ(→)と
一緒に撮影したいと思いました

*かわいらしい娘なのかな??
・・・と想像してたのですけど、
とってもオトナっぽい、お姉さん!!!って感じでした~~~



譲っていただいた方に、
「カスタムしてもいいよ~」
って、承諾済みで、お迎えしたのですが、、、
とても素敵なので、実際に逢って見て、
カスタム中止しました!!!
(あ、オレンジ目目とリップの色をプチッと変えるかも♪タブン!)

DSCN9451a_20130606170832.jpg
名前は・・・
ハニよ!!
職業:学校の先生


~~~コレからよろしくお願いします♪+ぽちりも^^♪~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~~~いつもコメントやバナーポチ*感謝です~~~


関連記事
さて・・・今日のお話は・・・昨日の宅配便の中身♪♪

綺麗なお姉さんから届きました!!
DSCN9302a.jpg

・・・クンクンクン・・・
これは!!もしや~~~~!!!


DSCN9304a.jpg

●J:この大きな箱なら・・・さぞかしたくさん・・!!!









わくわく・・・!!!


♪・・・わくわく・・・♪













残~~念*J丸君~~







天使がふたり*入ってました

注:天使は食べられません!)









DSCN9310a.jpg
DSCN9314a.jpg
DSCN9330a.jpg


☆家族には極秘!!!
秘密売買!?でしたので!!
J丸と二人でこっそり・箱出ししました♪♪
(●J:ソチも悪主婦よのぅ~~~!!)



DSCN9368a_20130605163001.jpgもひとつ箱が届く!DSCN9370a_20130605163003.jpg

あ、でも、その晩、パパに、「誕生日だからブライス買っていい??」
と、許可を得ましたよ~~~:笑
(もう、到着しちゃってるのだが!!)



ウチノコになってくれてありがとう!!!
そして、私にお声をかけてくれたドル友の・・・
綺麗なお姉さん!!(←コレガ本名らしい:笑)
本当に本当に*ありがとうございます
大事に大事にいたします



♪二人のご紹介は又改めて♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は、ブライスマンション(右)のご紹介♪

こちらには、ベッチィちゃんや
ピュアニーモボディのリトルプーリップちゃん達、リカなどもいます*
DSCN9348a.jpg
!!ベチもお着替え!!
DSCN9350a_20130604162551.jpg
↑またまた、部屋のお掃除で、タイニーベッツィーマッコールの
服の作りかけ・・・が出てきたので、
午前中、またトリツカレテ(笑)仕上げてました♪
それがコレです↑↑
ガーゼで二重になってるので、柄はあっても色移り心配無し!!
DSCN9355a.jpg
失敗して、気持ちがへこんで、そのままになってました。。
今では、ミシンも気軽に出来るようになったので、
やり直しも、なんのその!!
難なく、軽い腰を持ち上げ、縫うことが出来ました。
その頃は。。。ミシンが苦手でした~~~
(コレは手芸友達がプレゼントしてくれた大切な布
DSCN9356a_20130604162554.jpg
DSCN9343a.jpg
DSCN9357a.jpg
↑ロキ子・・・変な服(上)着てます
ブライス初心者の頃。。。本も型紙もそんなになくて、
なんだか適当に作ったが失敗したもの(爆)
フェルトだから色移りしないからいいや!って事で着せてます。
(フェルトって平気でしたっけ??
怪しいので後で、白い服こさえて着せなくっちゃ!!)
DSCN9359a.jpg
↑リカと猫ちゃん達も・・・
白い服にお着替えさせねば!!!
(これから縫うとします!)
DSCN9339a.jpg
プレゼントの鳩さんモチーフ
今日は土台の。。。ボンネットの裁断でーす♪♪
DSCN9302a.jpg
↑それから・・・
素敵なものが届きました
これから一緒に*この子達と戯れます。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は、ブライスマンションとか、ドリルで・・とか、
色移りのこと書こうと思ってたのに・・・
DSCN9214a.jpg
片付けてたら、M太の服の裁断済み布が出てきて!!!
DSCN9213a_20130603214351.jpg
なんか、とりつかれたように、縫ってしまった!!!
(なので、画像整理が出来ず
今日もリアル日記!連続珍しい~)
DSCN9270a.jpg
午後になり・・・疲れたので、途中でやめたが。

コレ、昔、必死になって、M太の着てた服の上から
紙を当てて、型紙つくり、、色々好みに合うよう微調整したもの・・
この頃、Mの服がみーんな薄汚れてきたので、
買うかな??と思ってたけど、、
「作ればいいのでは??」と。。丁度思っていた所でした。





**今日のお庭**
~東窓からの眺め~
DSCN9209a_20130603214354.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





関連記事

昨日のお部屋の模様替え・・・
ついでに、ブライスちゃん達の色移り防止の為に
白い服に全員着替えさせよう!!!
と言うことになりまして。

日曜の朝6時から、いそいそと目が覚めて
お着替えして遊んでました!!!
DSCN9196a.jpg
↑赤丸の中身・・・!!DSCN8826a.jpg

しまりすこさんが、たまむしの「火の接吻」とトレードしてくれた
「パイラ人」さんと・・・
私の我が儘を聞いてくれ・・・「マスク」と「ノン」を送ってくれました!!!
*~~ありがとうございます~~*
すっごくかわいいです~~~(太郎グッズ増殖中
***とても幸せ気分です***
お返しに、ドールイベントに行ってお土産を買ってこようと思ってます♪
(あ、シロさんとよもぞさんにもケダマのお礼に買ってきますねぇ~♪)

感謝*感謝です!!!
*マニアックなやり取りがすごく嬉しいです*
DSCN9197a_20130602165335.jpg
「モンマルさん」素肌にオールインワンです!
色っぽい~~~!???(笑)
リアルクローズ、モンマルさんに・・・
キセルのハジメテです!!


このお写真3枚は、2つあるブライスマンションの
(向かって)左マンションです♪
右マンションは、又今度UPしますね~
デジカメの電池が切れてしまって
DSCN9198a_20130602165336.jpg
「シナモンさん」・・・姐御っぽいです。(笑)
アゾンさんの赤×黒靴下、色移りしないので
今日はそのまま・履かせておきます。今度脱がせばいいや。
(色移りした子!!!コノコです!!↑今度紹介しますね
DSCN9199a_20130602165338.jpg
「ヘザーさん」のワンピも色移りしないの分かってるので
茶色だけど、着せてます♪
これはシナモンさんのデフォOFで、
たまむし
一番のお気に入りデフォOF!!

です・・・(*^^*)
お隣は、「サンシャインホリディ」さん。
お目目だけプチッとカスタムしてます。^^
コノコも今度、ご紹介しましょうね~♪もうすぐ夏だし
(日焼けっ娘は、大好きでミンナお迎えしましたが!!!
ただ一人ご縁がなかった「スターダンサー」さん!!
いつか・・・いつかお迎えしたいです

あ!よもぞさんからいただいた
白いケダマさんの羊さんが転んでる!!
スイマセン~~~よもぞさ~~ん!!!





お片づけ・・・
しているうちに、、
白服お着替え祭りが始まり。。
OFの整理整頓が始まり。。。
違う遊びも始まって!!!!!
試験前に・・・勉強もせずに机上を片付けだす学生
・・のような気分を味わった、アラフォーたまむしなのでした・・・
ダハッ


ドリルを出してきて。。。遊んでしまった!!
この内容は→→又・次回にでもUPしますね(^^#)



↓昨日記事・なぜか反映されてない。WHY??↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Ping送信先設定しなおしたら、やっと1日半ぶりにUPされてた!
こう言う事もあるのですね!!!(^^)



今後の記事予定・・・
◆ブライスマンション(右)◆
◆チビロボット*大集合!!◆
☆きのこ刺繍・図鑑・ガチャ☆
◆ミモザのブライスOF◆
◆ケダマさん~~~♪◆
*薔薇ランキング続き*
◆野薔薇とヴェロニカ*飽きたミニグレ!◆
~~黄モッコウ薔薇のOFつづき~~
◇5月のワンコのお散歩◇
等々・・・!!!
関連記事
今日から6月!! 早いですねぇ~~(年のせい!?:笑)
DSCN8964a.jpg
梅雨が来る前に!!!
今日は、お部屋を模様替えしました!
ブライスマンションから外に出ているブライスちゃん達は、
一箇所に集められて*避難!!
DSCN8965a.jpg
この後、ちゃんと並び場所、考えて
お片づけ♪♪

私のお部屋は、窓が多く。。。!!とっても寒い!!!
なので、冷気対策に窓前に、色々家具を置いたりしてました。。
冬の間中、結露が溜まって窓下にカビが発生!!
梅雨に入ったら、じめじめするだろうから、
窓拭き&サンの掃除*がんばりました!


網戸から、カビが風に乗って入ってきたらヤダものね!!!


夏が来たら、網戸から思い切り風を入れられるように
窓前は。。。あまり物を置かぬよう、配置換え☆
ブライスちゃんも、窓前だと、風で倒れちゃうしね!!!


ブライスの・・・
夏の色移り点検もしなくてはね!! →
もう既にひとつ。。。色移り発見で

(オーブリー(泣) 今度、UPしますね
明日には、みんな、白い服に着替えさせなくっちゃ!!!!!




DSCN8946a_20130601180019.jpg
↑2Fから見たところ*
もうそろそろ、終わりに近いです!!



ワンコは*ママ部屋出入り*禁止でーす!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

 | BLOG TOP |