プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
・・・・ここまでは良かったんですけど・・・・
DSCN9882a_20130228231424.jpg
・・・・・(うちのレレとシロさんちのハーパーさんだけ、きょろきょろしてるの。)



              DSCN9878a_20130228231423.jpg*クリックすると大きくなります*











↓完全に間違えています!?↓    (でもかわいい~~~
DSCN9906a.jpg
レレちゃん違いです!!
DSCN9905a_20130228230922.jpg
・・・およそのレレちゃんを必死で撮っていました~~~
(自分のレレ、見切れてるし。。。
ピンク目目のが、うちのレレ!・・・なのね。
皆さんから、花冠の色もワンピの色も違うよ~~!!!
って(笑)

ああ・・・本当ですね!! 残念なわたし・・・


運動会*徒競走で、同じ体格・背格好のおよその子供を
必死に撮影していたママ友・・・
「わっ!ウチノコじゃなかった~~~
私は、大爆笑でしたが・・・
同じ事してた(笑)


笑ってたたまむしママも・・・
実は、お遊戯の演目で・・・
とうとう、自分の子を探せずに、、、最後まで・・・
写真に撮れなかったことがあります!!
(小学校の運動場は広いし、生徒も多い!!皆同じ格好!!!)
息子には、見た風な事を言っておきました・・・(爆)
なんか・・・母親として自信なくした我が子ならどこにいても探せますよね??





↑↑この愛らしい、レレちゃんは・・・
cerisierさんのレレちゃんですよ(*^^*)
うちのレレだいぶ違うお顔(前髪?)ですね
cerisierさんレレちゃんは、おしとやかでお嬢様っぽいです。→cerisierさんのWS記事

(許可をいただいて記事リンクしました~~山吹色文字クリックしてみてね↑♪)
ウチノコは、なんだか、おきゃんなお顔↓ですね?
前髪広げてみようかな・・・でも切る勇気が・・・ない・・・
DSCN9908a.jpg


皆さん仲良く、順番に撮影して・・・
自分が移動したり・・・
DSCN9886a.jpg
お人形が移動したりしているうちに・・・
分からなくなってしまったのかしら・・・!?
(自分でも良くわからん!!??・・・)
DSCN9892a.jpg
初めてのデパートや病院、学校。。。
トイレに行って、出てくると、もう、今来た道が分からなくなっています。。
DSCN9922a.jpg
ロザリンさんのWSが終わって、帰る時も。。
駅まで行けるか不安でしたので、、
こっそり、シロさんとまちぞうさんが帰るまで待っていて、
一緒について行きましたの。

DSCN9896a.jpg
DSCN9893a.jpg
DSCN9921a.jpg
↑このお写真が気に入っています・・・
  森の奥深くで、楽しげに戯れている少女達を・・・
    こっそり、覗いているような・・・
      イノセントな雰囲気がたまらない・・・



私も方向音痴よ!!・・・という方!
↓↓ぽちっをどうぞよろしく~~~(*^^*)//お仲間!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
今日は予定を変えて*また*リアル日記
DSCN0053a.jpg
この生活にも少し余裕が出てきて・・・(慣れちゃいけないのだろうけど!)
あ、「生活」でなく、「気持ち」にちょっぴり余裕が出てきたのかな??
長い人生だもの、少しぐらいの長いお休みがあってもいいものだよね・・・
DSCN0064a.jpg
DSCN8831a.jpgJ丸に、チュニック裾を噛んでひっぱられてあいてしまった穴を
埋めるための、アップリケ(レースモチーフ)を編み上げました♪
明日は・・・それを穴の上に、縫いつけよう!!!
DSCN0058a.jpg
それから・・・
去年から作りかけだった
ブライスさんの、ワンピースの続きを縫ったよ!!!
ああ・・・気持ちが和んだよ***
ちくちく*あみあみ・・・  久しぶりだ!

DSCN0066a.jpg
まだまだ、色々パニクルことあるけれど、
ステキな春が来ます様に!!!



★今日の画像と文章は関係ありません~。
  画像は、ロザリンさんWSから帰ってきたレレさんの画像とかです(^^)Y

あ、でも、WSのエプロンのコラージュ:英字のタグ、「Congratulations」を選んだよ!!
おめでたい言葉が早く聴けるように*と願ってね(^^)
今日の、あみあみモチーフも*チョウチョをチョイス!
家族に素晴らしい、春を・・ひらひらと・・・運んできてもらえるようにね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は、臨時NEWS♪(リアル日記です*)
DSCN6135a.jpg
友人が、NHKさんの「こんにちは いっと6けん」に出るよ~~~♪」
・・・とのことで、ワクワクTVの前でスタンバイ♪♪
わっ!ほんとだ!!でてきたぁ~~(@@)
DSCN6137a.jpg
火曜は・・・神奈川と茨城の週なんだそうです!

茨城の笠間地方の焼き物・・・お雛様の特集でしたが、、、
色んな、焼き物のお雛様が写った後に・・・
最後に、友人がフューチャーされていました(*^^*)
インタビュー!! す、凄い・・・
DSCN6143a.jpg
(ご本人に確認して、顔出しネーム出し、画像出しOKいただいたので
載せれました~♪ありがとう~~!!お仕事柄*伏せているのは特に無いそうで♪)


DSCN6140a.jpg
そこで、今日はお祝いの意味も込めて、
その作家さんをご紹介したいと思いま~す

DSCN6149a.jpg
彼女の名前は・・・高橋協子 陶芸家です*
笠間市で、「つばめ窯」と言う工房(?アトリエと言うのでしょうか??)
を、かまえています♪(旦那様とご一緒に^^旦那様も作家さんです!)
DSCN6144a_20130226202952.jpg
ご興味のある方は、「高橋協子」で、検索してみてくださいね♪
色々、ギャラリーや個展の様子、画廊(?と言うのかなぁ??)の情報が出てきますよ♪
DSCN6148a.jpg
お雛様や五月人形飾りが有名ですが、
子鬼や龍や蛇、狐や狛犬、河童や物の怪、妖怪など。。。人形のほかに、
モチロン、お皿やカップ、トックリやぐい飲み、生活用品も!!
素敵なランプにオルゴールに、かわいいストラップなど。。。お面とか!
お店の看板牛さんとか。。大きなりんごとか。。狐の嫁入り行列とか山車とか!。。
色々、注文に応じても作っているそうですよ(^^)
神社に、おコンコン様を奉納したり..神社の狐の手ぬぐいのデザインなども!
 どれもユカイでどこか懐かしい・・素朴で優しい・・・素敵な作品です
そのまま、協子ちゃんがにじみ出た、暖かい作品なのですよ・・・
(私は、お雛様と特に子鬼が大好きあ*でも、狐も龍も物の怪も好きだな♪)
DSCN6145a_20130226202952.jpg
協子ちゃんとは、高校時代、3年間同じクラスで・・・
いつも励ましあって、デザインのお勉強をしていました*
先生に平面構成のことで良く怒られたりして
落ち込んだものだよねぇ・・・(笑)
時には、悔しくて、涙が出たり・・・いい思い出だね*
でも、協子ちゃんはいつも前向きで頑張り屋さんでした!!!
話がよくあって。。。
部活も一緒で、帰る電車も一緒でね*
いつも優しくて、ニコニコ。でも、作品を作るときは真剣なお顔でしたね*
火炎土器や邪鬼、龍、狛犬、仏像、妖怪、物の怪、・・・そんな話を
今でも熱心に会えば話します・・・(*^^*)
DSCN6150a.jpg
彼女は・・・私の作品をいつも応援してくれて、体が駄目な時も
励まし続けてくれました。。
私も、彼女の作品は大好きですし、いつも応援しています。
彼女も彼女の作品もとても尊敬しています。
だから、今日も、とっても嬉しかったし、幸せな気分になりました
DSCN6151a.jpg
とても素敵な作家さんなので、協子ちゃんの作品は
全国の人に知って欲しいなぁ~~~って
DSCN6152a_20130226203034.jpg
実は*陶芸だけでなく、イラストも素敵なんですよ~

TV画面前に置いてあるのは、
私が以前*注文したお雛オルゴールです♪
モチロン、メロディーは、「灯りをつけましょ・・」です(^^)
   あれ・・・題名は何でしたっけ???
毎年雛祭り前には、このオルゴールを出します→★記事1♪
★記事2♪
DSCN6139a.jpg
時々、彼女の個展やグループ展に行く時に・・・
すっかり話に夢中になってしまって、作品のお写真をしっかり撮れてないと言う・・
なかなか会えないからね!!つい*おしゃべりの方がメインに!?(笑)
前々から・・・!!↓
いつか、ちゃんと、ブログでご紹介したかったのです・・・
DSCN6143a.jpg
友人は・・・ブライスを受け止めてくれる人なんです♪
初めての家族とのブライスお出掛で、今後NGを貰ってしまい・・・(;;)
その後、再スタートのブライスお出掛けは、この友人と一緒でした!!
その時のご様子→★ココをクリック!!
再スタート二回目のおでかけも!!→★ココをクリック!!


家族から、ブライス迫害(!?)を受けても・・がんばれたのは、
この友人のおかげでもあります
今では・・・(息子はまだ怖がるけど)、
パパもドール服を作るのだから..お仕事なんだからいいよ。
・・・と!?ちょっと変な理由で、ブライスを認めてくれています。。。
(彼も彼なりに、必死に何か理由を探して、理解しようと努力してくれているみたい:笑)
ブライスのOF作りも、励ましてくれた彼女。

NHKに出ても、雑誌に出ても彼女は何も変わりなく
作品を作り続けるだろうけど・・・
とにかく*今日はお祝い♪♪おめでとう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑コチラは彼女が息子誕生お祝いに送ってくれた龍車です♪こちらも素敵でしょ!!(*^^*)
関連記事
       エプロンワンピ*完成~~(*^^*)
DSCN9857a.jpg
↓自分で最初に考えたのと、ちょっと違ったよ*↑
 (間違え探しみたい・・・(笑))
DSCN9851a.jpg
赤いロゴのタグを・・・
こっそり、スカートの裾へ・・・移動と・・・
先生の見本とはちがって・・・エプロンの上が満員状態でしたので、
色々*考えた挙句・・・おりぼんをワンピの胸に着けました*



↓小花モチーフを一旦どかして、作業に入るわけだけど・・・
DSCN9856a.jpg       DSCN9853a_20130225233433.jpg
↑どかした、シンプルな感じでも・・・すごぉく素敵だね(*^^*)




DSCN9861a.jpg・・・出て来て! さて・・・お着替えよ!!レレさん♪
★ヤマケイさんのブログで、makimakiさんのとってもとっても素敵なドール入れが紹介されていましたね(^^)
     ロマンチックでナチュラルでかわいい!!!
  たまむしも・・・タダのガーゼハンカチでなくて、素敵なの・・作りたいなぁ~~
   でも私は素敵センスあまりないので、変なのとか面白路線へ行ってしまうのだろうなぁ。。。(笑)

DSCN9864a.jpg
DSCN9863a_20130225225437.jpgまごまごしているうちに*お茶のご用意が!!
DSCN9866a.jpgDSCN9867a.jpg
↑レレさん・・・後ろの森で*ちょっと待っててね♪
素敵なティータイム









とても楽しいティータイム後・・・
ヤマケイさんが、丁寧に並べてくれたのですよ♪(^0^)
DSCN9868a.jpg
DSCN9869a.jpg
皆さん・・・それぞれに違っていて*凄くかわいい・・・春の妖精
DSCN9872a_20130225230749.jpg
DSCN9876a_20130225230828.jpg←次回は、この馬車が大活躍!!!
DSCN9877a.jpg
・・・みんな!! この後、手前の素敵な馬車に乗るのですよぉ~~~~~
DSCN9874aa.jpg
DSCN9873a_20130225230750.jpg
・・・幸せ空間*幸せな場所*大切なドル友・・・
ロザリンペルレさん*参加された皆様*ありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


次回は・・・馬車のお写真なぞ♪
関連記事
さて・さて・つづきです♪本日は・・・花冠です♪
 花冠は、グルーガンが大活躍です!!(*^^*)V
DSCN9839a.jpg
けど・・・なかなかグルーガン・・・手ごわかったなぁ~~!!
たらたらたれちゃうし*糸ひくので~(笑)
グルーガンマンになる日は、遠い・・・

見本をじっくり見ながら・・・
DSCN9831a.jpg
おりぼんをきめて・・・
↓わっ*もう、完成お写真ですっっ!!
夢中になりすぎて・・・途中経過のお写真はないです~~~
↓この中の、おりぼんをそれぞれチョイスするのだけど・・・
針金に・マキマキするのは・・・
たまむしは、白にしようか迷ったけど、グレーにしました♪
冠部分のおリボンは・・・前からきめていた、マスタード色♪♪
(でも、ピンクにしようか迷ったよ*)

ヤマケイ先生がね・・・やさし~~く*おりぼんの結び方を
  教えてくれるの
DSCN9842a.jpg
横から見ると、はじめに巻き巻きしたおりぼんの色は
殆ど見えないのですけど・・・
ちらりと見えるの分かりますか?(^^)グレー
(↓ガラスボウルに、あまったリボンの切れ端が入っています♪)
DSCN9844a.jpg
このかわいいガラスボウルに、花冠のお花パーツが入っていたの*
そんな所も*心がうっとりしちゃうなぁ~
それに立てかけて、完成お写真パチリッ





↓前回記事に載せたお写真・・・
よくよく見ると、中央のパーツが、めちゃくちゃ!?
土台モチーフの薔薇が、隠れて見えないよ?
ちゃんと、もっと、考えなくちゃ!!!
DSCN9849a.jpg
エプロン上境めのレースも選べるのだけど・・・(^^)るん♪
全体を生成りにしようと思ったけど、
のっぺりしちゃったので、
ここは・・・真っ白いレースをチョイスして、立体感を出しました♪
出せた???
全体的に、生成りとリネン色を大事にした・・・ナチュラルな・・・
ほんわり、森ガール的で*春らしい優しいイメージにしたい・・・


真っ白い*薔薇モチーフ足してみたよ?
↓   ↓   ↓
DSCN9851a.jpg
・・・こんな感じでいいかしら・・・
これを基にして、お写真を撮っておいて・・・
後からお写真見ながら、縫いつけていきます♪グルーガンでもOK~!!
 ★文字の布も色々あって選べたよ♪イニシャルのテープも♪♪選ぶの楽しいね(^^) 



次回は・・・
エプロンワンピ完成お写真と*集合お写真・・・の予定です♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ぽちりと*よろしくね(*^^*)//

★ブログの名前リニューアルの手始めに・・・
  「手芸*人形」の順を「人形*手芸」・・・に変更しました★
関連記事
今日は、エプロンワンピのモチーフ選び・・・♪
DSCN9824a.jpg
この様に、素敵なペーパーの上に、素敵な素材が並んで・・・
ヤマケイ先生のはんなりとしたお声でなんとなくはじまります・・・

・・・この・・・ほんわか*やんわりムードが大好きです*
DSCN9827a.jpg
↑この生成りのブレード・・・
こう言うの、ずっと扱ってみたかった!!!
でも、自分では持っていなくって!
・・・とても*嬉しい気分に***





↓この、3種類のエプロンワンピから選ぶわけですが・・・
これを考えるのに、ず~~~~~~っと、前々から悩んでいて・・・
初めてのWSがあった日から、ヤマケイさんのブログをはじめ、
色々なブロガーさんの記事お写真を、目を皿のように見開いて!!
ど、どの組み合わせが・・・いいかなぁ~~~~・・・
って、それはそれは、楽しく悩んだ数日間!!
寝る前も、考えたりして・・・

どのお色も、それぞれ素敵で捨てがたい!!!
・・・けれど、今回は・・・「春らしい、軽やかな感じで!!」
と言うテーマを自分に課して、決めていきました。。。

DSCN9825a.jpg
モデルは・・・レレちゃんに決めていたので、
普段は、かわいいピンクを選ばないたまむしですが、
今回は、甘いピンク系を・・・
花冠のキイロと爽やかなブルーは、たまむしの好きなお色なのですが、
今回は、あえて*スル-!!

DSCN9828a.jpgDSCN9838a.jpg
エプロンは色んなお色があって・・・
他のブロガーさんの画像を見て、ワンピはリネン色。エプロンはピンク・・・
と決めていましたが・・・心は揺らいだまま、ロザリンさんへ行きましたが・・・
みなさんが、作っていた、ピンクのエプロンよりも、もう少しくすんだ薄いピンクが
ありましたので、
迷わずそれに決定しました!!!




ヤマケイさんのタルティーちゃんが見本モデルさんです♪
DSCN9829a.jpg
とてもお迎えしたい憧れブライスさんなので、アップでパシャリ
DSCN9836a.jpg
見本が並んで・・・WS開始♪
DSCN9834a.jpg
たまむし側の3人は・・・まずは、花冠から始めました(^^)
残りの4人チームさんは、エプロンワンピからです♪


モチーフ選び・・・
ヤマケイ先生が、選んだら、写真を撮っておくといいですよ♪
と、アドバイスを下さり、
パシャリ  これを元に製作を進めました(*^^*)

DSCN9849a.jpg




次回は、花冠製作の模様をお伝えしたいのですが、
製作に夢中で、最初のお写真しかないですね・・・
なので、完成お写真記事の予定です(^^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると*幸いです♪








春になったら・・・
このブログの名前をリニューアルしたいと思っています・・・
なぜかって!?
それはね*WSへ出かけたり、ドル友やリアル友達に
ブログの名前を言う時に・・・

「長すぎて!!自分でも全部言えない!!!」(笑)
・・・から・・・
もう・・・笑ってしまいます>自分で。  

そんなこんなで、随分・随分前から、名前をずっと考えていました・・・
で、幾つかやっと、ロザリンさんの帰り道、閃いたのですが、
どれにするか決められません!!!!!(←優柔不断・・・たまむしには珍しいの。)


・・・で、
ロザリンペルレさんWSの記事が終わったら・・・
その、幾つか候補のブログ名を、ココにあげて・・・(どれも気に入っているのね。)
皆さんの投票で決めてもらいたいと思いまして・・・
その時は、ぜひ、ご協力お願いいたしますペコリ


関連記事
トコトコトコ・・・
DSCN9805a_20130222214803.jpg

てくてくてく・・・

見えたよ!見えたよ!!新しいロザリンさんだ!
DSCN9805a_20130222214803.jpg
駅から近いな*良かったな(*^^*)
DSCN9806a_20130222214804.jpg
お店の周りだけ・・・一足早く春が来たようだね*
DSCN9807a_20130222214805.jpg



ランチをするために、早めに到着*
DSCN9810a_20130222214805.jpg
まずは・・・ホットコーヒーを
この頃とても忙しかったからね*ほっと一息つきたかったの・・・
それにしても*なんてかわいいお砂糖なの!!!
私は*2粒*いれたよ♪(^^)
DSCN9809a_20130222214805.jpg
メニューは・・・ええと、、、何にしようかな・・・



DSCN9811a.jpgDSCN9813a.jpg
お店のカフェ(?)の部分*
ランプが可愛くて・・・注文を待っている間に、
店員さんに許可を取っておもわず*パシャリ*



メニューは・・・
迷った挙句に、こちらにしました!!
お腹がすいていたので・・・サラダをちょっと食べてしまった後に、
「わっ!お写真撮らなきゃ!!!」
って大慌てで、食べるの一旦止めて(笑)  撮影しましたよ*

DSCN9823a.jpg
・・・一人で、こんなことをしながら・・・
写真をいきなり撮るって・・・怪しいですね(笑)
たまむしは、一人で外食とか、全然平気なタイプなのですが、
まったく知らない人の中では・・・  と言う限定。
多分お店にいる方は、きっとブログでお知り合いの方達ばかりなのだろうな・・・
と思うと、すっごく緊張MAX・・・なのでありました・・・!!!(笑)

お隣の席では・・・
お一人様WSだったのかなぁ?
一生懸命ちくちくしているお客様がいらっしゃいました(^^)
チョット…話しかけたいなぁ~~なんて思ってしまいました!(笑)






さてさて・・・
次回は、WS風景をUP予定ですが・・・
皆さんの気になる   →「どれをチョイスしたかな??」
と言うお気持ち(?)
↓たまむしは、こちらをチョイスしました~~(*^^*)

DSCN9828a.jpg









リアル日記
あのですね・・・家族がなぞの病気になりまして・・・
なかなか原因がつかめません!!
病院病院・・・検査検査の日々が続いていまして・・・
たまむし、3日続けての外出で、もうダウン・・と言うポンコツ体力の持ち主なので(困)
病院の他にも、役員・法事・その他あったもので、
限界を超えての週に5日の外出が続いております・・・・
でも、(重大な大きな病気の可能性が幾つかあったのですが、)
無事*大事に至らずに済みました!
(ああ、幾つかあったもので、、その病名を聞いた時には倒れそうになった・・
そんな緊張状態が・・・何回もあると、心身ともにやられますねぇ~~・・・)
結果、病名結局、分からず。
でも、悪い数字が検査結果で2種類出続けているので
どこかが悪いんです・・・
やっと、ブログを再開できる感じになったのですが、
たまむしの体力が、まだ、今まで通りにブログ巡りが出来るまで回復していませんで・・・
でもね*ブログは書きたい・・・皆さんの所にも行きたい・・・
みんなとドールやお花やワンコのお話がしたくって・・・
皆さんの所へは、順番にゆっくりゆっくり回らせていただきますね・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は・・・お客様からの嬉しいお写真をば(*^^*)
(青★印はクリックすると、ブログ記事にジャンプします♪♪)
IMG_1824a.jpg
kimitan様より
かわゆいブライスブログ:「ブライスのお庭」→

美しいマトリョーシカメイデンさんのマトさんが、かぶってくださり、
美しいヒヤシンスさんとポーズをとって♪♪

マトリョーシカさん・・・お迎えしたい(私の中で)美人ブライスカテゴリの上位です
なので、とっても*嬉しかったです♪
マトさんと着ているお洋服の色とお花のピンク色が、妙にたまむしの好みです・・・
うに帽とも、色がばっちりですね♪♪
***ありがとうございます~~~***(^^)//




そして、三枚つづきは・・・
ブログ「Doll’s forest park」→ …の、 ぽぉさま(^^)より♪

IMG_5535a.jpg
IMG_5540a.jpg
IMG_5543a.jpg
・・・モチロン、ブライスさんサイズのお帽子でしたので、
ブライスさんにかぶっていただいて(ニッキーさんとガレットちゃん
ウレシ*ハズカシなのですが・・・
ぽぉさんは、私がぽぉさん宅のネルラさん大好きなので、
ネルラさんにもかぶせてくれまして、お写真を送ってくださいました~~

ありがとうございます~~~!!!



それからそれから・・・!!!

みぃすけ様より
DVC00017a.jpg
お帽子かぶり方の見本の様な素敵*記事をご紹介
みぃすけさんが・・・ブログ「みぃすけのおもちゃ箱」さんで、
たまむしのお帽子を
いろんなブライスさんにかぶせていただいて、
色んなかぶり方を披露して下さりました!!
みぃすけ様に許可を得て、リンクさせていただきました~~♪♪


をををっ~~!!!大変参考になりました~(^^)
多分、このお帽子は、又冬になったら色を変えて
販売予定です*


みいすけさんの、素敵トランク!!ロザリンペルレさんで発見しましたよ~♪
クラシカルで、とってもとっても素敵でした!!!(*^^*)ぽっ♪
ロザリンさんに行かれた方は、ぜひ*探してみてくださいね♪
とっても、細かい所まで凄いです~~**




**ありがとうございます**







12月25日記事→★より・・コチラ記事にまとめました♪
「こそっと*SHOP」の商品を身につけてくれた・・・
お写真をくうにゃんさんが送ってくれたのです

20121225a.jpg
ありがとうございますとっても嬉しいです


12月28日記事→★より・・コチラ記事にまとめました♪
siro1a.jpg
siro2a.jpg
シロさんより(*^^*)~~ありがとうございます~~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

★本日ご紹介したお写真&記事は
ご本人様の許可を得て、お写真UP&文中リンクさせていただきました♪ご協力ありがとうございます!!!
関連記事
今日はね*ロザリンペルレさんに行ってきました
DSCN9863a.jpg
ワークショップに参加したのです♪
参加は、2回目ですが・・・
今度は新しいお店。でしたので、慣れたと思っていたのに、
逆戻り??

ド★緊張してしまいました~~(笑)





次回は・・・チョット遅くなりましたが、
  こそっと*SHOPのお客様が、素敵お写真を送ってくださったので、
   ご紹介したいと思います~~

そして、その次からは、ロザリンペルレさんのWS記事を
   チョットずつ、UPして行こうと思っています(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






★★コメント返しが、大変遅くなってしまったので、
(申し訳ないです~~~!!!!!ごめんなさい~~
普通に、リコメ機能でUPもしましたが、
こちらにも、見つけやすいように*改めて、まとめてUPさせていただきました!!!★★





サクラさんへ♪


ブライスさんで、美容師さんゴッコ[絵文字:v-238]とても楽しいです♪
でも、、、いざきってみると。。。
美容師さんて凄いのだなぁ~~やっぱり!!!
って、さらに尊敬しちゃいますよ~
  技術職とか、手に職を持っているプロさんは大尊敬!!!






ぽぉさんへ♪

> テンプレイート変わりましたね~
> 可愛いです。
はい~~~(*^^*)
3カラムにしたくって、前から良いのないかな~~
って、テンプレ、探していたのですが・・・
なかなか、見つからず。
でも、思い切って替えてみました!!
ありがとう~~**


ピカ子の髪型はだいぶ苦労しました!
この後も、ゆるりとつづきUP ですが、
どうぞ、又見にいらしてくださいね**





よもぞさんへ♪

> 縄師←いきなりエロw
きゃははっ!!
(今度、竹中直人さんが監督で、縄系?のシーンが出る映画やるみたいね!)


> テンプレ今回の可愛くて見やすいよ好き!
わい*ありがとう~~~♪♪






尚花さんへ1♪
尚花さん、こんばんは♪(^^)

髪・・・長いですよね!
もうちょっと、次回からはコレより短いのを購入しよう!
って思いましたよ~~~
どうせきっちゃうのだから!(笑)



尚花さんへ2♪
コメントありがとうございます♪♪

> どんなお洋服を作るのか、たのしみですね^^
皆さんそれぞれに、色んなコラージュしていて、
色々選べる楽しさと、難しさが、楽しかったです~~~~***
その模様は、後に、ぽつぽつとUPいたしますね~~♪♪♪(^^)


~~~皆さん*コメントありがとうございます~~~
~~~大変遅れて*申し訳ないです~~~

関連記事
お久しぶりでございます**


明日は、ロザリンペルレさんで、ワークショップに参加予定です♪


DSCN7591a.jpg
それから・・・デカグレイグ(フクアリ)とペガサス連れて行きます♪♪



明日、お会いできる方々・・・楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
早めにいって、ロザリンさんで、ランチをしていようと思います♪




この頃ですね・・・非常に・・・忙しくて、
コメント返しが出来ないままで、大変申し訳ありません!!!

おって、時間が出来た時に、お返事いたしますね*



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
前回◆ピカ子の再カスタム2◆(植毛:ウェフティングを縫う!)◆:→★
・・・の、つづきです♪
DSCN4915a.jpg
コノコ「四女:ピカ子」のカスタム完成までの道のりは・・・遠いです。
DSCN4917a.jpg
接着剤がくっつきましたら・・・ゴムをはずしましょう!
DSCN4919a.jpg
最初は…ワンレンみたいな髪型ですね*
DSCN4920ab.jpg
・・・後から考えると、髪、このままの方が良かったかしら?って!
なんか、こっちの方が今より美人さんです大人っぽい
DSCN4923a_20130212230854.jpg
のちにコノコ、髪を短くして、前髪切るのですよ*
DSCN4925a_20130212230855.jpg
頭頂部!!気になりますね!
DSCN4927a.jpg
噴水状態です
DSCN4928a.jpg
↑前髪の分け目は、作ってないので、ジグザグにとって分けました♪
(まっすぐにすると変なので)
↓コレはコレで・結構気に入ってるの↓(^m^)-♪
DSCN4930ab.jpg
頭頂部の噴水の真中を探して、かき分けてみる。
DSCN4933a_20130212231103.jpg
上から見ると、コレでいいかな??とは思うけど、
↓横から見るとこんな↓
噴水浮いているので、何とか押さえなきゃ!!!
DSCN4935a_20130212231103.jpg
アイロンの一番低温で押さえてみる。。。
  このお写真を見ると、濡れタオルとか当て布とかしてないかも・・・・
でも、霧吹きがあるの見ると、霧吹きは吹いたのだろうね・・・
DSCN4937a.jpg
どうもアイロンでやっただけでは、綺麗じゃないな・・・
DSCN4938a_20130212231104.jpg
形もイマイチだ★
  綺麗なお椀型をイメージしてたのだけどな・・・
多分、つむじ部分のウェフティングが多すぎたせいかな?
DSCN4939a.jpg
この後、髪が長すぎるので、切る事になるよ♪
DSCN4942a.jpg
★こんなに長いのだ★
DSCN4944a_20130212231221.jpg
DSCN4945a_20130212231221.jpg
このお話は、2008年5月10日のお話だよ♪
~~~つづく~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



関連記事
前回の続きです・・・→
骨骨君(小)は・・・冷たいのがお好き!?・・・の巻き
DSCN8664a.jpg


ズサッッ
DSCN8666a.jpg
スポッッ
DSCN8669a
DSCN8668a.jpg雪風呂~~~
DSCN8672a.jpg
カエルさんとも仲良くなりました・・・^^
DSCN8676a.jpg
ちょっと*ここでお昼ね・・・
       「雪が積もっても・・・気にしない・・・  」
DSCN8684a.jpg
次の日見たら↑この飾りおうち真っ二つ屋根から解けた雪が落ちて来て直撃!!
   ・・・で割れたと思われます!!
写真撮っておいてヨカッタァ~~~

DSCN8685a_20130210204106.jpg
























ani_image1360486581967837.gif








DSCN8679a.jpg
DSCN8680a.jpg
「このまま、雪に埋もれて・・・このまま・・・眠ろう・・・  」

ココハ・・・キタニワ・・・→次女フレンチ画像★  →レレ画像1★ →レレ画像2★


ヨッポド・冷たい所が・お好きなのねぇ~~~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
冬のワンコ達・・・こんな日常生活です
DSCN8919a.jpg
↑この画像は・・・
ママのを、待っているところでゴザイマス~~
階段で、待ってます♪♪一人で降りられないので、ココで待つしかないのだ☆

どうしてかと言うと・・・
そのまま、ソファーの上に置き去りにしていくと・・・
M太君、たまに、ちっちをしちゃうことがあるのでねぇ~~~(困)
(私がいないとする
まぁ、一応洗えるコタツ布団やソファーの上に洗えるふとんを敷いてますが!
クッションも、軽いひざ掛けも全部洗濯機で洗えるやつです
コタツ記事→

↓私が、コタツに入ってソファーに座っている時は。。。
M太はいつもこの定位置です(^^)
私の横に座り、お布団をかけてもらって、ぬくぬくしてます
DSCN8920a.jpg
でも、たまむし:AMは家事があるのでそんなにじっとソファーには座ってられません!
洗濯をやる時や干す時など、いちいち連れて歩く事もあるのですが。。
(大体は、サークル内ですけど!)
抱っこ紐?(袋:カンガルーポケット)があればぁ・・・
っていつも思います。
(売っているのを先日見たので、作りたいなぁっと。)


リビングでJ丸と一緒に自由にさせておくと・・・
大体、カーテンを下までたらしていたり。。
なにか電柱的なもの、壁的なものがあると、ちっちをマーキングしてしまいます。
(去勢しておけば良かったのかなぁ・・・と反省するけど、
もう8歳なので、手術もショックが大きいと思うのでしない方向です。
マーキングは、私がいないとするのですけど、Jか来てからは、
マーキングが増えた気がします。その度に怒るのもかわいそうなので、
マーキングできない環境を作ってあげるのが一番かな?と。)
↓だからって、面倒見れない時は、サークル内にずっと入れてるのもかわいそうで・・・
↓こうやって、ガラス戸の冷気を防ぐ蛇腹の壁?をソファーの足や
コタツのふとんにマーキングしに来ないように、シャットアウトしたのですが。。。
一ヶ月位したら、この壁にもマーキングするようになり~~
DSCN9013a_20130207173906.jpg
まぁ、今は、目が話せない場合は、サークル内でゴザイマス☆
DSCN9018a_20130207173906.jpg
↓J丸は、1月2月は・・・
朝12時ごろから15時・16時頃まではお外生活です♪♪
(その他は、室内です。Jはお外でしか絶対にちっちはしないので、安心ちゃんです*)
のんきに、お昼寝中でゴザイマス
DSCN9019a.jpg
M太の赤セーターの話♪→
ワンコ記事まとめ読み♪→


↓↓お隣に住む:幼い頃の猫のポチ君と♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こそっと*SHOPのお客様*お写真送っていただき、ありがとうございます!!暇を見て、今度UPいたしますね
いつも、コメントや拍手・バナーポチ♪ありがとうございます!!とっても嬉しいです*励みになっています**感謝
関連記事
皆様ご存知*ガチャ 「埴輪と土偶+土器&青銅器」
DSCN9033a.jpg
ガチャがたくさんある所に行くと、あるのはしっていたのですが・・・
こけしにこびとづかん、きのこにPSPや3DS、カメラに・・・
やりたいのがたくさんで、そんなにいっぺんには出来ないので、
いつも横目に見て。。「今度こそやるぞ!!」と思っていたのでした♪♪
ついにその時が来た・・・!!(笑)










こちらが、今回ガチャって出た子達
DSCN9034a.jpg
コンプしたのをネット通販とかオクとかで買えばいいのですが・・・
つい☆ガチャの「何が出るかな??」攻撃を受けたくて。。。
ばくちとか宝くじ買うのとか全然しないタイプなんですけど・・・
ガチャだけは(笑)

踊る埴輪もハート型土偶も欲しかったので、結構あたりです
だけど、一番欲しかったのは「7 遮光器土偶」!!出なかった!

コノコには思い入れが・・・
小学校のガラスケースに展示されていて、一人で休み時間や掃除の時間に見に行っては・・
「いいなぁ~~これ。コレ好きだ(・・・でも、ちょっぴりコワイ・・・)←コレ、ブライスと通づるものが!!」と、こっそり眺めてました♪
4年生で新しい学校が出来、そちらに行きましたが、
あの、宇宙人みたいな土偶は忘れる事ができず。。。
中学校でも、社会で習いますよね。
不思議百科・・・みたいな子供が見るオモシロ本にも、コノコは載っていて、
「宇宙人ではないか!??」なんて、茶化して載ってましたよね~~
また、ドラえもんにも似たのが出てきます!!
(画像なくてスミマセン!一番最初の画像の銅鐸の向かって右後ろの子です!!)
又どこかへお出掛けした時に*出るのを願って、ガチャリたいです!!




このシリーズは、NEWの方みたいで、
最初のは、シークレット?(がちゃにそんなのあるのかしらん)に踊る埴輪(女性)なそうな♪
今回は、銅鐸と三角縁神獣鏡が新しく追加だそうですよ(^^)
DSCN9035a.jpg
DSCN9036a.jpg
DSCN9037a.jpg
DSCN9038aa.jpg
↑この最後の子が気に入りまして・・・
「12 みみずく土偶」
早速、ウー村に来てもらい、就職口が決まりました!!
「骨骨(小)ランプニコ君の墓守」
・・・に、なりましたとさ♪
DSCN9041a_20130204140316.jpg
DSCN9039a.jpg

踊る埴輪、今回のは男性でしたので、女性の方も欲しいです♪
2番目に欲しかったのは「5 火焔型土器!!」大好きです
NHK子供番組の「はにまる君」世代なので、「武人埴輪」と「馬埴輪」もモチロンほしいところです!
ヴィーナス土偶も神秘的なので、できれば欲しいところ。。。


ガチャは大人になっても・・・楽しいですね♪♪
(あ、私の幼少の頃のガチャガチャは・・・20円でした!!)
(スーパーカー消しゴムや、足が曲がったウルトラマンや怪獣・筋肉まん消しゴムでしたよ~~)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも拍手・コメント・バナーポチの応援*ありがとうございます!!
また、こそっと*SHOPへの温かいコメント、お気に召していただきましたお客様(スムーズなお手続きありがとうございます!!)・・感謝です!!


関連記事
~~SOLD-OUT~~
***ありがとうございました***








うに帽(蒼の洞窟色)・・・1点  1700円

★モニターの環境にもよると思いますが、実物はもう少しビビットです!★
DSCN9575a_20130203001223.jpg
DSCN9576a.jpg
DSCN9574a.jpg←クリックすると大きくなります♪


イメージ画像→

今回のお買い物のしかた→


お気に召しましたら*こちらの記事に*鍵コメントくださいまし♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





★どうぞこちらもあわせてよろしくです♪こそっと*SHOP 2 (こちらは締め切り本日まで)
関連記事
◎SHOP OPENは・・・2月3日 AM10:00~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

◎うに帽(蒼の洞窟色)・・・ひとつ1700円。
 イメージ画像→http://tamamusi6.blog.fc2.com/blog-entry-302.html
今回は、鍵コメントで一番早い方・1名様に販売です*


先着順1名(鍵コメントがついた時間で)
 2月3日AM10時・記事のコメント欄へ鍵コメントで、
 2:題名は「購入希望」 
 3:コメント欄へは「お名前・メールアドレス」をお書きください。
*鍵コメントは、パスワードを入れても後から内容が確認が出来ませんので、
送信後、
一応、コメント欄に「鍵コメントとして新たに一件UPされているか」ご確認くださいまし。



おってコチラから折り返し「確認メール」でお返事いたします。
くれぐれも、住所など個人情報を記載した場合は、鍵コメントへのチェックをお忘れなく
☆間違えて鍵コメントチェックを忘れ、住所等個人情報がUPされてしまった時の為に、
後から取り消し・書き直し・が出来ますように、パスワード欄にパスワード記入をお勧めします☆

以下:メールでのやり取りとなります。
*===*===*===*===*===*===*===*===*





↓↓~~お取引の流れ~~↓↓

確認メールは、コチラから鍵コメントに書かれたアドレスへ24時間以内に
返信させていただきます。
*メールアドレス記載の忘れ、間違えた場合、販売できない場合があります。
 (ブログをお持ちの方は、URLを書き込んでもらえると、万が一の場合連絡がつきやすいです。)
*コチラからの確認メールが24H以内に届かない場合は、何らかのトラブルがあったとみなし、
  再度、鍵コメントかメールをください。よろしくお願いします。


お取引確認メールから3日(土日祝日含まず)以内に、
2013/1/27改正:
お取引確認メールで「送金先が記載されたメール」が届いた翌日より
(土日祭日含まず)数えて4日以内の

  代金のお振り込をよろしくお願いいたします。
  (そうでない方はキャンセルとさせていただきます。)
       ・入金先:ゆうちょのみ。

代金先払い:入金確認後、商品を配送いたします。

メール&コメントチェックは一日一回は必ずいたします。
 
配送料金はお客様ご負担でお願いいたします。(↓以下のいずれか。)
       ・メール便(→詳しくはココをクリック!
       ・クロネコヤマト宅急便*配送料着払い(→詳しくはコチラ!
       ・定形外(保障はありません。)(→詳しくはコチラ!
(☆定形外:軽くする為、メール便:薄くする為、簡易包装になります。宅配のダンボールは、リサイクル品を使用いたします。ご了承ください。)


犬を二匹飼っております。作品には毛がつかないように最終チェックは
  欠かしませんが、
気になる方、犬アレルギーをお持ちの方は十分考慮の上お買い求めください。

国内のみ配送手配いたします。(海外不可)
  (外国語が出来ないのでごめんなさい。)

日本語の分かる方・通じる方とのお取引希望。そうでない方は不可。
  (日本語しか出来ないのですみません。)



  


何かありましたら・・・こちらへ↓
mix.8_mo2me-1.yy★jcom.home.ne.jp
(★を@に変えてください♪)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
明日の10時にOPENします  うに帽ひとつ 1700円
DSCN9549a.jpg



イメージ画像:DSCN9561a.jpg


同じような画像が続きますので・・・折りたたみます↓↓



関連記事
さてさて・今日は・・・
こそっとSHOPのお客様より素敵お写真が届きました♪
ドル友より・素敵なプレゼントが届きました♪
こそっと*SHOP次のお帽子♪

・・・の3記事を




みぃすけ様より (みぃすけのおもちゃ箱→
先日のこそっと*SHOP2のソフト帽風お帽子です*
お写真が届きました~~(^^) 
とっても嬉しかったです
DVC00017a.jpg
感激でゴザイマス(;;)
中也の帽子みたい。と書いたところ。。
中也っぽいブライスをチョイスしてくださりました~~
トウキョウさんです←お着物*お似合いですよね鞄も背景も素敵です
どこかにおでかけですかね~~(*^^*)
(私はパリさんが欲しかったのですが。。パリさんの次は・・・コノコが欲しくなりました!)


尚花さんより (のっぽとらねこ→
先日・素敵プレゼントが!!!
サプライズでゴザイマス!!
DSCN9044a.jpg
このように素敵な、手芸素材・・・たまむしは、もう目がハートです!
DSCN9042a.jpg
さっそく・・・本を見てお帽子編んで、ゴージャスな金のモチーフを
ハナイキ荒くつけました(^^)V
(モデルは「ノスタルジックポップ」で・「頭皮はオーブリー」)
DSCN9255a.jpg
自分では持っていない感じの素材ばかりで、でも好みのものばかり!!
DSCN9274a.jpg
チェーンとビーズ(金色)をたらしてみましたよ~~(◎^^◎)
編み糸がベルベット風なので、この高貴な金レースモチーフが似合う似合う♪
DSCN9252a_20130201232525.jpg
↑本のお帽子・・自分とは違う編み方で、とてもお勉強になりました*
DSCN9047a.jpg
ありがとうございました*尚花さん
他の素材も*大切に使わせていただきます
何を作ろうかな・・・ワクワク
DSCN9050a_20130201230030.jpg




それからそれから・・・こそっとSHOPの見本・・
(小さいお写真は全て:クリックすると大きくなります♪)

DSCN9419a.jpg←ピンクの模様編みのお帽子の編み加減に失敗して。。へこんだたまむしは・・・
違う糸で棒編み開始しました!
DSCN9370a.jpgDSCN9379a.jpgDSCN9373a_20130201233205.jpg
同じ模様編みにしようとしたのですが、
グラデーションがいやに美しい糸でしたので、
そのまま、素直にゴム編みにしてみました♪♪DSCN9392a.jpg
★ウニみたいなお帽子!!馬糞ウニみたいだよ★
(海辺に落ちてる、殻?骨?骨格??に似ていますね~
よし!名前は=うに帽にしよう!!
DSCN9368a.jpg←悪戯して、ベレー帽風にかぶせてみる・・・
来年は・・・グラデーション糸でベレー帽作りましょう!!決定

DSCN9395a.jpgDSCN9403a.jpg
↑ポンポンつけて☆雪の結晶キラキラボタンつけて
DSCN9410a.jpg
どうしても、この冬に、このボタンが使いたかったのです♪♪
ホロのキラキラで、とてもお気に入りです(*^^*)
DSCN9472a.jpg
でも、この糸・・・シュシュを編んだあまりなので、
もうこれでお終い・見本用なので、
SHOPに並べるのはコチラの少し濃い糸になります
DSCN9537a_20130201233613.jpgDSCN9543a.jpg
これから、ポンポンつけて、ボタンをつけますね♪
DSCN9538a.jpg
DSCN9541a.jpg
多分。。。ひと玉しかないのですが、もう一つ出来そうです(^^)
このお色は・・・日焼け肌の子が似合うかも!?
色髪の子とか!!黒髪も似合うかも♪
デニムパンツや元気のいいスニーカーやバッシュとも相性良さそうですね




それから・・・
2/3まで受注している、ソフト帽風お帽子→
ちょっと見本に、飾り付けてみました♪
こんな感じで、素帽子を楽しんでいただけたらなと思いまして・・・(^^)
(ベロニカレースのデフォOFのコサージュです♪)
DSCN9307a_20130201233459.jpg

(モデルは:「カズンオリヴィア」)DSCN9463a_20130202003540.jpgDSCN9464a_20130202004114.jpg
・コチラのお帽子を脱いでもらって↑・・・ソフト帽風お帽子を・・・
後に柄違いでコチラのお帽子もSHOPに並ぶと思います・・・)

↓つば先を手で伸ばすと、こんな感じになります・・・(釣鐘型)♪
DSCN9532a_20130201233457.jpg
↓コチラは、つば先を丸めました♪
DSCN9534a.jpg
お着物やレトロなお嬢様服に似合うのでは?と、前回書きましたが、
正装的な、制服的なものにも似合いますね(^^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今回は・・・お帽子つながりの記事を3つまとめて見ました

関連記事

 | BLOG TOP |