プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
☆本日も12/1・21:30頃OPEN:こそっと*SHOPの商品説明1です(2商品)☆
DSCN6584a.jpg
商品説明1(3商品)→


ミニクッション2個セット
DSCN6458a.jpg
☆裏面↓
DSCN6451a.jpg
DSCN6468a.jpg
DSCN6460a.jpg



スペシャルセット
(ワンピース・サンタ帽:黒リボン付(大)・サンタ帽:金具なし(小)・白マフラー・赤マフラー・ミニキルト・ミニクッション2個・足マット・雪バブ(マスコット)・スノーマン1体・クリスマスレーシーちゃん(ミニ人形)・マカロンポーチ)
DSCN6597a_20121201000015.jpgDSCN6580a_20121201004945.jpg
鉤針編みワンピース
DSCN6538a.jpg
☆お胸に・金属製の小さいリボンチャーム2つ付♪
DSCN6094a.jpg
☆後ろはボタンです。
DSCN6519a.jpg
サンタ帽(大):模様の入った黒いリボン付き
DSCN6537a.jpg
★マカロンポーチは人間用♪
  (ドール用ポシェットとして使える長さのボールチェーン付き

DSCN6532a.jpg
赤マフラー着用♪
DSCN6629a.jpg
白マフラー着用♪
DSCN6645a.jpg
DSCN6631a.jpg
ミニキルト
DSCN6559a.jpg
DSCN6564a.jpgDSCN6565a.jpg←クリックすると大きくなります♪
ミニクッション2個
DSCN6449a.jpg
足マット(雪原にたたずんでいるよう。。。
DSCN6723a.jpg
サンタ帽(小)こちらは裏にコーム金具がついていません。
   (頭の小さなお人形がかぶれる仕様になってます♪)

↓この中のスノーマンよりいずれかひとつ(色は選べません)。
DSCN6499a.jpg
雪バブ(雪男の赤ちゃん:幼体)
DSCN6291a.jpg
DSCN6293a.jpg
DSCN6273a.jpg
クリスマス*レーシーちゃん
 (毛糸で出来たミニドール♪)
DSCN6602a.jpg
DSCN6580a_20121201004945.jpg

DSCN6605a.jpg


☆コーディネイト例1(「おでかけキモノ娘」のミニショール着用例)
DSCN6673a.jpg
DSCN6662a.jpg
☆コーディネイト例2(「ハートオブモンマルトル」のマント着用例)
DSCN6730a.jpg
DSCN6719a.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。
*商品説明1(3点)→
*販売方法→

明日 12月1日(土) 21:30頃OPENいたしますので
  宜しかったら*又見に来てくださいね♪♪

関連記事
☆本日は12/1(21:30頃)OPEN・こそっと*SHOPの商品説明です(3商品)☆
DSCN6175a.jpg



サンタ帽(大)と白マフラーのセット
DSCN6122a.jpg
DSCN6111a_20121129185739.jpg
*帽子:ラメ入りサマーヤーンで編みました。
  キラキラ光る虹色の糸が混ざっています♪
*白マフラーには、鈴型のボタンが縫いつけてあります♪




サンタ帽(小)とスノーマン1体のセット
DSCN6181a.jpg
DSCN6425a.jpg
*帽子の裏に金具付き。色んなドールの頭につける事ができます♪
DSCN6322a.jpg
*3体のスノーマンの中からいづれか1体になります。(色は選べません)



サンタワンピセット:ワンピース+サンタ帽(小)+赤マフラー
DSCN6101a.jpg
DSCN6145a.jpgDSCN6425a.jpg
*サンタ帽(小):コチラも裏に金具付き♪
DSCN6424a.jpg
*ワンピースの胸元には、鈴のボタン付き♪
DSCN3500a.jpg
DSCN6230a.jpg
DSCN6271a.jpg
*赤マフラーを着けた状態♪
DSCN6225a.jpg
DSCN6223a.jpg
DSCN6100a.jpg



明日は、残りの2商品の説明をUPいたします**
  ・クリスマススペシャルセット
   (ミニキルトやクッション・ワンピ・サンタ帽・マフラー・マカロンポーチ・マスコットなど。。。色々)
  ・ミニクッションセット
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

商品説明2(2点)→
販売方法と日時→
関連記事
◆八女:エボニーカスタム風景*3◆(メイクと頭皮合体♪)◆の続きです* 前回記事→
今日は「エボニーさん完成」編
DSCN1632a.jpg

名前は。。。「ミスナッツ」。。。

フェイス・・・つや消しにすると、少し色が薄くなった様になりますが。。
この娘の肌色、茹でピーナッツの色みたい♪
髪色もアーモンドの渋皮みたい!
なんだか、マカダミアンナッツとか・・・そんなナッツ類を連想する娘♪♪


↓↓同じようなお写真が続きますので、たたみます↓↓

関連記事
「◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景4◆(目玉をつけて確かめてみる)」
・・・の続きです。
   
           ・前回記事→

前回のカスタム写真の最後は、2007年9月・・・
それから約3ヵ月後、2007年12月に再カスタム
(その間に、エボニーさん、ジンジャーさん、カスタムされてます!)


瞼と、お目目が気に入らない所があり。。やり直しました!!
DSCN2995a.jpg

↓↓たたみます↓↓



関連記事
今日は・・・こそっと*SHOPの予告・・・です*
DSCN3511a.jpg

*この中には見本品も混ざってるので、販売しない型もありますが・・・
 製作の途中経過を*ご報告・・

11/30(金)か、12/1(土)のどちらかで
  ここで販売したいと思います。
  **詳しくは、また、ご報告しますね**


↓↓たたみます↓↓

関連記事
前回の続き→★で、今日はメイクと頭皮合体です♪
DSCN1564a.jpg
瞼・・・
今回はアイシャドウを黒っぽくしたかったので、
その続きと色が合うように、
瞼を黒にしようと♪

★クリアー黒のホロ入りマニキュアを塗ります。
 最初は↑こんな感じ。上澄み液を塗ったよう・・・!?
 薄いのでもっと上から塗ります。


そうそう、前回、コンタクトをはめる時の接着は・・・?
と質問がありましたが、書き忘れてました!

★私はいつも「木工用ボンド」を使用しています(^^)
(マニキュアを白目の窪みにたらした時は、ボンドは使用せず、そのままはめちゃいました♪)

↓↓長いので*たたみます↓↓

関連記事
前回の続き→★で、今日は目玉選び!!
DSCN1237a_20121123105041.jpg
「どれにしようかな~~~??」
この時が一番楽しいかも!

↓↓たたみます↓↓
関連記事
    さて・・・本日は・・・
我が家の八女:エボニーさん
DSCN1172a.jpg 2007/9/2 初撮影
☆確か、発売されて、すぐに3体割引セットのを手に入れたと思います。
  しばらくは箱入り娘で飾っておりました。
2007年2月発売
付属品:青に白水玉水着、白サンダル、白スイムキャップ、白スタンド
お目目:デフォルトカラー
お顔:ラディエンス
 7,875円

日焼け肌
DSCN1174a.jpg
コノコは、まんが「NANA」の主人公に今思えばそっくりでした♪
カスタムしないで、取って置けばよかったかな?
とも思いました。
でも、カスタム後の子もお気に入りなので、
いつか、また、エボニーさんをお迎えしたいです♪♪
そしたら、あの濃いメイクにパンクのお洋服着せてあげたい
DSCN1238a.jpg
紫のアイシャドウと真っ赤な唇に真っ黒な髪。。。
派手すぎて苦手でした。
直ぐに、カスタム用に!!
この頃はセンターパーツも苦手の髪型でした。。
(カスタム前の写真はコレ位しかなくて。。。
 もうちょっとたくさんお着替えさせて撮っておけば良かったなぁ。。と後悔!!


↓つづき↓
関連記事
11月の刺繍はコレ♪スタンプワーク

201211s


「オータム」と英字で入っているけれど。。。
落ち葉と実が地面に落っこちていて、
北風ぴゅ~~っっって吹いていそうなので、
9月10月の「実りの秋」*・・・と言うよりは、
この刺繍は11月の「冬の入り口」・・・と言う感じかな?
(*^^*)
でも、11月だと、針ネズミさんは冬眠してる時期???
(そもそも冬眠するのかしら。。謎!)

☆黄色と薄いアンコ色の落ち葉が立体刺繍。
 ハリネズミさんのハリハリも♪立体*
 お顔も、実も、編み編みしてる感じの刺繍です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆フェリシモ刺繍・大塚あや子先生のキットです♪

関連記事
PNXSギムナジウムセーラーワンピset ¥3150<アゾン5月発売>
DSCN3239a.jpg
昨晩記事にした所、これを読んだ優しい鍵コメ様が、
「ブライスも着れますよ*」・・と、教えてくださいました!!
ありがとうございます!!

直ぐに訂正出来て良かったです!!感謝
間違った情報を書いてしまってすみませんでした!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↓以下、ピュアニーモ・その他アゾン服さんとブライスの関係について。。↓

関連記事
今日は*昨日記事のプチプリンチのカスタム風景を…
          ●リトプーカスタム1←クリック♪

DSCN2590b.jpgDSCN2819a.jpg

長くなるのでたたみます♪
↓↓        ↓↓
関連記事
リトルプーリップの「プリンチペッサ」のぷちカスタムです♪
DSCN2765a.jpg
ボディは、アゾンさんのピュアニーモ・フレクションXS(白肌)  です♪
前回、リトプーの「ベリー」ちゃんをやりましたが→
とても気に入ったので、第二弾です
  実は。。。このこの方が本命でした


↓こんなちっちゃな子が・・・↓ 
 「まあ!まあ!・・・ちょっと見ない内に直ぐに大きくなっちゃって!!」
 と、親戚のおばちゃんみたいに、声かけちゃいそうです
DSCN2434a.jpg
コノコ(命名:プチプリンチ)は。。。
小さくても、こんなに存在感があります。
DSCN2438a.jpg
ボディを変えたら。。。
少し、スケバンみたいになっちゃうかな~?
ゴシック顔なので、ホラーっぽくなっちゃう???
・・・と、心配してたのですが、、
なんとなくクラシカルなお嬢さん風。。。になって、ほっとしました
DSCN2771a.jpg
ああ・・・うちのオヤジ骨骨君(中)、もう、ナンパ!??
プチプリンチちゃんは、軽いノリのおじさんガイコツになんか、
なびくような子じゃありませんよ
まだ、幼いのだから、やめてちょうだいっっ



次は。。。リトプーの「スワン」ちゃん、「ウィッチ」ちゃんが、
ピュアニーモボディへのプチカスタムを順番待ちしています!!
12月頃、UP出来たらなぁ~・・・と思っています♪♪

アゾンさんで、たくさんパンフレット貰ってきました♪
「Dolly*Dolly 29」も買ってきました♪
次回は・・・このことと今日記事のカスタム風景をUPする予定です(*^^*)

前回のベリーちゃんと違う方法でカスタムしました♪(^^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は・・・「シュネープリンセス」「スプレーウィット」のお話
DSCN5924a.jpg
5/13:  5番目に咲いた薔薇として、「スブニールドラマルメゾン」「野ばら」
        「白ハマナス?」
        と同じ日に咲きました♪


咲いた順番*ランキング
順位のおさらい* * *
・1番目:「オールドブラッシュ」→
・2番目:「デンティーベス」→★★
・3番目:「ジャクリーヌデュプレ」「モッコウ薔薇一重(白)」→★★★
・4番目:「スブニールドセントアンズ」→★★★★ 
・5番目:「スブニールドラマルメゾン」★★★★★
      「野薔薇」→★★★★★
      「白ハマナス??」→★★★★★
・6番目「マダムイザグペレール」→★★★★★★

*前回、謎でした5番目の薔薇第3弾の一重の薔薇は、
結局本当の名前は分からずじまいでしたが、
「白ハマナス(ロサ・ルゴサ・アルバ)」が有力候補に挙がりました♪
ご協力してくださった皆様*本当にありがとうございました!!!


さて。。。この薔薇、我が家に、そっくりの花*2株ありますが、、、、
どちらが「シュネープリンセス」で、どちらが「スプレーウィット」なのか、
分からなくなってしまいました!!


関連記事






           !!!っ


~~~色々:画像文章削除しました~~~








関連記事
今回は本物の「お弁当日記」です♪(前回偽弁当だった為)
~いつも*息子とパパのお弁当を作っています~

お弁当日記*まとめ読み→


9月分の続きです・・・
今月中に9月分UPし終えるといいなぁ。。。(*^^*)

(小さいお写真はクリックすると*すべて大きくなります♪)
DSCN8843a.jpg
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←コチラの素敵お弁当の数々に刺激され。。。
かんばって、飾り切りをやってみる。。。
本当は向日葵のようなお花になるはずだったのに、
初めてやったので、大失敗!!
まあるくならなかったので、Sの字みたいにしてごまかす!!
DSCN8848a.jpg
DSCN8851a.jpg←パパには浅漬けを。息子はNG.
DSCN8853a.jpg
DSCN8863a.jpgDSCN8864a.jpg←「彩り小鉢」はいつも重宝!
↑たまにはいつもと違う冷凍から揚げを使ってみる。
 DSCN8871b.jpg
↓拡大:昨晩の茹でナス&玉葱を麺つゆに漬け込んで一晩置いたもの。
 息子は茄子がダメなので、玉葱のみ!
「あれ。。一体なんだったの??超★まずかった=」って言われちゃった
DSCN8877a_20121111210052.jpg
夏中重宝した、「シソの葉」も、もう終わり。。。
この時期は、シソのを飾りに使います

DSCN8879a_20121111210052.jpgDSCN8881a.jpgDSCN8888a_20121111210051.jpg
↑そろそろ。。。お弁当のオクルミも、秋の柄に衣替え♪
秋柄は2枚しかないので、作りたかったのだけど、
 ブライスのハロウィン服作りで忙しく、出来なかった★

↓シソの花を、枝ごと取って来て、花瓶にさしておくと、
毎日畑に行って取ってこなくてもOK♪便利

★紫陽花は、ドライフラワーにして、飾っています♪
DSCN8895a_20121111210050.jpg
DSCN8923a.jpg
DSCN8925a.jpgDSCN8928a.jpgDSCN8929a.jpgDSCN8930a.jpg
↑畑の「青ジソ」群なんですけど。。
こない香草でもむしゃむしゃ食べるやつがいる!!びっくりです!
おんぶバッタの子供が良く食べるのは知っていたけれど。。

アオドウガネ」かな?
多分、コノコの幼虫が、ベコニアのねっこを全部食べてしまったり、
薔薇の鉢植えの中にたくさん繁殖したりしているんだと思います
他、うちでは、葡萄科やさくらんぼの木にたっくさんたかっています。

↓前の晩の残りの散らし寿司を入れようとしたのだけど、、
足りなくて、半分は白いご飯♪ハーフ&ハーフ弁当~
DSCN9154b.jpg
●土曜なので、パパ弁当のみ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

次回は。。。
「ブライスと中2病」
「ブライス紹介」
               ・・・のどちらかの予定♪
関連記事
現在のリビング*食玩マンションです♪
DSCN0445a.jpg

ちょっと*ブレイクタイム・・・
~~UPしそびれた写真などと一緒に*くだらないことをボソッと。。の新コーナー。。
★今日はTV番組のことなぞ~~★




今日、録画の「ひみつの嵐ちゃん!」観たら。。。
松潤が、ボブのウィッグかぶってたの。。すっごく美人さんだった

「大奥 (有功・家光編)」(男女逆転のドラマ)も観ていますが。。。
     有功殿・・・素敵だ。。

「悪夢ちゃん」も、毎回録画してみてます。
ガクトさん。。。動いてしゃべっているの観るの楽しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつもコメント*ありがとうございます!
本当に、皆さんのおかげで、楽しいです!!
どうもありがとう

関連記事
Q.偽者はどれ??
DSCN2107a.jpg

ジョーダンで*作ってみました♪

本物の「お弁当日記」まとめ読み→
「その他ドール」まとめ読み→


関連記事
10月の末に*コタツ布団を・・キルトマットをリメイクして*作りました
DSCN1375a.jpg
うちのリビングのコタツ。。犬のために去年買いました♪
☆変形型?の、ソファーに合う高さの縦長のコタツです♪

今は、地べた生活は中止し、
テーブル&椅子&ソファー&スリッパの生活に変えました!!
(とても床には座れないのです!!!)


でも・・それ専用のコタツ布団がですね。。
分厚くてとても高価だったにもかかわらず。。
裏が毛足の長いもじゃもじゃフリースな上に、表面は毛羽立った暖かい素材。。。
去年は、J丸の毛がつきまくり!!
裏のフリースに関しては、静電気も手伝って大変なことに!!

毎日毎日*何回も、コロコロやガムテープで、Jの毛を取りましたっけ。。。
・・・と言うのも、J丸の抜け毛が半端なく凄くて!!
とてもじゃないけど、普通の地べたに置くコタツでは対応できないと思って!!


それと。。この買ったコタツ布団*洗濯機では洗えないのです!!
つい先日、押入れから出してきて。。。天日干ししたら、
はたきでたたくと、怖いくらいに灰色の誇りが。。。ガーーンッッ☆☆
   ・・・つ、つかうのやめよ・・・
でも・・・代わりに何かかけなくちゃ・・・
変形型なので、布団はあまり売られていません。。
 ましてや洗えるものなんか皆無★
(普通の型なら、たくさん売ってるけどネェ~~前コタツのは、洗濯機で洗えるものでした♪)


Q.ワンコを飼っている皆さんは、コタツってどうしてますか~??

↓Jが来て最初の年(一昨年)のコタツ。。。普通のでした。床生活*
DSCN9662a.jpg
DSCN9668a.jpg←クリックすると*大きくなります♪
DSCN9670a.jpg
一年目は、なぜか、毛がそれ程抜けなくて、
この犬種が、抜け毛が凄い!!って知りませんでした~~
(M太は、あんまり抜け毛が目立たないので)
関連記事
さて・・・コノコは*誰でしょう~??
DSCN2176a.jpg
関連記事
DSCN2048a_20121103112850.jpg
「きゃぁ~~~イヤンッ! 私、全裸 全骨よ~~っ
       アレ?・・・乙女ガイコツ・・・??


↑コノコが、我が家の「骨骨君(中)」デ、ゴザイマス
一つ組み立て、力尽きたので、もう一体は来年のハロウィンまでにはやっておこうではないか!!
関連記事
DSCN1707a.jpg
今日は、「通信こけしさん*旅に出る」・・・の巻

10/30にUP予定でしたので、ハロウィン仕様ですが。。。
突然の腹痛と、激*鬼*眠気に襲われて、夕方から朝まで眠り続けてしまいました~~
家族の夕食もお風呂の支度もせずにだよ!!起きれなかった!こんな事ってあるのですね☆


DSCN1717a.jpg
なにやら、我が家のこけしさんたち、集まっておしゃべり!?
♪10/24の出来事♪


*あ、そうそう、前回記事:真っ暗の中に骨骨君が浮かんで光ってるの
 お分かりいただけたでしょうか??
 普段はノートPCなのですが、画面部分を折り曲げて角度をずらしたり、スクロールしたりすると、
 少し、暗闇にぼうぅっと、、、浮かんで光ってます。。。
 でも、スマホで見たら。。結構、真っ黒でした!!





関連記事

 | BLOG TOP |