プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
DSCN1554a.jpg


関連記事
今日は、秋いろエプロン
 ・リバーシブルで、裏地はベージュです*
 ・「5月のお洒落」でUPした薔薇柄エプロンと同じ型です♪→
DSCN1903a.jpg
DSCN2123a.jpg
DSCN1528a.jpg
あまり布で、シュシュも♪
頭のてっぺんでお団子にして、一重に巻いてみた↑↑
(普通に一つに結わいて、シュシュを二重に巻いた方がかわいいかも*)

「板谷なおみ」コレクションの布地です♪
 とっても、お気に入りの布で、、板谷さんのデザインは大好き
 (特に、椿の柄の所が。。。好きです!)
コレの色違い、紫バージョンも持っています♪
1Mしかないので*何に使うか、思案中・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

次回の記事は。。。
「こけしさん旅に出る!」
「骨骨君」
・・・のどちらかをお送りいたします

前回の記事のコメント*ありがとうございました!
バナークリックもしていただいて*本当に感謝です

関連記事
DSCN1274b.jpg

もうすぐ*ハロウィンですね♪♪
ハロウィンお洋服、イロイロ作ってみました♪
 モデルは、バービーさんのお友達:Leaちゃん♪
 本当は、ブライスサイズで作ったのですが、
 1/6ドールでも着れるかな??と思って試してみました(^^)
DSCN1595a.jpg
・・・ちょっと、丈が短すぎのようですね~
でも、着れるには、着れた(たまむしオリジナルです*)


・・・実はコレ。。
ここで、こそっと売ってみようかな?・・・と思い製作したのだけど、
なんか、ハロウィンに間に合わなかったガーン

イロイロ作ったのだけど。。間に合わなかったので、
色を変えて、クリスマスバージョンで、
セット販売しようと思っています。。
でも、どのようにして販売したらいいものか。。。
  早いもの順か、抽選か、、、オ、オークションか、、ナヤム
・・・と言う前に、買ってくれる奇特な方がおるのか??・・・汗

もうちょっと本体*デコッたり・・
エプロンや、お帽子や、小さいお人形とか・・・
イロイロ楽しげな*付属品つけたいです


DSCN1639a.jpg
さて、ハロウィン用に紫のヅラを被らされた「フレンチトレンチ」さん♪
(このヅラ自作なのですが。。今度作っている写真UPしますね~詳しくはソチラで!
DSCN1629a_20121028211230.jpg
跳ねてみたっ♪
DSCN1667a.jpg
緑のお目目で♪
DSCN1692a_20121028211228.jpg
DSCN1621a.jpg
DSCN1701a.jpg
DSCN1704a.jpgコノコダイスキ:カエル人間




DSCN0019a.jpg
↑「セージの悪ふざけ」や他のハロウィン記事にもUPしたワンピ*
コレに、おりぼんを通してみたのが次の写真↓
DSCN1263b.jpg
DSCN8804a.jpg
オリジナルケープもつけてみました(^^)どうかなぁ?

コレもオリジナルワンピ*
DSCN1239b.jpg

オリジナルケープ*ビーズを入れて編みこんでいます♪
DSCN8806a.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつも楽しいコメント*拍手*ブログ村クリック
     ありがとうございます!!*感謝*
関連記事
2学期のお弁当UPです
夏の間も、パパにはお弁当を作っていましたが、
あまりの手抜きで。。UPに耐えるお写真ではなかったので、
8月は、お休み
(でも、それはそれで、いかに手抜きしたか??
と言う特集でも、面白かったかも~~~

「お弁当日記」まとめ読み→

9月のお弁当。。。

まだまだ、暑さが残っていて、9月と言えども夏のようでしたね。。
9月初めの頃・・・バテテマス××


↓新学期は、9/3(月)からでしたけれど、
 部活の試合があるからと、9/1からお弁当持ち!!
(まだ、たまむしママ、エンジンかかってません~~~)
取り敢えず、野菜には気をつける。。
 ピーマン、缶詰めトウモロコシ、ポテトサラダ!!
DSCN8440a.jpg
ani_image135133318019679aa.gif←J丸:ドチラニシヨウカナ~♪
プチゼリーを凍らすと、保冷剤の代わりになるよ♪
(モチロン夏は、保冷剤2つ入れた保冷バックに入れていくけどね♪)
DSCN8481a.jpg

パパはヒジキがダメなので、変わりにプチトマト♪
 息子は、おしんこがダメなので、パパにだけ、お手製苦瓜・茄子浅漬け♪
この頃は、「百日紅」がまだキレイですね(^^)
10月半ばごろまで咲いていましたよ~

DSCN8578bbb.jpg

この日は、いつもの卵焼きとは違えて、
 四角いフライパン全体に平たく焼く♪(^^)
DSCN8588a.jpgDSCN8590a.jpg
DSCN8592a.jpg
↑栄養不足な「オールドブラッシュチャイナ」

この日は、息子とパパの弁当、別々に作る。。。
DSCN8664aaa.jpg
↑ご飯を炊くの忘れてたの~ 野菜は入ってない
 早朝出て行く息子の分は、サンドウィッチで主食をごまかす!!
↓そして、一時間後出勤のパパの分は、急いでご飯を早炊きで炊いた
DSCN8669aaa.jpg♪全部乗せ弁当♪

去年のコボレ種で出てきた苦瓜、今頃開花♪キレイ
DSCN8673a.jpg

土曜だけど。。学校は「文化部発表会」でお弁当持ち。
 う~~ん、、、なかなか休めない疲れがたまってるママ
 サンドウィッチで、許してくれ~~~ご飯炊く元気なかった×
 かぼちゃで、栄養とって疲れを取ろう
DSCN8688a.jpg

前の晩、お隣のばぁばのうちで、みんなで夕飯ご馳走になり。。。
 残りのおかずをもらったよ助かるわぁ~~~
ばぁばのポテトサラダに、高野豆腐の煮物・揚げ物♪♪アリガトウ
DSCN8745a.jpg
↑お庭の「箒草」と一緒に
↓秋が深くなるにつれて、紅葉します♪この頃は、まだ黄緑♪キレイ
 でも、少し幹は色づいてるね♪
DSCN8746a.jpg
同じ日のお弁当。。。ニラのお花とも一緒に撮りました♪
それから、苦瓜のひげが、一緒に写ってる♪
いつも、色んな花と何枚か撮り、家の中でもUPで撮影。。。
一番きれいに撮れたものを使っています(^^)
DSCN8747a.jpg
ニラの花は、大のお気に入り♪
 緑と白だけのすっきりした*色合わせが大変気に入っています
DSCN8751a.jpg

そんな・たまむしママを、毎朝・家の中から眺めるJ丸君(*^^*)
DSCN8752a.jpg
「ワンコ記事」まとめ読み→

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~↑バナー*ぽちっっとしてくれると*励みにまります~



さて。。次回は。。。
「10月の手仕事:エプロンとシュシュ」「お庭の色づいた箒草」
間にチョイチョイ*こびとさんやハロウィンブライスネタも入るかもです♪♪

            
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~←「お弁当日和」と言うサイトに参加しています♪
色んなお弁当に出会えて*楽しいです♪
ポイントを集めるといい事あるんだって♪お弁当を毎日作っているママ*ご一緒にどうですか~?(*^^*)
どうせ毎日お弁当を作るのなら*楽しんじゃいましょう~~~


関連記事
今日は「こけし*特集」
092a_20121026133948.jpg
撮影/沼田元氣さん「旅する乙女こけしガールミニポスター」

ブライスファンのブロガーさんに今*流行のこけしガチャ・・・
にちなんで、我が家のこけしさんたちを*ご紹介(^^)

解説しよう!!こけしガチャとは・・・??
 200円のこけしガチャガチャの事。
 根付なのですが、紐の部分を取って、ブライスさんのお友達として
 みなさん遊んでいます♪♪
ブライスファンは、時として、ガチャ商品を巧妙にドール生活に
取り入れて楽しんでいるのである。)

DSCN1709a.jpg
「こけしメール」と名づけた、こけしさん。。。
この子達、中に、忍者の巻物の様にお手紙を入れて、
首に、あて先を巻いて、お手紙を運んでくれます♪♪
友人が、地元に帰った時にお手紙入れて送ってきてくれて。。。
一目ぼれした私は。。。
お友達に頼んで、たくさん買ってきてもらい、
こけしを好いてくれそうな友人達に、ちょくちょく送っていました。。。
そこから、私のこけし好き*目覚めました

*そして、今度、ドル友(ドール友達)の、家にも旅立つことに。。。
 その模様は、今度、UPしますね~~(^^)

↓長くなるのでたたみます!↓

関連記事
いつもコメントや拍手*バナークリックありがとうございます
            とても励みになっています(*^^*)

DSCN3654a.jpg

今日は、息子とM太の懐かしい写真を一枚。。(春のひと時。。)

ミツマタ(赤色)の木の下で、
おうちみたい!と、下にブロック敷いて
しばらくM太と座っていました。
そこで、おやつを食べて、喜んでいましたっけ。。

・・・今から、4年前のお写真です・・・
 ~~J丸は、まだ産まれてもいません~~
4年前って、こんなに幼かったんだぁ。。。
今は、中一で、むっすりしてます~
(もう、中2病*満開なんですよ~~(困)
中2病については。。。そのうち、「ブライスと中2病」で
説明予定~~♪)

この頃は、息子もM太も仲良しだったな~
いつしか、2人は、ライバルとなり、小競り合いがおおくなって、
本当の兄弟みたいです。。。
(Mがちょっと、生意気なんだよね~~~汗)


本日、息子の学校の行事でたまむし*お疲れちゃん。
記事は、お休みします~~(・・・って、一応コレも記事??)
    *コメント返しは、明日いたしますね*

あすは、ドールとこけしの記事予定(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
今日は満開の彼岸花です♪ パート1はコチラ→
DSCN0601a.jpg
*前回、9/19のお散歩では、ちょっとしか咲いていませんでしたが、、
 10/3 満開になってました♪
DSCN0599a.jpg
●M太:「何もしなければ、怖くないさ。 さぁ、お勉強だよ!」
●たまむし:(随分、兄ぶってますね。。!!)
DSCN0609a.jpg


てくてくてく・・・・チョコマカ・チョコマカ
てくてくてく* * *どし。どし。どし。。
たか、たか、たか、、、
DSCN0614a.jpg
●J丸:「わぁ~~この眺め*ダイスキ!今日は。。金色だねぇ
DSCN0612a.jpg
↓子供の頃。。。毒の草を見ると、「やぁ~~!!」って、
 持ってる武器(棒とか)で、草をメッタメッタと、切りまくって、
 前に進みませんでしたか??
野原や林の中。。。荒地。。  敵(毒草)はたくさんいました!!
チャンバラ(私いつ生まれ??)に、熱中していて、棒切れ持って、みんなで良く旅に出ました。。
水戸黄門ゴッコです。田圃のあぜ道を踏み外して、いつもぬかるみにつかるのは、私が一番でした。。
(今考えると、毒草ぶった切ったりした方が、毒汁が飛んで余計危ないね。。。)
DSCN0617a.jpg←小1の心を持つM太。
J丸君は、猫じゃらしに*からかわれ中~~~
DSCN0616a.jpg

この。。。金色と赤と緑のハーモニーが、毎年ダイスキ!!
(でも、年によって、稲が黄色くない時もあるんだよ。そんな時はがっくし。)
DSCN0621a.jpg

DSCN0620a.jpg
●J:「わ~~いい!わ~い!彼岸花たくさん
Jは、すぐにはしゃぎます~(まだ子供です2歳)
DSCN0624a.jpg
Mに注意されましたっ。
●M:「踏み潰して、汁が目にでも入ったらどうするんだ!」
DSCN0626a.jpg
DSCN0627a.jpgは~い・メンゴ~



DSCN0630a.jpg
(J君、本当に、反省してたの~~??)

DSCN0633a.jpg
DSCN0634a.jpg
●J:「兄さんと一緒の、お散歩は、楽しいな
    。。。上から見た彼岸花って、すっごくきれいだったよ。。。
    コレ言うと、又兄さん、すねるから内緒だけどさ。
僕だけの特別な今日の眺め

DSCN0607a.jpg
「とてもキレイだったから、来年は、M太兄さんを抱っこして
上からこの眺めを見せてあげてね!!ママ!」


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓黄色い彼岸花↓たたみます。


関連記事
あっ!ケモノだっ!! 
DSCN9953a.jpg くんくん。。。たたたっ



   サ サ サ ッッ ・ ・ 
DSCN8720a.jpg…擬態中…

関連記事
いつもコメントありがとうございます
~コメントをもらうと*とても嬉しいですね(*^^*)~
  拍手やバナークリックもいつもありがとう
DSCN9599a.jpg
温かい飲み物が、恋しくなる季節ですね(^^)
 たまむしは、冬は、紅茶を良く飲みます

お気に入りのキノコぽっと&まぐを出しました♪
DSCN9597a.jpg
今日は、秋のコースターの紹介です(^^)
176a.jpg
コースターも、季節それぞれに作りますが、
コレは、キノコマグに合うかなぁ~~。。。と思って作りました♪



↓折りたたみます↓

関連記事
DSCN9312a.jpg
M:「オレは、いつもママの「毒草図鑑」を読んでいるので
  良く知っているんだ 。。何でも兄さんに聞いたらいいさ。(エッヘン)」

DSCN9313a_20121021172203.jpg
M:「分かったか?油断しちゃダメだぞ!!毒だからなっ
    舐めたりもダメだぞ触ってもイカン

DSCN9317a.jpg
      *



      *



      *

関連記事
DSCN0462a.jpg
  ナイト*フラワーちゃんです

大変お気に入りでも見返したら、そんなにお写真とって無かったよ!

◆2006年6月発売◆10290円◆お目目デフォルト◆スペリオール◆

関連記事
今日は*キノコクロスステッチ!
201210sbenitengudake1


関連記事
「コスモスとセージ」
DSCN9734a.jpg





・・・スミマセン。。。ハーブの「セージ」だと思った方。。。
こびとの「セージ」・・・です。
また、ウチのセージが、写りたがりやなもので。。

・セージをもっと知りたい方→

コスモス写真*折りたたみます↓
関連記事
~~たまむしのブログへようこそ~~
バナー・拍手クリックやコメントありがとうございました*とても励みになりました♪(^^)


コンニチハ*今日は7月のお弁当やっと後半です(^^)やれやれ~~(笑)
8月の分はお休みですので、やっと、追いつける!!と思ったのもつかの間
リアルタイムお弁当日記と又引き離れちゃった!!

♪お弁当は、いつも息子と夫の2つ用意しています♪
       お弁当記事まとめ読み→
       「料理12ヶ月」まとめ読み→

★小さいお写真は、クリックすると、大きくなります♪

DSCN1479a.jpg
↑梅干が載っている方が「夫弁」当です(^^)
卵焼き:この時は、気分を変えて、長方形のフライパンに
平べったく焼いて、後から切り分けました♪
本当は、色んなものを入れた卵焼きを作りたいのですが、
 何も入れないで!!と、息子の希望で、何も入れれず(;;)ツマンナイナー
ちなみに我が家の卵焼きは、塩コショウ・醤油の味付け♪
DSCN6068a.jpg
↑猛暑が続く中。。。ママも少しサボりたい!!
 おかずだけ作って、後はパン!!たまにはいいよね♪
シソと、プチトマトは、畑のだよ♪
彩に重宝

DSCN6125a.jpg
DSCN6110a.jpg←お庭の「粉粧楼」と一緒に♪
↑卵焼き。。。息子との約束を破って、ハムを入れてみる。。
 不評~(><) 
息子の方には、前の晩のおかずの残り:シメジとえのきを入れる。
DSCN6159a.jpg
↑(THU);おあげの煮物が入ってます♪
 2段重ねのほうが息子弁当。
黄緑の紫陽花「アナベル」と♪

DSCN6226.jpg←お助けグッズ!
この冷食お惣菜、全部違うの♪
ひじきの食べれない夫、青野菜駄目な息子。→ウチには、ぴったり!
DSCN6232a.jpg
↑(FRY):お庭から摘んだ「粉粧楼」と。
ウィンナーの飾り切り。。。してみる
今日は「終業式式」でも部活はあるから、お弁当持参!


ココから夏休みでーす!
学期末、食欲が減っていた息子。
前回記事で、お弁当箱を小さくした。とUPしましたが、
とうとう、体力・力尽きたのか?20・21と部活を休む。
ダウンです
DSCN6521a.jpg
↑(MON):息子部活なしですが、夫弁当は、アリ!
*乾燥させた「水色紫陽花」と♪
DSCN6569a.jpg
↑(TUE):この日も部活なし。夫弁のみ。
 冷凍ケチャップご飯をチン♪して、上にゆるいスクランブルエッグを
 のせ、’なんちゃって*オムライス’風 お弁当♪

夏休み。。息子の部活はありますが、半日のみで
 お弁当がないのが助かります

夫だけのお弁当なので、8月は。。。適当弁当~(汗)!
丁度、たまむしも疲れがたまっている時だったので、
少し、手を抜かせてもらいました~~
8月分はお弁当日記お休みします~
DSCN6234a.jpg暑いので、1L&500ml持参!
息子の部活ドリンク:1Lの方には、スポーツドリンク入れて、熱中症予防
*この後、息子、本格的にダウン!顔が真っ青!
高熱を一週間出しました。。。
クーラーがんがんのリビングで、J丸は喜んでいましたけど、
心配なのか、ソファーベットで寝る息子に時々そばで寄り添ってました。。
~~間に部活もお盆休みが入り、少しは休めたのではないかな。。~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~↑バナー*ぽちっっとしてくれると*励みにまります~

**↓どんな感じで、適当弁当かと言うと。。。たたみます!↓
関連記事
201210s2この季節限定
201210s1ハロウィン用シュシュです♪

以前に作ったものですが、この季節になると、飾ったり*使ったりします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*お花は、「シュウメイ菊」大好きなお花です*
関連記事
今日は、机とブライスマンションの間に飾ってあるブライスです♪
201210b1
向かって左「サフィー」さんがヅラかぶってます♪
お洋服は、ルネドールさんのお借りしました♪
ハロウィン用ではないけれど、色がなんとなくハロウィンでしたので!!
頭の三角巾?ブライスには小さすぎるので、乗っけただけチョットヘン!
黒のもわもわケーブ?ショール?は、お出かけキモノ娘のもの♪

サフィーさんの灰色がかった肌色と
ヅラで顔の面積が小さくなった感じがお気に入りおでこの前髪の方が幅が広いよ!
ほっぺもぷっくら*ほっぺまん♪♪子供らしくて。。。かわいいです


右は「マンゴー」さんです♪
たまむしのオリジナル服と、オリジナルケープです♪←レースで編み編みしました♪
201210b2←クリックすると大きくなります♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*そう言えば。。。お弁当記事も載せなきゃね~!
*それから、薔薇ランキングの続きもぼちぼち・たまに登場予定♪
*ブライス*ハロウィンお写真も、リビングのや、前に作った紫ズラつけさせてUP予定~~♪

関連記事
今日は、家にある雑誌のご紹介でも。。。
Dolly bird 創刊号
・・・です!(*^^*) 懐かしいなぁ~~
当時、何度も何度も食い入るように見ましたっけ!
未だに、繰り返し、見ています!!
DSCN1001a.jpg
・表紙は、ブライス!!
 NIKEのブライスさんですね(^^)
 人間用のNIKEバックもついていて、豪華でしたne。。
ああ、高嶺の花・・です!!(たまむし、持ってない

・表紙の裏は、ツィーギー人形の顔がたくさんプリントされたもの。
 (背表紙の裏もそう)

・次に、亜土ちゃんのイラストが。。。かわいいよ~ぅ。
高橋マリ子さんが、田村セツコさん&水森亜土さん展を訪れている
ページが、4ページ♪(弥生美術館)
  弥生美術館、、、行った事ないけれど、いつかは是非行って見たい美術館
  ベスト3には、入ってるかな(^^)

・お次は、ブライス記事!!ネオブライス*2歳のお誕生日です!
 ジュンコウォングさんのお話しが載ってます。
・パルコリミテッド~ディスコブギーまでのお写真がずらっと
・「コート・テズ・バイ・ナイキ」2003年アニバーサリードール
 の宣伝が!!
・そして、ブライスチャリティオークションに出ている
 ブライスたちのお写真ずらり!
・ブライスのグッズも1ページ♪

・「ピンキードゥードルプードル」「キューティストオーバーオール」
  のアレンジ例 (ポップスタイル)「花とラムネ」の りんさん
・「ピンキードゥードルプードル」「イージーゴーイング」
 のアレンジ例(ストリートスタイル)
・「キューティストオーバーオール」「イージーゴーイング」
 のアレンジ例(昭和レトロスタイル)
・ピンキードゥードルプードル」のアレンジ例(ルームスタイル)
・「トータリータータン」「イージーゴーイング」のアレンジ例
 (ショッピングスタイル)

・ブライス初級編 型紙アリ;セーター、スパッツ、ジャンパースカート
・ブライス中級編 型紙アリ;ベビードレス、ソックス、ボンネット
・ブライス上級編 型紙アリ;帽子、ブルゾン、キャミソール、レーススカート、ソックス
↑コレは、感動物でした~♪当時こういうのが少なかったもので!!↑

・チワワのコージーケープの作り方;型紙アリ
 ブライスのコージーさんとおそろいのチワワ服が作れるのですって!素敵

・カスタムブライスについて、さらっと見開き1ページ。
 コージーケープさんのカスタムっ子4人が並んでいます。
 ちっちゃく、図解でカスタムの仕方が、簡単に説明されてます♪

・Twiggyについて、8ページ。
 60年代のツィギーさんと、ツィギードール12種。
豪華~60年代お洋服のデザインのお勉強になる

・バービーがたくさん飾られている「BAR-B」特集。
 (葛飾区小岩)見開き1ページ。

・「TWIGGY GEAR」風パンツスタイル 作り方。型紙アリ。
・「TENTERRIFIC」風ワンピース 作り方。型紙アリ。
昔のPOPなレトロなお洋服

・Twiggy look  Peggy look  by mod3
60年代後半のmod期に作られたバービーのリプロをベースに、
かっこいいファッションが、7ページ!

・who's that girl?  カナ と まみ
略して、WTG と言う1/6ドール紹介と、田村セツコさんのファッション画
(というか、かわいいイラスト!!)を再現したページ:8ページ。

・スーパードルフィー:SD 9ページ。
 お洋服の詳しい作り方、写真入で解説♪ 型紙アリ

・momoko×Vitra(量産アート)
 ミニチュアの椅子の写真見開き1ページ+momoko,Vitra7ページ。

・Dolly bird Columu (フルカワミキ)さん
・Dolly bird'select Music&Book 9種紹介
・Dolly bird'select Movie 「CQ」
・Dolly bird'select Shopping 「浅草橋」10店舗紹介
・Dolly bird'Topics 「水守亜土&田村セツコ展」「齋藤香織さん個展」「ラ・レーヌローズ」
・Dolly bird'select New arrival 新しいお人形のラインナップ。
 バービー、ケリー、ジェニー、リカ、WTG、アゾン  :4P

・Dolly bird 通信販売:ブライス、ブライスグッズ、キャリングケース、
 ツィギードール&グッズ、WTG、SD
DSCN1002a.jpg
・・・以上、こんな感じです(^^)

欲しいな。。。中身どんなのだろう?・
って、思っていた方、参考になりましたでしょうか?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドーリィバード、16までありますので、
時々順番に、UPして行こうかな~~? 。。。って思います♪
「ドーリィ*ドーリィ」もね

★追記★この創刊号は、「新装版」が新たに出ていて、
       新品でも本屋さんで手に入ります♪
      お値段は、1800円とちょっと300円ほど元のよりお高いけどね!
      古本屋さんに行くと、この手の本は、あんまり無いですよね。
(私の近くの「ビレッジバンガード」さんでは、
 「ドーリィ*ドーリィ」の方しか売ってない
      あ、普通の本屋さんでも、売って無いかも!!!
ネットの大型書店やドール専門店で買うか、オークションで中古を手に入れるか。。ですよね(*^^*)
よって、ドーリィバードは、いつも中身を見て買うことが出来ません~
でも、ドリバは、中身はいつも裏切らないですねぇ~
関連記事
~~たまむしのブログへようこそ~~
バナー・拍手クリックやコメントありがとうございました*とても励みになりました♪(^^)

昨日今日で、本格的な衣替え*始めました!
お布団も分厚い羽毛布団を干してスタンバイ中*
冬物洋服やパジャマを一旦箪笥から出して洗濯しました!!
部屋の模様替えもしました!
今日みたいな気候は、家事がはかどりますね(*^^*)



さて、前回に引き続き:本日は、デカワンコのこと。
DSCN9286a.jpg
J丸は、謎のMIX犬 顔は意外と細め♪
Q.何犬と何犬が混ざっているのでしょうか。。。???
DSCN1694a.jpg
純血種と純血種がMIXされたとは限らないのですが。。
子供の時は、ゴールデンレトリバーの赤ちゃんにそっくりでした!
本物のゴールデンの赤ちゃんをTVでしか見たことが無いので
定かではないけれど、
ゴールデンを飼っているネッ友が、ウチノコのパピーの時とそっくり。。
とおっしゃってくれました
123a.jpg
子供の頃、目の上に「M」字が現れなかったから、
日本犬の血は入ってないのかなぁ~??


喜んで、耳を後ろにした時には、
ゴールデンにそっくりです♪
そうそう、、、頭のてっぺんがとんがってます!!
まるで、「ドテチン!」(アニメ:はじめ人間ギャーとるず)
こういう犬種は、何犬の特徴なんでしょう???
DSCN4700a_20121012144410.jpg
お耳は、小さい時は垂れていました。
大きくなってからも、このままかな~~??
と思っていましたが、今はピンとたっています!
↓この時は、ねっころがって、偶然耳が立つ。。。
もし耳が立ったら、こんな感じなのね~~
と思いつつシャッターを切りました。
125a_20121012143922.jpg
大きくなったら、ご覧のとおり、
長くて分厚くて、ピンとたったお耳。
散歩をしてたら、もう少し小さい時は、
「コーギーが入っているの?」と聞かれました♪
DSCN8726a.jpg
だんだん、茶色いシェパードの様にも見えてきましたが、
尻尾は、くるるんと、秋田犬のようです♪
触ると、尻尾の最後が、骨までくるっと曲がっています!

警察犬の白い犬がTVに出たときは、
家族で、Jに似てる~~~って、釘付けでした!
あと、長淵剛さんの飼っている大きい白いワンコにも似ていました(^^)
DSCN2152a.jpg
毛色は、柴犬の柴色?赤犬?にそっくり♪
でも、レトリバーにもこういう色、いますよね(^^)
腰の部分が凄くくびれていて、グレイハウンドみたいにくびれてます。
洋犬の特徴なのかなぁ???
ちなみに、走るの早いです
DSCN9258a.jpg
毛は、ダブルコート!!
めっちゃくちゃ*抜けます!
四六時中*抜けてるみたい!!
DSCN9234a.jpg
パパは「ライカ犬だ!!」なんて言って、はしゃいでいます♪
(ライカ犬、今まで知りませんでした!ネットで検索していて、
Jに似ているのではじめて知った犬です

でも、秋田犬とゴールデンじゃない?
とか、話します(^^) ジャーマンシェパード??
大きさは。。。レトリバー位かなぁ~??(初夏に計ったら26キロ)
チワワやダックスのMIXじゃないことだけは、確かです!!!(*^^*)

こんな風に、考えたり、調べたり、
およそのワンコを見て「ココが似てる!あそこが似てる!」
なんて、家族と話すのも楽しいです
DSCN0007a.jpg
ちなみに、歯は、こんな風にギザギザ。
(コレは乳歯の時です♪悪戯して噛みすぎて?右の牙、折れてます~乳歯でよかった。。)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
J:「僕は何犬が混ざってると思いますかー(^^)




春は、薔薇記事・夏は料理記事が多かったですが、
  秋は、ワンコネタ・ブライスネタ・・・が多くなりそうです♪


関連記事
今日は、我が家のデカワンコ*J丸がやってきた時のお話
045a_20121011213943.jpg
2010年11月あたま。。。
動物愛護協会から電話がかかってきました!
「ご希望の犬が来ましたが見にいらっしゃいますか?」。。。と。
ひとつ返事で「はい!これから行きます!!」
。。。と、パパご希望のワンコのはずなのに、
パパは仕事でまだ会社。。
待ちきれず、夕方息子とばぁばとじぃじと私で車を飛ばして行ってきました!!
207a.jpg
きっかけは、ばぁば(隣に住んでいる私の姑)の家の子猫ちゃん達。
ばぁばの娘の猫が子猫を生みました!
たくさんいるので、どれかもらっておくれ。。と。
一匹もらうはずが、2匹もらってきた!!

。。。で、どちらもメスなのですけど、
避妊手術しなくちゃ!と言うことで、
いつも猫でお世話になってる動物愛護協会に属している、動物病院に!
2匹連れて行くので、私もついていきました(^^)
そこには、入り口に大きな窓の猫部屋があり、
たくさん猫が遊んでいる。。。
「もらってください!!」と里親探し中の猫ちゃん達でした。


もらわれていった子達のお写真が、
新しい飼い主に抱っこされて貼り付けてあるボードがすぐ横にあり。。。
そこには、ワンコも少ないけど写っていました♪
「ああ、ワンコもか。。」
ここにはいないけど、頼んでおけば、見つかり次第、つれて来ますよ
。。。との事。
「そう言う、ワンコの飼い方もあるんだ。。」と、初めてそこで気づきました。。
ペットショップで買うか、知人の家のワンコをもらう。。
その2択しか、私の頭にはなかった!!
222a.jpg
ウチには私のペット、室内犬のチワワがいましたが、
丁度、パパが数年前から、外犬を欲しがっていました。
柴犬が欲しいって。

じぃじの外犬:「熊五郎」が亡くなってから数ヶ月。。
不審者が庭に入り込んだり、セールスマンが勝手に庭の中まで入ってきて、
うろうろしたり、宗教の勧誘が。。。
やっぱり、番犬がいないと、怪しい人の訪問が増えるんだな。。。
と、怖がっていた所です。
(番犬の力って凄いのですねぇ。。。)

279a.jpg
パパに話したら、「よし!保護犬を申し込んでみよう!!」
と、決定。
「柴犬みたいな、日本犬ぽいので中型犬の子犬をお願いします。。」
そう、申し入れました。。
065a.jpg
半年だったか、一年だったか、、、待ちました。
何も音沙汰が無く。。。やっぱり、あんな注文を色々したから
無理だったかなぁ。。
やっぱり、ペットショップかなぁ。。と、諦め掛けていた所に、
タイミングよく電話が

。。。と、言うわけで、J丸を譲り受けることに相成りました


でも、「見てから決めよう!!」と、思って、返事したけど、
ワンコの顔見て、
性格がちょっと。。。とか、見た目が好みでない。。
犬種がちょっと。。
とかって、イメージと違ったワンコがそこにいたら断れるのかい??
って、自分に質問。
もしかしたら、私が断ったら、保健所行きになって、
殺されてしまうかもしれないのに。。。
そう思ったら、どんなワンコが目の前にいようと、
コレは神様からの贈り物なんだ
何かの縁だ♪絶対に、もらって帰ってこよう!!
って、決心!!
037a.jpg



でも、内心、どんな犬なんだろう。。。
不安はありました!


行ってみて、息子がワンコをまず抱っこして。。。
息子は気に入ったようです。
私も♪
おとなしくて、ちょっとボ~~ッとしてるけど!!
避妊手術したあとだから、疲れてるのかな?
んん~~~でも、ちょっと大きい??子犬なのに、重たいよ~!
「3ヶ月位かな?」って言われました(^^)
ばぁばが、聞いた話では、千葉県の山の中で見つかった。と。。

中型犬と注文してたけど、「このこ、だいぶ大きくなりますよ~~!!」
って、病院の人!
きっと、向こうも、一匹でも命を救おう!!と、必死なのでしょう。
ちょっとでも、柴犬ぽかったら、連絡してみよう!って思ったのかもしれません。

でも、もう、ウチノコ、そんなの関係ありません!
どこまで大きくなるか、
どんなワンコに育つのか?
なんのMIXなのかもわからないけど!

避妊去勢手術代・ワクチン・マイクロチップ
全部込みで、確か一万円だったと思う。
かなり良心的なお値段だと思います。
(他を知らないから分からないけれど。)

そんなこんなで、その日からウチノコになりました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
これから、シリーズで、パピーJ丸の成長を時々記事に書こうと思います(^^)*よろしくね
関連記事
本日は、2回目の投稿ですが。。


 bmatayosi1
どうしても、又吉に見えちゃう。
          。。。カワイイ*又吉♪



・・・言いたかったこと!イジョウ!!



bmatayosi2DSCN0171a.jpg←クリックすると、大きくなります♪
ピースの又吉さんが、好きです。
。。。この頃、自分の部屋のアチコチに、ブライスを飾っています。
ブライスマンションから、わらわら出して。。。

寝る前に、この娘が良く見えます。(起きた時もだけど!)
だんだん、又吉さんに見えてきちゃったの。

もう。。そう思うと、そうにしか見えなくて!
随分かわいい*又吉になりますが。。。


お洋服は、「ヴェロニカレース」ちゃんのデフォワンピ借りてます♪
なんか、似合ってないような気がする。。



たまに今後も、ブライス(ドールネタ)で、つぶやきたくなると思い、
カテゴリに「つぶやき」を追加しました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ポチリと*バカなつぶやき*読んでくれてアリガト!!(^^)↑
関連記事
~~ちょっとブライスに関してのつぶやきです~~

少し前、皆さん*ブライスファンは、
ピックルさんのお迎え記事ラッシュでしたね(^^)

我が家はお迎えしなかったので、とても楽しく拝見させていただきました

ところで、、、
先日、日テレの秋の新番組対抗クイズ番組の録画を見ました。。

GACKTさんが、出ていたので、釘付け。。
ドラマ「悪夢ちゃん」を観てみようかな~~って思います。

で、VTR紹介で、

ピックルさんにそっくりな子!!

。。。それが主人公?の「悪夢ちゃん」のようです。(!?主人公は、北川景子ちゃんの方?)
http://www.ntv.co.jp/akumu/chart/index.html
似てないですか??
(著作権の問題が心配なので、写真は持ってこなかったのですが、、
日テレの番組説明:URLを貼ってみました。。)


それから、プチっ子の「フィーラインファンシー」2003年発売
を、ピックルさんの隣に並べたら、お似合いって思いました♪
DSCN1692a.jpg
箱入りで見えないけど。。猫耳の帽子がついてます。
ピックルさんのは、ねこみみじゃないそうですが。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
     セージ: 「いぇ~~いい

DSCN0033a.jpg

カメラを持った*たまむし: 「セーーージっ。。。」邪魔!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ポチリと*お願い(^人^)
関連記事
10月の刺繍は、やっぱり、ハロウィン♪♪
       ~今回もフェリシモのリボン刺繍のキットです(^^)~
DSCN0293a.jpg
ちょびっとだけ、リビングの一角がハロウィンらしく。。。
「こびとづかん」のセージとジュニ*ブライスさんと一緒に♪
↑ジュニは、ブライスさんに甘えてますね
DSCN0308a.jpg
ジュニ・セージ:「い・えぇーーーい!!」キャッキャッ
☆こびとさんたち*悪ふざけしてます☆
DSCN0311a.jpg
(二匹(二人?)一緒に飾れるドールスタンド、組み立てました♪
コイツラ、夜中にいつも悪ふざけして。。。朝起きると「あっ!」って。。。
だから、しばらくは、ココに留めて置くぞ!!



おいおい、お前達のせいで、
刺繍の全体が見えないよ

↓↓どうぞこちらを用意しました♪↓↓
DSCN0318a_20121008200605.jpgDSCN0325a.jpgDSCN0322a.jpg

DSCN0321a.jpgDSCN0312a.jpg>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑どちらか*おひとつ*ポチリとお願いします♪
関連記事
今日は、J丸のシャンプー風景です♪
DSCN8038a_20121003210448.jpg(M太に引きつづき、洗いました♪8月のこと。。
↑↑テンション・だだ下がりのJです。

こう見ると、お風呂場が小さいせいもあるけれど、、
J、デカイ!
(でかいといっても、中型犬と大型犬の間くらい??)
こんな狭い所に、いれられると思うと、
本能的に怖いのだろうな。

彼は、いつもはお湯の出る水道があるので、お外でシャンプーするのですが、
今日は、蚊がいるし、嫌なので、お風呂場で。。。
いつもは、パパがシャンプーだけど、今日はたまむしママです!!

お風呂場では、2回目のシャンプーとなります。
12月、臭くなっても仕事が忙しくって、
シャンプーしてあげないパパに代わって、
たまむしママが、してあげました♪
その時も、お風呂場を、すっごく嫌がって、入ろうとしませんでした!
今回も。。。やっぱりそうでした!!
  でも、1回目よりは拒否反応・ちょっとだけ、少なかったかな?
初めての時は、ぶるぶる震えて、可哀想でした
((本当は、お風呂の中に入ってもらって、洗いたいママであった。))




まず、餌で釣って、脱衣所に→お次は、お風呂場へ。。。
DSCN8036a_20121007205421.jpgDSCN8037a_20121007205420.jpg
お風呂場が狭くて怖いのか、やっぱり入ってきてくれません!
でも、無理やり押し込むと、トラウマになって、
次から、暴れでもしたら困るので、
ゆっくり・ゆっくり・ごまかしながら、
ちょっと、おしりを軽く押したりして、自分から入るように
仕向けました。。

入ったら、即・ドアを閉めました!!

本当に、駄目な時は、好きな餌も食べない。
と言うけれど、本当でした!
J君、お風呂場の中では、餌も食べてくれません~~

シャンプー風景。。。と題名にもかかわらず、
   シャンプー写真がなかった!!!

なんだか、怖がっているJをなだめるので精一杯なのと、
泡だらけで、カメラが持てないと言う。。。環境のせいで
 可哀想なので、手早く済ませてあげたい。。と言う気持ちが先に!!
わざと、高い声で楽しそうに話しかけたり、歌を歌ったり、褒めたり。。
誰かに聞かれていたら、かなり怪しいです。。。
大体、1ヶ月に一回はシャンプー。。と目標ですが、
 2ヶ月に1回となってしまうこともあります
皆さんは、どれくらいの頻度なんだろう・・・

4月に、パパが外でシャンプーしてたのを入れよう!!
と思いましたが、これまた、ドライヤーしてるところしかなかった!!

DSCN4114a.jpgDSCN4116a.jpg*クリックすると大きくなります*
ちょいと、パパ!ドライヤー近づけすぎでは。。(汗)


ドライヤーについて。。。
M太が異常に怖がったために、Jには子犬の時から訓練を!!
ママが、1Fのドレッサーの前で、毎晩髪を乾かす時に、
ドックフードを手に持って、Jに毎回何回かに分けてあげる。。。
と言うことをしました。
すると、ドライヤーの音がしただけで、2Fでもすっ飛んできます♪
(我が家のお風呂は2階なんです)
2Fにも、ドックフードを置いておき、
ドライヤーの音でJが来たらしばらくは、上げていました♪
そして、自分がドライヤーされるのも、まったく怖がらないワンコに
なりました~♪♪

やった~~~成功

*今回は、ドライヤーはしませんでした。。
 生乾きで良くないかな。。。と心配でしたが、8月でしたので、
割とすぐに乾いちゃいました!!
DSCN8040a_20121007205420.jpg←まだ顔がこわばってる
少し拭いただけで、もう階段の方へ。。。
シャンプー後の「ぶるぶる攻撃」は
チワワと違って、大型犬はすさまじい!!
2回位洗礼を受ける。。。
DSCN8079a_20121007214747.jpg
↑洗った後は、毛はこんな感じ。
DSCN8045a_20121007205419.jpg
↑ちょっと、疲れてる??
シャンプーは2回しました。
一度目はあまり泡立たないのよね。。
2度目は、泡を手であわ立ててからもこもこにして、
体を丁寧に洗ってあげました
犬シャンプーの場合。。。コレが難しい!!
なかなか、漫画みたいに、泡だらけになってモワモワにならないの
でも、仕上がりは、パパが洗った時より、ふわふわにえへ

DSCN8048a.jpgDSCN8049a_20121007205418.jpg
DSCN8050a_20121007205523.jpgDSCN8052a_20121007205523.jpg
もう一度、リビングで体を拭いてやり、
バスタオルを、背中に垂らしたまま、ご機嫌で動き回るJ。
ママ:「気に入ったのかい??」
J:「アフガンみたいだワン♪」
DSCN8051a_20121007205522.jpgDSCN8053a_20121007205522.jpg
↑だんだん、お顔がリラックスして行くのが、お分かりでしょうか(^^)


しばらく、リビングにいて、ちょっと乾いてきたかな??
と思ったので、ご褒美に少しお外で日向ぼっこでも。。。
と、思ったのが間違いでした
DSCN8055a_20121007205521.jpg
大はしゃぎで、庭を走り回る♪
DSCN8058a_20121007205521.jpg
DSCN8061a_20121007205611.jpg
ああ~~足洗うバケツの水を飲むなぁ~~~!!!
(でも、今・新しいの洗って入れたので、キレイだから良かったわっほっ)
DSCN8062a_20121007205611.jpg
しばらく好きに走らせました。。。
ママ:「はいっ カゴ!」と言うとかごに入ります。
DSCN8063a_20121007205610.jpg
うええええ!!!もう汚れてる!!
男の子(犬)だから仕方ないか~~~


DSCN8103a_20121007205610.jpg
おやつももらって、ひっぱりっこもしてもらって、、
たくさん走って、体もきれいになって、満足かな??
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑↑ポチリと*よろしくお願いします♪♪↑↑
関連記事
「ピカデリードリーアンコール」のピカ子さんのカスタムの続きです♪
     今日も遊びに来てくれてありがとうございます

前回までの→★1  ★2  ★3 



さて、今日は、お目目を合体させて、
お洋服を着せてみて、、
とりあえず、どんな感じか、色々見てみましょう(^^)

DSCN1403a.jpg←ヅラをかぶせてみる。
↑まずは、オレンジ目↓
キラキラしてますね♪

DSCN1405a.jpg
↓2枚*チカチカ動かしてみました♪(2秒毎)
pikako1.gif
↓お目目を開けると、「オッドアイの赤い目。」
 片目に「W」*ウィッチ(魔女)の頭文字を♪

DSCN1410a.jpg
DSCN1491a_20121006212130.jpgDSCN1492a_20121006212130.jpg
↓紫お目目は、こんな感じ♪
 コンタクトの紫と、中に敷いたのキラキラ紙の合わせがイイ感じ♪
DSCN1411a.jpgDSCN1496a_20121006212129.jpg

ひと画面に5枚まとめて、ドーン♪(1.5秒毎に5枚)
pikako2.gifDSCN1424aa.jpg
DSCN1417a.jpgDSCN1420a.jpg
ゴス→ハロウィン→ウィッチ→オレンジ髪。。こんな連想
DSCN1428a.jpgDSCN1429a.jpgDSCN1433a.jpg
DSCN1437a.jpgDSCN1444a.jpg←地毛で↑*

DSCN1995aa.jpg←コンパウンドで、お目目を磨いた。
その他、ついてしまったきらきらの粉やちょっとした汚れなど、
水でぬらした綿棒で取ってキレイに仕上げ。
DSCN2000a.jpg
↑この時は、ブラシは子供が赤ちゃんの時に使用してたものや
毛染め用の櫛、千円床屋の櫛など。あるものを使用していました。




何枚か続けてお楽しみください。。
DSCN1485a.jpgDSCN1513a.jpg
DSCN1502a.jpg
DSCN1476a_20121006213050.jpg
DSCN1780a.jpg
DSCN1790a.jpg
「ココで一旦★カスタム終了にゃー!」
DSCN1458a.jpg


2007年夏の画像です。
ココでカスタムは一旦終了しましたが、
なんか。。。納得がいかず、その冬にもう一度、
ピカ子*再カスタムされます。
(頭もくっつけてないしね!)

その模様は、いずれ又。。。(^^)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*ランキングに参加しています*
*クリックすると*一票入ります♪*

次回は。。。
「◇デカワンコ:J丸のシャンプー◇」

関連記事
  ~~ようこそ*たまむしのブログへ~~
 **先日バナー&拍手*クリック、そしてコメント(*^^*)ありがとうございました(^^)**

今日は、我が家のチビワンコ:M太のシャンプー♪
---8月のある日・M太君、突然シャンプー台に乗せられました。。。---
 ものすごーーーく、笑えるほどに***
テンション下がりまくりのM太君です(^m^)
M太:「ああ。。。。。ぁぁ。。。
DSCN8006a.jpg
我が家では、チビワンコは、洗面台で洗います♪
M太は、シャンプーが怖くてダイキライなのです
高さがあって、つるつるすべる、洗面台も、嫌いみたい★
 でも、暴れたり、吠えたり、、、とかはないです。
   固まってます(笑)
もしくは、淵につかまりたくて仕方ないようです★

余裕かまして、J丸は、アドバイスなんか送っちゃってます
DSCN8007a_20121003210227.jpg
DSCN8009a.jpg←クリックすると大きくなります♪:我が家の犬シャンプー♪
一回で済ませたいので、リンスインシャンプーを使用♪♪
M太のシャンプーは、何年しても全然終わらないのに。。
J丸のシャンプーは、もうなくなりそう!
全然終わらない、M太シャンプーはもう古いので捨てて、
今は2匹でコレ、使ってます!
そろそろ、新しいの買って来なくちゃ!
パパが、この香りがあまり好みでないので、次は違うのを買う予定!
DSCN8014a.jpg
DSCN8015a_20121003210226.jpg
DSCN8025a_20121003210225.jpgDSCN8024a.jpg
DSCN8026a_20121003210450.jpg
この爪見て!!
怖くてがっしり、淵をつかんでいるのだけれど、
猫みたいに、爪、伸ばして出した!!
J丸も、遊びの時、何かを捕まえる時に、猫みたいに爪、出します!
でも、、M太の爪、長すぎ!
シャンプーの後、切りました♪(M太は人間用の爪きりをM専用にしています♪)

DSCN8031a.jpg
DSCN8032a_20121003210449.jpg
↑苦手な怖い、シャンプーを終えると、
やたらと嬉しいのか、ハイテンションなMです
毎回こんな感じで、「ママ!ふいてぇ~~
。。。と、すりすり*ごろごろ、タオルにボディをこすりつけてきます
かわいいです。。。

↓シャンプーを終えて、リビングに戻るM太。
J丸、めッちゃ*余裕ぶっこいてます*
寒い季節は、ドライヤーをしますが、夏は、ドライヤーをしません。
(ドライヤも、すごーーく嫌いなM太です★)
スムース(短毛)で黒なので、すぐ乾きます♪
生乾きは、皮膚病の元★とか言いますが、M太の場合平気みたいです。
とてもドライヤーを怖がるので、夏はもう何年もこんな感じ。
DSCN8034a_20121003210449.jpg
★キラーーン()M太のお目目が光っています!
何か心に強く思いを秘めたM君!??・・・

M:「コ、コノヤロウ。。。」


その後、かゆそうね??。。。と、J丸もシャンプーされるとは、
いざ知らず。。。

その・ご様子は別記事で今度(^^)♪





M太君何がすっきりしたの??
体洗ってすっきりした??
M:「オレだけじゃなく、アイツもシャンプーされてすっきりさっ!!」
DSCN8101a_20121003210534.jpg
・・・どうやらM太君、自分だけ、怖い目にあったのに納得いってなかったご様子。。
余裕かましてた、Jに実は内心ご立腹だったの???
体がすっきりしたのではなく、
気持ちがすっきりしたようです。。。
DSCN8038a_20121003210448.jpg J君、ローテンション極まりない。。


次回は。。。
「◆ブライス四女:ピカ子のカスタム風景4◆(目玉をつけて確かめてみる)」
「◇デカワンコ:J丸のシャンプー◇」
                              。。の予定♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちりとよろしくお願いします♪(^^)
関連記事

 | BLOG TOP |