プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
HAPPY BIRTHDAY
5月はじめに、姪っ子ちゃんのお誕生日!

ピンクのアンダリアで、かばんを編み編み♪
20120503s1
夏に着る、薄手のパーカーを入れる
包み紙の代わりに、、、このかばんに入れて、プレゼント♪
おもちゃ入れや、お出かけに使ってね♪♪

マチが幅広で色々入るよ!
20120503s2

先日、ママ友とシュシュを編みました(^^)
四人で、あみあみ♪
初めてのママには、優しく伝授
おしゃべりに花が咲いて、楽しかったよ
20120518s

教えてあげたママが、みんなに、美味しいおうどんを作ってくれて、
他のママは、デザートやおかずを。。
たまむしは、お庭のお花を沢山持っていって、
その場で何花瓶かにわけて、薔薇を中心にアレンジして生けました♪
綺麗なお花のいい香に包まれて、美味しいランチに楽しいおしゃべり=みんなでおそろいのかわいいシュシュ
写真撮り忘れちゃった!!
関連記事
13日に、狂犬病の予防接種に行って来ました♪
J丸は、車に乗るとぶるぶる・ぶる
行きは車中、写真を撮る所じゃなかったね


20120513d1
J丸君、病院の入り口外でパパと待ちます。
たまむしママは、名前を呼ばれるのを聞き逃さないよう中で待ってるよ♪
ちょっと怖い、J丸。
パパのおまたの間で、安心感を得たいのですか??



20120513d2
M太は、かごの中。
本当は、抱っこしてもらいたくて、不安げです。
J丸は、病院の外なら震えてません!
(でも、不安げ)




病院中の待合室でも震えなかったけど、
中に入る時にためらっていて、
ママが優しく呼んだら、自分から入ってきてくれたよ!

先生に呼ばれたら、診察台に乗りたくない!と踏ん張っていたよ。
診察台の上では、ぶるぶる
乗る時、パパが抱っこしてあげたら、パパもあせってたのか、
J丸の頭を診察台にぶつけ、
降ろす時も、綱を引っ張って自分で飛びおろさせたのだけど、
パパもJ丸もあせってたのか、またもや診察台にぶつけてた。。。
飼い主があせると、こうなっちゃうよー。
パパさん、次回はがんばってね~~

M太は、震えはしないけど、
怖すぎて、固まるタイプ。





そう言えば、注射の時しか車乗らないね。。。
車に乗ると楽しいこともあることを教えてあげよう!!
と言うことで、
病院のあとは、河原へGO-



20120513d3
注射の後だから、激しい運動は駄目ね!
思いもよらず、大喜びだったのは、M太の方でした!!
普段あんまり大喜びしないM太。
びっくり!!
だったら、また来ようね
20120513d4
吹き出しから、言葉がはみ出るほど、喜んでいます!

20120513d720120513d5

20120513d6

20120513d8

20120513d10

20120513d11

20120513d12

20120513d9
20120513d13
20120513d14
20120513d1520120513d16
20120513d17
M太:「ん? あれ??」
20120513d18
20120513d19
20120513d20



さて。。。車に乗って帰らなくちゃ!!。。。
20120513d21
20120513d22
20120513d23
20120513d24
20120513d2520120513d26
20120513d27




関連記事
薔薇の季節は。。。忙しい。。。

20120526rose


おうちの薔薇のお世話*
その薔薇を写真に撮る*
そして、PCに入れて、さらに写真整理*
それから、写真を選んで、ブログにUP*


それから、それから、素敵な薔薇園めぐり***

時には、お人形達にも*薔薇のお洋服を作ってあげるよ♪

20120527rosegarden

あまり体力のない、たまむし*
それをいっぺんには、なかなか難しいです☆

昨日は、オープンガーデンに初めて出かけてみました。

今日は、小田原の久野のローズガーデン。

(↑2つとも↑ ♪♪別日で、ゆっくりUPしますね♪♪)


寝たきりが続いた何年か前に比べれば、
これは、凄い事!!

まだまだ、体が痛い時はあるけれど、

20120430dog J丸を飼いはじめて、少しは、体力ついたかな~?


今年からは、ちょっとずつ、お出かけを楽しもうと思っているのです*

前のようには無理だと思うけど、少しずつね♪

20120516me

20120517rosedog






関連記事
20120510rose1

葉っぱに隠れた*恥ずかしがりやさん??

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

20120510rose2

「スブニール・ド・マルメゾン」の枝変わりです*

マルメゾンの妹と言った所 かしら?(^^)

20120510rose3


20120510rose4

マルメゾンは、ゴージャス、
セント・アンズは、可憐・・・
と言う感じでしょうか。
セント・アンズの方が花びらが、一枚一枚しっかりした感じに見えます。
半八重だから、花びらが少ない分、栄養が一枚一枚いきわたっているのかな?

花びらの裏と表の色がうっすら違います。
裏の方が、色が濃いことが多い*

葉っぱも、つややかな濃い緑。
けれど、頑丈!!と言う感じではなく、
品のある濃緑*

その濃い緑と、うっすらピンクの花びらの
コントラストが、たまらなく、美しいのです。

そして、しべも軽やかなうすーい黄色。
全体的に、しっかりした感じなのに、
なぜか、ほんわりムード
いいとこの、お嬢さん的な。。。
なんとも愛らしい妹です♪♪


20120510rose5

健康そうに育ちました♪
鉢植えです。
この娘は、「マルメゾン」と違って、雨に強いみたいです♪
関連記事
20120426l
息子大好物、ポテトサラダ、作ってみましたよ~
なぜか、これだと大嫌いな、きゅうりが食べられる!!


20120427

きのこ大好き息子さん。野菜、食べてください!!
ご飯に彩りで、まぜまぜ。
パパには、白ご飯と二色で♪


20120428l

この日は土曜日。パパだけのお弁当。
ちょっとズルさせて
前日作った、スープの残りを入れさせてください(^人^)
そして、冷凍ピラフを入れさせてください!!
土日は、やすみたい☆でーーーす(ゴメーン)
20120428l2
このお弁当箱は、2段になっていて、カレー用
汁物専用お弁当箱
20120428l先割れスプーンが花丸
なつかしーよね~
良く給食で出たよね!
おでん*とか、煮物もイケルね
多少・汁だくな夕飯の残り物を使えるので、楽チン!!
すばらしい!!!
20120428l3



20120501l
焼肉弁当風*にしてみたよ?
どうかな?男飯って感じになった??(*^^)

パパの方にはおしんこを。
息子はおしんこNG★



20120502l
この日は、息子のリクエスト・・・「カップ焼きそば弁当」!!
カップ焼きそばが大好物なもので、「今度入れて!!」って
前々からリクエストされていました。
息子いわく、「カップめんなら、たまむしさん、楽で良いでしょ??」って。
ナイスアイディアのように言うけど。。。
白ご飯をつめるだけの方が、楽なんだけど。。。
そりゃ、おかずなしで、カップ焼きそばだけを詰めるのなら、楽なんですけどね(^^;)
でも、↑↑これは内緒ね!
とても嬉しそうに言うので、たまむし、うなづくだけでした~


さすがに、パパのまでカップ焼きそばに出来ないので、
パパのは、餃子の王将の冷凍チャーハン(これすごく美味しいの。我が家は常備食)。


20120507l1
今日は、こんな平べったい、クーラーバックにしてみましたよ~♪↓
20120507l2


20120508l1
今日は、息子の大好きな冷凍焼きおにぎり。
(こんなんばっか好きなんですよ
おかずは、つまみやすいものをチョイス♪



お弁当の彩にと、
色々買って来ましたよ~~~
こう並べると。。。なにやら楽しげ

20120508l2


でも、これが、イチバン
今も昔も、「のりたま」は、子供の好物
モチロン、息子も大喜び♪
20120508l3
関連記事
秘密の花園からも、見ることが出来ました。
20120521rose1

↑↑↑「デンティーベス」のシュートと一緒に*
とても神秘的・・・・



20120521



起きたら、曇っていて、お日様は全然見えませんでした。
あきらめて、お弁当ももう作ったし、
朝の薔薇のお写真など撮ろう♪
と、お庭に出ていたら、、、
パパが、「あっ!見えてる!」って。
ちょうど、雲間が薄くなって、うっすら。。。見えました

金環日食を諦めて撮っていた写真がこちら↓↓↓「「サマースノー」
20120521rose2


20120521a

遠くに見える影絵みたいに、ぼんやり見えた。。。と言うことで、ラッキー!?
肉眼でも見えました。
はっきり見えていたら、肉眼はおろか、カメラに収めるのもNGだったものね。


この記事。。当日:興奮冷めやらぬまま、がんばってすぐに21日にUPしたのだけど、
UPされてなかった!? 
今日、 編集から何度保存しても、どうしても「下書き」に
なってしまって
UPできませんでした。
なので、コピーでUP
当日にUPしたかったな~~
関連記事
にょきっっ

20100526doll1
んっっ!?
何かひとつ違ったものが混ざってる??





20100526doll2

ブライス:「ちゃんとお花と、キレーに とって頂戴☆」
アリウム「ギガンチューム」と撮影♪




20100524doll1
お部屋で、ブライス「シナモン」ちゃんをじっと見ていたら、
「あら??何かに似てる。。。」
「あっ!!」
・・・と言うことで、お庭に連れて行きました(^^)
20100524doll2
関連記事
「2月のブライス*1」←バナーをクリックしてみてね♪
http://tamamusi6.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

で、言っていた「ピンクの雪柳」
種?で、とんだ子苗、、みんなピンクに咲くかなぁ~?
って言ってたの、結果を載せるのすっかり忘れてました!!
↓ ↓ ↓


20120330f1

結果、みんなピンクでしたよ~~~

*3/30撮影*

20120330f2

めでたし♪めでたし♪


20120228b

*ピンクと言っても、蕾がピンク*
咲ききると、ほとんど白です(^^)
一番かわいらしいのは、蕾がまだ残る、咲きかけの頃。


なんか、お菓子的*かわいらしさ!!
関連記事
2010507doll



20100507doll1



20100507doll2

アンジェリカの白い肌とプラチナブロンド、空色おめめ、黄緑おめめ
  一重の白い薔薇と とてもお似合い♪

関連記事
5月8日、三番目に咲いたのは「白木香薔薇」と「ジャクリーヌデュプレ」♪

我が家の木香薔薇は一重です(^^)
りんごの花みたいでかわいいでしょ?
 普通の木香薔薇白は直径1cm位で小さいけど、
 この娘は、3センチ位あるかな?

香はかすかに。。沢山咲くと、お庭に出た時に自然に香ってきます。
青臭い軽い香です♪
20120508rose1



ジャクリーヌちゃんは、一重で可憐。
白い絵の具を溶いた水に、ひとしずく、あんず色の絵の具水を小筆でたらしたような色。。。
透明感あふれる色です♪
 お写真には上手く写ってないけれど。。。

香は何かの本に「ムスク」とあったけれど、
これがムスクと言う香なんだね(^^)
私には、うっすら甘く、フルーティーな香です。
これも自然な香で、みずみずしい

「デンティーベス」と花形も香も少し似てるけど、
デンティーのほうが、スパイシー*
20120508rose3
↑今年は、クレマチスは蕾の時に芋虫にやられてしまったらしく、、、(::)
ジャクリーヌもまだ背が低いせいか、雨が跳ね返って、葉っぱが綺麗に育たなかった!
なので、去年のお写真をお楽しみください↓↓


去年は鉢植えでした。
鉢植えクレマチスの「HFヤング」と一緒に咲いたので、
この娘と一緒に地植えしようって決めたのでした*
色合いも、両方とも薄めの色で、結構お似合い

20110503rose1
むかし、ニフティをしている時にER「シュロップシャーラス」とクレマチスの「藤娘」
一緒に植えている方(雑誌にもその後登場されていてとても素敵な方&お庭でした*)がいらして、
とても素敵ねと盛り上がりました
その色合いに、そう言えば似てる!!(^^)

20110503rose3

20110503rose2


蕾は、とんがり帽子みたいでかわいい*
葉っぱは、黄緑色で薄っぺらいです。

2010年に、「ブラッシュノアゼット」を買ったのに、この娘が咲いたので、
もともとジャクリーヌも一緒に買ったので、ジャクリーヌがなんと2鉢に!!
ひとつは「スブニールドセントアンズ」と一緒に去年の冬に寄せ植えにしました。
こちらはまだ、咲いてません*
20120508rose4


大好きな「粉粧楼」
蕾は、小さめで、コロンとしてる♪ かわいい
ノバラの蕾を大きくしたようだね*

20120508rose2
同じ薔薇でも、全然違う蕾でしょ?
関連記事
ワンコとのお散歩に帽子をかぶることが多いです♪
まだ肌寒い時は、防寒として毛糸の帽子だけど、
日差しが強くなってくると、麻やレースで編んだ帽子になります(^^)
(もっと暑くなってくると、つば広の麦わら♪)

201205fa1

同じ麻糸で2種類編みました*
↑つばが広め
↓深くて、つばが浅め
201205fa2


*5月1日のお散歩スタイル*

チワワのM太だと、サンダルでいけますが、
J丸だと、しっかりしたスニーカーでないとお散歩に行けません

120501fa1


20120501fa2
公園に行ったら、ライラック(リラの花)が満開
すごく素敵に咲き誇ってました。
きてよかったぁ~~

この花色がとっても好きなんです。
我が家のライラック、2本とも枯れちゃったのだけど、
今年小苗をまた植えたの。
お庭で、こんな風に咲いてくれると嬉しいなぁ。。。
20120501fa3

ライラックでアレンジや花活け。。。夢なんだなぁ。。。


関連記事
5月は家族にとって大事な行事が2つありますね(^^)
こどもの日と母の日

201205s1
小学生になったあたりから、お庭に鯉のぼりをあげなくなりました。
変わりに、ミニ鯉のぼりを編み編みして、毎年飾っています♪
 そのうち、パッチワークでタペストリーとか、兜ドールとか、作りたいな
(いつも、4月から飾り始めます!
4月のカレンダーは、「ピクミン!!」ピクミン大好き!今度、ピクミン人形を前に作ったのお披露目しますね~~(*^^*))


201205s2
雛祭のときに、お雛キャラメルコーンを飾ったので、
節句キャラメルコーンも買ってみました♪

息子が生まれた年に限定発売されたミレニアムコカコーラの瓶に
いつも飾るんですよ

201205s3
こどもの日に近くなると、お隣との境目の通路にミニあやめ(??)が咲くんです。
植えたのはお姑さんらしいけど、
一応、お隣のおばちゃんに断って毎年いただいてます(^。^)
それをいつも鯉のぼりと一緒に飾るのが楽しみです
小さいのでおうちで飾るのにぴったりなの。
花菖蒲の代わりです!
この花*大好き!!!

201205s4
飾るのは、いつもカウンター。
お雛様の時の桜のフェイク、もうしまわなくちゃね!
5月5日は、家族そろってBBQをお庭でしました!
久しぶりだったので、楽しかったな~
その模様は今度UPしますね♪




201205s5
今年は、母の日にミニ花かごをプレゼントしました♪
たまむしの母はもういないので、夫の母に(^^)
関連記事
201205
息子に肩たたきしてもらいました
ちょっと反抗期な中学生☆でも、肩たたきの10分間、いろんなお話が出来たよ!
お皿洗いにしなくて良かった~~♪
お返しに、5分だけ、部活で疲れた足をマッサージしてあげました。
さらに会話できたよ~~
関連記事
「デンティーベス」の花びらって、ハート型
20120501rose1


20120505rose1dog
●5/5撮影
J丸の向こう側の薔薇は「野ばら」。
去年、鉢から地植えしたのだけど、もうこんなにいっぱいネットに広がってくれて!
さすが、原種
咲いたらどんな風かしら・・・?
 そして、もっと年がたってネット一面いっぱいの野ばらの壁になったら
どんなに素敵かしら・・・


20120505rose2dog
「フェリシア」冬に堆肥と肥料を埋め込んであげたら、
沢山、つぼみをつけたの。
この娘は、肥料食いなんですって!
肥料を切らすと、たちまち?あまり咲かなくなるそうよ。

関連記事
先に三女(もも)とプチカスタムのベリーちゃんを紹介しちゃったけど、
次女を今日はご紹介♪
「フレンチトレンチ」さんです

名前はないのです。
「次女」とか「フレンチ」とかって、心の中で呼んでます。


●ブライスショップ限定品。
●発売:2004年6月
●価格:10290円

●顔:スぺエリオール
●瞳:デフォルト
●アイシャドウ:モスグリーン
●チーク:ローズピンク
●髪:ライトブラウン系 センターパーツの顎上ショート・毛先カール

●セット内容:ドール一体、コート、ワンピース、キャミソール、
ソックス、ショーツ、帽子、靴、トーとバッグ、ハートピアス、
透明スタンド、コレクションカード


jijyo1
この娘は、一見地味だけど、派手さがないからか、
以外に何でも着こなせちゃうのです!!

ベージュレッドの落ち着いたリップと、お茶色のアイシャドウが普通の肌色に
とても良くマッチしています
普通、お茶色系のアイシャドウに、リップが彩度の高いピンクだと
すっごく派手に見えちゃうのですが、このリップ色と肌の色とで
落ち着いて見えるのです!

色白肌が多いので、ちょっと濃い肌色??って思っちゃうけど、、
この娘は、ちょっとピンクみを帯びた幼稚園の子が使うクレヨンのフツーの肌色と言う感じで、
写真写りも顔色が悪くなくていい感じなんです。

jijyo2 20050222

あんまり着せないのだけど、デフォルトOFで♪
jijyo3 20050426

髪の毛が短いので、フレンチさんは、
カツラ担当が多いです!
それに、髪質がしっかりしていて短いしあまり乱れないので、
外出率高いです
写真整理した後に気づきました

それと、髪の毛が短いせいか、ボーイッシュなお洋服も似合うんですよ
jijyo4 20070612
jijyo5 20070612ヅラ姿、これから沢山UPするのでよろしくね!!



その他:次女フレンチさん記事→
関連記事
2011年*4月のお庭のダイジェスト♪

(写真整理が終了したので、
順次、年代をさかのぼって月のダイジェストUPして行こうと思ってます♪)

201104digest1
やっぱり、4月は桜の写真から始まりますね。
去年は、ミモザ、こんなに小さかったのね。
ミモザは成長力すごいものね~。 
  それにしても、ひょろひょろ曲がっちゃった幹!

201104digest2
南の窓から見える所に、薔薇のアーチを建てました。
そのアーチの下はこんな風にしました。
チューリップ「アンジェリカ」「スプリンググリーン」は大のお気に入り。
もう何回も育ててる♪
スプリンググリーンは、植えっぱなしでも
条件さえ良ければ、翌年、翌々年も花を見ることが出来ます。

201104digest3


201104digest4
ワンコたちの手前の薔薇は「ロサ・ムンディ」
これも、はずせない薔薇
この娘は、他の薔薇よりお寝坊さんで
葉っぱも花もちょっと遅いです(*^^*)


201104digest5

ずっと欲しかった「大手マリ」。
お庭のラインが決まったら(親戚や夫の父母と使っていた地面なので)、
絶対に植えようと決めていました(*^^*)
大きくなるのがとても楽しみ♪
お隣に植えた「南天」の葉色とのハーモニーも好きです♪
想像では、もっと大きくなって、
薔薇のアーチのてっぺんから、大手まりの花々が覗き、
薔薇との競演を楽しみたいと願ってこの位置に植えました♪


出来ればもう一株、玄関入り口の北東の角にも植えたいくらい。

関連記事
薔薇の新苗を今年も購入しました♪3株!!

20120506rose2
「ポールズヒマラヤンムスク」・・・桜のような薔薇。。。
とっても大きくなるって知っていたので凄く好みな薔薇なのに長年購入できず。
でも、ある日、雑誌を見たら、大丈夫こうすれば!!と言う記事を見て、
「よし!新苗が出たら買おう」って心に決めていました♪

「ブラッシュノアゼット」
お花屋さんに勤めていた時に、一度トライしましたが、肥料やけかな??
すぐに、枯らしてしまいました。
(すぐに枯らしてしまうのは私にしては珍しく、「ラレーヌビクトリア」の新苗を
いきなり地面に植えて直ぐに枯らしてしまった以来。)
去年か一昨年?また近くのホームセンターで見つけて再トライ!!
今度は、札違いで、なんと咲いたのは、
「ジャクリーヌデュプレ」!!
ブラッシュノアゼットには、、、ついてないの。
3度目の正直で、今年はがんばるぞ!!!


20120506rose1

「セレスティアル」  こちらもやさしいピンク。
前から欲しかった薔薇。。。アルバで葉っぱもとても好きなやさしい灰グリーン
この頃、通販で薔薇を買ったり、薔薇園まで出かけて見て買うのも
疲れちゃう、たまむし。
近所のホームセンターに並んでいたら買おうかな?・・・なんてのんきモードです(^。^)



20120509rose1
昨日、雷雨が来る!と言うので、
窓のそばに避難させました。
でも、そんなに雨風はひどくなくてよかった
上:「ブラッシュノアゼット」

下左:「ポールズヒマラヤンムスク」
右:「セレスティアル」

20120509rose2

5月は薔薇の成長に目が離せないから
写真もいっぱい撮りますし、、、ブログにUPしきれるかなぁ!!
毎日更新しないと、追いつかないかも~~~

関連記事
一番乗りは「オールドブラッシュ」でしたが、
2番目は「ディンティーベス」でした

4/29に咲いているのを発見

20120429rose1
我が家のディンティーベスは、「つる」の方です♪
う~~ん、かれこれ私の元に来て、13,4年になるでしょうか。
はじめはベランダで、鉢植えで育てていました。
この娘、意外にも丈夫です!!

このおおらかな葉っぱも大好きです!
大きくって、綺麗な薄黄緑よりの緑で薄っぺらい感じです。
ちょっと「ブルームーン」の葉っぱにも似ています。
(「つるブルームーン」すごく欲しい薔薇です!!)

当時、ニフティーサーブの薔薇会議室で仲良くなった
数名の薔薇友とミニOFをして、
一緒におそろいで買ったのです*
「つるディンティーベスって珍しくない??」
買おう!買おう!私も買う~~~♪ってな具合でした(^^)
懐かしいな

当時はまだ、写真も貼り付けられなくて、パソコン通信って言うのだっけ?
文字だけでお花の話をするから、
片手に薔薇図鑑やら植物図鑑やらを持ってお話していました!
だから、古い人気の薔薇は、名前を聞いただけで結構わかります♪
OFがあると、実際の薔薇を切って持っていったり、
自分ちの薔薇の写真を持っていって見せっこしたり。。
まだ、HPをしている人が少ない時代でした。

20120429rose2a


20120429rose3


ディンティーのお隣は。。。
「白もっこうばらの一重」
葡萄の葉っぱを一緒に絡ませてますが、いい感じです♪
こっちの薔薇はいつ咲くかな~~~

20120429rose4
関連記事
20120417l

スープポットを買ってみたよ!!
(おそばのおつゆもOK♪)
20120418l1

こっちも買ってきた!
緑の野菜嫌いな息子用に、ふりかけ作戦!!
彩りも綺麗になるよ
特に「6色の野菜」は綺麗!!
「若菜」は、我が家の定番♪
20120418l2
20120418l3

野菜はスープにすると食べれるんだって!(息子談)
具沢山お味噌汁もいけるね(^^)
20120428l4
20120418l5

この頃、暑くなってきたから、
中が銀色のお弁当バックを百均で買ってきたよ。
一緒に冷凍してあるジェルパックを
(溶けると水が出るので→)小さめのジップロックに
入れてあげます。
水筒には氷をいっぱい
20120418l6

ベーコンとキャベツの炒め物。。。→息子「大丈夫だった!食べれた!」
パパの方だけ、細切り昆布を入れる。
 息子はNG
20120419l

今日は気分を変えて「パン」!
お弁当箱は、薄っぺらいタッパーにおかずだけ。

息子「買ってきたポテトサラダが好きだ。」
えっ??何々?それって野菜だよ?食べれるの??
よし!入れてあげよう!!
20120420l

今日の野菜は。。。ポテトフライだ!
ジャガイモ連続しちゃったなぁ~
20120423l

息子のお弁当は家庭訪問期間のため、お休み。
パパだけだと、手抜きしちゃった~
ちょっと、お弁当疲れしてるから、今日はズルさせて
冷凍ピラフですよーー。
20120424l

今日も息子のはないけれど、
昨日の反省で、
朝から畑に行ってほうれん草を抜き、泥を洗って
茹でました。
(スーパーのと違って、この洗ったり、食べれるの選別するのが大変!!
でも、取れたては美味しい
黒ゴマとおかかをポン酢で和えたの。
パパも、野菜不足になりがちだから!
今日はご飯も菜飯だし、手抜きしてないよ~
20120425l
関連記事
お庭のバラ達の蕾がたくさんついてきました。。。!
薔薇模様の、お・NEWのお洋服やお帽子をブライス達に用意してあげようと思っています♪

20120506d1

こちらは、「ロキシーベイビー」。
ずいぶん前に作った上下セットのOF。
貝紫色の薔薇と紫のラベンダーの模様です。
ちょっと渋めのグリーンと紫の相性が気に入っている布です♪
補色の対比ですね(*^^*)
白地に薔薇&ラベンダー模様。。。だけでなく、、
ひそかにグリーンの小さなドット柄が全体に入っている所がLOVE

お帽子は、先日同じ布で作ってあげました♪
裏地は大好きなラベンダー色のストライプ
三点セットになりました(^^)
また、同じ布でワンピースでも作りたいなぁ~

関連記事
さて、つづきです*


20120429d10
            わあっ!!
20120429d11

20120429d12
きれいだね~~、J丸!M太!!
20120429d13
特に興味なしの二匹。。。
当たり前か。    (ちょっと、がっかり)

20120429d14

20120429d15
でも、今日は思いがけず、
こんな綺麗な鯉のぼりを見れて、
ワンコとお散歩*来て良かったな♪





お*ま*け
20120429d17

20120429d18

20120429d19

20120429d20

20120429d21

ここで、クイズ!!
20120429d22





20120429d23


















20120429d24
*おしまい*
関連記事
20120429d1
20120429d2
20120429d3
20120429d4


20120429d5
20120429d6
20120429d7
20120429d8
20120429d9つづく・・
関連記事
ムーミンのトレイを買ったよ♪
ちょっと大きめサイズ。
この、レトロな方の(TVアニメの方じゃなくて、ちょっと怖い方)ムーミン画が大好きです

息子、ブライス同様:見るなり「こえっ~~~~~」だって(;;)
なんで~~~!?かわいいじゃんかーー!!


2012m1


大きめマグカップ(普通のものより背が2倍高い感じ)も昔買ったのだけど、
わりかし、すぐに取っ手を壊してしまい、
もったいないので割り箸入れにしています☆

もう一度、これと同じのを見つけたら
購入するつもり
2012m3
2012m2
2012m4
ミーがスナフキン帽子に乗ってる所が
かわいいなぁ*


このレトロ画の漫画本ってありますよね?
その漫画が好きで、
スナフキン登場の話は特に好きだな~。
「あまり人を崇拝するのは良くないよ。」
的なことをスナフキンが言っていたのが
特に印象的だったなぁ。
関連記事
今日から5月ですが・・・
4月のブライス!!・・・
を、載せるつもりが、
昨晩、写真整理だけして、疲れて寝ちゃいましたっっ



4月にちなんで、ブライスも
ぴかぴかの一年生
に、なってみました♪

20120431b1
外の桜と一緒に撮りたかったんだけど、
露出の関係で、外は真っ白に

この子は「セイブジアニマルズ」ちゃんです。
「ヅラ」つけてます♪
ブライスの正面目、オレンジとピンク、怖くてすっごく苦手なんですけど、
この子は、グレーだから、怖くない


20120431b2
濃茶のお目目も、落ち着いてて好きだなぁ。

2012040431b3
もうひとつの正面目も抹茶色だから、怖くな~~い

20120431b4
ランドセル、、、ブライスにピッタリ!!
って思って、買っておいたのだけど、
背中にしょう事が出来なかった(><)
来年までには、どうにか直して、しょえるようにしたい!


20120431b5

男の子バージョンも♪
こちらは「ジンジャー」さん。
カスタムっ子です。

20120431b6

20120431b7

20120431b8



20120431b9
20120431b10
20120431b11
正面目のピンクにホログラムシートを入れて
キラキラ目に。
夜に、この正面ピンクのキラキラ目と
目が合うとちょと、こ・わーーーいいっっのだ。
だけど、大好きだから、そんなの気にしない
(まぁ、息子が怖がるのも分かるなぁ~~って、思う程度!)

だけど、このお写真は、正面目だけど、
優しく撮れてるよね?


関連記事

 | BLOG TOP |