プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
メリークリスマース




素敵なクリスマスを




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*第2回目です*

*ファネルカラーブラウス

*ハイウエストペンシルスカート



今回は*ブラウスとスカート♡

パーツが沢山あり、

素材も使ったこと無いものばかりで

楽しかったです(≧∇≦)

(いつものメンバーで♡)


ブラウスは、三種類の生地を使っています(^ー゜)

デザインもとても素敵でした♡

出来上がり目指してテンション上がりました!



↓お着替え前のモンマルさん

(奥は先生のチェックイットアウトさん♡

1つ前のフードダウンベストもご一緒に♡)



(お靴が…!↑この後直ぐに見つかって、ほっっ!!!)



↓お着替え後( ´ ▽ ` )ノ



音大のお嬢様みたいよ…♡⁈( ´ ▽ ` )?(笑)

ブラウスのおそで部分は、

フロッキー加工のお花柄なんですよ~♪

お胸にはベージュのレース生地が重ねてあり、

その縁にフリル~(^ ^)♡



お供の*ケムール人くんと♪

カワイコちゃんに挟まれて♡ご満悦!



3人で仲良く*記念撮影(^ー゜)



ダウンベストを脱いでもう一枚♡

スカート、黒でよく見えませんが、

正面中央に共布で出来たおリボンが

ついてます( ´ ▽ ` )

とてもエレガントなラインで素敵♡♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜また遊びに来てくれて♡ありがとうございます♡
(=´∀`)人(´∀`=)

昨日の深夜たまむしとブライスちゃんだけで






シークレット
クリパ!




リビングでは、ブライス禁止なので(笑)
ミニテディベア達と飾りましたが、
イヴは、やっぱりブライス達と



クリスマスのご馳走らしくやっとなったかな?
彩色が24日にやっと終了(≧∇≦)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑左端にチョコっと写っているカズンオリビアちゃん。
お着替えしました



アンジェリカ・イヴさんのガウン?

ラブミッションさんのパーティ?ドレス
のデフォ服の組み合わせです



今日は、小さなドール用のクリスマスツリー
を作りました
今度またUPしますね。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今日は日曜日:夫はお仕事・息子は体力づくりのためサイクリングへ
一人だ~~~~!!!!
たまには、主婦も休もう・・今日はゆっくり夕方までツイッターで羽生祭り・・・!だらだら過ごすぞ~~(笑)
夕方からは、グランプリファイナル:フリー演技を観ます
(笑)洗濯も掃除も色々休みだ!!たまにはイイネ!!!??
あ・でも夕飯は作らないとね~~
一度でいいから、3日位・全休止してみたい!!!

贅沢かな(笑)!???





クリスマス
ちょっとずつの変化を楽しんでおります




fc2blog_20141208083056149.jpg
この間のカルディのカンカンの中の雪だるまチョコと丸いチョコ
ディスプレイしてみました~~



(あ・・後ろのくびちょんぱのブライスボディ。。怖くてスミマセン



↑ジャックサンタも出しました~~~^^



↑実はさっきのボディ、マンゴーさんの!
ドル友さんが、かわゆいブライスにアゾンさんのピュアニーモボディを
つけていたのを観て、素敵あ!うちにもあるなぁ~~
と思って、やって見ましたが、
前にやった、リトルプーリップ(→★カスタム記事へ) とは勝手が違い、首がかくかくしました~!
ドル友さんもそう仰ってましたが~^^ 
ま、それもそれで、首がかしげてかわいいのですが

今度、ゴムチューブかなんかを買ってきて付けてみようかな
前々から一度、ブライスボディを変えてみたかったのです~~^^



↑加工して賑やかに~~^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
fc2blog_201412091310470de.jpg
(著作権?肖像権?とかあると思うのでわざとぼやかしてます)

プルシェンコさんのファンですが。。。
今回は出場していないので、
羽生結弦くんを応援しています。
羽生君のヒーローは、プルシェンコ・・
プルシェンコさんは、今は彼がボクのヒーロー・・・
と。^^*

今は、TVでやってくれるので、
凄くいいですね^^
私も、ソチオリンピックの前のオリンピックからの
浅いファンなんですけれども。。
(↓ソチの前の五輪で彼を見て↓)
4年後!!プルシェンコさんを絶対見よう!!って誓ったものでした~
そしてソチ!
(もっと前から知っていればよかったなぁ。。。(;;)全盛期を!!)
所が、ソチでは、棄権があり、とても心配しました。。
けれど、次回のオリンピックに出場したい!
と先日テレビで言っていた彼。
凄いですね


fc2blog_201412091309590bb.jpg
(洋画で一番好きなのは「オペラ座の怪人」)
今回は、オペラ座の怪人で舞う選手が凄く多かったですね!


何度も何度も、羽生君のエキシビジョンの「花は咲く」
を観ています。
儚くて美しい・・・



もう、LIVE番組も観ますが、録画して何度も色んな選手の
舞を観ています(笑)
衣装も大変楽しいです。。。
羽生君のお衣装は、なんか特別ですね。


(↑こんなのいつ使うの!ってずっと思ってた
デフォのスケート靴とお衣装‼︎
やっと日の目を見た(≧∇≦)(笑))


(ゆづくんのイナバウワー…美しい…!)

町田選手も素敵で大好きなスケーターです。
同じクラスだったら凄く親友になれそう(笑)
無良君もゆづ君とは違った男らしい色気の舞で素敵ですね。

そして、GPファイナル出場日本女子一人だけの
本郷理華さんもがんばれ
(本郷さんの赤と黒の薔薇のお衣装。。ローゼンメイデンみたいで良かった
(ロシア:リプニツカヤちゃんの赤と白の縞々のお衣装も可愛かったなー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
おととい・ブライスちゃんがやってきました(*^^*)

一足早い・サンタさんからの()プレゼントです♪

DSC_0350a_2013121918163996a.jpg

HANONさん←あ~間違えた!!*Mayrin*さんでした!!
・・・のイベントモデルさんをおよそのブログで見てから・・
ずっと、可愛いなぁ~~
と思っていました。
そのこは、ほくろが無かったのです。

ブライスさんは、お色気路線の場合、たまむしはあまり好みではないので、
発売当初は、公式お写真を見て、あまり気にならなかったのですが、
ほくろを無くすと・・・
お色気でもないなぁ~~と思ったのでした!
 私も、ほくろを細かいヤスリでヤスって無くそうと思います。
(みなさんほくろだけ、無くす時はどうしているのかなぁ~?)

スペリオール好きなので、ラディエンスちゃんをお迎えするのは
久々です♪
しかも、後期のラディっ子ちゃんは、はじめてかも。
どうか、不具合がありませんように・・・
(まだ、箱開けしていないの!!これから!)



この子には、
Jane Marple(ジェーン・マープル)
のような、お洋服を作って着せてあげたいと思っています(*^^*)






2013-12-11114513.jpg
↑このちっちゃな*サンタさん(?)が、とても気に入っています♪
「フィニアスとファーブ」のカモノハシ・ペリーくんです
このこの、変身した姿ではなく、変身前の、ぼぉ~~~として四足で居るところのがすきなので、
是非それが欲しかったのですが、今回のガチャガチャには無かったです(;;)
でもペリー君は好きなので*仕方なく2回ガチャったら、このサンタ(?)が出てきて、
可愛かったので、満足しました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



今日AMは、一番早いお客様への商品を梱包して発送しました*
こそっと*SHOP お買い上げの皆様・また見に来てくださった方々・
コメントをくれた皆様・励ましてくれたドル友*
どうもありがとうございました


 | BLOG TOP |  NEXT»»