プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
随分と、経ってしまいましたが、
3月の頭に、
ロザリンペルレさんへ行ってきました( ´ ▽ ` )




5周年記念の、ノベルティーバック
を、可愛くデコってあるのが
店頭に飾ってありました〜♡



↑お友達のネオブライスちゃんと
たまむしのプチっ子と、
記念撮影〜(=´∀`)人(´∀`=)
魂蟲堂のワンピを着てくれて♡ありがとう〜♡♡




ロザリンペルレさんのカワイコちゃんたち!!



お花もいっぱいで素敵♡



手芸資材もたくさん♡
どれも可愛くて、目移りしちゃいました!











みんなでカンパイ♪
ごちそうさまでした〜♡







わいわいと、
記念撮影(=´∀`)人(´∀`=)**











外からも♡パチリ( ´ ▽ ` )






ロザリンペルレさんに行く前に、
代官山・ジュニームーンに
sewing my way展
に、行って来ました♡♡♡







素敵な方々とランチをし、
身のあるお話を沢山して…、
この日は充実していました♡
ドル友さんIGフレンドさん・ヤマケイさん
ありがとう〜!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





犬・見学

マンゴー;これは、スムースチワワですって。
キティ; ふんふん






フレンチ・キティ さん、
デカワンコに触って、
100ポイント獲得!!



高得点なり~~~(笑)
命懸け(≧∇≦)b









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
薔薇の芽が出て来たよ♡




クリスマスローズは、今が見頃♡




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


(☆今日は2記事書いてます☆)
(もうひとつはデカワンコ記事)


DSCN8360a_20130416221045.jpg
前回、ちょこっと触れた
ブライスのミモザOF・・・
(↑クリックすると、大きくなります↑)

今回は、上下別々で、
ワンピースみたいに見えるセットにしたかったの。
DSCN7694a.jpg
でも、スカート、適当に測らないで作ったら、
丈が長すぎた
直さなくっちゃね!!
(スカートは、刺繍*まだ途中です!)


お帽子は、、
2月3月用に作ったので、
モヘアーの縄編みお帽子♪
ミモザの花っぽく、、、
ポンポンつけてみましたけど、、、
な、なんか、オモシロ帽子風になってしまった!

わ、私としてはですね、、、
ロマンチックな感じにしたかったのですけれど・・・(汗)

お洋服のビーズ刺繍は、
ちょっとロマンチックに出来たかしら・・?
お帽子と、ちぐはぐな感じなので、
これから、もうちょっと検討しようかな!
DSCN8356a_20130417194554.jpg
今はデスネ・・
まっ黄色のレース糸で、
ケープを編んでおります。。
オーバースカート風に、腰に巻いてもいいと思って*




ミモザは、輝くようなイエロ-!!!
それを再現したくって!
もうちょっと*イメージに近づけたいな・・・
(↓去年のミモザです↓)
201204sg1
去年のミモザにジャンプ!!→



チューリップハットも地味に進んでいます*
人間用のもおそろいで*こさえようと・・・↓

DSCN8361a_20130417200632.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
**バナーポチリや拍手ありがとうございます**
(*^^*)


今日の主役は「ミルキーウェイシュガー」ちゃん
「河津桜がお庭で咲いたのでお花見よ
DSCN6752a.jpg
DSCN6733a.jpg
DSCN6743a.jpg
DSCN6738a_20130313224329.jpg
先日の、リカ→★に着せていた春お着物を着せてみました
    (帯だけ、替えてみましたよ♪)

ミルキーちゃんったら、去年のこの記事→★  ・・・からずっとこの髪型のまんま!!
・・・この後*三つ編みほぐしてみました
(その模様はまた今度!






関東地方でも、早咲きの桜は咲き出しました!!
   (染井吉野はまだですが!)
思えば、お庭に梅の木もあったから、咲いたらブライスと一緒に撮っておけば良かったなぁ~~




拍手コメント*ありがとうございます♪♪
OPENコメントのお返事は・・・その日にちの拍手コメント欄にお返事をお書きしていますので、
どうぞご覧くださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑バナーポチリも*ありがとうございます!!
サクラが咲くのは縁起がいいですよね(*^^*)
更に縁起物!!お地蔵さんブライス!??










 | BLOG TOP |