プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️

昨日は、最後のWSに参加して来ました
( ´ ▽ ` )ノ
一からつくるワークショップ
セーラーカラーワンピ


↑とても縫いやすい生地でした♡
とても好きな色&柄!!!
( ^ω^ )♡

今のお店は、2/20までだそうです。
(新しい店舗に移転なので、本当にサヨナラでは無いのでご安心を!!!)

たくさんの楽しい思い出の詰まった
ロザリンペルレさん…
お名残惜しいです!
今日は、たくさんのお写真が並びます…
今日もWSがあると仰っていました( ´ ▽ ` )

昨日もとても楽しかったです***

今度は、ヤマケイさんのお家でWSが
開かれる予定のようで、
みなさんとても楽しみにしていらっしゃいました♡
私も是非・参加したいなぁ~♡

おやつタイム♡も美味しく楽しく
いただきました(=´∀`)人(´∀`=)
お腹いっぱい♡ご馳走様でした!
集中した後の甘いものは格別ですね(笑)

先に帰るお友達がいたので、
作品が出来上がる前に
みんなで集合お写真♪
(=´∀`)人(´∀`=)

ヤマケイさんが染めたレースやおリボン♡
大好きです(≧∇≦)
素敵なミモザのドライもスタンバイされていました♡
出来たての素敵なおリボンを購入しました~
ずっと、イイなぁ~と思っていた
アンティーク風の幅広おリボン♡
良く、外国のInstagramで見かけるやつ~♡!
早速、作品に使いたいなぁ~
( ´ ▽ ` )
ワクワクします***

まだ、WSのワンピも出来上がっていないのに、
お写真撮りだしちゃった(笑)
光が綺麗なうちに♡って(笑)

だってこちらではもう撮影できないもの…

はしゃいでいる・我が家の長女!
ファーストブライスのサンデーズベリーベスト!!
やっぱり特別な日にはこの子を連れて来たくなりました。。

ちょっぴり・おセンチになっちゃうけど…
新しいロザリンペルレさんの門出と楽しい思い出に感謝をこめて、
笑顔で、サヨナラ!!!

ウサたんやキノコ・木馬さんにもまたね~!
って、さよならです!!!
いつも出迎えてくれてありがとうね~

ブラ友さんとの出逢いもたくさんあったなぁ~♡
ロザリンさんの生徒さんは
いつもみんなあたたかでお優しい…
いつも優しくしてくれてありがとうございます!!!(涙)
私にとって夢の国です。
イノセントワールド…
…あ、なんかロザリンペルレさんへのラブレター的なものになってしまいました…(笑)
もちろんヤマケイさんやお母様・リコさん
スタッフのみなさん・スケヤマ先生
小さな愛らしい看板坊ちゃん…
たくさんの幸せをいただきました…
感謝でいっぱいだなぁ……

ここに立つ時は、いつも胸が高鳴って
ワクワクしていたなぁ~♡♡♡

出来上がって♡
集合お写真だよ~
(=´∀`)人(´∀`=)





前からずっと、行きたかった
こちらのお店にも念願叶って
ランチに行けた!!!(笑)

昨日はとても食いしん坊モードで、これが食べたいが為に、
午前中のWS!メッチャ気合い入れて早く仕上げました~(笑)

コレにサラダも付いて♡
想像どおり・とても美味しかったです(≧∇≦)
ご一緒してくれたドル友さんありがとうございます!!!
おかげでとても楽しいランチとなりました♡



店内では…
男子会なるものが開かれていましたよ!
(笑)
コソッリ覗く、サンデーちゃん!

随分と楽しそうです!!!
(≧∇≦)人(≧∇≦)

こちらのWSもとても可愛かったなぁ♡
ロザリンペルレの可愛いお嬢さん♡♡

愛らしくて思わず、
こちらの幼いお嬢ちゃまも・パシャリ!


↑もちろんいつものメンバーとも!
↓あっ、ケムール人くん、忘れてました!!!

ゴメンゴメン(笑)

今回はたくさんのお写真を載せましたが、

最後までお付き合いいただき、
*ありがとうございます*





↓↓
今までのブログ村バナー
ロザリンペルレさんのお写真を使ったものを並べてみました!
町田店のもあります♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
今日は予定を変えて*また*リアル日記
DSCN0053a.jpg
この生活にも少し余裕が出てきて・・・(慣れちゃいけないのだろうけど!)
あ、「生活」でなく、「気持ち」にちょっぴり余裕が出てきたのかな??
長い人生だもの、少しぐらいの長いお休みがあってもいいものだよね・・・
DSCN0064a.jpg
DSCN8831a.jpgJ丸に、チュニック裾を噛んでひっぱられてあいてしまった穴を
埋めるための、アップリケ(レースモチーフ)を編み上げました♪
明日は・・・それを穴の上に、縫いつけよう!!!
DSCN0058a.jpg
それから・・・
去年から作りかけだった
ブライスさんの、ワンピースの続きを縫ったよ!!!
ああ・・・気持ちが和んだよ***
ちくちく*あみあみ・・・  久しぶりだ!

DSCN0066a.jpg
まだまだ、色々パニクルことあるけれど、
ステキな春が来ます様に!!!



★今日の画像と文章は関係ありません~。
  画像は、ロザリンさんWSから帰ってきたレレさんの画像とかです(^^)Y

あ、でも、WSのエプロンのコラージュ:英字のタグ、「Congratulations」を選んだよ!!
おめでたい言葉が早く聴けるように*と願ってね(^^)
今日の、あみあみモチーフも*チョウチョをチョイス!
家族に素晴らしい、春を・・ひらひらと・・・運んできてもらえるようにね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
さてさて・今日は・・・
こそっとSHOPのお客様より素敵お写真が届きました♪
ドル友より・素敵なプレゼントが届きました♪
こそっと*SHOP次のお帽子♪

・・・の3記事を




みぃすけ様より (みぃすけのおもちゃ箱→
先日のこそっと*SHOP2のソフト帽風お帽子です*
お写真が届きました~~(^^) 
とっても嬉しかったです
DVC00017a.jpg
感激でゴザイマス(;;)
中也の帽子みたい。と書いたところ。。
中也っぽいブライスをチョイスしてくださりました~~
トウキョウさんです←お着物*お似合いですよね鞄も背景も素敵です
どこかにおでかけですかね~~(*^^*)
(私はパリさんが欲しかったのですが。。パリさんの次は・・・コノコが欲しくなりました!)


尚花さんより (のっぽとらねこ→
先日・素敵プレゼントが!!!
サプライズでゴザイマス!!
DSCN9044a.jpg
このように素敵な、手芸素材・・・たまむしは、もう目がハートです!
DSCN9042a.jpg
さっそく・・・本を見てお帽子編んで、ゴージャスな金のモチーフを
ハナイキ荒くつけました(^^)V
(モデルは「ノスタルジックポップ」で・「頭皮はオーブリー」)
DSCN9255a.jpg
自分では持っていない感じの素材ばかりで、でも好みのものばかり!!
DSCN9274a.jpg
チェーンとビーズ(金色)をたらしてみましたよ~~(◎^^◎)
編み糸がベルベット風なので、この高貴な金レースモチーフが似合う似合う♪
DSCN9252a_20130201232525.jpg
↑本のお帽子・・自分とは違う編み方で、とてもお勉強になりました*
DSCN9047a.jpg
ありがとうございました*尚花さん
他の素材も*大切に使わせていただきます
何を作ろうかな・・・ワクワク
DSCN9050a_20130201230030.jpg




それからそれから・・・こそっとSHOPの見本・・
(小さいお写真は全て:クリックすると大きくなります♪)

DSCN9419a.jpg←ピンクの模様編みのお帽子の編み加減に失敗して。。へこんだたまむしは・・・
違う糸で棒編み開始しました!
DSCN9370a.jpgDSCN9379a.jpgDSCN9373a_20130201233205.jpg
同じ模様編みにしようとしたのですが、
グラデーションがいやに美しい糸でしたので、
そのまま、素直にゴム編みにしてみました♪♪DSCN9392a.jpg
★ウニみたいなお帽子!!馬糞ウニみたいだよ★
(海辺に落ちてる、殻?骨?骨格??に似ていますね~
よし!名前は=うに帽にしよう!!
DSCN9368a.jpg←悪戯して、ベレー帽風にかぶせてみる・・・
来年は・・・グラデーション糸でベレー帽作りましょう!!決定

DSCN9395a.jpgDSCN9403a.jpg
↑ポンポンつけて☆雪の結晶キラキラボタンつけて
DSCN9410a.jpg
どうしても、この冬に、このボタンが使いたかったのです♪♪
ホロのキラキラで、とてもお気に入りです(*^^*)
DSCN9472a.jpg
でも、この糸・・・シュシュを編んだあまりなので、
もうこれでお終い・見本用なので、
SHOPに並べるのはコチラの少し濃い糸になります
DSCN9537a_20130201233613.jpgDSCN9543a.jpg
これから、ポンポンつけて、ボタンをつけますね♪
DSCN9538a.jpg
DSCN9541a.jpg
多分。。。ひと玉しかないのですが、もう一つ出来そうです(^^)
このお色は・・・日焼け肌の子が似合うかも!?
色髪の子とか!!黒髪も似合うかも♪
デニムパンツや元気のいいスニーカーやバッシュとも相性良さそうですね




それから・・・
2/3まで受注している、ソフト帽風お帽子→
ちょっと見本に、飾り付けてみました♪
こんな感じで、素帽子を楽しんでいただけたらなと思いまして・・・(^^)
(ベロニカレースのデフォOFのコサージュです♪)
DSCN9307a_20130201233459.jpg

(モデルは:「カズンオリヴィア」)DSCN9463a_20130202003540.jpgDSCN9464a_20130202004114.jpg
・コチラのお帽子を脱いでもらって↑・・・ソフト帽風お帽子を・・・
後に柄違いでコチラのお帽子もSHOPに並ぶと思います・・・)

↓つば先を手で伸ばすと、こんな感じになります・・・(釣鐘型)♪
DSCN9532a_20130201233457.jpg
↓コチラは、つば先を丸めました♪
DSCN9534a.jpg
お着物やレトロなお嬢様服に似合うのでは?と、前回書きましたが、
正装的な、制服的なものにも似合いますね(^^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今回は・・・お帽子つながりの記事を3つまとめて見ました

 | BLOG TOP |