プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
(≧∇≦)ノ
♡ごちそうさま~♡



お友達に♡ゆづジャムを戴きました♡



旦那様が作ってくれるジャムはサイコーなんです!

(旦那様も焼き物作家さんです。)

以前もリンゴ+キウイのジャムをいただき、

メチャクチャ美味しかったものですから、

今回も戴いた時は♡大喜び!!!

(≧∇≦)!!!



柿と林檎、コーヒーゼリー、
市販のワッフルにかけていただきました~♡

お庭のアップルミントを乗せたら
彩りが綺麗に♡
とても美味しかったです。



西荻窪のギャラリー蚕室さんで
行われた友人の個展にブライスちゃんと
出かけてきました(^ ^)

ジャムは、その時のプレゼント交換なんです。



おともは、
ノスタルジックポップさん頭皮の
オーブリーさんです♡

オーブリーのメイクは落ち着いていて大好きですね
( ´ ▽ ` )

ノスタの髪は豊かで少し怖い感じがしますけど、
この様な所にはとても似合っていますね♡



高校時代からの親友
高橋協子さん
(掲載の許可を取っています(^ ^))
白狐の他に、
食器・雛人形・五月人形・河童や龍・小鬼・物の怪、
ランプやオルゴールなどなど…
も作っている作家さんです^_^♪

先日は、こけし模様のお茶碗をお誕生日祝いにいただきました♡
↓その時のお茶碗がこれ♡



とても気に入っているので…
次回会う時に、
こけしの豆皿をお願いしました♡♡♡





気になった方は、
検索してみてくださいね。
色々な作品が出てくると思います♡



今回は、協子ちゃんの後輩さんのギャラリーで、
白狐のみの展示です。



白い空間に白い狐…

オレンジの優しい灯りに照らされて…

とても幻想的でしたよ。



意外に、ブライスちゃんとも合ってたりして(笑)

わざと、少しアンニュイなブライスを

選んで連れて行ったのでした…



久しぶりに会う友人…
今年中にはもう一度逢いたくて、
叶って良かったです。



ギャラリー蚕室の店主様も
温かく迎え入れてくれて素敵なお時間を
ありがとう御座いました。
(蚕室さんはInstagramをされています。気になった方は検索してみてくださいね♡)



私は、記念に白狐のブローチを購入♡



私からは、友人へ・シルクのレギンス…
と、言えば聞こえはイイけど、
すなわち、「絹のももひき」(笑)

2人はいつも、体を冷やさないように…
ってばっかり話して、
大病を2人ともしたので、身体をお互い労ってます(笑)
お互いに…歳だわねぇ…私達も!
って、笑って!!!(≧∇≦)

同級生ってイイな~~

いつも制作の事を励まして真剣に考えてくれる友人…
ありがとう…ありがとう……!!!

とても良い香りのハンドクリームもいただいちゃった(≧∇≦)♡♡
ラベンダーの香り♪
可愛い色使いと絵柄♡
(≧∇≦)ラーブ♡



イヌジマさんも連れて来ればよかった!!!
と、友人と話しました~
合っていたろうなぁ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑こちらが、妖怪イヌジマさん♡です( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、モモリータ先生のお教室に

いってまいりました。





先生のブライスさんや

生徒さんのブライスさん達と( ´ ▽ ` )







~おまけ~
昨日から発売のケンタのムーミンマグ♡
帰りに早速、お土産に♡♡
2つ買ったら、両方とも同じ色だったよ(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜雪こそまだ降っていませんが☆昨日から急に冬がやって来ました〜
〜さぶいよ〜(ノ_<)ー★〜

…つづきです( ´ ▽ ` ) 11/21のコト♡


(レースと花ことば展   は、明日11/24まで♡)

一番お気に入りのディスプレイ♡♡♡

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



見る角度によって少しずつ違って見える♡



ブライスのお洋服はモチロンのコト

空間の取り方も(**)

素敵~♡



新しいドールハウスも撮影

(=´∀`)人(´∀`=)



ボルドー色の壁や

格子窓が素敵(♡♡)‼︎



ブライスさんも入れて撮影♪



(オーブリーさんのノスタルジックポップ頭皮)



ドル友さんのブライスさんとご一緒に♡♡



ドル友さんのかわゆいブライスちゃん♪



ドル友さんのミディース♡♡♡

3人とも性格が違うね
(=´∀`)人(´∀`=)♡



~たんぽぽ~

あ~~野原に咲いてるたんぽぽ♡

可愛いなぁ~(´Д` )♡




店頭販売限定の

~カランコエ~

ヤマケイさんの色を使った作品も

独特でとても魅力的ですよね~♡♡♡

みなさん、頬を上気させて作品を手に持っていました♪( ´▽`)

乙女に戻る不思議な空間ね♡*♡




一番好きな作品でした♡

~クレマチス~

♡(=´∀`)人(´∀`=)♡



~~つづく~~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~遊びに来てくださり♡ありがとうございます~

昨日はロザリンペルレさんへ行ってきました*

***( ´ ▽ ` )***



↑いつものメンバーも入れてもらって♡

ドル友のブライスちゃんと♡♡



店内の新しくなったドルハで♡

いつもInstagramで仲良くしてくださってるドル友さんや

新しくお知り合いになれたお友達のブライスさんと♡♡



↑ウェルカム・ブライスさん達♡

素敵~~~♪( ´▽`)



ロザリンペルレさん・初のお着物!!!

(☆☆)キラーン!



~つづく~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~いつも見に来てくれてありがとうございます~

♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

前回の続きです♪


DSC_0557a.jpg


DSC_0570a.jpg
DSC_0571a.jpg

DSC_0565a.jpg

撃沈・・・M太くん


でも、M太、落ち込まないでね♪♪
また今年も、M太の編込みセーター、柄を新たに考えて、
作ってあげるから!!!!















1382937982612aa.jpg
たっはっ~~ぁぁ~~

ママ*ありがちゅうぅ~~



Mくん、立ち直りましたね??

ほっ












只今、ブライスサイズのお帽子、
せっせと、色々編んでいます^^
DSC_0494aa.jpg
模様編み、大好きです♪
こんな感じのどうでしょうか。。。

まとまった数になったら、
こそっと*SHOP

開こうかなぁ~~・・・?
と思っています。
DSC_0573a.jpg
模様編みのデザインを考えるのが、
とても楽しくて・・・!!!

DSC_0574a.jpg
このデザインは・・・
ポンポン無い方が可愛いかなぁ~?
と思って、ポンポン無しにしてみました*
DSC_0552a.jpg

●J丸:「こ、この方が、にぃさんのニット帽を盗んだ犯人か・・・」

DSC_0558a.jpg

ちっ!違います!!!!!
違います!!
誤解です!
これこれ・・しかじか・・・!!!

DSC_0555a.jpg

ふぅ・・・食べられずに済んだわ・・・

DSC_0550a.jpg

●たまむし:(オレンジアメリさん・・それも誤解です!!)
(Jは、ドールを食べたりしません~~~




前回同様:今回も、誤解だらけの巻きになりましたとさっっ

DSC_0548a.jpg
あっ!でも、M太のセーター作るのは、
DSC_0549a.jpg
本当ですっっ!!!
DSC_0563aa.jpg
(↑光の加減がうまくいかず、ニット帽のお色がうまく出ませんでしたが、
コチラのお写真が、実際のお色に近いです!!!)



↓がっくりM太に希望をクリック!??↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓↓制作つぶやきなのでたたみます↓↓

 | BLOG TOP | 


