プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
鎌倉のつづきです♡



行きたかった鎌倉のスタバ!!!
ドル友さんがコラボ個展の後に連れて行ってくれました♡
いつもドル友さんには優しくしていただいて
本当に感謝です♡♡



憧れのスタバガールズちゃん♡♡




赤児さんとも仲良くなりました♡



何やら、スタバさんのお隣も
素敵なお店のようです( ´ ▽ ` )
借景になっていて素敵…



なんと、ここのスタバは
コンセプトSHOPらしく、特別なスタバなんですって!



お庭やプール付き(≧∇≦)
お庭を見ながらのテラス席や
ござ席があるのですよ!!!
びっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))
とても良かったです~♡*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ドル友の皆様・スタバガールズちゃん♡
遊んでくれてありがとうね♡♡♡
(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

まだ少しつづく…( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき・ありがとうございます!
続きです…




お客様同士の温度も丁度良く
(=´∀`)人(´∀`=)
和やかムードでした♡



とても素敵な日本家屋のギャラリーでしたの♡



amuuさんともお話しできて大変嬉しかったです。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )



お写真はご自由に♪
…と言うことで♡なんて太っ腹な!
ありがとうございます
( ´ ▽ ` )



皆様のかわゆい♡ブライスちゃんの
撮影許可も各オーナー様♡ありがとございました!


とってもモダンでかわゆい和装のブライスちゃん!
メイリンさんのお洋服を可愛く着こなしたブライスちゃんズ♡♡
もう、心の栄養・目の保養(☆☆)!



かわゆい♡すあまちゃんも
お洒落して登場!!!
( ´ ▽ ` )ノ



隊長さんとも記念撮影~♡
(≧∇≦)ヤッタァ~

ウチのコ、まうさんバッグでドヤ顔の
寿司三昧ポーズ!!!
(≧∇≦)♡



ギャラリー展示会場には
喫茶店も併設♡
レトロで素敵です!!!








…つづく…
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~いつも見に来てくれてありがとう!~
(=´∀`)人(´∀`=)

日曜日、
ドル友さん達とamuuさんの個展に行ってきました
(=´∀`)人(´∀`=)


それはそれは、もう…素敵でした!!!




お写真沢山なので
少しずつ載せて行きますね*





…続く…
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
~いつもポチりありがとうございます~
( ´ ▽ ` )ノ

マンゴーさん♪ドヤ顔です
(〃^ー^〃)


リカちゃんの浴衣を着せてみました。



リカちゃんの服は、
やっぱり幼い設定だから、
子供浴衣って感じですね
(*^^*)
マンゴーさんもオカッパで
幼いから、似合いますね



↑額紫陽花;ブルーレイコと



↑黄色い鉄砲ユリ;デリアナと



今年は、凄くデリアナが
美しく咲きました



梅雨の数日続いた晴れ間に咲いたからか?
色も鮮やかで形も綺麗で、
花びらが破れずに美しいままです!
(〃^ー^〃)



窓のすぐの所に植えてあるので、
リビングからいつでも見れて
紫陽花の青との対比が凄く美しいです



今年は、カンカンデリデリの晴れ間が続いたので、
額紫陽花の真ん中の粒々が、
ちょっと枯れ気味★
 白いスタージャスミンが、まだ辛うじて咲いています^^



昨日は、二枚目のマリン浴衣
縫い上がりました。
 明日にでもブライスちゃんに着せて
お庭で撮影しようかな



今日は、朝から
…トイレの水道管水漏れびゅーびゅーで、疲れてしまった!!
ゆえに洗濯六回(T^T)
ついでに布団ほして、自分部屋掃除
 +伸びすぎた蔓薔薇と葡萄、
サルスベリ、雪柳を少しだけ剪定*
余り集中してやると疲れが激しく残るから、
ホンのちょっとずつなんだけどね♪
縫い物は、また明日^^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日は・・
昔のお写真を引っ張り出してきました^^

DSCN7915a.jpg

長女のサンデースベリーベストさんです^^
アゾンの浴衣を着て、ご満悦!



DSCN7921a.jpg

2004年から、ブライス写真撮ってますが、
毎年の6月は、何撮ってたかなぁ~~~
って、各年のファイルを見てたら、
2007年より、月々のファイルに分かれてまして。
6月をクリックしたら、コレが眼に入りました

DSCN7923a.jpg

(2004~06は、写真が少なくて、
月ごとに分かれてなかったの。
多分、子供が小さかったからそんなにお人形と遊べなかったのでしょうね!)


DSCN7923aa.jpg

今日は久々に、何も無い日で、
ゆっくり家事が出来・休めました。
この頃は、殆ど携帯型スマホで書いてますが、
携帯型は初期のスマホなので、画面がめっちゃ!小さいのですよー。
久々に、PCで書いてます^^
ラクラク・サクサク・かけますね♪
何よりも・画面が大きくていい~~
DSCN7924a_201406171729412f9.jpg

今日は、百合が咲いたので、
お庭の百合とブライスさんを撮影したのですが、
(この頃の撮影はスマホでしてます)
折角、PC触れたので、
昔の写真を引っ張り出してきました♪

DSCN7926a.jpg

赤い浴衣と、長女ちゃん、意外と似合っていて、
嬉しかったのを覚えています。
ブライスサイズで無いので、丈がツンツルテンですが(笑)

DSCN7927a_201406171731416d2.jpg

髪飾りと、小さい巾着が付いていたので、
無理やりつけてますが(笑)
ちょっとのオマケみたいな飾りが付いているのって、
嬉しいですね。
(これに、下駄じゃないけど、サンダルが付いてました。)
たまむしも、浴衣とオソロの巾着作ってみようかな~?
(^^)

DSCN7929a.jpg

今と比べると、
金髪が、凄く色が綺麗な気がする。。
やっぱり、焼けているのかな?
この時から数えると、、7年だもんね。

DSCN7930a_20140617173144130.jpg

この時、「コカコーラ・ZERO」がお気に入りで、
一緒に撮ったら、浴衣の赤が栄えました

(今は、ペプシ派:NEXだけども!
でも、ZEROは好きだなー。水っぽいから、お食事の時もイケル!!
キリンのコーラMETSも好きだ

むかし、白いラベルのダイエットコーラでしたっけ??
あったよねぇ~
あれも好きでした^^
マクドナルドの氷入りコーラの氷が解けて、
みずっっぽくなったのもお気に入りです

DSCN7931a.jpg

真っ赤な浴衣もイイモノデスネ^^
明日は、息子の病院だけど、
夫が連れて行ってくれるので、
浴衣をもりもり縫うことが出来そうです

やったぁ
疲れも取れたしねぇ~~

DSCN7933a.jpg
今も、このデザインだろうか???


~久々に・バナー作ってみました^^~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
浴衣の帯出来上がりました^^


折角だから^^
お庭の紫陽花と




前に作った水玉;カルピ○柄の
浴衣に合わせてみました♪




本命のマリン柄浴衣に合わせて。
前回は、サンデーズベリーベストちゃん
でしたけど、
ハイホーさんの方が似合いました




↑この紫陽花が一番好きな紫陽花




マリン柄浴衣は、あと二枚作る予定。
帯もちょっと素材を変えて二つ作る予定
水玉レースも作りたいな!

*

*

*


遅咲きの薔薇は‥
雨に降られて、いつも花芯が黒ずんじゃう


「テリハノイバラ」原種





この時期は‥
大好きな、薔薇と紫陽花
が同時に見れて幸せだな

もう少しすると、、
大好きなユリも咲きだすよ




浴衣作り夏に向けて
がんばります(*´∇`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールワールドフェスティバル
とりあえず今日は、お写真だけ・・・ばばばっと!!!

明日、ゆっくりと文章つけますね♪
(こんなUPの仕方!!すみません!!!)


(↓6/9 文字追加です♪↓)
↓去年もココで撮影したので、今年も♪
DSC_0145a.jpg
(この日は一人でしたので、ダイブ撮影するのに勇気が!!)


まずは到着して、●S4「スタジオアルガリ」さん:友人のブースへ♪
DSC_0131a.jpg 
一年ぶりの再会のご挨拶と、恒例?のブライスと作品撮影(^^)
ココデだと、安心して!?ブライス撮影お願いできる*ありがとう!!!
DSC_0133a.jpg
↑この・・・プレーリードックちゃんかなぁ?コノコもかわゆかったけど!!
蝦夷栗鼠さんやオオカミさんがかわいかったなぁ~~
詳しくは・・・・
●Studio-ArgaliのHPへ→

DSC0134a.jpg
今度、7月はマレーグマさんだらけの展示会やるそうですよ♪
マレーグマっておとぼけですごっくカワイイですよね
ブライスの着ぐるみで有名な(ドーリィドーリィ9)よしえだ製作所さんも
出るみたいなこと、宣伝のチラシに書いてあったなぁ~~

『愛しのマレーグマ』展 で検索すると出てくるよ!!
2013年7月12日(金)~8月5日(月)
場所:東京浅草橋のパラボリカ・ビス





お次は・・・去年はなかったブライスさんブース!!!
●C2 「みついろ」さんブースです!
DSC_0135a.jpg
もう、3周目ぐらいして。。。やっと、勇気が出て、
写真のお願いできました(大汗)
DSC_0136a.jpg
いわずもがな・・・素晴らしかったです!!!




●L3「花恋(かれん)」さん
DSC_0137a.jpg
かわいいサクラビスクさんや昭和っぽい小物がたくさんです
DSC_0138a.jpg
実店舗やネットショップは無いそうで、イベントだけのお店だそうです!貴重!!
DSC_0139a.jpg
次回は、8/3.4の「骨董ジャンボリー」に出店するそうですよ音符
場所:東京ビックサイトホール:東1ホール

DSC_0140a.jpg




●P2 「レトロポップベビーさん」
DSC_0142a.jpg
セルロイドのお人形さんが主みたいなんだけど・・・
モデルとしてブライスちゃんもいましたよ~~♪♪↓↓
DSC_0143a.jpg
ちまちましたものが、たっくさんで何度も行ってしまった
DSC_0141a.jpg
↑選ぶの楽しそう!!でも、セットでパックになったのがあったので、
そちらを幾つか買ってきました
今回一番ここで、お買い物したかな?(*^^*)
DSC_0144a.jpg
バブ(赤ちゃん)ちゃんものが好きなので、うはは~~~・・・でした





そしてサプライズ!!
本当は、出店するはずだった作家さんに会いに行くために、
他の作家さんと行く予定でしたが、
なんと、お二人とも今回諸事情で行けれなくなり~(;;)
ひとりで行く事に!!
そしたら、前日*優しいドル友ブロガーさんがお声をかけてくださり♪
3人で入り口で、待っていてくれました!!!

ブログでは良く存じておりますが、リアルで会うのは初めて
ありがとうございます!!感激です
たまむしは、時間がみなさんと合わなかったので、
みなさんとはご挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが・・・
ブライス友達に、お逢いできてとっても素敵な気分になりました

少ししかお話できなかったのが本当に残念でした!
また*ゆっくりお逢いできる日を楽しみにしております**
DSC_0146a.jpg
その他、ビスクドールや球体関節人形、布人形、創作人形、陶器ものやクラシックな家具、
アンティークレース屋さんやアンティークドールの本、ドール製作小物などなど。。。
見るものたくさんありました*
DSC_0147a.jpg
小さめの・・・ベッツィーサイズくらいの
ビスク人形や、サクラビスク。。。欲しかったなぁ~~~(ため息!!)

ビスクドール系のお店が多く、お写真を撮ったら素敵だったろうけれど。。。
なかなか、声をかける勇気が無くって、撮影できませんでした~~
ああ、とっても素敵で*愛らしいお人形がたくさんあったのになぁ~~~


 


●S7「BLEU CURACAO FRANCE」さん

おフランスのレースモチーフを購入
うっとりします。。。
その内、こそっと*SHOPでそれを使ったお洋服を販売予定・・・




●J12 「みくにビスクドール」さんでも
アメリカのレースモチーフを購入しました♪






DSC_0148a.jpg
↑恒例の!?東京タワー撮影!!

DSC_0149a.jpg

DSC_0150a.jpg
そして・・・東京駅近くの・・・「越前屋」さんへ向かったのでした・・・

DSC_0151a.jpg
本当は、AMに越前屋さん→DWF→下北沢のロザリンペルレさん
・・・のつもりだったのですが!!
のろのろ、支度をしていたら!!間に合わず、DWFさんへ直行便!!


ロザリンさんに行くか!!越前屋さんに行くか!!!
すっごく迷いましたが、もう夕方近かったので、越前屋さんに~~

ロザリンさんは、又今度違う日に行く事にしよう~~

DSC_0153a.jpg
東京駅は、ミニカーで見る
ツバメマークのJRバスやオレンジのタクシーなどあって、
うはうは*たまむし!!
電車も好きなので、新宿駅や東京駅、品川あたり。。。
すれ違いや並走、電車の車庫や休憩所!?お掃除場所などあって、
もう、、、ワクワクでした~~~~
DSC_0152a.jpg
今日は疲れたので、手仕事は無しで
洗濯と軽い掃除のみ

DSC_0147a.jpg
~~最後までお読みいただき*感謝!!~~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

前日に、デジカメを壊してしまい(ドジ)
スマホの写真なので、あまり撮れなかったです

☆本日ココにUPしているブースさんは・・・
お写真撮影の許可とブログUP承諾を頂戴いたしました♪
!!!ありがとうございます!!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»