プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
前回記事のつづきです( ´ ▽ ` )



東京都現代美術館に行くには、
清澄白河駅から歩いて行きました。



お目当ての美術館まで、
凄く遠かったので、
スマホ片手に地図を見い見い(汗)
本当に…この道で良いのかしら…
と、



途中、親切そうな人に聞いたりして、
やっと辿り着きました(笑)



方向音痴です。



帰りのことを考えると、
憂鬱になるので、
(体力が…)´д` ;



そうだ!
街並みが良い感じだったから、
撮影に来たつもりで♡
道を辿って駅まで帰ろう!!!



と、楽しい感じにして、
駅までの長い道のりを楽しむことに♡



行きは、これで道・合ってるのか⁇
と、心配ばかりで、
風景撮るどころでは無かったから(^◇^;)



レトロな風景がたまりませんね♪( ´▽`)
兎に角、行きはそう思っていたものの…
撮影どころでは無かったから(笑)



帰りはゆっくり撮っていこう♡
ってね(=´∀`)人(´∀`=)



さて…
撮って行くには良かったものの…
道に迷いました(笑)



都会だから、人がたくさんいて…
標識も沢山あるから・大丈夫!!!
と、焦らず、
兎に角、人が沢山居る方に行けば駅にでるだろう…
と、思いました(≧∇≦)



あ、都会は、急に駅なんだね(笑)
イキナリ、地下鉄の駅発見しました。
田舎だと、駅前は開けていて人が大勢&お店が沢山
…がセオリーだけども~(・Д・)ノ



深川…
そうか!!!深川めしで有名な単語だ!
って、看板みて気づいたよ(笑)
( ´ ▽ ` )ノ
とてもとても素敵な街並みでした♡♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日は、
お客様より素敵なブライスちゃんお写真が届いておりますので♡
そのご紹介です(=´∀`)人(´∀`=)

昨日は、日中パソコンの日

息子の行動表を毎日記録しています。
こそっと*SHOPなどで、記録が遅れてました!!
挽回(笑)挽回

約2か月分位・ためちゃったので
一日で終わりそうもないわ☆

又他の日を作らななくちゃ!

コレを見て病院の先生がお薬を決めたり、
学校の病気担当の先生や担任の先生が、行動量を決めてくれて、
学校に行く日を調整してくれます


ブログを更新したり、予約投稿も入れ込んでみました^^
ブログのカテゴリなども整理してみたり・・・
PCを触るのが、スマホに変わってしまって、
あまり触らなくなってきましたが、
やっぱり、PCは書きやすいし、必要です





fc2blog_201412091519556b2.jpg

息子・おかげさまで、週1丸一日中間教室で過ごせるようになり、
教室でも週1でみんなと授業が受けれるようになりました^^
来年からは、もう1h授業を増やせたら♪
・・・と目標をみんなで立てました!
チームでがんばっています!!!


お料理も落ち着いて出来るようになりました^^
*お弁当も作れて嬉しいです*

fc2blog_201412091533389b0.jpg
ブライスちゃんとも、ゆっくり心健やかに遊べますねー
まだまだ心配はあるけれど、とにかく希望があるという事は幸せなことです
家族が健康で、パパのお仕事が平和で、
生活も平穏無事でないと、
なかなかお人形遊びもゆっくり出来ないのです!!
お人形遊びは、その上に成り立っているのですよね***
色々な困難が降りかかってきて。
もしかしたら、この家を売り払い引っ越さなければ❗️
と心配した時期もありました。
その時は、このお人形達は連れていけない❗️
と言われた事も
Σ(・□・;)( i _ i )
お人形遊びの根本を見直した年でした。



12月は、前々からやりたかった
「楽家事*時短家事」カテゴリもUPしていこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
*お人形遊び&PCが出来ることを感謝して*

お知らせ



10日位まで☆彡
暫くお休みします。

茶色やベージュのベレー帽あんだり、
ワンピ作ったりしています♡




Instagram(主)やcameran(サブ)、Twitter(くだらない独り言)などでは、
日々呟いてますので、
☺︎宜しくお願い致します☺︎
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


今日はたまむし地方
なんと!クーラーなしで過ごせました
(o^-^o)(o^-^o)ヽ(・∀・)ノ



ここの所、忙しかったので、
ごみの整理や
お庭の草むしり!!



少しイヌジマさんと遊んだりして、
楽しくランチを作り♪



これからマッタリ、
ヤマケイさんの*
ドールハウス・コーディネイト・レシピ
を満喫しようと思います




・・・「パーソナルスペース」と言うものをご存知でしょうか??

ウチのリビング、ソファーベットが同じもの2つもあって、
くの字に並び、大きなソファー用のテーブルが配してあります。
(ココでいつも食事なんです。)
ソファー時は、3人がけ用ですので、計6人がけになるのですが、、
大人になると、そんなにくっついて座るのも嫌なもので、
一人ひとつのソファーを占領するのですよね。。
(子供が小さい時は、大丈夫だったのですがね。)

そうですね。。。
オトナになった今、リビングでは
それぞれの心地いいパーソナルスペースは半径1.5~2メートル位でしょうか??

我が家の休日・・・
クーラーのあるリビングに男組みがソファーでゴロゴロ~~
TV見たり、DSやったり、you-tubeやスマホ見たりと。。。
2つのソファーを占領!!!

家事を済ませたワタシが、くつろぐ所なんでありません~~~
(ウチのリビング、細長くて狭いのですっっ!!!)

テーブルもでっかいのがあるのですが、
私のものづくり資材でごっちゃり(爆)
(小さな小さなアトリエと化しています:汗)



そこでっっ
fc2_2014-08-06_22-16-19-499.jpg
・・・どうかな?・・・



で、急遽、先日の日曜日に居場所がなくて考えたのが・・
!!ココ!!
↓↓↓



ハイキッチンです
^^



キッチンもせま~~~~いのですが、
こそっと*SHOPもヒトダンラクして、、
部屋の掃除をまとめてやっていた矢先に・・
「あ!キッチンもう少し片付けて掃除してから、
ココにテーブルを置こう!!!」

って、思い立って、キャンプ用のテーブルをっっ!!!



ココで、PCやったりちょっとしたこまごましたものを
やったりしてます。

男組みは、クーラーを下げたがるので、
寒がりなワタシには、ちょっとクーラーの冷気が届きにくい、
対面キッチンの中は丁度いいかな??



この赤い苺のカフェカーテンも
子供も大きくなったし、もうちょっと落ち着いたオトナっぽいものにしてみようかな??
・・・と計画中♪
リビングとキッチンが、POPなのでちょっとしっとりした感じに
長期戦での「雰囲気変え」をしようと思いました!!!




息子が、キッチンの入り口で
「なんだよ!何オフィスだよっ!!」
と突っ込んできたので(彼は突っ込みタイプ)、
私は思わずいい加減に
「ままオフィスだよっっ!!」
と、答えた(基本私も突っ込みタイプ)。


・・・それにしてもオフィスにしては、ごっつい狭いですけど(笑)
(苦肉の策です★)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~~ああ・もっとリビング&キッチン=シンプルにしたい!!!~~
ちょいと沈没してました。


(去年作った:マリンロリータ浴衣に
今年作った浴衣の帯を合わせてみる♪
ちょっと幅が広すぎかな?
狭い幅の今度作ってあげよう)



風邪だったのか?
疲れだったのか?
寝込んでました。
今日辺りから、復活してきて
浴衣縫ったり、刺繍してました^^
良かった~(*´∇`*)♪♪



水玉浴衣は縫い上がりました♪
後はレース付けて
帯作らなきゃ!



コメント返し、ゆっくり書きます。。
もう少しお待ちくださいね(/o\)
明日書きますね





ショック!
キョロちゃんが、飛ぶのに失敗して
翼の折れたエンジェルになってしまいました。
骨折です。
病気の息子にとって物凄く励みになったキョロちゃん。
キョロちゃんには、感謝がイッパイなのです!!

早くなおります様に!!

今は、テーピングでぐるぐる巻きのキョロちゃん。
ゲージに移りましたが、
飛べないし、安静なので、
また水槽に逆戻りです。
隠れ家が欲しいようなので
作りました!

↑これにタオルを掛けてあげれば、
隠れ家になるかな?
薬を毎日飲ませています。
小さいから、直ぐに死んでしまうかも知れなくて、
これから2~3週間・がんばります!
早く治るように祈るばかりです!


私はといえば、、

少しずつでも良いからと、コツコツ‥

地味にコツコツ‥

息子のお世話と言うほどではないけれど、色々寄り添って‥
 それから学校へ何度も出向いたり、
話し合ったり。
連絡を取り合ったり。

疲れて椅子にずっと座ってられない息子の為に、
ソファーやカーペットのお部屋を用意してくれた先生が現れて!
救世主!!

それなら息子も、
学校へ行けるかも知れない!
と、大喜びで、
リハビリも頑張るように成りました!

その先生とは別に、
今度の新しい担任先生も、前の担任とは違い凄く協力的で
色々アドバイスも下さるし、
気にかけてくださるので、

未来はやっと明るくなってきました。
病院のお薬も合っているようで!

ご心配下さった皆様、温かいお声をかけてくださいましたお友達‥
また、楽しいドール話で元気を下さったドル友さん*
本当にありがとうございます。

まだまだ、先に困難が待ち受けていると思いますが、
これからもコツコツと、元気に進んで行こうと思います!!



ずっと忙しかったけれど、

今日は久しぶりにゆっくり**


 | BLOG TOP |  NEXT»»


