プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


まとめ
 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
我が家のドール服・小物類・・・
DSCN2272a.jpg
今は・・・奥行きの薄い本棚2つの「ブライスマンション」の
下の扉部分にしまわれています。


一番下には、ドール本、ゴスロリ・お着物の本。
年末、脱衣所を片付けていると。。。出てきたドール服!!
洗うのすっかり忘れてたぁ~~!!
DSCN8162a_20130107223751.jpg
・・・という事で、手洗いお洗濯!!

今回は、1/1の←この記事の裏話♪


前々回記事の、モンマルさんの服のシミ抜きの仕方を
           少し詳しく。。。

前回記事→ココ
DSCN7584a.jpg

●1.原液をシミの部分に数滴タラス。5分位待つ。
●2.そのまま、シミ部分をこすってもみ洗いしてみる。(ここで少々落ちた。)
●3.(まだ落ちないので)洗面器に水を溜め、ハイターを少々垂らし、
    つけ置く事:30分。
●4.シミ部分に石鹸を少しつけて、もみ荒い。(ここでやっと落ちた!)
●5.石鹸は、残ると黄ばむので、ウント水洗いする!!
●6.陰干しする。


つけ置き液の濃度は適当。。。
たぶん、ハイターの裏面に書いてあるものより、濃かったと思う。
(色柄物用のハイターを使用。前々回記事に、使ったハイターの写真が貼ってあります。小さい写真をクリックすると大きくなるので見てみてね♪)

ドレスに、ストーンみたいなものが貼ってあったけど、取れなくて良かったです*
印刷の木馬もはげないか心配でしたけど、大丈夫でした。

くれぐれも、たまむし個人のやり方なので、保障がない事をご承知くださいませ。
心配な方は、ハイターの裏面を良く読んで、ソレに従ってくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑クリックすると一票入ります(*^^*)↑

 | BLOG TOP |