プロフィール

たまむし

Author:たまむし
♪ようこそ♪
*ご訪問ありがとうございます*
●たまむし:手仕事(編物、人形服、パッチワーク、刺繍、ソーイング)、ブライス(40体弱)、ワンコ2匹、庭仕事(特に薔薇)が大好きです。

主にブライス人形を12ヶ月に分けてのおはなし♪

時には、日記・家族や自分のことも綴っていこうと思います。

+時々こそっと*SHOPも開きます。



♪過去記事のコメントも大歓迎です♪*コメントは承認後UPされます*

2011.12~


我が家のワンコ

DSCN6371a.jpg
●M太:スムースチワワ 2003.7.24生  1.7kg前後 オス

DSCN0011a.jpg
●J丸:MIX大型犬
  22.6kg オス
2010/11動物愛護団体より我が家へ


(「ワンコ」のカテゴリ以外でもちょくちょく登場してます♪)

カテゴリ


最新コメント


最新記事


ご一緒にいかが?

↓参加してみました(*^^*)
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
~只今*お休み中~

月別アーカイブ


 

 ***ご訪問ありがとう!!!*** 


・・WEB SHOP こそっと*shopは只今・close・・
❤️〜ご来店♡ありがとうございました〜❤️
お久しぶりです。
今日は、ブレイクタイム記事♡








…家でこんなことして遊んでます( ´ ▽ ` )





空想・たまむしカフェ(笑)





子供も大きくなると、一緒にご飯
とかって、少なくなりますね〜





一人でご飯が多いけど、
お庭で食べたり、





見た目・楽しそうな感じにしてみたり…





時々こうして、遊んでいます( ´ ▽ ` )

























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜今日はブライスちゃん出なくてゴメンね〜
( ´ 人 ` )!!!



お庭には、散った桜の…花びらが

とても綺麗に描かれていますが、、、




(花模様)4/9





(ピンクの絨毯)4/9





(桜銀河)4/3













先日、桜がちょうど満開の時に、

鎌倉に行ってきました♡





モチロン





江ノ電





に、





乗って♡





鉄子発動♡♡♡
始発駅より乗って行きます♡





トンネルの向こうは…


いざ鎌倉!!!

(笑)






偶然にも、桜が満開で、

ラッキーでした!






なんと、牡丹も満開でした!!!





~まだまだ・つづく~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
〜↑こちらは前回の鎌倉にて♡〜
もう、終わってしまったけれど、6月に
山口小夜子展
に行ってきました。



撮影可の場所があり、
お写真を撮る事が出来ました。



私は資生堂のポスターがお目当てで
でかけていったのですが、
このコーナーもとても素敵でした**

観にいらっしゃったお客様の影までも
アートになっていて、
幻想的でした。

空間演出…綺麗でした。



迫り来る感じが…
迫力ありました…



ポスター/平面だけでなく、
立体ものも素敵だったなぁ~



一斉を風靡した
小夜子さんのマネキン!!









ここには写ってませんが、
入り口すぐの、小夜子さん私物コーナーも
心・踊るものがありました♡
お人形なども展示してありましたよ。



次回は、駅までの帰り道、
色んなお店を撮影して来ました。
深川旅情…アップいたしますね。
( ´ ▽ ` )この間、モヤさまでも特集されていましたね*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次回は、森本美由紀展(弥生美術館)
に行きたいなぁ~♪( ´▽`)
…と、思っています*




鎌倉へ行ったのは・・
コケーシカさんお目当て
!!!
今回の記事は、こけし専門店「コケーシカ」さんの
お写真をどうぞ^^

IMG_0116a.jpg
江ノ電「由比ガ浜」から行くか、「長谷」駅から下車して行くか??
迷いましたが、長谷駅より♪
迷うかな??と思ったけれど、一発で大丈夫でした♪
(鎌倉文学館を目指していけば、大丈夫です!←途中で右折♪)


普通の住宅街にあり、お店の外観も普通の民家を改装した?と言う感じです。
でも、なんだか味のある、可愛いおうち(店)でした



もう、外から見える*こけしさん達に
♪♪♪心躍りました♪♪♪

0119.jpg

正面の大きなウィンドウの左右に
小さなガラス窓のディスプレイケース♪♪
~こんなの・お部屋に欲しいなぁ~~~

0121.jpg

お向かいのおうちも、なんだか、味わいのある素敵なつくりでしたが、
閉まっていました。なにかのお店?記念館?アトリエ??かしら・・・?
(※上から2番目写真:窓に映りこんでいる左のおうち♪)
後から見たら、その奥に「吉屋信子記念館」があるようでした。
ああ、ちょっと寄ってみたかったなぁ・・・
「花物語」読んでます!!^^


さて!店内!!
~~入りましょう~~

(お写真OKと言うことで、撮らせて頂きました^^)


店員さんも・・・とっても可愛いオカッパヘアーで
生きこけしさんのようで、素敵でした
(凄く感動した・・・)

目の前に・・
うわっっと現れる*無数のこけしさん
!!!


(マトリョーシカさんもいらっしゃいますよ♪グッズも♪♪)




もっとじっくり見たかったけれど・・・
もう、最初は目移りしてしまって・・・
(笑)

貴方はどのコがお好み?
(これ、今見ても、ワクワクします~~ ^^)

やっぱり、目が行くのは
「山谷レイ」工人さんのベティちゃんみたいな(右端)
まん丸パッチリお目目のこけしさん♪
だけど、一体うちに居るので、この日は他のこけしさんを探す事に・・・
!!!



極小こけしさんも(上部)も居りましたよ~~


マトリョーシカさんは*さらに・カラフルねぇ~~


↓この猫さん?のマトさんが*かわいいなぁ~~~
・・・と


珍しドコロのこけしさんも♪♪


なんと!大仏さんのマトリョーシカさん!!
W(◎▽◎)W-


↓こけしの形のマトリョーシカ絵付け!!
マトリョーシカ姿のこけし絵付けさん!!!



たまむしは、「佐藤誠孝」工人さんのを連れ帰りました^^
次回は・・そのお話でも^^・・・

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
今日はちょっと宣伝させてくださいね^^
(予約投稿です)



高校時代の友人のガラスのドールたち

DSC_0278a_20131023131238251.jpg
とぼけたお顔が可愛いな!!
ガラスのお人形は。。。珍しいですよね!
場所もとらないし、ブライスさんたちのお人形としてもいいかも~?!
実際にサイズを見たことがないのでちょっとはっきりいえないけれど~^^
 ガラスなら・・・埃をかぶっても洗えるし、いいなぁ~
何より、透明で凄く綺麗ですね!!
o(*⌒―⌒*)o

他にアクセサリーもあるようですよ♪

・ガラスの王妃→
・お人形ペンダント→



DSC_0279a_20131023131240474.jpg

今は遠く離れて住んでいて、会えないけれど、
こうしてDMを送ってくれたり(ありがとうね♪♪)、
ブログで会えたりするので、
嬉しいです(*^^*)
WEBって*いいなぁ~~(感謝)

DSC_0280a_2013102313124145c.jpg

高校2年3年と同じクラスでした*
同じデザインを専攻していましたが、
彼女の平面構成の色はいつも素晴らしかったなぁ~
オブジェとかも心に残っていて、素敵でした!!

おうちが同じ家業の職種で、
なんとなく話も合い、
文学やデザイン・芸術のお話、恋バナも
したりして。。。
懐かしいです^^
高校卒業してから一緒に旅行へも行ったなぁ~
彼女が運転をして!
学生時代の友人が車を運転してるのを見ると、
当時は凄く大人びて見えましたっけ!
私は彼女が大好きだったなぁ~



表参道のお近くの皆様、
お散歩がてら、覗きに行ってみてはいかかでしょうか~^^


shellstudioのHP→
↑他に心がホンワカするイラストや
旦那様の美しいステンドグラスも♪♪
WEB SHOPもあるようなので、
おひまなら、覗きに行ってみてね!!!

(ブログUP承諾*ありがとうね!!奈々ちゃん♪♪)
制作がんばってください!!!
*応援してます*



おうちカフェ~~~
DSCN8414a.jpg



夏になると、つい買ってしまう♪
DSCN8398a_20130715231719.jpg
(これは去年の画像ですが!)


でも・・・家族には内緒で・・・
私一人のお楽しみ♪♪
(悪い妻!)
DSCN8400a.jpg
ひとりでこっそり*美味しいもの・・・
DSCN8402a.jpg
この、昼間の・・・ワクワク感とイケナイ感じがスリルです!!!
DSCN8406a.jpg
パパのお酒のコップを借りてるくせに!!(悪)
DSCN8412a.jpg

DSCN8429a.jpg
↑この・・・グラデーション色がたまりません!!!


このコップ・・・
実はプリンが入ってました!
(どこか有名なお店のスウィーツでしょうか??)
お姑さんが、貰ったのだけど・・甘いものダメなので、私にくれました!
プリン大好物!!ラッキー♪
DSCN8408a.jpg
耐熱で・・・軽量カップになってます
スゴイ~~~~
とっても美味しかったです!!
DSCN8409a_20130715231809.jpg



モチロンこちらも・・・ドトールのアイスカフェオレ
とっても美味しいで~~~~す♪♪
ちょっと甘いの♪その甘さがなんともいいのよ~
DSCN8414a.jpg


毎日あまりに暑いので!つい冷たい画像を探しちゃう!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


        ♪お気に入りのサンタさん♪

DSCN7635a.jpg




もう、ずぅぅ~~~~と、前に友人が送ってくれた*クリスマスポストカードで
子供が生まれる前のもの。
でも、お気に入りなので、額に入れて・・・毎年出して来ては、リビングに飾ります(^^)



・・・なんか、これ見ると、すごぉ~~~~~く*和むのよねぇ~~~~
     * * * *ゆったり~ぃ~~~~のんびり~ぃ~~~~* * * *



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村   

 | BLOG TOP |  NEXT»»